老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



セミ~

この夏セミの鳴き声って聞いていますよね?

実は、私まだ聞いていません

この辺ってセミが居ないのですよ~

だから、夏って感じがしなくて・・・。

いつ聞けるかなぁ(笑)

土曜日の雷雨以来、涼しい毎日です

あの暑さは、何処へ?


でも、暑さを感じているこの2匹がバテバテ気味で・・・


IMG_9660.jpg

ハッピーは、この夏の暑さにだいぶ参っているみたいで

でも、食欲もあるし 元気に散歩に行って遊んでいるので大丈夫です


そして・・・


IMG_9662.jpg

フニャのお家の茶玉です

イタズラ盛りの茶玉ですが、初めての夏にかなりバているみたいで

箱に入ったまま動きません

でも、フニャママさんに聞くと、夜中に元気になり

運動会をしているそうです





この辺の小中学校も今日から、8月の19日頃までの短い夏休みが始まったみたいです

これから、日中も賑やかくなるかな?

ボール?

IMG_9561-1


お母さん これボール?

それは、ハッピーの大好きなスイカだよ~

IMG_9581-1


夏は、やっぱりスイカだね~


お母さんのお腹もスイカ腹だね~



煩~い

IMG_9564.jpg

昨日から、仕事が忙しくてクタクタで・・・

お返事が遅くなってしまいごめんなさい






飲み会の出来事

今朝起きた時は、とってもいい天気でした

所が、7時過ぎた頃から曇りだしたと思ったらが鳴り出し雨も・・・

午前中は、肌寒かった~


仕事に行くと、土曜日の飲み会の時の話しが・・・

あの雷が凄くて、電車が止まってしまい、歩いて帰ったって言う人が2人・・・

この辺は、田舎だから一駅、二駅歩いたらかなりの距離なんです

一人の人は、暗い田んぼ道を歩いていたら、用水路に落ちてしまい

小指を打撲して、雨も途中で降ってきたそうで結局、ずぶぬれで帰ったそうです

何年か前に、私のパートの上司の出来事ですが、個人的な飲み会で

飲んだ後、歩いて帰る途中、橋を渡りかけて、橋の向こう側に歩道があるので

そっちへ移ろうと、橋の欄干を乗り越えた途端・・・

河川に落下・・・

確かに歩道は、ありますが 橋と歩道の間に隙間があり、見事にその隙間から落ちて

気を失ったそうです

当時、携帯を持ち出した頃で自分でを呼び、レスキュー隊まで出動の大掛かりの

事故になり、その人は、複雑骨折の怪我で済みましたが、実際落ちた現場を見ると

落ちた場所が少しでも違っていたら、今頃・・・

偶然木に当たり、クッションになったのが不幸中の幸いだったみたいです



庭のミツバを見たら、アゲハの幼虫がいました

雨が降った後だったので、濡れています

IMG_9568.jpg

少ないミツバに、アゲハの幼虫は、食べるほどあるのかなぁ?

ダメなら、山椒の木に移動させないと・・・





晴れのち雨&雷・・・

毎日の散歩も暑いです

今日も、朝からいい天気~

暑くなりそうだね


天気予報は、晴れのち雨・・・


普通にハッピーと歩いていたら、何か軽い感じ・・・



IMG_9571-1



あら?ハッピーが居ない・・・。

鎖がいつの間にか抜けちゃったみたい・・・



IMG_9572-1


慌てて振り返ってみると・・・



日陰で休んでいるハッピーが・・・


ハッピーも直接地面から熱を感じていて暑いでしょうね


この後、フニャのお家で涼んでいました

が・・・



IMG_9578-1



ひかれちゃうよ~




この後、しっぽをひかれました






今日は、午後から物凄い雷と雨でした




凄いでよ?

雷も凄かった~


でも夕方、 北アルプスに奇麗な夕日と、その横に小さな虹がでていました

雨が降ったあとだったので、空気が澄んで奇麗だった~


IMG_9603.jpg



もちろん、雨が降った夜は、涼しかったです

日本も夏風邪?

