老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



紫陽花

日曜日は、一日中雨でした

昨日、ドライブへ行ってよかった~




昨日のつづき・・・

ラベンダー畑から戻りガソリンを満タンにして・・・

1日から5円くらいアップしますから・・・

噂だと、オリンピックを境に下がるとか・・・




向かった先は、信濃紫陽花寺(弘長寺)紫陽花がおよそ40種1000株あるそうです

実は、kamyさんから見に行かれましたか?って書き込みをしてもらったのと

同時に、地元の新聞の見出しに、見頃だと載っていたので

聞く&見る=即実行の私たち

それが、偶然にも車で10分程の近くなんです

でも、一度も行った事がなくて・・・

鎌倉の紫陽花寺は、行かれないけれど

こんなに近くにあって、行った事が無いなんて、もったいないですよね


今、紫陽花は何処も見頃で同じ花ばかりで一緒だから

私は、珍しい紫陽花だけを紹介しますね

境内の庭を順路に進んで行くと、奥の方に珍花って立て札が・・・

藪蚊がブンブン飛んでいる中、見てきました

夕方でもあったので、デジイチとデジカメの合作ですが見てください

一気に9枚連続で載せますので、興味が無くなったらパスしてください



富士の滝虹グリーン紫陽花未来七段花ミカコ八重柏葉大紅IMG_9171.jpg


何?ハッピーが居ないと寂しい?

お言葉に甘えて・・・


                              シマヘビ?違います茶~のしっぽです

IMG_9077.jpg

ただいま爆睡中

ラベンダー畑

折角の週末、明後日からガソリンもアップするので

ドライブ行っておかないと・・・。


そろそろ見頃だと思うので、毎年行っている
 富良野 北安曇郡のラベンダー畑へ行ってみました

斜面いっぱいのラベンダー畑です

ここのいい所は、入園料無料なんですよ~

ただ、ラベンダーを摘むには、カップいっぱいで500円




IMG_9088.jpg



見てのとおり


まだ早かったです


でも、下の方は、咲いていました

それに、去年もアップしましたが、白いラベンダーも咲いていました




IMG_0217-1.jpg



珍しいでしょ?



IMG_0225-1.jpg


でもやっぱり、紫のラベンダーがいいですね



IMG_0211-2.jpg


そうそう!この写真は、デジイチの望遠レンズで撮りましたが

全て主人が写した写真です

主人に今日は、デジイチを取られちゃいました^_^;


IMG_9104.jpg


そっ!それ、私のデジイチ・・・


まいっか・・・


この後は、もちろんラベンダーソフトを食べて・・・


IMG_9119.jpg



去年より、ラベンダーの風味が少ない?ような気が・・・??




IMG_9054.jpg


我が家のラベンダーだっていい香りだよ~ワン


この後は、紫陽花寺へと梯子をした私たちでした(*^^)v



つづく・・・





庭に実ったラズベリーが真っ赤かに・・・




ハッピー~食べごろよ~



IMG_9043_1.jpg



クンクン


本当!いい香り~


ママは、熟しすぎ~


IMG_9040_1-1




パ~クッ・・・・


ハッピー


チョッと待った~




IMG_9042-1



お行儀よく、ママのお手手から・・・ね


は~い










先日一目ぼれした、山紫陽花が・・・


枯れてしまいました


どうしても諦められないので、今日懲りずに買ってきました


この間より100円安いのを探しました(*^^)v



IMG_0157.jpg


紅  クレナイってステキな名前なんだね


カマキリ

仕事中、こんな可愛い虫さんが・・・

IMG_9025.jpg

カマキリの赤ちゃんが・・・

けっこうすばっしっこいですね

ピョンピョン跳ねるんだもん・・・

捕まえるのに大変でした

ちゃんと、外の草むらへ逃がしてあげたよ~

庭の額紫陽花も色付きだしました



IMG_9034.jpg


ハーブ

二日ほど続いたお天気も少し休憩になりそうですね

玄関横のラベンダーが沢山花を咲かせて、みつばちがいっぱい蜜集めしていました



IMG_9011.jpg

動くから、顔が分からない~


ラベンダーの蜂蜜って舐めてみたい~

ラベンダーの香りがするらしいですね

でも、蜂蜜って高いよね

この辺じゃ売っていないだろうなぁ

ちなみに、今日の文字の色は、ラベンダー色




たった一つしか芽の出なかったカモミールも咲き出しました



IMG_9010.jpg


カモミールの香りって知っています?

