老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



秋だね

ここ最近、パソコンを開く時間がなく、気まぐれ更新状態なのに


コメント入れてくださって、ありがとうございます


      


衣替えになったのに、長袖の制服で仕事に行くのが早すぎ?って


思うくらい暖かい信州です


このくらいの気温でいてくれれば、楽なのになぁ



職場の方から、とっても大きいサツマイモを一つ頂きました


早速、スイートポテトを作ってみました


DSCN2983.jpg


食欲の秋・・・困っちゃった

暑いのも、寒いのも嫌い

        暑中お見舞い申し上げます



毎日、暑いですね


夏ばてしていませんか?


ハッピーは、少しバテ気味かも・・・


前に、娘に作った、キャラ弁


何に見える?




DSCN2822.jpg


頑張らなくちゃ

もう、7月になっちゃった~


ブログの更新も、今までで、一番最低な4回・・・(涙)


色んな事アップしたいけれど・・・・



ボチボチ頑張りますね





DSCN2762.jpg


梅干しの季節が来ました



4キロ買い、少し青かったので、洗って2日ほど部屋の中に干しておいたら



この様に、黄色くいい香り~



DSCN2763.jpg


酢・塩・焼酎で、漬け、あとは、土用干しまで漬けこみます



うめちゃん

あっちは、義務 こっちは、宿命

GW、あっと言う間に終わってしまったような?


私は、キッチンに立っている時間が一番長かったような?



DSCN2524.jpg


あれだけ、時間かかったのに、並べてみると、これだけ?


DSCN2529_1.jpg


まぁ、要領が悪いってことなんですよね(苦笑)


おねだり

メリークリスマス

ここ、2週間仕事が忙しくて、ブログもご無沙汰していました


疲れからか、チョッと鼻風邪引いたかも・・・




         




今年は、ハッピーにクリスマスプレゼントを用意しました




ママからのクリスマスプレゼントよ



セーターと、フリースの洋服を2着


加齢臭?明日は、お風呂よ


ビビルったら、ず~~~~っとクンクン匂いを嗅いでいるんだよ(笑)




そして、クリスマスイブは、下の娘とケーキ作りました



ジャジャジャジャ~~~~ン




DSCN1846.jpg



頑張って、作りましたよ~



中身は、こんな感じ


DSCN1847.jpg


切るのもったいなかった




  次のページ >>