今日の最高気温34.4度だよ~


IMG_9543-1



岐阜県の多治見で39度だって・・・

人の身体なら高熱だね



IMG_9544-1


ハッピーも融けちゃいそうだね

よ~し

任せて・・・

IMG_9547-1


これなら、ひんやりして


IMG_9549-1


何ぜいたく言っているの・・・


IMG_9550.jpg


じゃ~これなら、いい?


IMG_9551-1


あら そう~



IMG_9552.jpg

折角涼しくしてあげたのに・・・



夜は、職場の暑気払いと、お見合いした五月生まれのサッちゃんの

送別会へサッちゃんを乗せて行ってきました

おすし屋さんでやりましたが、お腹いっぱいで・・・

楽しかったです

帰りもサッちゃんを乗せて・・・

お店を出たときから、稲光が凄く、サッちゃんの自宅前まで送り届けて・・・

それから我が家までの7分間稲光が光っては、「キャ~」って一人で騒ぎながら

何とか家に辿りつきました

車には、雷って落ちないって聞いていても

やっぱり一人で運転していると怖いですよね?

何の匂い?

IMG_9529.jpg


何か匂うね?

何の匂いかな?


ハッピーのお友達のチャタ♂(3歳初登場)

2匹で、一生懸命クンクンしていました

何か?気になる匂いでもしていたのかな?



我が家の庭の花・・・

IMG_9507.jpg

この間、ダンゴ虫に食べられたマリーゴールドの仲間です

IMG_9511.jpg

この花は、宿根ロベリアです


雨が降らないので、草花が夏バテしています

我が家の次女と義父も夏バテ気味・・・

何か?栄養のあるもの食べさせないと・・・

私は、土曜日の夜 美味しい物食べてきます

ママまだかな?

今日は、フニャたいちゃんがフニャママさんとお留守番していたみたいで・・・

ず~っとママを待っていました

の音がした瞬間

たいちゃんとハッピーは、ソファーの上に乗り、外を覗いていました

もちろん、ハッピーのしっぽはクルクル回っていますよ~



IMG_9520.jpg




「ママちた~よ!」


「本当だワン!」



この後、たいちゃんとハッピーは、玄関へと走っていきました

やっぱりママが一番大好きなのね

たいちゃんママがレアチーズケーキを買ってきてくれて・・・

たいちゃんが食べてる横で、ハッピーはじ~っと見つめています

IMG_9524.jpg

ハッピーは、ちょっとでもおこぼれが無いかじ~っと見つめています

その横には、茶玉もいます

2匹ともイジムサさんです

いい子なのは、私の足元で寝ていたフニャだけ・・・^_^;



いつもイタズラばかりしている茶玉も、この暑さで

IMG_9472.jpg

少し動いては、ゴロン~



暑いだニャ~

健康診断

8時半受付で、15分前に着きました

すでに、2人の職場の方は来ていました

病院で受けたのは、私を入れて3人だけ


IMG_9488.jpg

パジャマみたいな検査着に着替えて・・・

このスリッパは、使い捨てだそうです


会社の健康診断だとバリウムとレントゲンと血液検査etcだけで

今回病院希望だと追加料金を出せば、乳癌と子宮癌の検査が受けられると言うので

思い切って受けてみました

バリウムの検査も会社で来るのとやり方が違い、飲みながら検査をしたり

終わったと思ったら、大きな肩たたきみたいな機械が伸びてきて、お腹をぐいぐい押され

痛かったけれど、我慢しました

バリウムは、不味かった(+_+)

乳癌もマンモグラフィを受けましたが、思わず「痛たた~」って言ってしまい

まぁ去年も受けているので痛さは、分かっていますが・・・

乳癌だけは、2月に実母を乳癌で亡くしているので、毎年しっかり受けなきゃって思っています

先生も毎年確実に受けていれば大丈夫ですよって言っていました

今は、23人に一人は乳癌だと診断されているそうですから女性の方は、是非受けてくださいね

男性の方も、奥さんに受けるように言ってくださいね


お昼に家に帰ってドライカレーを作って食べました

IMG_9491.jpg

義父母も暑い日にドライカレーも美味しいねって

喜んで食べていました



次女が明日からテストと言うので、家に居ても暑くて、勉強にならないし

図書館へ行けば涼しいかも・・・って事で

近くの図書館へ行ってみましたが・・・甘かった^_^;