甘い、林檎みたいな香りなんですよ~





今日のハッピー

今日は、動画大丈夫かな?

主人が帰宅して、喜んで出迎えている所です

しっぽが嬉しさを表現しています







これは、火曜日に撮った映像ですが

今日 ハッピーは何を間違えたのか主人が帰宅して勝手口に入ろうとしたら

ワンワン吠えて・・・

顔見て、ヤバイって顔していましたよ

もちろん、主人に怒られていました(苦笑)


24日は、久々に晴れ間が覗きました

やはり、青空が見えるって気持ちいいですね

昨日咲き出していた、糸葉春車菊が奇麗に咲いていました


IMG_8993.jpg

黄色い花は、元気がでるでしょ?

そして、庭のラズベリーを見てみたら、少し赤くなっていて・・・

IMG_8997.jpg

後、何日で食べられるかなぁ?


IMG_8995.jpg

その横で、葉大根が種になっていますが、これってこのままにしておいていいの?

それとも、もう取ってもいいですか?




今日のハッピー


本当は、動画を載せたかったのですが、動画の方がトラブルがおきていて・・・

また、明日にしますね

ハッピーのおねだりポーズ↓



IMG_8137-1

ハッピーは、パンが大好きです

パンって言っただけで、飛んできます

絶対上がっては、いけない家でも・・・(普段でも、絶対上がってきません)

パンの誘惑に負けて・・・


IMG_8127.jpg


しっかり上がりこんでいました(苦笑)

おばあちゃんに見つかったら大変~

内緒だよ~





陰性?陽性?

今、麻疹が流行っている?

この間職場で一人・・・

前にブログで書きましたが、娘が短大に入るときに、麻疹の抗体検査を

入学前に受ける事が義務付けでした

娘は、2歳の時に麻疹の予防接種をちゃんと受けていますが

検査の結果、陰性反応がでました

病院の先生曰く、今の大学生の年代のワクチンが弱かったらしく

抗体が出来ず、大流行しているそうです

娘は、直ぐに麻疹のワクチンをうってもらいましたが

今頃証明書を出すようにって短大の方から言われ・・・

母子手帳に受けた証明書を書いてもらってよかった~

早速コピーしてきました

長女は、検査していないけれど大丈夫かな?

チョッと心配です





IMG_0160.jpg


庭の糸葉春車菊が少し開き出しました

まだ完全に開いていませんが、楽しみです


雨が上がってハッピーと散歩をしていたら、見つけました



IMG_8969.jpg


四葉のクローバー

それも2個も・・・

なんか心ウキウキでした(笑)


ハッピーは、草の中に入ってしまい顔が濡れていました




IMG_0141.jpg


雨が上がるとハッピーも嬉しそう~



山紫陽花

日曜日の朝は、河川の草刈でした

雨も止んでいて主人が出ましたが

帰宅して直に雨・・・

結局朝の草刈の時間だけ止んでいたみたい・・・。(苦笑)




IMG_0152.jpg


ハッピーは、主人が来るのを扉の前で覗き込んで待っていました




午後買い物に出たら、道が雨水で川になっている状態で・・・

このまま降り続けたら心配でしたが、夜遅くに止んで

主人がハッピーの散歩に行ったら、ハッピーも一日退屈していたみたいで

帰るの嫌って抵抗したそうです



***


ミモザさんのブログで山紫陽花を観て一目ぼれした私・・・

偶然買い物先で見つけた山紫陽花




IMG_0155.jpg



白い紫陽花が赤く変わるの・・・

素敵でしょ?

