老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



オダマキとラベンダー

雨の朝です

IMG_8437.jpg

オダマキの葉は、いつも水を弾いていますね

大好き



そうそう!


オダマキで思い出しましたが

オダマキの種を蒔いて数日間・・・

発芽しました


IMG_8423.jpg

4通り蒔いたうちの2通りが・・・

ただ、何色が発芽したか不明・・・

全て何を植えたか書くのを忘れました

次回からは、記入いたします(反省)



IMG_8424.jpg

我が家のラベンダーもこんなに大きくなり、冬も折れないように囲んだり

だから奇麗な形でしょ

色づきもこんな感じ~



IMG_8448.jpg


花が咲くの楽しみ~


今日は、一日雨かな?


お菓子作りでもしよっかなぁ

名前

IMG_8428.jpg

雨が降ると肌寒いですね

午前中まで降っていた雨も止んで、夕方お散歩へ・・・


IMG_8453.jpg

途中ビーグル犬のサンドルと会いました

サンドルの名前は、1ドルじゃ安いし2ドルでも安いから、3ドルにしようって事で

サンドル(3$)って付けたそうです

名前の由来を聞くのも面白いですね

ちなみにハッピーは、盲導犬ハッピーから頂きました




今日、仕事中私の机の内線が鳴り、出るのですが無言・・・

無言電話?

しばらくほっておくと、何か周りの音が・・・

これは、今居る場所の何処からかだって事は、わかりました

内線電話を持っている人は、限られているので

数人の人に聞いて回ったら、居ました・・・

ある方のポケットの中に入れてあったピッチからでした

3桁の内線番号なのに偶然触って私の所に掛かったの?

不思議~





咲いたよ~

IMG_8406.jpg

薔薇が咲いたよ~

種類は、分からないけれど一重の薔薇です

薔薇は、咲きそうな感じのこのくらいが好き


お昼の食後に歯磨きしていると、数人の日系ブラジル人が一緒に歯磨きしています

ポルトガル語でお話をしているので 私には、さっぱり分かりません

でも、言葉の中に「本当?」とか「ありがとう」とか日本語が混じるので面白いです




IMG_8415.jpg

夕方になると、フニャが庭に出ていてハッピーが来るのを待っていました

フェンスを開けると、待ってましたかのように飛びついてきました

きっと・・・

「ハ~コリン遅かったじゃん!もっと早く来てよ~」って言っているのかな?


アナベル

アナベルの蕾が出来始めました

いつ頃咲くのかな?


IMG_8337.jpg

これは、ブルーの紫陽花の蕾

アナベルと同じくらいに咲くかな?



        

ルピナスも徐々に咲き出してきました


別名ノボリフジ


        IMG_8352.jpg

今朝、ピンクの紫陽花の葉が虫食いだらけ・・・

毛虫??

よ~く見てみたら、蝶の幼虫がいました

主人に割り箸で取ってもらい、蝶の幼虫って事もあったので

遠くに「ぽ~い」って してもらいました

毛虫なら今頃・・・

蝶でよかったね^_^;



ダイエット

いよいよ フェラリアの季節

わんこを飼っていないとフェラリアって何?って思いますよね

犬が蚊に刺されて心臓の中で感染する寄生虫の名前です。

この薬を飲んで予防しないと、心臓に寄生して死ぬ事があります

ハッピーは、大型犬だからフェラリアの薬がとても高いです

一粒約3500円くらい・・・

毎年この5月の今頃薬を貰いに行く時体重も量りにいきます

去年は、27.8Kgだったので少しダイエットをさせてみましたが・・・

今年は、26.4kgと1.4kg痩せていました・・・

ここの先生は、痩せが好きみたい・・・

体重が増えると注意されます

でも大型犬は、歳を取ると腰からダメになるので、先生もそれを心配しているみたいです



IMG_8378.jpg


待合室で横に座っていた方が、看護士さんにミニチュアダックスのお腹を見せて

「この子のお腹に何かしこりが・・・変な腫瘍だったらどうしよう?」

これは、おへそですよ

その飼い主さん犬にもへそが有るのを知らずにビックリしていました

横で聞いていて思わず笑っちゃいそうになりましたが、飼い主さんは、真剣に悩んでいたのですよね


ハッピーのダイエット方法は、ご飯を減らし茹でたキャベツやキャベツの芯を入れて量を増やす方法で

やってみました



IMG_8318.jpg

飼い主の私もハッピーに見習って、ダイエットしなくっちゃ^_^;


