老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



暑さは、戻る?

IMG_0564.jpg

雨が降り続けるとやはり寒いですね

お風呂も湯船に浸かる時間が長くなりました

本当に来週から暑さが戻ってくるのかな?

IMG_0544.jpg


初めて種から育てたコスモスが咲き出しました


中には、私の背丈より大きく伸びたコスモスも・・・


来年は、もっと咲かせようかなぁ


朝の一時の晴れ間にお散歩に出た私とハッピー


何か大きな物が近所のお家の庭に出現・・・

好奇心旺盛なハッピーは・・・

クンクン クンクン・・・

IMG_0318.jpg



これってお化けキノコ?

不安定な空

各地で雨の被害がでていますね

大丈夫ですか?



IMG_0280.jpg

夕方、雨上がりに北アルプスに夕日が・・・




真夜中に一度だけ物凄い音で雷が鳴りました

何処かへ落ちた?って言うくらいの凄い音

眠っていた私は、地響きで目が覚め・・・



怖かった



それから怖くて怖くて眠れなくなり・・・


そっと手を握り・・・



横でイビキを掻きはじめた主人が羨ましかった




IMG_0255.jpg


朝、洗濯をしようと脱衣所へ行くとお風呂場のドアにカエルが・・・

主人が起きてくるまで、何処かへ行っては、いけないと思い

そのままお風呂場へと追い込んだら、浴槽にポチャンって飛び込み

スイスイ泳いでいました

コウスケ?

湯船のお湯、コウスケには熱くないのかな?


IMG_0256.jpg


その後主人に捕まえてもらったコウスケは、外へ・・・。


でも コウスケは、いつから脱衣所に?

何処から入ってきたんだろう?

・・・不思議?


報告

今日は、この間から心配していた事が、いい方向に向かっているので

やっと報告できそうです

実は、日曜日の夕方散歩をしていたガジュ♂が交通事故に遭いました

私は、その話を月曜日に夕方聞かされて・・・

それは、それは、ビックリと同時にショックでした

ガジュの状態は?

「何とも言えない。

ただ、ガジュの生命力の強さだけを信じて祈ってあげて」
ってガジュママに言われました

タイヤに引かれ、膀胱・腎臓・肝臓が破裂・足も、脱臼と腰の骨折

これだけ聞けば、本当に祈るだけでしょ?

大手術をして・・・

毎日状態をガジュママからメールで聞いて・・・

「今日は、ポカリを飲んだ」

「今日は、固形物を食べて吐かなかった」



そんなメールの報告を見る度にこの子は、絶対大丈夫って・・・


そして昨日は、


「夜立とうとして動いていたらしく、先生も限界が来たみたいで

夜だけ一時退院する事になりました」
ってメールが来ました

昼間だけ入院だそうです

でも、夜だけでも家に帰れるって事は、いい方向に向かっているってことでしょ?

まだまだ心配ですがガジュの仲間は、ホッとしています



そのメールの中に画像も送ってくれました


image002.jpg

痛々しそうだけれど、ガジュも頑張っています

皆さんの祈りも嬉しかったです

ありがとうございました

食欲の秋

IMG_0233.jpg

ハッピーオデブね~


Reiさんのお友達の盲導犬ステラ君と大違い~



お母さんに言われたくないワン!



やっぱり飼い主に似るのかな?



そうだワン!


じゃ~お互いダイエットしなきゃね


でも、食欲の秋だし・・・


だからやせられないんだワン!



だよね^_^;





IMG_0219.jpg




今日、フニャママと このパンダロールを食べました


目と鼻は、チョコで出来ていて、クリームがたっぷ詰まったロールケーキ


可愛いでしょ?


美味しかった~


IMG_0077-1


・・・(-_-;)

明日から・・・。


IMG_0205-1

やっぱり無理かな?

食べてコアリズムでもすればOK?・・・

これも、3日坊主だね

・・・

おしまい

新婚さん

朝、仕事に行く支度をしていたらメールが・・・

24日に結婚したさっちゃんからでした

早速結婚式の写メを送ってくれました


結婚式-1TS360262001-1


                 黒い打ち掛け振袖は、古風ですね


            TS360303001-1


                 まぁ幸せになってほしいです




ここ最近、ハッピーの姿を見ていない~って言う人が・・・

あれ?誰もそんな事言っていません?(苦笑)

ただ、ハッピーの写真を撮っていなかっただけです


IMG_0223.jpg


我が家は、ハッピーが家に上がるの禁止です

義父母が絶対許しません

でも、私が娘と何かを食べていたらハッピーは、そ~っと上がっていました

見つかったら大変~^_^;


フニャのお家にジジが突然窓に登り、何か見えたのか?