もっと大きいかと思っていた山紫陽花ですが、とっても可愛らしい大きさでした

でも、一番大きな紫陽花を選んだよ~(笑)






梅雨空

土曜日は、夏至でしたね

一年で一番日が長い日

明日から徐々に日が短くなっていくのですね





朝まで降り続いた雨も、昼間だけ止んでくれてハッピー ラッキー

庭の紫陽花も色づきだしました



IMG_0091.jpg

額紫陽花も咲き出しました

ここにカタツムリが乗っていれば絵になるのに、もう何年カタツムリ見ていないでしょう?

不思議だよね?


IMG_0104.jpg

赤いルピナスももう直ぐ終わりそう

今が一番奇麗だね




夜になりまた、雨が降り出しましたが

やっぱり日曜日も雨かな?



***


夕方、買い物へ出かけて車に乗ったときに、道の向こう側にラブの盲導犬が一頭お仕事中でした

後ろ姿は、フニャみたいにしっぽが下がり気味

でも、雨がポツポツしだして・・・

見ていて心配でした ご主人は、濡れないか?

先の信号が赤になり見ているとちゃんと交差点で立ち止まり・・・

ご主人に頭をなでてもらっていました

青になると渡りだして・・・

頑張っている盲導犬を見ていて胸が熱くなりました

早くハッピーに会いたい気持ちになった私でした


IMG_0120.jpg


イタズラ茶玉

今日は、蒸し暑かったですが 夜から雨になりました

週末は、雨かな??



ハッピーとお散歩でこんな可愛い花が咲いていました



IMG_8935.jpg

色んな花がありますね


今日フニャママさんが、ハイジーの白いパンを焼いてくれました




IMG_8936.jpg

ふわふわで美味しかった~



ところが、横を茶~が何かを銜えて逃げていく姿が・・・



焼きたてのこのパンを茶玉は、泥棒猫しました



握りこぶしくらいあるパンを全部完食してしまった茶~は、怒られて


昔、懐かしいケージの中へ入れられてしまいました



IMG_8940-1


反省するまで、ここへに居なさい

毎日イタズラが耐えない茶玉でした・・・







天使の梯子

朝庭を見たら咲いていました

IMG_8900.jpg

この花は、ヘメロカリス

ニッコウキスゲに似ているよね?

この花って一日しか咲いていないので、切花に出来ないの・・・

でも いっぱい蕾があるから、しばらく楽しめそう~





今日の夕方の散歩で・・・




西の空で西の街に夕日がスポットライトをあてていました




IMG_8906.jpg


梅雨空の厚い雲の間から・・・


天使の梯子


でも、北アルプスは、雲の陰だね



***



IMG_8881.jpg

茶~は、この後、ハッピーの耳をガブ~って齧っていました




多肉ちゃん

おじいちゃんがお茶を飲もうとしたら、急須の蓋を落としてしまい

割れちゃったみたい・・・

でも蓋だけが割れただけで、勿体無いし・・・

多肉植物植えてみました(笑)



IMG_8893.jpg





18日は、気温が30度越えたみたいですが、

社内に居ると冷房つけているから全然分かりませんでした

19日からまた梅雨空が戻ってきそうだね




IMG_8895.jpg

庭のラズベリーも色が付くのを待つだけです


たぶん殆どハッピーに食べられそうな感じ~





私は、黄色い花が好きですが


やっと黄色い花が咲きそう~




IMG_8886.jpg



明日は、咲いていそうだね




ハッピーの顔を見て癒されますって言われて、喜ぶ飼い主です



IMG_8854.jpg


この困り目が私は、好きです


日向ぼっこ

梅雨の中休みでお天気が続いています

外に出ると暑いけれど、家の中は涼しい・・・

ハッピーも気持ち良さそうに日向ぼっこしているね



IMG_8859.jpg


時々暑くなると、日陰を探して移動・・・





お庭のアナベルもだいぶ咲いてきました



IMG_0064.jpg



今年初めて咲かせるので、楽しみ~



IMG_0066.jpg



ぶどうの食べたあとって感じですが

これは、南天の蕾です

梅雨の時期に咲くので、雨で上手く受粉できなくて

実もまばらな年があります

今年は、どうかな?