あまり冷房も効いてなく、小学生が居て賑やかでした

小学生も図書館で宿題をやっていて・・・

涼しい場所で宿題を済ませていこうって・・・考えていますね

ちなみに私は、雑誌を読んでました



IMG_9492.jpg

22日は、フニャの12歳のお誕生日でした
IMG_9474.jpg
             左がフニャ↑                右がハッピー↑

人間で言えば64歳

いつまでも元気で居て欲しいですね

このお祝いのケーキは、たいちゃんママがトッピングしてくれました


IMG_9475.jpg


私まで便乗して、美味しいマンゴゼリーを頂いちゃいました(*^^)v

IMG_9473.jpg

美味しかった~


水曜日は、健康診断で8時半までに、病院へ行かなきゃ行けません

朝、食事抜きだから、気をつけないと・・・



可愛いBF

先週からフニャママさんのお家に、フニャたいちゃんとたいちゃんママが帰省しています

今月3歳になった可愛い盛りのたいちゃん


IMG_9431-2.jpg

私も久しぶりに会えるたいちゃんに心ウキウキです

小さい子は、いいですね~

今日は、たいちゃんとお絵描きしていたら、茶玉が寄ってきて・・・



IMG_9437.jpg

邪魔されました^_^;


    午後は、主人の誕生日のケーキを食べに4人で出かけてきました

IMG_9441-2.jpgIMG_9442-2.jpg

      娘たちは、アイスの盛り合わせとサンデーヨーグルトセットとで

             IMG_9440-2.jpg


      私はゴマのシフォンケーキセットで主人は、レアチーズセット

        お見せの雰囲気もよくて、落ち着いて食べてきました




今日のハッピー

ここの所 34~35度を越える毎日・・・


IMG_9452-1.jpg


お母しゃん~

あぢ~いから、背中のチャック下ろしてよ~






夏のプレゼント

7月20日は、主人の誕生日でした

夏生まれなのに、とっても夏が苦手な主人なんですよ~

今年は、義母がお金を出してくれたので家族全員の都合のよかった土曜日に

久ぶりに外食しました

月曜日は、ケーキでも食べに行ってこよっかなぁ


夕方、職場の方からが鳴り・・・

「野菜要る?助けてくれない?」


助けるなんて、ありがたく 即 頂に行きました

夫婦二人っきりで野菜も採れ過ぎて食べきれないそうです

ジャガイモ・ナス・きゅうり・トマト・ピーマン・オクラ

本当にありがたいです

我が家にある古いキュウリは、今夜きゅうちゃんの漬物にしてみました




IMG_0346.jpg



我が家の一重の薔薇がまだこんなに咲いています

もう少し蕾があるので、それで最後かな?



IMG_0349-1.jpg


それと南天の花が咲いています

よ~くみると、咲き終わった花の跡が小さな実になっているので

今年は、沢山の南天の実が付きそうです







水遊び

ハッピーも暑いとバテバテだから、夕方で近くの川へ遊びに行ってきました

4時過ぎないと暑いし、泳いでいる人もいるので

ハッピーには、このくらいの時間が一番丁度いいです



IMG_0376.jpg

今回は、水遊びで泳ぐ深さじゃなかったですが

棒を投げると喜んで飛んで行き、銜えて帰っての繰り返しでした


その動画も撮ってきました







帰るときも、帰らないって座り込んでしまい大変でした


IMG_9422.jpg


よっぽど水が気持ちよかったのでしょうね

今度は、フニャと来ようね


職場の子が12月にお見合いをして、来月24日に結婚する事になりました

遠距離恋愛ってこともあり心配していましたが、毎月グリーン車付きの乗車券を贈ってくれるほどの

優しさだと・・・

決まればアッという間みたいで、明日結納だそうです

また一人見送らなきゃいけないと思うとチョッピリ寂しいです

いつも退職の方に花や面白いプレゼントを考えてくれた子だったので

今回は、私がやってあげようって思い・・・

寿退社ってこともあるので、記念に何が欲しいか聞いたら

これからスタートしていくので、食器類が欲しいって言われ・・・

これもまた、難しいですね

好みもあるし・・・

食器も色々あるし・・・


IMG_9367.jpg




我が家のホウズキが花を咲かせています

今年は、何個実がなるかな?



