老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



温まろうよ~

今日も一日中雨でした

こんな日ってきっと夕飯は、温かい物を作っている家は、多いだろうなぁって考えながら・・・

我が家は、何で温まろうって考えて ホワイトシチュー?それとも豚汁?

結局ホワイトシチューにしました

久々に美味しい~

体も温まりました

昨日ドライブへ行った先にこんな眺めのいい場所が

一眼レフ持ってくれば良かった~

IMG_0834.jpg

お天気がよければ、北アルプスが目の前に見えます

下に見えるのは、安曇野



こんな気持ちいい芝生でハッピーと遊べたら・・・

って思ったらここは、犬禁止だそうです

この辺では、珍しいですが、こんな奇麗な芝生に座って北アルプスを眺めながら

おにぎりでも食べれば、きっと美味しいでしょうから

犬のが落ちていたら大変だし、禁止って言うのも仕方ないでしょうね

本当にマナーの出来ていない飼い主さんは、平気で残していきますから・・・。

でも、町会でものマナーが悪いって言われますが

だって庭にしていくのに・・・(涙)

どっちにしても、飼い主がちゃんとしなきゃいけないですね


IMG_0836.jpg


これは、クジャク草

我が家には、咲いていません

他にも紫のクジャク草もありますよね



IMG_0523.jpg


ハッピーも夏毛から冬毛に生え変わり出しました

気持ち良さそうに見えますが、ブラッシング嫌いなんですよ~

このクシ見せると逃げます(笑)




あの暑さは?

この間までの暑さは、何処へ行ってしまったのでしょう?

もう、10月だもん衣替えだしね

寒いのも当たり前だよね?

今朝ハッピーは、おやつを銜えてお散歩へ


IMG_0832.jpg


フニャと茶玉におすそ分けのクッキー

茶玉は、いっちょ前にクッキーを食べます

まるで犬みたいな猫です(笑)










ガソリンのメモリも後2個・・・

私の車のガソリンを入れる前にちょこっとドライブへ

セルフのスタンドは、苦手です

私って静電気いっぱい溜めやすい身体だから・・・

静電除去シートに触ればいいよって言っても信じられなくて、入れたことがありません

一ヶ月は、持つので月に一度入れてもらいます

ガソリンを入れてからだともったいないので、ちょこっとドライブをして


お茶にミスドへ・・・


夏にフニャたいちゃんと食べたこの抹茶ポン・デ

IMG_0525.jpg

これ好きなんです(笑)

ミスドでお茶していたら、こんなオブジェが・・・

IMG_0840.jpgIMG_0843.jpg
IMG_0846.jpgIMG_0845.jpg


昆虫がこんなに大きくなっちゃいました





寒い~

やっぱり予報通り朝の気温は、9.4度でした

志賀高原では、初雪だったみたいです

早めに衣替えもしなくっちゃだね

もう朝の気温は、一桁になって行くのかな?



夕方散歩へ行ったら夕日がとっても奇麗でした

空が燃えているみたいでしょ?

IMG_0823.jpg

この間、娘の短大の後期の授業料を振り込みに主人が次女を連れて銀行へ行ってきましたが

短大へ振り込むのにも、主人が手続きすると娘の証明書が必要だとか本人じゃなきゃダメだとか

本当に面倒になりましたよね

今、振り込め詐欺が多いからでしょうが、ちゃんと振込み先も分かっているところなのに・・・

で、夏休み中に次女と行ってきたのに、本人の次女でさえキャッシュカードを見せろだとか

煩かったみたいです

娘は家から通っているのでいいですが、県外へ出ていれば本人は居ないし・・・

不便になっていますよね



IMG_0153-1.jpg


好奇心旺盛

朝、乾かしてあった缶を片付けようと触った途端

「痛っ」

パッカンって開ける缶は、刃物と一緒




フニャママにも聞いていましたが、天気予報を見て・・・

土曜日の朝の気温が9度だそうです

一桁?