今週も行って来ました

今日は、町会の日帰り旅行で、東京隅田川と浅草へ行ってきました

今年と来年の2年間、町会の役員をしているので 主人と義父母の4人で参加させてもらいました

今朝まで凄い雨が降っていたので、心配でしたが

隅田川に着いた途端雨が止んだので、皆さんの行いがよかったのかな?

隅田川の船下りは、初めてで1000円のお弁当を食べながら乗っていたら

景色を楽しむ間もなく着いてしまいました^_^;

IMG_8383-1.jpg

そして浅草に着き、浅草寺へお参りして・・・

その時、正司歌○さんがプライベートで旦那様?と来ていました

次は、バス移動で上野へ・・・

上野へ着いて、バスが駐車場へ止めた所で

次の出会った人が・・・


IMG_8393-1.jpg

なんと石ちゃんでした

やっぱり大きい人・・・

一緒に写真撮る?って言っていて、サービスも良かったですよ~



IMG_8219.jpg

ここ アメ横は、先週も来たので、少し歩いていたら

神輿を担ぐ姿が・・・

IMG_8396.jpg

お祭りだったみたいです


今回の日帰り旅行は、主人も役員の一人でしたので、自分の担当のバスの人数(44人)確認から

司会担当まで全てやっていたので、疲れたと思います

バス3台参加人数131人、会費一人2500円(おやつ・お茶・お弁当・船下り)付き

安いでしょ?

後は、町会の予算で・・・

今回初めての大人数だったそうです

来年は、何処へ行くのかな?











棚田

konekoさんのブログでお団子が載っていたので

私も挑戦!!


IMG_8348.jpg

初めて作りましたが、以外に簡単なんですね

ただ、少し固めでした^_^;

次回は、もう少し水を多めに・・・




午後は、主人が仕事で昔話で有名な姨捨(おばすて)まで行かなきゃいけなく

家に居てもつまらないので、一緒についていきました

途中で、数分間一人で時間つぶしをしていなきゃいけなく、お店でぶらっとしていました



そして帰りは・・・

この時期有名な場所がここ姨捨の棚田です

「日本の棚田100選」にも認定された棚田

昨年一度来てみましたが、稲刈りのあと・・・


やっぱり水が張った田んぼが奇麗ですよね

もっと上から撮ればいいのですが、ポツポツと雨が降り出して・・・

それに歩いて行くのにかなりの坂と距離で・・・



IMG_8370.jpg



去年の写真↓

本当は、ここまで上がれば奇麗でしょうね


IMG_6344.jpg

この時期なら、JR篠ノ井線の姨捨駅から見れば奇麗だと思います


*いつも拍手にポチってしてくれている方ありがとうございます

今頃気がつきましたが、コメントが入っていて・・・

嬉しかったです

これからも宜しくね



暑かった~

暑かった~

こちらも28度を越えたみたいです

でもお天気は、下り坂?

週末は、色んな事したいのでお天気で居てほしいなぁ


今日仕事の帰り道、農道を走っていたら

いきなり何かが目の前を横断し始めて・・・

よ~くみると、キジでした

この田んぼの真ん中で??

羽が奇麗だったから、♂でしょうね

でもキジっていつも思いますが、鳥なのに何故飛ばずに走って道を横断するの?





我が家の庭の花たち・・・



IMG_8322.jpg

名前は、分かりませんが咲き出しました



IMG_8331.jpg

これは、ラズベリーの花です

ラズベリーは、ハッピーが大好きなんですよ~

今年は、何個できるかな?