IMG_0207.jpg

立ち上がって、何か見ていました

ゴーヤに居る虫でも見えたかな?

INORI

今日は、朝から霧雨で一日中そんな天気でした

長女は、初夜勤

大変なお仕事ですが、頑張ってほしいです


IMG_0537-1.jpg


ランタナに種が出来ました

このまま順調にとれるといいなぁ


IMG_0543.jpg


イタリアンパセリにも種が・・・







今日は、チョッと心配事があって・・・

ただ、頑張れ!頑張れ!って祈るだけで・・・

これ以上は、何も言えなくてごめんなさい


ちなみに娘の事では、ありませんから・・・^_^;




たこ焼き

朝から物凄い雨で目が覚めました

これから一雨ごとに寒くなりますね

オリンピックも無事終えて、ガソリンも少し値が下がりだしました

でも、ガソリンって上がる時は、大騒ぎするのに

下がるときって静かですよね?

これから灯油も使う季節なりますね 今日行ったスタンドでは、1ℓ127円でした

どうやって冬を過ごそう~

やっぱり冬眠?





今夜は、主人と喧嘩しながらたこ焼きを作りました

まぁ私は、口を挟んだだけですが・・・

IMG_0183.jpgIMG_0184.jpg


「タコが大きすぎる」

「もっと豪快に具を入れてよ~」



作った数は、54個

まぁ6人家族だから一人9個って所ですね

そんなには、食べられませんが・・・。




8月24日は、この間 寿退社したさっちゃんの結婚式でした

彼は、大阪出身ですが、東京で学校の先生をしていて

結婚式は、東京で内々の結婚式を挙げたそうです

夕方お祝いのメールをしてあげたら、さっき結婚式を終えて

今電車の中だと返事がきました

29日に職場の方へは、挨拶にくるので写真楽しみにです

黒い内掛け打ち掛けどんなんだろう?

種蒔き

土曜日は、処暑でしたね

暑さが落ち着く時期って本当に落ち着きすぎ?って言うくらい

涼しさを通り越して寒かった~



先日、konekoさんとみかんアイスさんとヒロさんに種を贈ってもらったので、種蒔きをしました

         IMG_0172.jpg


         失敗するといけないので、半分だけ植えてみました


         IMG_0173.jpg


                  芽がでるかな?



伸びきったラベンダーも少しだいぶ剪定しました



IMG_0162.jpg



その中にひっそり咲いているラベンダーの花が・・・。


IMG_0163.jpg



ハッピーは、一生懸命クンクンしています


IMG_0161.jpg

何かいい匂いでもするのかな?


この後私は、二ヶ所蚊に刺されました^_^; 






夜風が寒いくらいの信州です

つい何日か前まで暑くて窓を開けていたのに、ここ数日

寒くて閉めてしまうくらい・・・

布団のぬくもりが段々恋しくなって起きるのが辛くなりそう・・・

毎朝夢を見ていますが・・・


覚えていません


でも、昨日の夢は、はっきり覚えています

仕事へ行こうと裏口へ出ると

黒っぽい毛の長いモルモットのような三毛のウサギが・・・

辺りには、何羽かのウサギが沢山いました

そこで目は、覚めましたが・・・

可愛かったなぁ

夢って覚えています?

IMG_0137.jpg



今日の我が家の収穫・・・


IMG_0150.jpg



ニラの花が咲き出しました



IMG_0139.jpg





野菜

昔パートで勤めていた方が、近くに畑を借りていて・・・

その方が、今週娘さんの住む茨城へ引っ越して行くので、畑の野菜が要らないって

・・・。

その人と仲の良かった人が私にも、持っていかないかって声を掛けてくれました

ただ、声を掛けてくれた人も用事があり、場所だけ教えるからって案内してもらいました

草ボウボウの中に、ナス・オクラ・トマト・ピーマン・カボチャetcがあり

誘ってくれた人も、少し一緒にとってくれましたが、用事があるって言って帰ってしまい

でも、人の畑で一人いるのも嫌だし・・・



これだけ頂いてきました

IMG_0112.jpg


緑ナスと赤いオクラ面白くないですか?