日に日に気温もグ~ンと下がっていますね

我が家は、まだ扇風機出ていますよ

もう、片付けてもいいね

今年は、早めに冬眠かな?(笑)


この間、高速のSAでこんな物を見つけ・・・

IMG_0786_1.jpg

好奇心旺盛な私は600円だして買ってみました

IMG_0788_1.jpg

左は、庭で取れた苦いホオズキ・右は買った食用ホオズキ

大きさも観て違いがわかるでしょ?

甘いは、甘いですが

やっぱり何処かに・・・

横で売っていた、試食したドライフルーツのイチジク500円にしておけばよかったって後悔です^_^;


でも、大きなほおずきでしょ?

朝の寒さ

朝とっても冷え込むようになり今日は、長袖で出勤しました

もう半袖は、寒いですね

IMG_0754.jpg

遅まきの種で咲かせた花です

やっぱり花は、小さめ


IMG_0761.jpg

クレマチスの植木鉢に2本生えていました

なめこみたいなキノコですが、毒ですね



IMG_0795.jpg

これは、一昨日の夕焼け

久しぶりに北アルプスが奇麗に見えました

ハッピーとこの景色を見て帰ろうとしたら

IMG_0800.jpg

帰るの嫌って・・・

もう少し眺めていたかったのかな?


この間、古いガラスの器を捨てました

今日、義母が「あのガラスのお皿何処へi行った?

私は、聞こえないふり・・・

だって捨てたよ~って言えず(苦笑)

そこへ主人が「割れたかもね」(爆)

ドライブ

少し車山高原へ向かうと八ヶ岳と富士山が見えました

右側に薄く小さく見える山が富士山です

見えます??


IMG_0773.jpg


ここからみる景色も最高です

今は、ススキがとっても奇麗でした

IMG_0779.jpg

来月に入れば、紅葉も奇麗でしょうね


帰り道赤い蕎麦の花を見かけました

IMG_0784.jpg

珍しいでしょ?

私も初めてみました



IMG_0814-1.jpg



今日くぅちゃん(倖田來未)のライヴのDVDの発売日です

実は、コンサートへ行った娘は、2階の前列のチケットを手に入れていたのです

この日は、くぅちゃんの復帰ライブでもあったので嬉しさも違った次女ですが、

友達と二人で観に行ったら丁度、DVD撮影も入っていたライブでラッキーだったみたいです

今日の発売日を楽しみにしていた次女は、そのDVDを観て・・・

「私が(娘)映っている~」って声が・・・

一緒に観ましたが、お友達としっかり映っていました

くぅちゃんファンの娘は、いい記念のDVDになったみたいです




メロディーロード

今朝は、久しぶりに秋晴れになりました

午後高速に乗って、この間行ったビーナスラインへ行ってきました

今は、高速道路もETCなら何時に乗っても何回使っても半額なんですね

実際片道700円の所350円で行き・・・

目的の場所へ

この間からラジオでメロディーロードって言っているので

こちらにも出来たの?って調べたら有りました


IMG_0766.jpg

実際40キロで走ってみましたが???

曲を知っていれば、分かったかも知れませんが

距離も短くあまり上手く聴き取れなかったかも???

色々調べたら偶然にもあったのでこんな感じで聞こえます

メロディーロードって所を↓クリックして聴いてみて~

開けたら、真ん中の安全運転で楽しもうって所をクリックするとどんな感じか聴けます


メロディーロード   ここをクリックしてみて~

そしたら、真ん中の安全運転で楽しもう!って所を何度か画面が変わるまでクリックですよ~

次に、走って実験してみましたの所をクリックすると、

好きな車の排気量をクリックして聴いてみてください

聴けましたか?

ここは、借りてきたので一日でURLのみ消しますね

メロディーロードは、全国で8箇所あるそうです

皆さんの住むところにもあると面白いですね


この先から見る景色は、こんな感じです

IMG_0771.jpg

奇麗でしょ?

真ん中に見える湖は、白樺湖です

続きは、また明日にしますね~

お彼岸

私って執念深いです(笑)

色々考えると腹も立ちますが、全て忘れたいですね




お彼岸に入り雨が降る度に寒くなってきましたね

彼岸花も咲き出していると思いますが

帰宅時間が段々薄暗くなってきているので、写真撮るチャンスがありません

秋分の日は、カメラでも持ってお出かけできるかな??