動物の力

夜テレビを観ていると 障害を持つ犬の話をしていました

動物って人を差別なく接してくれます

セラピー犬を触った途端、涙するお年寄り・・・

犬(ネコ)には、不思議な力があるのですね

アニマルセラピーとは・・・

「犬と触れ合うことで表情が明るくなり、言葉数が増える・・・」

先日の施設でアニマルセラピーがあったそうです

犬好きなは、残念な事に動けない人のお世話の為

会えなかったそうです

ハッピーは、人間が大好きな犬ですが、セラピードッグとしては、ダメかも・・・

だって飛びついてキスするし・・・

お年寄りなら、押し倒して怪我させちゃいそうだから・・・

今日も夕方の散歩で、保育園くらいの女の子が寄ってきて、いきなりハッピーにギュ~って

抱きついていましいた

立ち上がれば絶対ハッピーの方が大きいのに怖くないのかな?

よっぽど犬が大好きな女の子なんだな~って思いましたが、

ハッピーにお顔をペロペロ舐められていました



IMG_8103.jpg

ハッピーの顔で癒されましたか?




お天気に思うこと

五月晴れのいいお天気でした

こんな日は、仕事へ行くのもちょっぴり辛い・・・

だって洗濯いっぱいしたいもん

私って洗濯するの大好きです

でも たたむのは、大っ嫌い(笑)



我が家のラベンダーがこんなに大きくなりました




IMG_8282.jpg

咲くのが楽しみですね

夕方の夕日も奇麗だった~


IMG_8300.jpg

ハッピーと一緒にしばらく眺めていたら ・・・

IMG_8290.jpg


家に着いたのが、19時 慌てて、夕飯の支度しました




面白いオブジェ

夜中から激しく降っていた雨も午前中に止み、いいお天気になりました


ず~っと前に松本美術館へ行った時に、撮ってあった画像ですが

正面には、こんな面白いオブジェが見られます



美術館

これは、草間弥生さんのデザインですが


中に入ると、こんな物にまで水玉模様が・・・


美術館

自販機も水玉模様でした^_^;

是非松本にお越しの時は、見に来てくださいね






ハッピーは、甘えん坊です


IMG_8280.jpg


家では、こんな風に出来ないぶん

フニャのお家でう~んと甘えます






カタバミの仲間

お隣さんは、住んでいません

まぁ、贅沢な別荘って形ですね

でも住んでいないと、家の傷みは、激しいですね

この間は、雨漏りがしたとか、塀が傾いたとか・・・

年に数回かは、草むしりや お掃除に来ますが・・・

東京に住んでいるので 庭には、柿・かりん・クルミ・姫リンゴ・銀杏・梅・庭梅・プラム?

など実のなる物がいっぱい植えてありますが時期になるとちゃんと採り来ます

去年、姫リンゴを戴きましたが、消毒していないので中は、虫でいっぱい

そのままゴミになりました

で・・・今年は、木に毛虫がいっぱい付いて、我が家に落ちてきます

しょうがないから、我が家に被害が増える前に、お隣さんの毛虫の居る木だけ

消毒しました・・・^_^;







ミニ花壇のお花状況です



IMG_8237.jpg


オキザリス咲きました

この花は、日が出ていないと咲かないので、夕方帰ってくる頃は、もう咲いていません


後は、草をとっていたら・・・


IMG_8250.jpg

カタバミ

IMG_8251.jpg

アカカタバミが生えていました

全部カタバミの仲間です




今日のハッピー


IMG_8242.jpg


茶ーは、ハッピーの横で大きなあくびをしていました

一日中寝ているのにね?

まだ眠いの?



夕べから画像障害が出ていて、画像が見えたり見えなかったりしています



昨日アメ横の近くで見た飛行船です


IMG_8220.jpg

飛行船は、東京に来ないと見ることができませんね 

って思うのは、私だけ??