お庭の花

我が家のラベンダーがだいぶ色付いてきました


IMG_8875.jpg

今年は、ラベンダーの株が大きくなりすぎて・・・

IMG_8792.jpg

紫陽花もまだこんな感じです

早く色づいて欲しいなぁ


IMG_8857.jpg

この白いマーガレット義母に買ってもらいましたが

葉が普通のマーガレットと違います

名前がマーガレットチェルシーガール・・・

可愛い名前だね


***


私が勤める会社には、写真部があります

私は、入っていませんが、先日写真部の皆で上高地へ行ったそうです

今ニリンソウが沢山咲いていて、奇麗だそうですが

白いニリンソウの中に、緑のニリンソウが時々咲くそうです

緑のニリンソウを見つけると幸せになるって写真部の子から聞きました

の子も探したら「幸福のニリンソウ簡単に見つけられたよ」って写真見せてくれました

父の日

初夏だと言っても、朝晩まだ寒くて半袖になれません


日曜日は、父の日でしたが何かプレゼントしましたか?されましたか?

私と主人からは、義父へデジカメ用のプリントキッドを・・・

カメラが趣味の義父は、数年前に転んで足の膝を割ってから、

あまり写真を撮りに行かなくなりました

金婚式で行った旅行でデジカメデビューしてから少しずつ撮るようになりましたが

アナログの時代の人・・・

中々デジカメの操作ができなくて・・・

もっと動いて写真を撮りに行って欲しいのでプリンターをプレゼントしました

77歳の義父に何度主人は、説明していたでしょう(笑)




IMG_8848.jpg

これは、私から主人へミルクティープリンをプレゼント

今回は、ケーキ屋さんで買いました

美味しかった~

娘からは、プレミアムビールをプレゼントされていました





line6.gif


午後は、少しだけドライブへ・・・

今、レンゲツツジが見頃って新聞に載っていたので、

場所は、違いますが見に行ってみました



IMG_0052-1.jpg


ここは、テレビ塔がいっぱいあります

IMG_8866.jpg

高原には、牛が放牧されていました

遠いので見えます?


IMG_0046-1.jpg


湖ですが青空だったら奇麗でしょうね




IMG_0055-1.jpg

デジイチで・・・

今日は、一眼レフ(デジイチ)をいじってみました


IMG_0034-1.jpg

これは、一眼レフ↑

よ~く見ると画質は、違いますよねぇ?ね?


IMG_8829.jpg

これは、↑デジカメのマクロで撮ったもの

私には、デジカメの方が上手に撮れているような・・・

ハチが大きいからかな?

画質は、やっぱり粗いよねぇ?ね?



IMG_0025-3.jpg


もっともっと勉強しなくっちゃ


IMG_0015.jpg

でも、ハッピー美人に写っているよ~

こうして、アップで見るとハッピーも目の周りが白くなったね~

この困り目のお目目が可愛いよ~









土曜日は、岩手・宮城地方で大きな地震がありましたね

時間が経つにつれて、被害が分かってきて凄いですね

いまだ、余震も続いているので心配・・・

これ以上被害が広がらない事を祈りたいです

私の住む所も、金曜日に震度2の地震がありました

娘の病院では、震度4あったそうです

私は、動いていたと思うので全然気がつきませんでしたが

活断層が近くを通っているので、地震が来る度に心配です




気持ちの問題かな?

日付けが変わって昨日は、13日の金曜日でしたね

仏滅じゃ無かっただけ良かったのか?

大丈夫でしたか?(苦笑)


でも・・・


私は、やっぱり嫌な出来事がありました

くよくよせずって思いますが、執念深くて・・・^_^;


大好きなピンクのマーガレットが咲き出したので、気持ち落ち着けなくっちゃ


IMG_8815.jpg





散歩の途中黒ラブのリック♂が寄ってけって鳴いて呼び止めます

近づくと・・・


IMG_8818.jpg


お互い匂いを確かめあっていました


IMG_8820.jpg

一緒に散歩行きたいよね




我が家に、面白いナマズが来ました

IMG_8805.jpg

調べてみたら、「スケテンジャー」体が透けていて、チョッと・・・ですが

そのままの名前ですね(苦笑)

娘が、友達からもらったそうです

名前は、
「小次郎」何処から付けたかしりませんが

友達が小次郎って命名したそうです

長生きして欲しいですね






今咲いているのってサツキ?ツツジ?