IMG_5856.jpg

この黄色い彼岸花の群生は、去年浜松へ行った時に撮った写真です

この時、黄色い彼岸花を始めてみました



IMG_0727.jpg


これは、この間から言っていた、フニャのお家で咲いている銀木犀です

金木犀と違って色は、白いでしょ?

甘い香りが漂っています


恥ずかしい~

朝7時に町内の草むしりがありました

それまで降っていた雨もあがり今日は、役員側で出る主人と草むしりに(別の場所)へ・・・

それが運がいいのか悪いのか?

草むしりが終わる30分頃になって、また雨が降り出し・・・

本当に草むしりの時間だけ止んでいました(-_-;)

帰宅して鏡を何気に見た私・・・

何これ~

草むしりに出かけるのにスッピンって訳にも・・・

朝、薄暗い部屋の中でテレビの灯りだけを頼りに電気もつけずにお化粧をしていたせいか

頬が頬紅で真っ赤!まるで おてもやんみたいえ~こんな顔で掃除に行ってたなんて恥ずかしい

主人に言ったら「いつもより濃いと思っていたけれど、恋しているからかな?って思ってたよ」

ですって(-_-;)言ってくれればいいのに・・・

え~恋??まぁいっぱい恋してますよ~(笑)

それで、少し直して買い物に出かけたら、今 一緒に仕事をやっている方とばったり・・・

お孫さんの運動会行ってきましたか?

って話をしていたら

「あら?tukushiさん日に焼けた?顔が少し赤いよ」

今朝、頬紅をつけ過ぎたの・・・^_^;

直したはずだけれど、まだ赤かったのかな?


娘は、日曜日まで夏休みでした

もう秋なのに・・・

で・・・

22日から学校なんです。

なのに、夏休み最後の日曜日に慌てて宿題を・・・

それじゃ~小学生の夏休み最後と一緒じゃないの~

って怒っておきましたが

聞く耳持たずでした(-_-;)

慌ててカボチャとナスのデッサンしていました



IMG_0629.jpg


お姉ちゃんは、いつものん気で、お母さんとしょっちゅう喧嘩をしているんだよ

いっぱい夏休みあったんだから、早く終わらせてハッピーと遊んでくれればよかったのに・・・。

きっとこれから朝起きれなくて 不機嫌で出かけて行く日がまた始まるよ~



ふ~ん そうなんだ~

ハッピーもハッピーママのお小言とお姉ちゃんの不機嫌な顔見ていて大変だね

僕たちは、仲良くしてようね




                                      ハッピーママの妄想でした^_^;

何とか出来上がり、これで学校にも安心して行けそうです


IMG_0749.jpgIMG_0748.jpgIMG_0750.jpgIMG_0751.jpg


お風呂

土曜の朝は、6時に運動会の決行の合図の花火がそこらじゅうで上がっていました

台風でダメかと思っていたら、雨もあがりとってもいい天気になっていました

IMG_0724.jpg


土曜日は、そこらじゅうの小学校の運動会だったみたいです

お弁当作ってみんなでワイワイしながら見に行ったのが懐かしいなぁ



今日は、予定通りハッピーをお風呂に入れてもらいに・・・

いつもお風呂に入れてくれるフニャパパがガジュのに付いて行っていたので

しばらくフニャママとして待っていると

フニャパパがガジュを連れて帰ってきました

一ヶ月前に交通事故に遭ったガジュが、完治したと・・・

フニャパパは、喜んでいました

もちろんガジュママも喜んでいました



ガジュもエリザベスカラーが取れてやっと自由に歩きまわれた瞬間です





これでストレスも無くなりガジュママに噛み付こうとするの止めるかな??(苦笑)



人間じゃ考えられないスピードでの完治です

事故の話を聞けば、よく生きていたね?って言うくらいの大怪我・・・

完全に元の体には、戻りませんが

膀胱だけ無くなっているのでこのスタイルで一生過ごしていかなきゃいけませんが

こうして歩けるようにもなり、本当に嬉しいことですよね


この後、一ヶ月ぶりにガジュは、フニャパパにお風呂に入れてもらい

すっきりしていました。

次にお風呂の嫌いなフニャが入れられて、最後にハッピーを入れてもらいました


IMG_0745.jpg

3匹ともいい香り~

いつまでこの匂いも残っているかな?