緑ナスに赤いオクラなん初めてみました

赤いオクラは、さっと湯通ししたら、緑に変わりましたよ~

今日、初めて畑で野菜をとってみましたが、面白いですね

畑があるっていいなぁ


IMG_0125.jpg

凝ってますか~

お母さん肩揉んで~

IMG_0085.jpg


お嬢さん凝っていますね~


IMG_0086.jpg


肩がほぐれたワン!



犬でも肩こりってあるのかな?

でも、肩を揉むとグリグリしていて、本当に気持ち良さそうにします

やっぱり肩こるのかな?


ちなみに私は、凝り知らずな方です

主人は、ガチガチ・・・

それに似た長女もガチガチ・・・

肩揉みが大っ嫌いな私です




我が家で初めて作ったミニトマト

IMG_0053.jpg


トマトの嫌いな私が作りました

で、

出来は・・・・


甘い~

IMG_0058.jpg

トマトの嫌いな私でも食べられる甘さです^_^;

不安な世の中

会社の人で(職場は、ちがう)私より一回り上の方がいますが、昨日初孫が生まれたそうです

2800gの女の子・・・おめでたいですね

今、産科不足で大変って聞いていますが

そのお嫁さんの産んだ産婦人科の今月のお産の数、いくつだか想像つきますか?

なんと80人だそうです

あちらこちらで医師不足で閉鎖してしまった産科

そのしわ寄せが・・・



前に、行った産婦人科の掲示板で、ある月まで予約がいっぱいで

「予約人数が制限を満たした場合は、里帰り出産をお断りしています」

って張り紙も・・・

少子化で子供を生めって行っても、これじゃ安心して生めませんよね?

娘たちの頃が心配です



IMG_0079.jpg


ラブが3匹・・・

フニャパパがラブ3匹連れて夕方の散歩へ・・・

黒ラブのリックは、ご主人様が毎日お仕事で遅いので、フニャパパが散歩へ連れて行ってあげます

ハッピーは、この後我が家へと帰りました

夏も終わりますね

休み明けの仕事は、辛かった~

午後は、本当に集中力が欠けていましたね


朝晩の気温もだいぶ涼しくなりました

空も秋の雲ですよね


IMG_0069.jpg


散歩へ行く途中こんな虫が・・・


IMG_0061.jpg

クワガタが・・・

でも、だいぶ弱っていました

ここにも夏の終わりが感じますね

このクワガタは、そっと木の上に乗せてあげました




この辺の小学校も夏休みが終わりだそうです

明日から始業式、みんな慌てているでしょうね

信州って夏休みは、短くても冬休みが多いのでしょ?ってよく言われますが

冬休みも短いです

IMG_9904.jpg


ハッピーは、ず~っと夏休み~

逃げない鳥

6日間のお盆休みも終わってしまいました

休みと言っても主婦としたら、仕事は休みでも主婦業は、休みじゃないので

その辺が辛いですよね


また、仕事が始まりますね

休み明けからは、職場に居たさっちゃん(寿退社)も来ないと思うと少し寂しいです

夕べ、彼女からメールが来て、「ペアーのお茶碗早速使って自炊生活始めています」

本当は、料理も苦手なさっちゃんだったからとっても心配でしたが、なんとかなるものですね

まぁ人の心配するより、自分の娘たちの心配をしなくっちゃですよね?(苦笑)


昨日、向日葵を観に行った帰りに道のど真ん中でサギが立っていました

IMG_0048.jpg


目の前まで行ってもどかない・・・。

IMG_0049.jpg

車が怖くないのか?

人間なれでもしてたかな?





水遊び

お盆休みも残す所、後一日ですね



夜になると、虫の音が聞こえ出してきた信州ですが

まだ日中は、暑いです

アイスカフェオレばかり飲んでいる私は、散歩帰りにハッピーとお茶しました


IMG_0005.jpg

ハッピーは、薄めの牛乳を美味しそうに飲んでいます


午後は、暑さでへばっているハッピーにいい物を出してあげました

IMG_0014.jpg

この桶は、主人が子供の頃水浴びした樽なんですって

ハッピーは、嬉しそうに顔を浸けて遊んでいます

IMG_0020.jpg


どのくらい嬉しいかって・・・

ムービーを撮ってみました





本当に楽しそうでしょ?