毎年覚えられない、私ですが・・・

我が家の庭で咲き出したサツキ?ツツジ?です


IMG_8808.jpg

奇麗に咲き出しました

IMG_8467.jpg

やっぱり、サツキかな?






オダマキ

今日6月12日は、恋人の日

これは、ブラジルから流れてきたそうです

ブラジルは、写真たてに写真を入れてお互い交換しあう風習があるそうです


IMG_0004.jpg

オダマキの芽がこんなに大きくなりました

青かな?ピンクかな?白かな?来年?再来年?咲くまでお楽しみだね


IMG_8442.jpg

我が家に咲く青のオダマキも種が出来そうです

沢山採れたら、プレゼントにしたいなぁ

要る?



IMG_8667.jpg

ミニ花壇に・・・

これってカモミールだよね?

沢山植えても絶えてしまうけれど2個ほど出ていました

咲くかな?

カモミールって甘いリンゴの香りがするでしょ?

大~好き

これは、我が家の薔薇の垣根です


IMG_8698.jpg

元気になりました

一昨日の夜から熱を出し昨日は、8度7分まで熱も上がり

夕方、主人に病院へ連れて行ってもらい・・・

結局喉が膿んでしまい、その熱でした

とっても太いをお尻と、腕に2本もうってもらい・・・

夜二女が優しくを握ってきてくれて、嬉しかった~

高い熱が出ているときって、何故か涙もろくなりますね

今朝は、のお陰で、熱も下がり元気ですが

腰が痛くて・・・

有給取りました



IMG_8729.jpg

今日は、ゆっくりしていますね



これは、美術館で咲いていた薔薇です

IMG_8749.jpg

とっても奇麗でした

IMG_8758.jpg

モナリザ



夕べから、久しぶりに熱を出しました

どうしても午前中に頼まれた仕事があったので、フラフラでしたが

頑張って行ってきました (ふぅ~)

夕飯の支度までぐっすり眠れば、何とか熱も下がると思うので

今日の、お返事明日にしますね

今日は、ハッピーがお留守番して居ますので・・・


IMG_8719-1.jpg

何?背中の文字なんて書いてあるかですか?

         IMG_8735-1.jpg



I am a hooligan 私は、暴れ者?

合っているかな?

でもハッピーは、暴れ者では、ありません




ここの所、温度差が激しく体調を崩しやすいので皆さんは、気をつけてくださいね



line6.gif


最近ここへもHな書き込みが入るようになりました

以前は、変な書き込み&ストーカーで悩まされていましたが、

今度は、パソコンへのメールまで頻繁に入るようになり、困っています

殆どが、迷惑メールへ振り分けられていますが

タイトルを見ると「○田○子です 半年ぶり~」

こんな風に入っていれば、知っている人?って思って開けてしまいますよね

でも知らない名前だし・・・

削除しました

これからもあまり酷いと認証式に変えるかもかもしれません

一応、禁止用語など登録しましたが・・・。





のんびり歩くのもいいね

本当に梅雨らしいお天気が続いていますね

日曜日は、交通安全のお守りを買いに神社へ


IMG_8743.jpg

神社をでると、チョッと風情のある通りを久々に歩き・・・

何屋さんなのかな?骨董品から昔の物まで売っている何でも屋?の店先で、一人の男性が

年代物の古いコカコーラの空瓶を数本手にして、お店のおじさんに


「○○円」「もう一声!」○○円「よし買った!」 そんな風に値切って買っていました

たまには、時間を忘れてのんびり街の中を見て歩くのもいいね

***


そして、ニュースで・・・

近代美術館の庭、約1万坪の広い敷地に植えてある薔薇が見頃だと言っていたので

行ってみました


IMG_8775.jpg

約500種類800本余りのバラが綺麗に咲いていました

薔薇の咲く庭を歩いていると、薔薇の香りがしていい匂い~

みんなデジカメ構えて、撮っていました


IMG_8773.jpg


中には、小学生の僕がデジイチを構えて接写している姿を見ると、

デジイチ早く使いたい~っ!(笑)