勘違い?

義母が、知り合いから自家製の味噌を貰いました

味噌汁に使ってってねって言われたので、今夜使おうとしたら

味噌の中に何か当たるものが?

手を入れてみたら、丸ナスが何個か半分の形で入っていました

これって味噌漬け用の味噌じゃないのかな?

夕飯に細かく切って出してあげたら、喜んで食べていました

義母は、「味噌汁用?って聞いたんだけれどなぁ」



夕方の散歩の時間は、台風の影響で小雨が降っていました


IMG_0708.jpg

久しぶりに合羽を着てお散歩へ・・・

似合う?


ハッピーは、合羽を見せると散歩に連れて行ってくれると分かるのか?

大人しく着せてくれます


IMG_0714.jpg



ソファーで大きな態度で横になっているのは、ハッピー(女の子)です

下に座っているのがフニャ(女の子)です

フニャは、恥ずかしがりやさんなのか?

カメラを向けると下を向いてしまいます

フニャも得意技があるのですよ~

今度ムービー撮ってみますね


明日は、ハッピーフニャパパにお風呂入れてもらえるのかな?


そろそろ臭いです(>_<)

季節はずれ

九州の方では、とても遅い台風が停滞していて大変ですね

被害が無く去って行くといいですね




紫陽花の季節じゃないのに、紫陽花が咲き出しました


IMG_0697.jpg

ちょっと時期ハズレですが、儲かった感じ~


ここの所、ガジュの家の辺りを通ると、甘い香りが・・・

もしかして?って思い、フニャママに聞いてみたら、フニャのお家の銀木犀が

咲いていました

銀木犀の香りも結構遠くまで匂うのですね

写真撮ったのですが、夕方でボケてしまい・・・

また週末に撮ってみますね

それまで、咲いているかな?

去年買った我が家の金木犀は、今年咲くかな?


秋の七草・・・

IMG_0655.jpg



ゲンノショウコ

IMG_0710-1.jpg

ハギ

IMG_0648-1.jpg

クズ?






IMG_0635.jpg

Reiさんヒロさん、ミョウガってこんな感じで土から出ます

チョッとボケていますが、分かります?







秋ですね~

IMG_0636.jpg

秋ミョウガ・・・

我が家の庭でこれだけ収穫

細かく刻んで、かつお節を掛けて暖かいご飯に乗せて食べると美味しいよね

あまり食べ過ぎると物忘れをするかな?



IMG_0730.jpg

田んぼでは、稲刈りの時期になってきました

小さな子もお手伝いしながら・・・

新米ももう直ぐですね


IMG_0662.jpg


そして恋の季節かな??


夕べは、疲れてしまいお風呂から上がって少しだけ横になっているはずが、朝まで・・・

ハッピーがお留守番してくれていましたが・・・


得意の鼻パク見てください







振り向かないで

月曜日は、白馬までドライブに行こうってデジイチを持って出かけましたが

遠くにジャンプ台を眺めながら通りすぎて・・・

ここまで来たら、日本海までもう直ぐそこ~???

結局日本海へ行ってしまいました


IMG_0748-1.jpg

空は雲っていたので海の色も空と同じ色・・・



美味しい御寿司でも食べよう!って

行ったおすし屋さんの駐車場に止まっている車のナンバーをみると



笑っちゃう~



私たちと同じこと考えている人達が沢山


そう!


私の住む地元のナンバーばかり^_^;

私、今サーモンにハマってしまい

サーモンばかり注文していました






IMG_0750-1.jpg


♪泣いているのか?笑っているのか後ろ姿の○○なあなた~

・・・・

振り向かないで~○○の人~♪


IMG_0498.jpg


呼んだ?




幼い頃?にこんなCM歌聴いたことありません?