そして迷子になった都庁付近でみた大きなてんとう虫・・・



IMG_8231.jpg



我が家の薔薇が蕾になりました

いつ頃咲くかな?


楽しみ~


IMG_8254.jpg


懐かしい場所

土曜日は、用事があり東京まで行ってきました
IMG_8218.jpg

都庁に車を止めて、新宿の駅へ行き・・・

主人が、東京へ行くのならついでに、あれを見に行きたいって・・・

山手線に乗り上野まで

                     IMG_8221.jpg

23年ぶりの西郷さんでした

西郷さんは、相変わらず歳を取らないね~

でも私は、23年分歳を取りました^_^;

主人の見たかった物は、ここ


IMG_8225.jpg

東京国立博物館でした

今、薬師寺展をやっていて、20分待ちの長い列でした


              IMG_8226.jpg


今回は、初めて日光・月光菩薩立像の側面や背面をよく見ることが出きるので

是非チャンスがあったら、見に行ってみてください



IMG_8227.jpg

帰りに、野口英世さんともバッタリ~(苦笑)

新宿で買い物をして、都庁の駐車場へ行ったのですが、場所が違う・・・^_^;

ま・・迷子?

確か一番最初に写真撮った、あの面白い建設中のビルが見えない・・・

グルグル回って・・・

Policeにここの駐車場何処ですか?って聞いたら、全然逆を教えるし・・・(-_-;)

私は、あのビルを探せば絶対辿り着くって・・・

見つけました

主人にしちゃ珍しく車止めた場所を間違えて・・・

まぁ似た様な所沢山あるもんね

私は、方向音痴ですが、おのぼりさん状態だったので、景色を覚えていて役に立ったかも・・・。

実は、来週も東京へ行きます

来週は、半袖でもいいですね

今日も暑かった~






嬉しいお届け物~

IMG_8201.jpg

白いオダマキみっけた~

オダマキにも沢山の種類があるのですね

今度種ができたら別けてもらおっと・・・。



仕事から帰宅すると


荷物届いてるよ~ って声が・・・


開けて見ると・・・・・


IMG_8209.jpg


こんな可愛い風呂敷に包まれて・・・

可愛い~

そして中には・・・


IMG_8215.jpg

こんな美味しそうな高級菓子が入っていました


ブログでお世話になっているリリーさんからです

ありがとうございます

そして、箱に水色のリボンが付いていたから、ハッピーにおすそ分け・・・(苦笑)


IMG_8217-1

何か男の子みたいだね(笑)

「お母さん、笑っていないで そっちの美味しいお菓子の方頂戴よ~」

職場の子

IMG_8199.jpg


15日は、職場の子の29歳の誕生日でした

お見合いして順調に話も進んでいて幸せだねって

でも彼女のお父さんが難病になってしまい、仕事が出来なくなってしまい困った・・・って

毎年誕生日は、何もしてもらった事がないって去年言っていたので、コンビニでロールケーキ買って


                 IMG_8198.jpg


お昼に二人でお祝い

5月の五月晴れにきっと生まれたのでしょうね

だから、さちゃんって名前を付けてもらったのね

私には、こんな事くらいしかしてあげられないけれど

・・・頑張れ~




おまけの一枚

IMG_8192.jpg

茶~は、狭いゴミ箱の中に隠れています

発生の地

朝まで降っていた雨も止みやっと晴れましたが

気温は、上がらず・・・

これから少しずつ気温も元に戻って行くかな?

皆さん風邪引かないようにね



IMG_8185.jpg

これは、八重のペチュニア

八重が欲しくてこの間買っちゃいました

ナメクジに食べられないようにしなくっちゃ


IMG_8182.jpg


今朝ラジオを聴いていて、地元のFM局が紹介されました

聴いていると、花いっぱい運動は、ここ松本市が発生の地だと聞いてビックリでした


「花いっぱい運動は、戦後まちが荒廃し人々の心にも余裕を持てない中で、「社会を美しく・明るく・住みよくする」また花を通じて人々の気持ちを豊かにとの願いを込め、昭和27年4月8日、当時松本市の小学校の教員が始めたそうです

それが今では、全国に広まったそうです




IMG_8167.jpg

今では、お互い無関心になった2匹です

ハッピーは、茶ーを構わなくなりました

茶ーは、ハッピーを噛みますが・・・^_^;

つつじ

夜から雨が降り始めています、台風の影響なのかな?