IMG_8756.jpg





*食物アレルギーの記事・・・
       




続きを読む

アナログとデジタル

私の持っている一眼レフは、アナログ・・・


IMG_8713.jpg


子供が小さい頃は、沢山活躍しました

最近は、デジタルの時代・・・

そろそろ デジタル一眼レフ(デジイチ)が欲しい私・・・

カタログを見ながら・・・

主人は、キャノン派

私はキムタク派(笑)別にニコン派って訳では、ありません^_^;

ちなみに いつも使っているデジカメは、キャノンです




IMG_8782.jpg

ず~っと欲しかったから


・ ・ ・



また、今日から頑張ってお仕事しなくっちゃ






週末しか作れないけれど、バナナ入りワッフル作りました


IMG_8721.jpg


娘がバナナアレルギなのに・・・(苦笑)

娘には、蜂蜜たっぷりのワッフルを食べさせました









今日の出来事

土曜日は、4ヶ月に一回の歯のメンテナンスへ行ってきました

歯石を取ったりフッ素を塗ってもらったり・・・

でもそのフッ素が林檎味を酸っぱくした味で・・・

チョッと苦手~

次回は、10月です・・・忘れそう~

そしてハッピーは、お風呂の日


IMG_8688.jpg

もちろん、フニャパパと混浴のハッピーです

お風呂上りに、ジジにチュって挨拶

色白になりました

フニャは、お風呂が嫌いだから、ハッピーが出るまで自分のベットで固まっていました(笑)


IMG_8685.jpg


そうそう!

ニンニクの花がこの間から咲いていたのですが

朝、仕事へ行くまで蕾で、仕事から帰ってくるとしぼんでいたので

見ることが出来なく残念でしたが

今日、やっと見ることができました


IMG_8701.jpg

とっても可愛い花でしょ

咲く時間がお昼っ頃から、夕方の短い時間でした

ただ、最後の蕾だったので皆さんに見てもらえることができてよかった~

ペット

動物が好きな人なら一戸建を建てたら犬を飼いたいって思った人いますよね

そんなペットの苦情が・・・

昨日廻ってきた回覧板にこんな投書が貼られていました。


「お隣の犬が30分も鳴き続けて煩くて仕方が無い、それに鳴き声で携帯電話で話す声も聞こえないくらい
煩いからどうにかしてくれ」


って言うような内容の紙がコピーされて廻ってきました

組長さんも犬を飼う身、名前も何処の犬かも分からないので、注意するのも困って

このようなトラブルは、当人同士で話し合って解決してくださいと回覧板にしたそうです

確かに、注意しにくいって事もありますが・・・

実際鳴かせっぱなしの家も有りますね 飼い主さんものん気なのか?どうなんでしょう?

躾け方で犬も飼い主も変わるのに・・・。

でも我が家も飼っている身、何処で迷惑を掛けるか分からないので気をつけないと・・・。






今日のハッピーとフニャのおもちゃの取り合い・・・
IMG_8657.jpg

IMG_8658-1

IMG_8660-1

IMG_8661-1

IMG_8665-1

仕方なく、ハッピーに白いボールを与えたのに

赤いボールもGetして独り占めしたハッピーでした

雨が沢山降りました

庭に咲く薔薇が、雨に濡れてうなだれていたので

少しカットしました


IMG_8642.jpg

奇麗だね~


IMG_8276.jpg

残念・・・

ハッピーじゃありません


雨降りで肌寒い日は、ロイヤルミルクティーがいいですね

生クリームを入れて甘めに・・・

それが・・・

甘すぎって言われちゃいました^_^;

そうそう!