たいへん~

今朝ハッピーのご飯が・・・

無い~



IMG_0678.jpg


ハッピーも思わず覗いて確かめていました


主人が

「買うの忘れてた~」

ですって(汗)

どうしよう?

フニャのお家へ行ってご飯わけてもらう?

なんて言っていたら

前に、フニャパパのお友達のワンちゃんが亡くなって

おすそ分けに貰った缶詰のご飯がある事に気が付き・・・

ハッピーには、誕生日とクリスマスとお正月にしか食べられない

お肉の缶詰を食べられてラッキー(*^^)vハッピー(*^^)v

IMG_0680.jpg


ハッピーは、やっぱりラッキー!ハッピー!です(笑)


そして散歩へ行って、フニャパパにお耳の掃除をしてもらって・・・

IMG_0681.jpg


気持ち良さそうでしょ?(苦笑)


そこへガジュが気晴らしにフニャの家に来て・・・


でも、ハッピーは、痛々しそうなガジュを見るのがこの距離で精一杯


IMG_0683.jpg


これ以上は、近寄れないハッピーなんです

何か感じるものがあるのでしょうね





ディロン観ました


一番最後に出てきた14歳のディロンは、亡くなる前の本当のディロンの姿なんです


ハッピーもあと5年もすれば14歳

少しショックですが、いつかあのような姿をみる時がくるのですよね

ハッピーからもいっぱい幸せ貰っている私だから

ハッピーにも生きている時間いっぱい幸せあげたいです


120.jpg




さんぽ

3連休の人も多いと思いますが、私は2日間だけ

夕方久しぶりに主人とデジイチを持ってハッピーのお散歩に

IMG_0703-2.jpg


途中でお友達のなおちゃんとチャタに出会い

ハッピーは、ひっくり返っていました

IMG_0660.jpg


ここで見る夕日は、最高なんです



IMG_0717-1.jpg
                                        撮影ハッピーパパ


お天気がう~んと良ければ北アルプスが一望できる場所なんです


今日は、雲の中で見えませんでしたが夕日は、奇麗でしたね




IMG_0740.jpg

日曜日の夜は、十五夜でしたね

我が家からとっても奇麗に見えました


もっと望遠の利くレンズがほしい

そしたら、兎やクレーターまで見えるかな??

でも、レンズだけでも もう一台一眼レフが買えちゃったり、車が買えるくらいの値段が・・・

カメラの世界もお金掛かるね

ただ、アナログからデジタルになっただけマシかな?


もう一つテレビの事言ってもいい?

15日の夜7時半からN○Kでやるセラピー犬のドラマがあります

このドラマも本当にあったお話

もし興味があったら・・・お勧めです


くしゃみ

秋の花粉症

この時期、ブタクサ・ヨモギの花が咲き、くしゃみがでます


IMG_0647.jpg

トンボも一休みしている、蕎麦畑


IMG_0670.jpg

秋の実

どんぐりもこんなに大きく・・・




血液型って何型?

私は、大ざっぱな

主人は、几帳面な

同じでも全然違います

今日も仕事で主人が、「お前の仕事を見れば性格がよく分かるね」って

確かに、私は大ざっぱ(苦笑)

まぁ血液で決められている訳じゃないので、気にしませんが

やっぱり大ざっぱ(笑)


14日の夜は、十五夜お月様です

満月じゃないですよ

ドジ

IMG_0556.jpg


夕方の散歩で空がとっても奇麗だった~

明日から、お天気も下り坂みたいで・・・



金曜日は、会社の健康診断がありました

私は、先月先に大きな病院で検査してもらったので、会社では受けなくてよいのですが

仕事である物を使っているので、その検査だけ受けました

その検査は、尿検査のみなんですが

すっかり忘れて、先にトイレに行ってしまい

呼ばれたときは、空っぽの状態(汗)

お水をいっぱい飲んで、1時間経ってやっととれました(苦笑)


               