今年は、ツツジが奇麗に咲いた年だそうで、こちらで有名なツツジの公園が、今見頃だそうです


我が家のツツジもこんな感じと


IMG_8105.jpg


こんな感じ~


IMG_8106.jpg

結構奇麗に咲いています

これは、フニャのお家で咲くオダマキです


IMG_8108.jpg

八重で可愛いでしょ?

今度、我が家にある苗と交換をお願いしてあります




おまけの一枚


IMG_7876.jpg


ハッピーは、草を毎日食べます

明日の朝羊になってるんじゃない?って言うくらいムシャムシャと食べます

胸焼けしているんだね










五月半ばなのに、近くの山で雪が降ったそうです

チョッと異常ですよね?

今日もまだ寒くて暖房が必要です




母の日に貰った一つ

IMG_8161.jpg

去年は、確か豚の落し蓋だったなぁ

これで、ハンバーグ作ってヒックリ返してね~・・・だって



夕方、北アルプスにとっても奇麗な夕日が・・・


IMG_8180.jpg


水田に夕日が写って奇麗だった~






この動画は、昨日言っていた動画です





この後ハッピーは、アンパンマンのおもちゃをGetしました~

IMG_8152.jpg

贈り物~

   

母の日でしたね~

これは、東京の義弟から義母へ贈られてきた花です

14年間で2回目





日曜日も雨の朝でした

フニャママのお家に帰省していた、たいちゃんママとたいちゃんが

今日自分の住むところへ帰るので、ハッピーと合羽を着て会いに行ってきました


   IMG_8141.jpg

似合う?

今日は、ハッピーといっぱい遊んでくれた たいちゃんハッピーも満足したみたい

ムービー撮ったけれど、また次回に載せてみますね

2歳10ヶ月のたいちゃんに「パパの所へ帰る?」って聞くと


「帰らない~ここがいい~」

ってお返事が・・・

動物たちや沢山の大人に遊んでもらえるのが楽しいのでしょうね

たいちゃんママも帰るときは、お買い物に行くよって内緒で車に乗せて帰りますって言っていました

チョッと寂しくなるなぁ

ねぇ~ハッピー




日曜日は、北海道の礼文島からプレゼントが届きました





ブログで色々お世話になっているヒロさんからです




   IMG_8154.jpg

このニシンと数の子の昆布巻きは、最高に美味しかったです

我が家でお正月に食べる昆布巻きなんか昆布が硬いですが

ヒロさんから贈られてきたこの昆布巻きは、口の中に入れるととろける感じで・・・

ヒロさんありがとう義母も喜んでいました

そしてプレゼントの中に礼文島のパンフレットが・・・


   IMG_8155.jpg

こんな素敵な景色や美味しい物が写っていたら、行きたくなっちゃう~

数年後お金を貯めて主人と北海道旅行に行こうねって・・・

実現するといいなぁ

雨降りの週末

昨日は、一日中雨降りでとっても寒かった~

5月半ばでストーブを点けましたよ

この間の26度の時に片付けようって思ったけれど使ってしまいましたね

でもこんな事って初めてですよ

大丈夫かな?


クリスマスローズがまだ咲いています

     IMG_8117.jpg


真ん中の膨らんでいるの種が出来ているのかな?

もし種なら採れるといいなぁ





雨の日のハッピーは、退屈そうです

    IMG_8120-1

遊んでもらえないので寂しそうです



だから犬用のポッキーを差し出すと



    IMG_8121.jpg



欲しそうにしています


    IMG_8122-1

満足してハウスへ帰っていきました

日曜日は、晴れるといいね

でも今の所天気予報は、マーク




*毎日更新していますが、画面が最初の設定のままになっている現象がおきています
私も自宅のパソコンは、ちゃんと新しい記事に変わって見えていますが
職場のパソコンだと設定したままの画面のままなのです
そんな風に画面が変わっていないって人いますか?