向日葵~

今日は、私の大好きな向日葵の花を見に・・・

我が家から車で30分ほど行くと田んぼを利用して

一万本咲く向日葵畑があります

IMG_0029-1.jpg


2m以上あるので、上手に写せませんが

毎年、向日葵に顔が出来ています




     笑顔怒りんぼ



        笑っている顔                        怒っている顔


     微笑みめがね




       微笑んでいる顔                     眼鏡をかけている顔


IMG_0521-1.jpg



この向日葵は、後に油になるそうです




IMG_9954.jpg

ここは、諏○湖

15日は、日本で一番多く打ち上げられる花火大会が行われました

私は、一度しか観に行った事がありませんが

今年は、4万3千発の花火が打ち上げられたそうです

そして、見学に見えた人達が過去最高の50万人だったそうです

まだ、新作の花火大会があるので、行けば毎日花火は、見れるそうです


富士山

私たちがお盆休み中に、たった一日だけ長女のお休みが今日だったので

何処かへ行こうって事で・・・

去年は、鎌倉に行って暑すぎて大変だったので

今年は、富士山と富士五湖を見に行こうって10時過ぎに出かけ・・・

IMG_9949.jpg

河口湖へ寄り

IMG_9952.jpg

西湖に寄り、精進湖・本栖湖を一周して帰ってきました

沢山の人がキャンプをしていました

時間の都合、山中湖だけ行きませんでしたが

本栖湖と精進湖は、初めてでした

富士山は、少し雲に隠れていて・・・

いつ見ても富士山は、いいですね


IMG_9828.jpg

ハッピーは、お留守番

匂いと

IMG_9454.jpg

眼で、しっかり監視しています

時々ワンワン吠えておじいちゃんに、怒られますが・・・^_^;

ちょんまげスイカ

IMG_9924.jpg

コスモスが咲き出しました

秋の気配ですね

IMG_9926.jpg

昨日、次女の高校時代の友達が泊りにきました

お友達のNちゃんは、東京の美容師の学校へ行っています

結構厳しい学校らしいです

お友達のNちゃんの実家は、スイカを作っているそうでスイカを持ってきてくれました

(この辺では、有名なスイカです)


IMG_9946.jpg

こんな風にヘタが付いたスイカをちょんまげスイカって言います

サザエさんのお父さんの波平さんの頭みたいでしょ?

IMG_9938.jpg

ハッピーも またスイカが食べられるって嬉しそう


やっぱりいいですね~

12日は、私が一日早くお盆休みに入れたのと

長女が偶然休みだったのと次女も夏休みで3人のスケジュールが揃ったので

3人で映画を観に行ってきました

火曜日は、レディースディ(1000円)って事もあり、それに夏休みって事もあったせいか

それはそれは、長蛇の列が・・・

まぁ殆ど「ポニョ」を観に来た親子連れが多かったですが

チケットを買うために一緒に並んでいたら、ポニュの整理券を求める人たちに

一回目と二回目の上映の整理券は、満席になりましたって係りの人が・・・

その次は、3時の上映だと言っていました

ポニョは、人気があるのですね?

私たちは、もちろん「花より男子」を観に・・・

知らない人はここを見て↑

でも、100人以上は、並んでいました

やっぱりF4いいですね

私は、最後までにやけて観ていましたが、きっと見に来ている人みんな

にやけてみていたと思いますよ~

映画なんて何十年ぶりに観ただろう?

たまには、いいですね

今は、レディースディ・メンズディ映画の日・シニア(60歳以上)もあるから

そんな日を利用すれば安く観れますね


我が家の庭の松葉牡丹が咲きました

IMG_9932.jpg

そして、カマキリの赤ちゃんを見っけ

IMG_9922.jpg

何故こんな色なんでしょう?

そしてハッピーも興味津々で・・・


IMG_9923.jpg

見えます?

ハッピーの鼻先にカマキリの赤ちゃんがいます

咲いたよ~

今朝、謎の花が咲きました

やっぱりこれってウリ科の花ですよね?