今日の散歩でガジュがお庭にいました

IMG_0604.jpg

ガジュママが気晴らしに外の空気を吸わせてあげようって・・・。

この姿、立っています

あれから3週間、犬の回復力は、凄いですね

ガジュママも当時を振り返ると、もうダメだろうなって諦めたこともあったそうです

でも ガジュは、頑張ってここまで治しました

あともう少し、一緒に歩ける日もすぐそこまで来ています



テレビ局の回し者では、ありませんが

今夜21時から盲導犬第一号のドラマがあります

気をつけないと

木曜日は、可燃物の日

お隣さんが別荘って形で住んでいないので、アスファルトとお隣さんの敷地の境が草ボウボウ

我が家の義父母は、見るにみかねてその部分だけ草を刈ったみたい

その草を可燃物で出そうとおじいちゃんが(義父)指定の袋に入れて持って

勝手口の階段を降りた瞬間 足が上手く出なかったのか、転んでしまい・・・

私もキッチンに居ましたが、主人の声に驚き外へ・・・

運よく、持っていた草の袋がクッションになったのと最後の段差だったので

左手の親指の付け根がクロねになっただけで・・・

段々年を取ると足が持ち上がらなくなってしまうので怖いですね

私も最近、何も無い所でよくつまずきます

足が上がっていない証拠ですよね



IMG_0595.jpg

我が家の庭に、ミズヒキ草が咲いています

IMG_0346.jpg

赤いミズヒキ草と

IMG_0594.jpg

白いミズヒキ草が今、見頃です

紅白で縁起がいいでしょ?



IMG_0634-1.jpg


今日は、ハッピーも疲れたからお休みだそうです

私も今週は、仕事が忙しくてお返事や訪問が遅くてすみません

クッキーをキャッチ

朝方寒く、起きるのが辛くなってきたここ数日です

日も段々短くなり、散歩も懐柔電灯持ってでないと、帰り道暗いです

明日、通勤道が2日間通行止めになるので20歳の子に迂回路を教えてあげるから

私の後を付いておいで

方向音痴な私は、しっかり道を間違えて、行き止まり~(汗)

Uタ~ンして、何とか迂回路をでましたが・・・

10分後、ありがとうってメールが・・・

役に立てたのか???私の教えた道で分かったかな??(苦笑)



一眼レフのいい所・・・

もう一日ハッピーをアップしてもいい?




ハッピーおやつよ~

ほい!


IMG_0624-1.jpg

あ~ん

パクっ!

あれ??




IMG_0625-1.jpg


ハズレ~


再度チャレンジ~

写真が動くようになっていますが、見れなかった人は、↓の写真をクリックしてみて~




2008-09-10_23-37-34-anime.gif


今度は、キャッチできたね~

凝ってますね

朝晩の気温がぐ~んと下がって、とっても寒くなりました

昨日は、北アルプスの頂上で氷が張ったそうです




この間は、ハッピーの肩もみの写真をアップしましたが

今日は、本当に肩(首)揉みが気持ちいいって所を動画で撮ってみました



何度も、もう一回揉んで~って前足で合図する所分かります?

こんな仕草が可愛くて~


散歩コースの植物

IMG_0585-1.jpg

お向かいさんから頂いたサギ草が

次から次へと咲き出して、今にも羽ばたいて行きそうです




週末は、一眼レフを持って、ハッピーと散歩しながら、花の散策をしてみました

IMG_0638.jpg

何の実だろう?

IMG_0641.jpg

毎年教えてもらうけれどバッタか?イナゴか?分かりません^_^;

IMG_0642.jpg

アキノノゲシ

沢山咲いていました


IMG_0644.jpg

ガマ


IMG_0650-1.jpg


久しぶりにハッピーが嬉しそうに走ってる~

お耳がパタパタ嬉しそう~








ひまわり

IMG_0682-1.jpg
                                         撮影ハッピーパパ

夕方向日葵畑を見てきました

凄い数でしょ?

ここのオーナの方は、長○剛さんのファンで9月7日の誕生日に咲くように種を蒔いて

彼の誕生日に、30万本の向日葵を咲かせたそうです

ここの向日葵は、背も低く色も鮮やかで奇麗だった~

IMG_0697-1.jpg
                                          撮影ハッピーパパ

この写真は、全て一眼レフで主人が撮りました

私が撮った普通のデジカメと色が違います

IMG_0521.jpg
                                          撮影tukushi

実際の色は、やはり一眼レフに近いですね

ゆきさんとジュマさんは、ここの向日葵見ましたか?