お庭の花2

昨日は、寒かった~

ニュースで釧路が雪でしたね

明日は、お天気も下り坂もっと寒くなるようですね

こんな気候は、体調を崩しやすいので気をつけなくっちゃね



去年植えたイタリアンパセリが花を咲かせました



        IMG_8009.jpg


初めてみましたが、小さくて肉眼だと分からないくらい小さな花です


        IMG_7989.jpg

これも去年の冬プランタに、植えておいた葉大根が花を付けました

以外に可愛いよね 種が採れるかな?




        IMG_7922.jpg


これも一緒に植えておいた小松菜です

新しい種は、植えて横に発芽したいました



今日のハッピー

        IMG_7999.jpg



*毎日更新していますが、画面が最初の設定のままになっている現象がおきています
私も自宅のパソコンは、ちゃんと新しい記事に変わって見えていますが
職場のパソコンだと設定したままの画面のままなのです
そんな風に画面が変わっていないって人いますか?

庭の花

ハッピーと散歩していると色んな花の香りがしてきます

花粉症の方には、辛い季節ですが色んな花が咲き出して奇麗です

我が家の庭にもすずらんの香りが・・・

         IMG_8104.jpg



              IMG_8005.jpg



                        すずらん大~好き

       IMG_8095.jpg



                   オダマキもこんなに咲きました

               ハーブゼラニュームですが花が咲きました

                葉の香りは、レモンバームみたいな香り


       IMG_8090.jpg


                   ハッピーは、後ろでボール遊び・・・

新芽

今日は、GW明けで仕事するのにも 疲れました^_^;

ブログのお友達や自分で集めた種を植えてみたら

芽がでました


IMG_8071.jpgIMG_8069.jpg
IMG_8081.jpgIMG_8068.jpg




ヒマワリだけ分かりますが 他は、どれが何か忘れちゃいました^_^;


      IMG_8063.jpg




散歩の途中ピンク色のオダマキ発見です


いつも拍手を入れてくれる方ありがとうございます


上高地

GW最後の今日は、皆さん家でゆっくりしていましたか?

我が家は、みんなそれぞれ長女は、仕事だったり次女と義父母は、出かけたりで

午後から主人と二人っきりに・・・

今回のGWは、何処へも出かけられなかったので

ちょこっとドライブへ行こうって出発

でも何処へ行こう?って考えて乗鞍か上高地方面に行ってみようって・・・

もし、上高地方面が混んでいたら乗鞍へ行こうって車を走らせていたら

案外空いていて・・・

家から沢渡まで40分くらいで着き

13時出発のバスに乗って上高地へ・・・・

往復1800円だから、安いですよね

で・・・実は、私松本に居ながら上高地って初めてなんです

いつでも行けるって思っていたけれど、中々行く機会が・・・

30分ほどバスに揺られて 途中、大正池で降りる人もいましたが

河童橋まで徒歩1時間掛かるそうで、終点の河童橋まで乗って行きました



        上高地



穂高連峰が奇麗でしょ?

手前に見える橋が有名な河童橋です

渡ると吊り橋なので、揺れました

この先明神池もあるのですが、ここへ行くにも徒歩1時間だそうで

ちょこっとドライブで来た時間だと時間的に無理だから、河童橋で遅めのお昼を食べて


        IMG_8037.jpg



上高地のコロッケと山菜蕎麦を食べました

コロッケは、私の作った方が美味しいかも・・・^_^;

川を流れる水も北アルプスの雪融け水だから、とっても奇麗~


        IMG_8047-1.jpg


昨日の雨で、今日の空は、雲一つない青空で上高地の気温も丁度いい温度でした

こちらに見える山は、焼岳です

頂上に少し噴煙が上がっているのが見えますか?