IMG_9912.jpg

まぁ花しか楽しめないのは、分かっていますが・・・。


ハッピーの好きな場所

IMG_9907.jpg

裏口のこんな所で寝そべるのが好きみたいです



別れ

8月11日で寿退社するさっちゃん(29歳)

2年2ヶ月一緒に仕事をしてきました

去年の12月にお見合いをして、とんとん拍子で話しが進み

今月24日に結婚式を挙げます

チョッと イヤ・・・だいぶ変わった子でしたが

それなりに楽しい思いでもできました

それで、いつもなら退職する人にプレゼントを用意する側のさっちゃんですが

今回は、私が頼まれて16000円分のプレゼントを今日選んできました



IMG_9908.jpg

結構予算的に余裕があったのでペアーのパジャマとブランドのエプロンと

本人の希望であった夫婦茶碗のセットを選んできました

喜んでくれるかな?

お盆明けからは、寂しくなるなぁ


ねっ!ハッピー


IMG_9892.jpg


    半分眠そうです^_^;



今日は、入道雲が わた飴のようにモクモクしていました

IMG_0471.jpg

私って妄想が大好きなんです



今日は、主人が飲み会で夕方送っていきました

雷が鳴り出していたのでビクビクしながらの運転

主人を降ろし、東へと進路を変えた瞬間

東の山に稲光が・・・

それも何度も何度もいっぱい稲光が・・・

雷の嫌いな私は、ハンドルを握りしめて恐々家へ

家に着いても手足が震えていました

だって稲光が本当にリアルに酷かったから・・・

ハッピーは、怖がっているかな?って庭を覗くと、あの稲光のなか

IMG_9818.jpg



平気で寝ていました^_^;


でもあれだけの雷だったのに雨は、降りませんでした



IMG_9900.jpg

日向へ移してあげたギリアがまた、一輪だけ咲いてくれました

種が採れるといいなぁ

IMG_0481.jpg

赤と黄色のランタナもまた咲き始めました

ランタナって調べたら、挿し芽で付くのですね?

知らなかった~

でも、横に観た事がない花が咲きそうなんです

IMG_0484-1.jpg


これは、何?

身に覚えがありません

何だろう?

花が咲けば分かるかな?

疲れました

大きな会社は、金曜日から夏休みに入っているそうです

10連休ですって

そんなに休んだら、休み明けが怖そう~

私の受け持っている担当の会社も10連休

もちろん私は、暦通り・・・   でも私は、12日から(*^^)v

だから、私の仕事も暇でいいはずなんですが

社員の人がミスしてくれて・・・

お盆までに何とかしてほしいって言われ・・・

でも疲れたから今日は、休みますって言ってきました

そしたら、またミスしちゃいましたって・・・



もう知~らない

ミスした♂は、謝ってもきません

笑ってお喋りしている姿みたら・・・

呆れちゃいました



IMG_9830.jpg

ファイト!




お盆休みは、何処かへ出かけます?

大きな花

今日も職場の人から野菜を頂に寄りました

そこに、こんな大きな花が・・・

IMG_9877.jpg


「芙蓉」って花だそうです

携帯と比べたらどれだけ大きいかって分かりますよね?

この後、蚊に刺されました(>_<)





IMG_9887.jpg


しっぽが仲良し~

IMG_9889.jpg


ハッピーのしっぽと茶玉のしっぽが仲良ししていました






願い

IMG_0131.jpg

ここの所、ある人を見ていて、胸騒ぎがず~っとしていました

間違いであって欲しいって

IMG_0125.jpg

辛い顔見ていると

こっちまで辛い・・・

でも、貴方の辛い気持ちは、私たちには味わえない程の辛さでしょう


syabonndama.jpg


頑張れ!Sちゃん 頑張れ!

私の独り言・・・




立秋ですね

暦の上では、もう秋~

あと4ヶ月もすれば、雪がふるのですね?

そう思うと、暑さも我慢しなくっちゃて思いません?


ハッピーの大好きなスイカです

暑さでバテている人には、スイカもお勧めですよ~



IMG_5175.jpg



換え時かな?

IMG_9754.jpg


ランタナって長く楽しめていいですね~

黄色は、元気を貰える色!!



ここ最近、携帯の調子が悪くて・・・

電話が掛かってくるのは、大丈夫なんですが

掛けると、コールが聞こえません

うんともすんとも音がない・・・。

でも、相手には、ちゃんと掛かっているそうです

そろそろ寿命かな?

今度は、何にしよう?

