老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



好きなカップラーメンは?

休みの日は、お弁当パスして、カップラーメンとおにぎり持って

一日覚悟で仕事へ行ったら、10時過ぎには、の入力も終わってしまい

残りの時間、自分の仕事をして、半日で帰ってきました

余談ですが、カップラーメンは、何が好きですか?

私は、高校時代からある「チリトマト」が大好きなんです(笑)



IMG_3725.jpg

ガジュママから頂いた薔薇の挿し木、こんなに大きな蕾ができました

咲くの楽しみ



今日のワンコ


ハゲ・・・ちゃう

この間、健康診断でここから、血液を採ったので

看護師さんが、バリカンで採りやすいように、刈った部分です

大好物ってありますか?

庭のアヤメが満開に・・・

IMG_3722.jpg


アヤメで合っているよね?(笑)



ここ最近、仕事がとっても忙しいです

もちろん、景気がよくなったのでは、決してありません(残念)

ただ、私の仕事が溜まってしまい・・・

土曜も休日出勤しなきゃいけません

まぁ土曜日は、月末だからの入力を頼まれて・・・

でも、早く終わったら、自分の仕事もしてきたいです



今日のワンコ


便秘にいいって聞いて、蜂蜜をヨーグルトに入れて食べています

書き忘れましたが、ハッピーはお通じ悩む必要なし

困っているのが、飼い主の私です^_^;

乳製品が大好きなハッピーは、空になった容器を舐めたいって・・・(笑)


上手い



鼻と口を突っ込んで・・・




うまい


もう、止まりません


おしまい?


舐め終わったあとは・・・


ご馳走様


夢の中でも、ヨーグルト舐めている夢みているかな?


トイレの躾け

夜中に凄く雨が降っています

やっぱり肌寒いですね

これで、雨が続けば梅雨って言うかな?

まだ、早いかな?

庭の薔薇が咲きだしました

夕方撮ったので、少しボケちゃった

IMG_3721.jpg


一重の薔薇も咲いたよ~


IMG_3720.jpg


去年、挿し木した薔薇もピンク色の蕾が・・・

咲いたら、アップしますね


今日のワンコ

食いしん坊バンザイ



この3匹は、ウ●チをするとご褒美でおやつがもらえます

小さい時から盲導犬みたいに、トイレの仕方を躾けてあるので「う●ちよしよし」って言うと殆どします

特に、フニャは、完璧です

ビビルは、今 特訓中

すれば、ご褒美でおやつがもらえるって分かるので・・・

ちなみに、盲導犬の掛け声は「1・2(ワン・ツー)」です

へそ隠せ~

昨日は、お昼から変な天気だったみたいです

私は、会社内に居たので、全く気がつかなかったのですが

雷が鳴って、雹が降ってきたそうです

これから、雷や夕立の季節なんですね


我が家の八重のサツキ?が咲き出しました


IMG_3719.jpg



毎年悩みますが、これは、サツキ?だよね?

庭も段々賑やかに・・・

でも下は、草もいっぱい出てきたので抜かなきゃ




今日のワンニャンコ



泥棒ネコ


目の前で、泥棒ネコしようとした茶玉は、もちろん未遂で終わりました

おバカね~

フワフワ


我が家のハッピーは、公園で遊んでいました

ミニサイズの花

種から頂いた、ナガミヒナゲシが咲き出しました


IMG_3698.jpg


超ミニサイズで可愛いのですが、このあと水を掛けたら

花びら全部散っちゃった^_^;

ミニだから、弱いのかな?




IMG_3706.jpg


散歩コースに小判草が・・・

ハッピー邪魔しないでよ~(笑)




今日のワンコ

あまり寄らない公園で・・・


シーシー



色んなワンちゃんの匂いに釘付けの三匹でした・・・

あれ?ビビルが写っていない



ビビル


咲いたよ~

去年のこぼれ種のニゲラが咲き出しました

IMG_3686.jpg

可愛い花ですよね

そして、デルフィニュームの種を蒔いたのですが

結局芽がでたのは、たったの2個

IMG_3690.jpg

無事に育つか分からない~

で・・・


IMG_3687.jpg

買っちゃった

でも、種のほうは、何色が咲くのか?