IMG_9317.jpg

今日は、ハッピーの画像です







バニラ風味のシャボン玉をパクっ!


今日から3連休ですね

一日くらい、ハッピーを泳がせに行きたいなぁ

夏だね

暑かった~

木曜日は、35度ありました

県内でも全国で2番目の36.2度の暑さになった場所もあったそうです

これだけ暑いとハッピーもバテバテ・・・

水を撒こうとしたら


IMG_9393.jpg

邪魔されました^_^;

動物だって暑いですよね

フニャのお家のジジも長い毛だから暑いみたいで、扇風機の前に寝そべって

涼んでいました




IMG_9403.jpg


でも 夜は、気持ちいい南風が吹い過ごしやすかった~

今夜は、月がとっても奇麗に見えますが

IMG_0334.jpg


18日が満月なんだね







種の取り

今年は、種取りをしたり種を別けてもらったりと

来年用に保存し始めました

今までは、咲いていた花も枯れたらそのままで、種を取る事もしなかったけれど

やはり、種を取ってそれを咲かせることができると、可愛いものですね

そう考えると、来年が楽しみ~(鬼が笑いますね)

徐々に種も取れ始めましたが、この間主人にひっくり反されて

ミヤマオダマキの種が・・・

少し、忘れな草と混ざったかも・・・

で・・・

ミックスしてしまったかも知れませんが、ミヤマオダマキの種が少し取れましたので

欲しい人居ますか?

欲しいって言う人がいましたら贈りますが

要ります?? 数に限りは、ありますが・・・。



IMG_8095.jpg

この色


この間植えた 「カワラナデシコ」が咲きました



IMG_9359.jpg

結構、奇麗~


今日のハッピー


IMG_0723.jpg




犯人は誰?

日曜日に種から育てたマリーゴールドを玄関横のサツキの下辺りに一列に植えました

水をまくとその辺りからダンゴ虫が何匹か逃げて行き~

今朝、いつものように、水をまきに行ったら、15本ほど植えておいた

マリーゴールドの芽が一本もありません

残っているのは、しおれた茎のみ・・・

犯人は、絶対ダンゴ虫・・・



IMG_9351.jpg


他のところに植えてあるマリーゴールドは、今のところ無事です

IMG_9354.jpg


マリーゴールドって虫が付かないからいいって聞いていたのに・・・

とってもショックでした


昨日蕾だったキボウシが、今朝みたら咲いていました


IMG_0320-1.jpg



今日のハッピー

仕事から帰ると、真っ先にハッピーの元へ行きます

毎日ハッピーは、こんな風に寝ています


IMG_9350.jpg

痩せたい~

日曜日に、ジムとプールの見学へ行ってきました

主人と娘たちが通いたいそうで・・・

説明してくれた女性の方は、とっても気さくな方で

聞いていてもいい感じですね

本当は、私も通ってみたいけれど、お金ないし・・・

我が家にある自転車をこいでいれば・・・

でも、今の自転車ってスタンドが横にしか付いていないので、空回りできませんね^_^;

今、流行のコアリズムで痩せたいけれど、続かないだろうなぁ

ビリーでさえ入隊できなかったのだから・・・。(苦笑)


庭にあるキボウシが咲きそうです



IMG_0307.jpg



薄い紫の蕾が見えてきました~





金曜日に、君影草-2008-のすずらんさんの10000アクセスを踏むことができました

そのプレゼントが今日、届きました


IMG_9347-1.jpg


可愛いウサギの絵が描かれている水筒と珍しいすずらんのお守りと可愛い手毬

すずらんさんとは、偶然同じ日にブログを始めた人なんです

まだ、一度も会ったことはありませんが、すずらんさんが一番最初からの大切なブログ友達です

ワッフル

週末くらいしか、お菓子作りって出来ませんが

日曜日の朝、マンゴワッフルを作ってみました




IMG_9343.jpg





早速ワッフル持ってフニャのお家へ・・・

朝飯しっかり食べた私ですが、しっかりフニャママさんと朝から

ワッフルでお茶しちゃいました^_^;