クリックすると分かるかな?


        焼岳


そして15時くらいのバスに乗って帰路へ

途中見えた池が大正池です

        IMG_8059-2.jpg


段々土砂が流れて来て、池も小さくなっているそうです

自然の物だから難しいですね

帰りの車の中で主人にどうだった?って質問されて・・・

私は、こんな素敵な信州に住んでいて幸せかもって思いました

とにかく、連休最後って事もあって、空いていてラッキーな上高地でした

次は、何処へ行こうかなぁ















子供の日

5月5日今日は、暦の上で立夏ですね

昨日は、29度だったとか・・・^_^;

今日は、お天気もあまりよくないせいか丁度いい気温でした

義弟家族も午前中の10時過ぎに帰りました

そして今日は、河口湖へ一泊するそうです

去年もそうでしたが、無事に家に着いたって連絡がなく

義母がお嫁さんに「家に着いたって連絡くださいね」って念を押していました

果たして連絡が来るかな?



           IMG_7968.jpg


我が家の庭のオダマキが咲き出しました

沢山蕾を持っているので楽しみです



GWの我が家

今朝は、長女が早番で6時10分に家を出るからって聞いていたので

5時前に目覚ましを4っつもセットして・・・

ところが目が覚めたのが6時

娘は、すでに支度が出来ていました

朝食は、早番のみ出るので安心しましたが、悪い事しちゃったって反省です



          IMG_7977-1.jpg

自然ならいっぱいある信州ですが、子供の遊びたい所って言うと・・・

中々難しいですね

大人なら見に行く所いっぱいあるのに・・・。

今回は、安曇野にあるサーキット場(小さい)へ行ってみました

バックに北アルプスが奇麗でしょ?


ゴーカートは、7分で2500円とチョッと高目ですが、

こんな時じゃなければ乗れないって事で子供達だけ乗せてみました

ちゃんと一周するごとにタイムが表示されていました


IMG_7981-1.jpgIMG_7983-1.jpg

姪のリーと甥っ子のリョウは、満足したかな?

そして帰りは、ボーリングをやって帰りました
IMG_7988.jpg

スコアーは、今回全然ダメでした^_^;

さあ、あと明日の午前中だけ・・・

頑張ろうっと

ブログ満2年目

長女の誕生日に開設したブログが今日満2年目を迎える事ができました

ダイエットも3日坊主、日記を付けても3日坊主の私が

2年目のブログを更新できるなんて信じられません

そして、この2年間で沢山の方と知り合える事ができてとっても嬉しいです

これからも、宜しくお願いします



        本当に良かった

東京から義弟家族が帰省しました

2泊3日頑張って長男の鬼嫁じゃなくて嫁を勤めますね


引越ししました

       IMG_7945.jpg

こんにちは~

我が家の八重桜が満開になりました

桜もあとわずかで終わり・・・




Happy roomⅡがそろそろ容量がいっぱいになるのと

もう一つ変な書き込みが大量にあったりと、前から色々悩んでいましたが

思い切ってブログ先も引越ししてみようと思い・・・

色んなところを探し登録して、使いやすさと安全性を見ながらきましたが

もともとここは、カウンターとなどをお借りしていて登録してあった場所なので

ここに決めましたが、teacupが長かったせいか、いまいち慣れません

ここは、ムービーも出来るのかなぁ?

とにかく、これから徐々に勉強していきますので宜しくお願いします

そして変な書き込み等があったので、Happy roomⅡにURLを残さず

そのまま引越ししましたがそこの所は、ご了承してください

もし、ここのURLを忘れてしまった方がいましたらHappy roomⅡの方も毎日チェックしていますので

声を掛けてください

お休みをしている方たちには、お知らせが出来ませんので

Happy roomⅡの方に書き込みがあった時には、ここを教えたいと思っています




*あと画面の乱れとか見難い点がありましたら、知らせてください

とにかく慣れるまで日々勉強です・・・