頑張って大きくなって欲しいです


今日のワンコ



首ふり

この黒ラブの置物、、昨日お土産で買ったのですが、炭で出来ています

やっぱりラブの置物見ると、弱いです

可愛い~

ハッピーは、今でも可愛いよ~

バスハイク

日曜日は、町会の日帰りのバスハイクに行ってきました

主人が役員をしているので、役員側としての参加ですが・・・

去年は、東京でしたが 今年は、山梨県です

最初にワイン工場へ行き、ワインの試飲

IMG_3666.jpg

ここでは、チーズの試食とチーズケーキの試食もありました

やっぱり試食してしまうと美味しいから、つい買ってしまいますよ

そこがお店の狙いだもんね

次に信玄餅の工場見学

信玄餅

信玄餅を食べた事がある人なら分かりますが、一個一個ビニールに包む工程は、

手作業でしかできないそうですが、ベテランになると一個5秒で結ぶことが出来るそうです

でも、毎日同じ作業は、私にはできないって思いますね

この後は、バイキング料理を食べに・・・

いち3くらいの味とお料理でしたね(汗)

お昼を食べて、次に向かった所は、お漬物屋さん・・・

でも、キムチ専門店

ツアーって上手くできていますね

全て、おみやげ廻りをしている事になりますよね

それでも、いっぱい買ってしまうのだから・・・怖い

最後に私は、これで3回目の萌木の村

雑貨屋などか並ぶ所です

山梨は、雲っていて傘をさす事もなかったのですが、信州に戻ってきたら、土砂降り・・・

一日降っていたそうで、去年もそうですが

役員さん達の行いがいいのかな?(笑)


今日のわんこ


おいてけぼり


ハッピーったら、何すねているのよ~


ハッピーにもいい物買ってきたよ~



おみやげだ~

ドッグドッグ

6月1日から、フェラリアを呑む時期になり

動物病院からハガキも届き、早く行かなきゃって思いつつ・・・

今日は、ハッピーの様子が少しだけ気になる部分があり

次女に一緒に行ってもらいました

待合室

看護師さんが、体重量りますから台に乗せてくださいって言われ

看護師さんと1・2・3の掛け声で、高い台に乗せて・・・

IMG_3659.jpg


お~痩せた!