結構フワフワに出来て、美味しかったです

もちろん、食いしん坊の茶玉相手に、奮闘ですよ~

ワッフルのお皿持って、立って食べました^_^;

ハッピーとフニャは、待てって言えば絶対従いますが

茶玉は、ダメですね




今日のハッピー



IMG_0200-1.jpg



これは、手を齧られているのでは無く、ハッピーとボールの取り合いをしています

満足するまで、何度も何度もボールで遊んでくれって銜えて持ってきます

お互い根気比べですね









結果・・・

IMG_9326.jpg



この花は、なんて言う花でしょう?

私も知りません^_^;



ルピナスとラベンダーがもう終わりだから

夕方剪定しました

来年もステキな花を咲かせて欲しいですね

そして、隙間に種から育てたマリーゴールドを植えました








ボーリング大会の結果・・・

昨年は、2位でした

そして今年は、女性8人中・・・

下から2位でした^_^;

そう!

あの難しいブービー賞でした^_^;


やっぱり去年は、まぐれだったみたい^_^


おまけの画像は、娘がハッピーにタオルを結び・・・;





IMG_9338.jpg


安木節?踊れそうですね?

↑合っているかな?





咲いたよ~

今朝見たら、ミニ向日葵が、咲き出していました


IMG_9321.jpg


やっぱり黄色いは、ホッとしますね

西に黄色い花を植えて・・・

風水としたらばっち



kumiさんから頂いたギリアもどんどん咲き出して

ギリア


とっても可愛い小さな花です

あともう一つ種で植えた苗があるけれど、まだ何も咲かず・・・

なんの花かな?

だいぶ虫の餌になってしまったけれど・・・

それから、嬉しいことが・・・

山紫陽花のクレナイが枯れたと思っていたら、新芽が・・・



IMG_9324.jpg


抜かないでよかった~

て事は・・・2本?


そろそろ夏祭りが盛んになってきましたよね?

むかしのブログで載せた事がありますが


たぶん?

皆さん?

初めてですよね?

・・・何が?

そうハッピーの浴衣姿~


IMG_0920-1.jpg


似合います?

これは、娘が小さい頃着た浴衣です


続き








続きを読む

IMG_9305.jpg



種から育てたミニヒマワリが咲きそう~


そして、まだ元気に咲いているランタナ


IMG_9304.jpg




この赤と黄色の2色と



IMG_9301.jpg




黄色いランタナの2種類です



今日夕方の散歩の帰りに、ガジュママが声掛けてくれて・・・

挿し木用と飾り用に紫陽花持って行く?




IMG_9209.jpg


5本切ってくれたので2本だけ挿し木にしてみました

付くといいなぁ

前に、頂いた薔薇は、付いたかな?

もう少し様子みてから、抜いてみよっと


フニャのお家のネコ・・・

ジジの正面ですよ~

ジジは、とっても大人しくて茶玉とは、まるっきり正反対の性格です

食べるものにも執着心は、ないし・・・

のんびりした性格の猫です

時には、タヌキにも見えるし、時にはフクロウにも見えるんですよ~(笑)



IMG_9269.jpg





雨降りの午後

この間お散歩していたら・・・


IMG_9192-1




あらら・・・



失礼



IMG_9193.jpg



このワンちゃんは、ハッピーのお友達の「なおちゃん」です

ハッピーは、なおちゃんのお母さんが大好き

なおちゃんは、人間に捨てられて野良犬になっていたのを

今のご主人が捕まえて飼ってくれています

雷が大っ嫌いななおちゃんですが、今では家の中で大事に飼われています

幸せななおちゃんだよね


たまには、存在の薄いジジも登場・・・



IMG_9274-1



茶玉といつも遊んでいるので、お兄ちゃん猫のジジと遊ぼうって

でもジジは、迷惑そう

好奇心旺盛

好奇心旺盛な私・・・

どうしても作ってみたかったキャラ弁・・・

娘が実習中は、無理だから

実習が終わった今日、早速挑戦~

娘たちに気づかれないように・・・・



IMG_9295.jpg


出来上がり~


娘は、びっくりして、お昼にしてきましたよ~(笑)