上高地方面へ行くのなら絶対通った道ですが・・・。

丁度交差点の脇にあるので、この鮮やかさにみんなビックリしたと思います

この向日葵を見ているだけで、元気が出ますよ~





蕎麦の花

蕎麦って好きですか?

我が家は、蕎麦が大好きな家族です

もちろん、娘たちの将来の婿殿は、蕎麦が好きなことが条件の一つ




IMG_0645-1.jpg


ハッピーの散歩の田んぼコースは、今年蕎麦を植えてあります

今、蕎麦の花は、満開~

今日やっと蕎麦の花をそばで見ることができました(笑)


IMG_0661-1.jpg


早く新そばが食べたい主人と次女ですね


IMG_0662-1.jpg


今日の散歩は、暑さでハッピーもバテバテでした


IMG_0669-1.jpg


フニャのお家では・・・


IMG_0678-1.jpg


バッタンキュ~


忙しかった~

IMG_0549.jpg

朝方見た夢が・・・

とっても疲れた~(苦笑)

内容を書くと私の今感じている事が全部分かってしまいそうな~

ただ、今朝の夢って今週の私の仕事が忙しかった事を思わせるような夢だったのかも・・・。

その中に、温泉みたいなお風呂が遠くに・・・

たぶんゆっくりしたいのだろうって一部が・・・。



IMG_0565.jpg

朝、ハッピーのハウスを覗いたら、まだ寝ていました

いい夢見ているのかな?

この後、私が覗いたので起きてしまいましたが・・・


起こしてごめんね





挿し芽ですくすく育っていますが、これって何でしょう?

IMG_0479.jpg







次に咲いた花

タカサゴユリが今朝咲きました

IMG_0464.jpg

今、そこらじゅうで咲いていますね


日曜日に、義母が伊香保温泉へ日帰りに行った先のところで

知らない人が、カサブランカの球根を別けてくれたそうで貰ってきました

買えば、高い球根

嬉しい~

早速植えましたが、来年咲くかな?

楽しみ~


IMG_0468.jpg


ほおずきも色付いてきました


IMG_0477.jpg

まだまだランタナも・・・



IMG_0488.jpg

ハッピーは、私がフニャママとお喋りをしていると、必ず

私の後ろへ来て、こうして眠っています

嬉しい頂き物

お向かいさんからサギソウを頂きました

ご主人が丹精こめて増やしたそうです

今朝みたら、奇麗に咲いていました

IMG_0441.jpg


まるで、鳥が飛んでいるみたい


IMG_0444.jpg


可愛い花ですよね



夕方荷物が届いていました

リリーさんからです

この間、リリーさんのイベントに手を上げさせてもらったら

抽選でお孫ちゃんが私の名前を引いてくれました

そしたら、こんなに沢山プレゼントを贈ってくださって・・・。

本当にありがたいです


IMG_0461.jpg


中でも、この「つくし」って言う麦焼酎は、凄いでしょ?

もったいなくて飲めません^_^;

このエビセンも白い恋人も好きなんだな~

醤油だしも嬉しい~

そしてこの犬の写真たて可愛いでしょ?

リリーさん ありがとう





つづきのつづき(笑)

すでに4時を回っていたので、帰り道あの場所へ寄って・・・

さっき見た景色と、逆から見た景色です


IMG_0404.jpg


あの芝生っぽく見えた場所は、この八島湿原でした

ここを一周すると約2時間は、掛かるので今度は、ゆっくり時間を掛けて歩きたいって思いました

ただ、ここを見る歩道は、こんな感じなんです

IMG_0414.jpg


すれ違った恋人同士の彼が「わ~っ!」って叫んでいました

たぶん景色に夢中で落ちかけたのでは?

