老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



二択

週末に予約してあった、歯医者へ・・・


白く、詰めてあったところが、欠けてしまい


銀歯を入れることに・・・。


先生 「削ってみて、痛くなったら、考えるか?


最初から、麻酔を打って、削るか?どっちがいい?・・・」って


二択かい?


そりゃ~痛くないほうがいいですよ・・・って事で、麻酔を打ってもらい


痛くなく、済みました。


削る、あの音と、あの痛み・・・


歯医者は、嫌いです(苦笑)

DSCN3003.jpg









ご無沙汰でした

お久しぶりです


信州は、立秋が過ぎてから朝晩、だいぶ涼しくなりました。


お盆休みは、ゆっくり休めましたか?


我が家は、身内に不幸が出来てしまい、お盆の忙しいとき


もちろんお坊さんは、どこもお断りの状態・・・


お経があがったのも、4日後の夕方でした


結局、お葬式が済んだのも一週間後、家族は、やっとホッとしたと思います



火葬場に行ったとき、ペットの火葬場も隣になあり、とても複雑な心境でした



某番組でも、悲しいワンコの別れ・・・



でも、新しい命の誕生も身近で沢山・・・







DSCN2902.jpg



ハッピーは、なんとか頑張って、暑さを乗り切っていますよ


おやつに、ワンコ用のガムを銜えて楽しんでいます


DSCN2906.jpg


前は、数秒でまる飲みしていたのに、最近は、ゆっくり食べるようになりました

未だに・・・

下の娘・・・


未だに、熱が下がらず、毎日点滴をしてもらっています



あの子は、何故か二つ同時にかかり、重症になってしまうのです



決して、弱い子じゃないのに不思議です


DSCN2451.jpg

いろいろ

3月29日付けで、定年を8年延長していた方が、退職されました

その方は、自分が辞めることを、当日まで黙っていてほしいと、前々から上司に言っては、いましたが

上司と、最後の日に何かプレゼントを用意しなくてはと、相談・・・

ただ、退職される方は、このようなことを、嫌がる方で・・・

でも、40年近く勤めてくれたのに、その方だけ、何もしてあげないなんて・・・

プレゼントも、私が代表で極秘で進め、お金を集めることだけ、上司にお願いしました

一週間前上司が、従業員一人一人に、このことは、本人に内緒で進めているので

絶対に話さないようにって念を押してくれたはずなのに、

お喋りな人が、直接、辞める本人に「辞めるの?」って聞いてしてしまい・・・

折角のサプライズが水の泡

退職される方が、上司に「プレゼントや花は、一切しないでください

もし、用意されても、私は、受け取りません、会社に置いていきますから」っと

言われてしまったと、私に報告が・・・

既に、サプライズ用のプレゼントは、注文して届いてしまったので

花束だけキャンセル

「当日も、みんなの前で渡さず俺がそっと渡すから」と報告を受けました

そして昨日の午後、上司が「●●さん午後、用事が出来て午後来なくなったと連絡があったから」

ってことは、本人の挨拶も、こっちからのお別れの挨拶もなしで、お別れ?

ただ、帰りに荷物になっては、いけないと思い、上司がお昼にそっとプレゼントだけは

渡してくれてあったので、無事渡せただけ、よかったかな?

でも、ちょっと寂しくないかな?って思うのは、私だけ?

まぁ、人それぞれ、これも勉強になりました




DSCN2364.jpg


プレゼント


一番上が名前になっていて、それを詩になっています


名前の詩のプレゼント、どう感じてくれたのかな?

こまったよ~~~

金曜日から降りだした雪・・・


土曜の朝、ドカ雪になっていました

DSCN2322.jpg


せっかく、福寿草が芽をだしたのに、雪の下に、また埋まっちゃいました


20cmくらい積ったと思いますよ



DSCN2323.jpg




でも、仕事休みでよかった~


まぁ、日曜日には、殆ど融けちゃったけれどね




それより金曜日から、困ったことが・・・



我が家のボイラーの調子が悪くなり、お湯が湧かなくなっちゃって


お風呂は、毎日入りたいから、お風呂やさんに行ってきました


土曜日に、業者に連絡取ったら、混んでいて、月曜日になってしまうと・・・


結局、3日間お風呂屋へ・・・


一人、670円+コーヒー牛乳 お風呂貧乏になっています(涙)


明日は、ボイラー直るといいなぁ


でもね、不思議なんですよ


先週、ワンコ仲間の家のボイラーが壊れたと聞き、フニャパパが笑ったら


同じ日に、フニャ家のボイラーが故障


私も、「ほら笑ったからだよ」なんて、冗談言っていたら


我が家も???


偶然にしても、不思議でしょ?


あっ!!今、笑ったあなた、ボイラー大丈夫ですか?(笑)
  次のページ >>