「お母さん、眠そうなリラックマ」だね・・・って(苦笑)




庭のミニトマトが3個熟していました

さっそく採って・・・



IMG_9298.jpg


甘いって書いてあった苗だったので、本当に甘いのかな?って


実は・・・


私、トマト嫌いなんです^_^;

ただ、初めて採れたミニトマトだから、味見してみました

???

トマトの味でも甘味もある・・・

明日、誰かのお弁当にいれちゃおっと!



タナボタ?

こちらの地方は、七夕の日に七夕饅頭つくるのです

それと伝統的な飾りがありますが、昔っからの家にしか飾ってないと思います・・・たぶん

でも 信州は、旧暦で祝うので本当は、8月7日が七夕なんですよ



               DVC00011.jpg


                   これは、神社に飾ってありました


今日は、訳があって半日有給を取って午後お休みしました

お出かけを済ませて、夕方少しだけ時間があったので

七夕って事もあり、七夕饅頭ならず、七夕大福を作ってみました



IMG_9292.jpg


白玉粉を使ってレンジでチンして作る簡単大福です

この大福を持って、フニャのお家へお散歩に行ったら

フニャママは、七夕パンを作ってくれました


IMG_9293.jpg

シナモンた~っぷりのシナモンロールです

美味しかった~


私の目の前には、茶玉が狙っていて 右横には、ハッピーがじ~っと見つめていました(笑)

私たち絶対メタボコンビになっちゃうかも・・・^_^;



IMG_9050.jpg




七夕の夜は・・・



IMG_0313-1.jpg



お風呂でキャンドルナイト楽しみました


結構落ち着くよねって・・・





眼は、正直?

日曜日は、暑さもだいぶ違っていて、夜も窓を開けていると

涼しいくらいの天然クーラーが入ってきて、寒いかも・・・

昼間は、ハッピーも暑そうだったので こんな物を出してあげました



IMG_9289-1.jpg

これなら、日陰になって涼しくていいでしょ?



昼間、パソコンの上にハガキの束(お札じゃなくて残念)を落としてしまい

キーのWの部分が外れてしまい・・・

困って主人にSOSを呼んだら、さ~大変

どんな風に付いていたのか見ようとするのですが、見えない~って

そう!老眼になりつつある主人は、近くが見えなくなってきていました^_^;

しょうがないので、義父の強い老眼鏡を黙って私は、持ってきて

主人に渡したら、「見える!」ですって^_^;

お陰で、パソコンのキーは、無事直りましたが

主人は、老眼になりつつある自分にショックを受けていました

まぁ若いと思っていても、眼は正直ですよね

私だって、視力がいいので だいぶ危ないです

主人もそろそろ、遠近両々に変えなきゃいけないかな?

今月誕生日だし、プレゼントにする?



この花は、種から育てた花なんですが、何の花かも何処で貰った種かも分かりません

でもこんな可愛い水色の小さな花が咲いています




IMG_9283.jpg

いったい何の花なんだろう?

IMG_9282.jpg


日付けは、変わって七夕ですよね

七夕の夜は、電気を消してキャンドルライトを楽しんでください

毎年、夏至のよるキャンドルライトをしていたのですが

すっかり忘れていて・・・

七夕の夜は、エコの為にキャンドルライトでお風呂に入るのもいいですよね









暑いですね

暑~い

仕事は、嫌だけれど

涼しい職場の方がいいですね


画像でも涼しくしますね



IMG_3777-1.jpg

                                                      安曇野


少しは、涼しくなったかな?(笑)