まぁ落ちても大丈夫ですけれどね

ここにもいっぱい山野草が咲いていました

IMG_0389.jpgIMG_0401.jpg

          ヤマラッキョウ

IMG_0402.jpgIMG_0403.jpg

                                   ツリガネニンジン

             IMG_0413.jpg


まだまだ沢山咲いていましたが、時間もないので・・・

でも、本当に一日ゆっくりおにぎりでも持って歩いてみたいですね

礼文島のヒロさんの気持ちが凄~く解りました


IMG_0417.jpg

今度は、一眼レフも持って来ないとね

それに、周りの人を見ていると 散策に行く時は、車の外でちゃんと靴を履き替えていました

色々勉強になりましたね





今日、夕方フニャのお家へ行ったら、ガジュが居ました

ガジュママが買い物に行くために、フニャママに預けて・・・


IMG_0438.jpg

私を見て一生懸命立とうと・・・

でも、腰が折れているのでペタンと・・・。

まだ見た感じ元気は、ありませんが、ガジュの顔を見れて嬉しかったです

ハッピーは、チョッと雰囲気が違うように見えたのか、遠目で見ているだけで

近寄ってきません

ハッピーなりに何か思ったのかな?





つづき・・・

諏訪湖を見て感激したあと、向かった先は

霧が峰方面でした

無料になったビーナスラインを走り


IMG_0400.jpg


去年も行った車山高原へと車を止めて・・・

去年は、丁度ニッコウキスゲが奇麗に咲いていた頃でしたが

今年は、もう咲き終わっていました

高原の風は、気持ちいいくらいで、少し景色を眺めようと歩いたら

こんなところにロッジのカフェがあり

IMG_0383-1.jpgIMG_0382-1.jpg

お茶して来ました

ここは、ペットOKって書いてあり、いつもハッピー連れてくればよかったねって反省ですが

やはり、国定公園の高原だからダメっていう場所もあるので難しいですね

トイレも、チップが入れられるようになっていて、水が貴重って思いましたね

IMG_0381.jpg

高原のミルクいっぱいのミルクティーとチーズケーキを食べました

濃厚で美味しかった~

IMG_0385.jpgIMG_0386.jpg

         ハクサンフウロ           アキノキリンソウ
IMG_0387.jpgIMG_0418.jpg
         マツムシソウ             ワレモコウ

ここから眺める景色に・・・

あそこは、何?


IMG_0392.jpg

う~んと先に見える山の手前の広いところは何?


次に向かった先は、あの芝生ぽい所へ

されて、何がしつげん(出現)するでしょうか?

知らなかった~

日曜日は、久々にお日様が顔をだした途端、暑さが戻りましたね

でも、太陽の力は大事ですね

週末は、とっても貴重・・・

時間を無駄なく使って楽しみたいです

午前中にパンを焼き

IMG_0362.jpg

今回は、ベーコンとチーズを入れてみました

味は、グ~でしたよ~(笑)

そして午後は3時程のドライブへ・・・

9月からガソリンもまた値下げ、嬉しい知らせですね

私たちは、行き先を決めずに行くので

時間と相談しながら 今日は、南って感じで諏訪方面へ

諏訪の街を通り過ぎて、茅野へ

ある公園の看板を見て、娘たちがよく言う公園の看板だ・・・

行った事がないので、寄ってみると

こんな素敵な景色を眺められる公園が・・・

IMG_0369.jpg

ここから諏訪湖が一望できるなんてステキ~

諏訪湖は、遠くから見たほうが奇麗ですね

花火もここで見れば最高だったでしょうね

まぁ地元の人でいっぱいでしょうが・・・。

確か、今夜新作の花火大会があるのでは?

周りには、場所取り禁止って張り紙がいっぱいありました

こんな眺めのいい所で見れれば本当にいいでしょうね


次に向かった所は、私たちの好きな場所


また続きは、明日にします



報告


日曜日にフニャパパからのガジュの経過を聞いた報告は

日曜日から通院でい良いって言われたそうです

内臓も膀胱以外は、機能を果たしていて、先生も奇跡だと言っているそうです

後は、腰と足の回復だけです。

私もまだ、ガジュの元気な姿を見ていませんが、一日も早く歩けるようになり

元気な姿をムービーでお見せできるようにしたいです

色々心配してもらいありがとうございました

後、もう少し見守ってあげてください


