老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



家族でいてくれてありがとう

大好きだよ



2015年1月13日pm9時20分頃、家族に見守られながら、息を引き取りました。
15歳と10ヵ月
7日の朝、大好きなパンを2枚食べて、その夜から一週間食事を受け付けなくなり
飲まず食わずで、頑張ってきました。
亡くなる2日前は、だいぶ苦しかったのか、かなり鳴いていました
亡くなる当日も、眠った状態ではありましたが、いつも通りフニャ家へ預けました。
その日のフニャ家の3匹の様子が、おかしかったそうです
ビビルとチャが、眠っているハッピーの近くへ順番に近づくだけで、Uターン
いつも、行かないジジも近寄って、Uターンしたそうです。
今、思えば動物的感だったのか?
ハッピーにお別れが近づいているって察したのか?
みんな、順番にお別れしていたのかもしれません。

夕方、仕事を終えて眠っているハッピーを家に連れて帰り
9時15分頃様子がおかしい事に主人が気がつき、
家族に見守られながら、静かに息を引き取りました
一時間後、一番お世話になったフニャ家のご夫婦に連絡をしたら
直ぐに来てくださって、ハッピーもきっと喜んで居たと思います

次の日、フニャパパが、火葬場の手配をしてくれて16日の9時に予約
雪が積もった朝、フニャ家ご夫婦とビビル、我が家家族全員で、火葬場へ行き 皆で、ハッピーをお見送り出来ました。
こんなに大勢で、お見送りが出来て、ハッピーは、本当に幸せなこ(犬)です
未だ、ハッピーが居ないって事が、信じられないけど
先に逝った仲間たちより、一ヶ月下界に居る有余を頂いたハッピーは、皆にちゃんとお別れをして、逝ったと思います
大好きなパン一斤と、チーズと、おやつのミニパン持たせたので
今頃、虹の橋のたもとで、仲間たちに逢えて、みんなにちょうだいよ~って、追いかけまわされているかも(笑)
ハッピーの夢は、虹の橋で、フニャとパン屋さんを営業すること、ちゃんと出来るかな?
大きな体だったので、一番寂しいって思う瞬間が、仕事から帰って来て、ハッピーがキッチンに居ないってことなんです

長かった、介護生活は、本当に辛かったけれど、フニャ家のご夫婦に最後の最後まで、お世話になり、本当に感謝です
そして、ブログを通してハッピーをいっぱい愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ハッピーは、ハッピーなこ(犬)でした。

ハッピーへ
ハッピー我が家のこ(犬)で居てくれてありがとう
我が家に、ハッピー(幸せ)をいっぱいありがとう
また、いつか逢おうね

コメント

つくしさん!
おはようごさいます。
ハッピーちゃん!
15歳と10ヶ月で
天国へ先立ちましたか!!
1月13日だったんですね!
つくしさん!
気落ちされたことでしょうね。
一日も早く元気に
なられることが、ハッピーちゃんへの
一番の供養と考えます。
頑張ってください!
っと、ハッピーちゃん!
たくさんの”癒し”と”励まし”
本当に有難うございました。
つくしさんやつくしさんっちの
皆さんをこれからも見守って
あげてくださいね!!
こんにちは~

団栗眼の可愛い顔したハッピーちゃんに
癒されてました。
とうとう逝きましたか、残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
こんな日が来るかもと、覚悟をしていたとはいえショックです。
つくしさん…ハッピーはフニャとパン屋さんの開店準備で忙しくしてますよ☆
沢山のお客さんに愛されるパン屋さんになる事を願ってますね!

心よりご冥福をお祈りいたします。

まだまだ寂しい日が続くと思うけれど
ハッピーの思い出を胸に頑張ってね。

ハッピーのお蔭で、沢山の元気と癒しをもらった私です。
ハッピー、つくしちゃんを見守っていてね。

つくしさん!
おはようございます。
つくしさんの笑顔と
つくしさんが元気に過ごすことが、
ハッピーちゃんへの
一番の供養になります!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
つくしさん!
おはようございます。
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
こんばんは。このたびは誠にご愁傷様でした。心からお悔やみ申し上げるとともに、ハッピーさんのご冥福をお祈りいたしますv-390

つくしさんのブログ上でしか拝見できなかったけれど、ハッピーさんの無垢な笑顔にいつも癒されていました。
ずっとつくしさんの家族でいられ、最後は家族の皆さんに看取られ、幸せな一生だったと思います。
きっと今頃は、フニャさんはじめあちらの世界に先に行ったお友達に迎えられ、元気に過ごされていることでしょう。。。
私からも言わせていただきます。
「ハッピーさん、たくさんの癒しをありがとう!」

つくしさんも介護、大変お疲れ様でした。
どうかゆっくり過ごされてくださいね☆
久しぶりにお邪魔してビックリしました。
いつかは、と思っていましたがとうとうだったんですね。
本当にお疲れさまでしたね。
ハッピーちゃん、最期まで皆さんに見守られながらの旅立ちはどんなに心強かったことでしょうね。
パン屋さん、きっと大繁盛でしょうね(^.^)
つくしさん、ご家族、そしてハッピーちゃん、最期の‘時’を、よくがんばりましたね。

まだまだかなり淋しいでしょ?
わたしもでした。

楽しかったときの思い出に何度も浸った1年半でした。

ハッピーちゃんはほんとうにたくさんの楽しい思い出をつくってくれたと思います。
感謝、感謝ですね。





つくしさん!
おはようございます。
4月も中旬!
お元気ですか?
今日も一日、頑張ってください!

はしる
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