IMG_9285.jpg

ハッピーも涼しい所を探して、寝ていました






朝、洗濯物を干していたら公園の方から、幼稚園児の泣き声が・・・

 「行きたくない~」

 「バスが行っちゃうでしょ 今日は、土曜参観なんだから」

 「行かない」

流石にお母さんは、怒鳴っていましたね

大人だって、仕事行きたくないのに

土曜日は、子供だって家にいたいよね(苦笑)


その時、ベランダから下を覗いたら、ユリが咲いていました


IMG_9278.jpg





お庭の花シリーズ

日中の気温がどのくらい暑かったのか、職場にいると

全然分からないですが、30度くらいあったみたいですね

これから、毎日最高気温の記録更新と一緒に暑い暑いって言うのですね・・・。



IMG_9082.jpg

庭に咲いている花ですが、名前が分からず・・・

でも紫の花で調べてみたら、「カンパニュラ・ラプンクロイデス」って名前の花が似ていますが・・・





IMG_9254.jpg



この間、青虫がピンクの紫陽花の葉をいっぱい食べてしまい、咲くか心配していましたが

ピンクの紫陽花が咲いていました

職場の方から、何年か前に株分けしてもらった可愛い紫陽花です

そして、もう一つの紫陽花も・・・



IMG_9258.jpg

色んな色を楽しんでいます



今日は、フニャママさんがこんな美味しいパンを作ってくれました



IMG_9267.jpg


すばしっこい茶玉にとられない様に、必死で食べました^_^;

美味しかった~




お庭の花

IMG_9252.jpg

手の平に乗るくらい可愛いブタちゃんです


お腹の中には、アイスキャンディーが入っています


娘曰く、お母さん(私)だそうです(-_-;)




ミニ花壇に咲いている、一日だけの短命なヘメロカリスが毎日、元気に咲いています




IMG_9229.jpg


でも、ナメクジが好むみたいで、花びらに何匹か居ました(-_-;)



額紫陽花もだいぶ色付いて奇麗に咲いています





IMG_9230.jpg


今日、ペパーミントを見ていたら、可愛い花が咲いていました

IMG_9242.jpg


小さな可愛い花ですね




今日のハッピーと茶~のじゃれ合い・・・


2008-07-03_23-45-50-anime.gif

手作り

梅雨の中休みも、あと一日みたいですね

庭の片隅に、鳥がプレゼントしてくれた

コムラサキ式部?が咲き出しました



IMG_9219.jpg

花が終わり紫の実がつくまで、楽しみですね


今朝は、5分も掛からない、美味しいおやつを作ってみました


IMG_9223.jpg


名前は、忘れちゃいましたが

ミルクムースって言えば分かるかな?

朝の忙しい時間でも、短時間で出来てしまい

とっても美味しいのでお勧めです

是非作ってみてください

材料  4人分

牛乳400cc
砂糖大さじ2杯
コーンスターチ無ければ片栗粉大さじ3杯
バニラエッセンス

鍋に牛乳と砂糖、コーンスターチを入れ、かき回せながら火に掛けます(弱火)
段々とろみが出てきたら火を止めて、バニラエッセンスを数滴いれます
入れ物に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり

とっても簡単でしょ?

是非作ってみてください


あと、我が家のラベンダーでラベンダースティックを作りました



IMG_9226.jpg


香りがいい~






似顔絵

北アルプスに沈む夕日、奇麗だった~


IMG_9215.jpg

ず~っと眺めていたかったけれど、夕飯の支度が・・・



IMG_9200.jpg

これってキボウシですか?

その近くに、ユリが咲きました



IMG_9202.jpg

実は、日曜日の雨で倒れかけていて・・・

折れちゃいけないので、慌てて支えをしました

折れなくて良かった~





娘が実習先で園児から貰った、娘の似顔絵だそうです


IMG_9217.jpg

担当は、年中さんですが、左が男の子が描いた娘の似顔絵

「先生は、髪の毛が長いから」って前髪だけ描いてくれたそうです

右は、女の子が描いた娘の似顔絵

男の子と女の子の違い・・・面白いですね

でも、とっても可愛く描いてもらって・・・



今日のハッピー

IMG_9212.jpg

久しぶりにフニャとショット

どちらがハッピーだか分かりますよね?



  次のページ >>