最近の携帯は、本体が高くて・・・。



IMG_9770.jpg


すずらんに沢山の緑の実が・・・




昨日、職場の方が野菜持っていって~声を掛けてくれました

頂いて帰ろうとしたら、ムラサキのモクレンが咲いていましいた

今頃?

明日、職場の方に聞いてみよっと・・・。



IMG_9676.jpg

ハッピーにフィラリアの日・・・

このビーフの塊の中に薬が入っています

これ、一粒1000円違った2700円近いですよ~

飲む期間は、6月~11月までの月に1回です

味は、たぶんビーフの中に挟まれているから、美味しいと思います

でも、長生きして欲しいから・・・。




爽やかな高原

長女仕事は、夏休みもお正月休みもありません

日曜日は、丁度お休みだったので、午後ドライブに出かけてきました

もちろん主人の運転手付きで・・・^_^;

だって、主人が場所も言わずにチョッとドライブにに行くぞ~って言うから・・・。

高速に乗り・・・

一時間乗った先は、清里高原でした


IMG_9729-1.jpg


まず、有名な清泉寮でを食べて・・・

食べたことありますか?

有名なですよ!

主人にとってここは、結婚した年に一度来た場所です

だから、・・・主人は、久しぶりです

私は、2年前に来ていますが・・・。



そして


次に萌木の村へ行き・・・(直ぐ近く)



IMG_9734.jpg



ここは、雑貨屋が沢山並ぶ素敵なところ


IMG_9732.jpg



女性には、いい所ですよ~



IMG_9733-1.jpg



そして、オープンカフェでお茶もして・・・



IMG_9739.jpg



清里の風がとっても爽やかで、気持ちよかった~


主人は、こんな所で一日中本でも読んでいたいなぁなんて言っていました


ここのカフェは、もちろんペットOK


ハッピー連れてくれば良かった~


でも、まさか清里まで来るとも思わないしね^_^;


そして、今のシーズン「清里フィールドバレー」が開催されていました


丁度行った時に、19時の公演のリハーサルをしていました




IMG_9748-1.jpg



この日は、シンデレラでした



時間が有ったら観たかった~


ここは、全てペットOKで、も無料なんですよ~



大賀蓮

車で、20分ほどの所に それはそれは、大きな蓮が辺り一面咲いています


IMG_9723.jpg

この大賀蓮は、古代(弥生時代)にあった蓮の種が地中深く埋まり、約2,000年も経った、昭和26年に「大賀一郎博士」によって発見され、誕生した、たくましい蓮の生命力を実証した、貴重な蓮だそうです


IMG_0429-1.jpg


どのくらい大きいの?って思うでしょ?


IMG_5343-1.jpg


私の手のひらくらいです

背丈は・・・

IMG_0460-2


私の身長より大きいです

ちなみに、158cm

IMG_0444-1.jpg


まだ、時期的には、早かったです

お風呂の日

IMG_9677.jpg


暑くて、お散歩を渋るハッピーですが


今日は、お風呂に入れてもらいに・・・。



IMG_9680-1



その前に、用を足して


IMG_9683-1



すっきりしてから、フニャのお宅へ・・・。


もちろん、ちゃんとお持ち帰りしましたよ~


ハッピーがお風呂に入っている間、ソファーと一体になって必死にハッピーの様子を伺っている


フニャです


IMG_9688-1


実は、フニャお風呂が大嫌いなんです^_^;


もちろんハッピーの次は、フニャが入れられていました


ハッピーは、お風呂から出ても普通なんですが


フニャは、大変なんです


どんな風に?って


IMG_9706-1

ゴロンゴロンってタオルに背中をくっ付けて寝転がっています

でも、ハッピーって絶対やらない行動なんですよ

その証拠をムービーで観てください








面白いでしょ?

寝転がっているのは、フニャですから・・・

ハッピーは、横で ちょっかい出しています

初めての鳴き声

真夜中に外からヒグラシの鳴き声が・・・

今年初めてのセミの鳴き声をききました

でも、時間を間違えているみたいですね


春に398円で買った八重のクレマチスの苗がやっと伸び始めました


IMG_9567.jpg

花の咲いた大きなクレマチスを買えば、結構な値段でしたので

小さな苗で買ったら、枯れているようなちっとも元気がなくて、心配していましたが

今頃やっと元気になり・・・

来年は、花が見られるかな?
  次のページ >>
