老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



旬が届きました

DSCN2342.jpg


今年も、兵庫の従姉から、いかなごのくぎ煮が届きました


旬の味・・・美味しかった~




先週は、新人教育をしながら、自分の仕事も・・・


だいぶ疲れていたのでしょうか?


主人曰く、私が「う゛~~~~っ 疲れた!!」と寝言を言っていたそうです


さすがに、疲れていたのは、確かです


でもね、他社から依頼された仕事を担当者が私に依頼してきて、依頼された通りに変更して納品したら


会社宛にメールで「技術力の凄さに・・・」と、お褒めのお言葉をいただいたと


上司と、担当者からメールの内容の報告を受け、少し嬉しかった~


上司には、「このメールを社長に見せて、技術手当アップするように言ってよ」って言ったけれど


まぁ、無理かな?(笑)




お風呂のボイラーも応急処置で、何度かエラーしては、止まりの繰り返しで、一週間何とか過ごせましたが


やっと今日、新しいボイラーと交換してもらいました


これで、安心してお風呂に入れました


業者の方に、普通は、10年で壊れることのほうが多いとか・・・


だから、20年もった事が、凄いって言われました


あとは、請求書が来るのが怖いです(笑)






先週は、中々遊びに行けなくてすみませんでした


今週は、遊びに行きますからね

Happy Birthday

          ハッピー Happy Birthday 


DSCN2329.jpg



3月13日で 13歳になりました


ハッピーは、私と一緒の3月の早生まれ


ワンコにとって、早生まれは、得か?損か?


DSCN2330.jpg


このケーキ、フニャママさんが作ってくれたんですよ


嬉しかった~


フニャママさん ありがとう


DSCN2331.jpg


来年も、こうして、美味しいケーキが食べられるように、いっぱい長生きしてね

また、一つおばさんになりました

DSCN2315.jpg


フニャママに、お祝いしてもらいました



一年が、あっという間ってことは、それだけ年も取るのが早いってことですよね


最近、と~~~~っても実感している、私です(涙)



鼻の頭にクリーム付いてるよ


茶玉は、美味しい物がなければ、私のところには、寄ってきません


ジジと違って、可愛くないです(苦笑)


鼻の頭に、クリーム付けている、悪茶玉です




先週から新人教育が始まり、先週入った人は、基礎をなんとか教えて卒業


明日から、また新人さんが入り、教育します


今度の人も、同じ世代の人・・・


気が合うといいなぁ

サプライズ

今月退社する、社員の子の誕生日とお別れのプレゼントを何にしようかな?


って考えて


彼女は、このキャラクターが大好き


だから、バースディーケーキをこのデザインでって、ず~~~っと考えて


下の娘と作ってみました


DSCN2274.jpg


本当は、長方形のキャラだけど、丸でも全然いけるよね(爆)


あと、プレゼントにこれ・・・


DSCN2275.jpg


ワッフルメーカー



とっても喜んでくれました






別れが続くなか、28日に新しい人が入ります


私は、新人教育係・・・


気が合う人だといいなぁ

海の幸が届きました

稚内に住む、島子さんからダレ?(笑)


ヒロさんから、ホタテのプレゼントが届きました





DSCN1763.jpg



こんなに沢山、見たこと無いよ~




貝ひもは、切り大根干しと一緒に煮ると、美味しいと教えてもらったので


去年、寒の頃、私が作った切干大根で、早速煮てみました


DSCN1765.jpg


マジ、美味しかった~


そして、タマゴの部分も、煮付けると美味しいと教えてもらい


煮付けたら、義母が喜んで食べていました


貝柱の部分は、お刺身で、頂きました


DSCN1766.jpg




甘くて、美味しかった~


ハッピーにも、一口だけあげちゃった(笑)

DSCN1767.jpg


残りは、冷凍して、お正月に頂きます


ヒロさん、ありがとう
  次のページ >>