このドナルドのマグカップ、くちばしが少し重くて 飲みにくかった~


IMG_8632.jpg

のディーラーの担当の方から頂いた林檎味のキットカット

結構美味しい~

そう言えば、信州限定って林檎味です

これからの、プレゼント企画の時は、信州限定の林檎味のキットカットをリストに入れておきますね




お花とワンコ

水曜日の天気は、雨もやみ晴れ間を覗かせていました

今日は、花屋さんへ寄って花と、ミニトマトの苗を見てきました

ミニトマトは、まだ間に合うよね(苦笑)

花は、ニゲラ(100円)と他に何か買ったけれど、名前を忘れました

また、見てアップしますね



これは、注文してあったランタナが届いていました


IMG_8617.jpg


でも花屋さんで買った方が、きっと安かったみたい^_^;

まぁ仕方ないね

我が家のクリスマスローズ・・・

まだ咲いていますよ~


IMG_8605.jpg

種が大きいのは、茶袋を被せてあります

わぁ~

中にアブラムシがいる~


種もいっぱい採れるといいなぁ



IMG_8610.jpg

庭にこんな芽が・・・

何だか分かります?

松の芽です

ほっておくと どんどん大きくなって大変です

この後、抜きました

今、松の花粉でベランダが黄色くなって凄いです

何の花粉かと思ったら、ニュースで松の花粉だって言っていました



ハッピーとフニャのおまけの写真


IMG_8597.jpg

フラッシュたいてしまったら、目が光ってしまいましたが

よ~くみるとフニャとハッピーの目の色が違うの分かります?





*只今、画像障害が発生中で画像が観ること出来たり出来なくなったりです

梅雨は・・・

衣替えになったのに初日から寒い日が続いて・・・

梅雨だから仕方ないですが こんな日は、気分が優れません

まぁ こんな天気だから色んな事考えてしまいますが・・・

パリ○・ヒル○ンさんが2時間で200点、約450万円分をセレブ買いをしていましたが

あんな事を一度でいいから してみたいけれど、セレブじゃないので無理でした

まぁ一生無理だね



IMG_4271.jpg



今、麦が黄金色になっています



IMG_4273.jpg


去年ニンニクが余ってしまい

水栽培をしたら、根がでて・・・

土に植えてみたら、蕾を持ちました

とっても小さな蕾で・・・

明日辺り咲くかな?

どんな花か楽しみです


IMG_8588.jpg



薔薇

関東甲信・東海・近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表しましたね

これからうっとうしい梅雨が始まるんだ~

ガソリンも170円台に値上がりして、困りました

大好きなドライブも我慢しなくっちゃ





IMG_8503.jpg

もう一つの薔薇が咲きそうって昨日写真に収めておいたら

今日みたら、咲いていました


IMG_8556.jpg

これからしばらく、薔薇が楽しめそうです

IMG_8558.jpg


散歩の帰り道、ガジュママに「ハッピーのママ~、薔薇持っていかない?」って声を掛けてもらいました

とっても奇麗なピンクで一輪挿しと挿し木用にと3本切ってもらいました

挿し木も付くといいなぁ



IMG_8492.jpg

庭の剪定

信じられない・・・

折角保存した記事が全部消えてしまった






日曜日は、お天気もよく夕方から庭の垣根と八重桜がボーボーだから剪定をしました

昼間だと暑いしね



IMG_8539.jpg


ハッピーもお手伝いしてくれました



IMG_8530.jpg

犬の手も借りたい主人は、助かったみたい(笑)


剪定した木の片付けは、ハッピーに任せて・・・

私は、種から育てた苗を庭に植えなおしました




IMG_8473.jpg

左が不明 右は、コスモス ・・・やっぱりkonekoさんの言うとおりコスモスでした


IMG_8474.jpg



それにヒマワリも植えました

義母には、ここにヒマワリとコスモスを植えたからねって伝えておきました

雑草と間違えたら大変~

これからは、徐々に庭作りもしなきゃ




IMG_8501.jpg


これは、この間咲いた一重の薔薇です

沢山咲き始めましたよ~





  次のページ >>