去年は、26.4kgだから、約2キロ減

ハッピー頑張ったね

ダイエット

『ハッピーだって、一年掛けて2キロ痩せたんだから

お母さんだって1年掛けてコアリズムで痩せますよ~』


ハッピーも10歳になり、主人と一度 人間ドックドック受けた方がいいねって話していたので

先生に健康診断受けるとしたら、いくらしますか?って聞いたら

「8千円くらいですよ」って言われ

今日、受けてきました

検査


尿検査をするって事で、クリニックの裏の公園で容器片手にシーシーレモンしっこをとって・・・

血液検査で右足から採血して・・・

休憩


検査の結果は、何も異常は、見つからず

大丈夫ですよってことでした

私が、気になる部分も、異常がないのでこのまま様子を見ましょうって事で

様子を見る事に・・・

ここ最近、少しずつよぼってっきたハッピーですが、まだまだ健康で長生きして欲しいので

一年に一度、人間ドックドックを受けるようにしたいです


しっかり診てもらったら・・・

GWの頃から腰が痛いって言っていた義父

本人の言うには、30キロのお米を持った時に、腰を傷めたみたいだって・・・

昔からの掛かりつけの外科でレントゲンを撮ってもらったら、ぎっくり腰って診断されて

湿布を出され、他にも整骨医院へ針や電気を掛けてもらったり・・・

でも、あまり痛がるし・・・

義母が肩や腰で通っている近くの整形外科へ行ってみると

色んな角度からレントゲンを撮ってもらい・・・

背骨の腰に近い部分の骨と骨の間の骨が欠けていたそうです

これじゃ痛がるはず

まぁ歳をとって、背骨の骨と骨との隙間が段々無くなり、神経を圧迫しているのもあるそうですが

実際に義母は、その症状で長年腰の痛みを訴えていますが・・・

でも、ゆっくりでも歩けるし、車の運転も出きるので

無理せずにゆっくり治していかないと・・・

ただ、ここ数年で急激に太ったので、私が上手く

食事でダイエットさせないと、腰に負担が掛かりますよね





今日のワンコ


主人が掃除機を掛けていると・・・

注意!いつもは、私がかけますよ

怖いよ~



ハッピーは、掃除機の音が嫌いです

吸われちゃうって思うのかな?

手洗いの仕方

ここ最近、手洗いの仕方ってやっていますが

念入りに洗うようになったら、ハンドクリームが必要です

それだけ、今までチョチョイのチョイって洗っていたのかな?って感じですね(笑)




お庭の花・・・

これは、フニャ家から株分けしてもらったゲラニウムです






IMG_3620.jpg



今日のワンニャンコ


賞味期限切れを与える飼い主・・・(カビは、無いです)

みんなお腹丈夫でよかったね

パン大好き




だいぶいい加減な飼い主なのでした(笑)

仲間

お昼にハミガキをしていると、私意外みんなブラジル人

ポルトガル語で会話してると ここは、ブラジル?って錯覚を感じます(笑)

その中に、少し仲良しの子がいます

ハミガキしながら「旦那さんの仕事は、あるの?」って聞いてみると

 今、雇用保険もらっているの・・・

 いつまで貰えるの?

 8月まで。

   だから、8月にブラジルに帰る、メールするからアドレス教えてね

 何処に住んでいるの?

 サンパウロだよ

   絶対遊びに来てね

   サンパウロの素敵なところいっぱい案内してあげるからね

って言ってくれるのです

片道の旅費だけでも20万、行きたいけれど

無理だなぁ~

昨日の花をもう一度アップします

IMG_3611.jpg


葉は、こんな感じ・・・

IMG_3610.jpg

庭の石垣の間に咲いていました


早く~



夕方、フニャパパが我が家まで送り散歩に来てくれました

お別れに、クッキーのご褒美が・・・










見知らぬ花?

庭の花に水をあげていたら、見知らぬ花が・・・

IMG_3608.jpg

これって、鳥のプレゼントかな?

それとも、風のプレゼントかな?

増えればいいなぁ


これは、頂いた種から育てたヒナゲシ・・・

可愛い蕾ができていました

IMG_3604.jpg

もう、蕾には、触りません


今日のハッピー


貸してよ~


ハッピーとフニャの棒遊びをしているのをみて

後ろでビビルがビビッています(笑)

何故か棒が怖いんだって

メール

この間、ブラジルの友達からメールが来て

まだ返事返していなかったら、確認のメールが・・・

「メールみましたか?」って・・・

平仮名が入っていたので、平仮名OK?って聞いてみたら

OKだって・・・

早速、平仮名で送りました

待たしちゃってゴメンね~



夕方、散歩の帰りに、斜め裏の家の友達が庭の花のお手入れをしていたので

声を掛けたら、お姉さんが飼っていたゴールデンレトリバー10歳が

散歩から帰ってきて、突然倒れて急死したって・・・

ハッピーと同じ年だよ?

ショックな話しでした

そして、ビオラのお手入れをしていたので

どうせ捨てるからって、カットしたビオラを頂いてきました

3日くらい持つかな?

IMG_3599.jpg


友達は、花が大好きで

庭が花でいっぱいなんです

写真撮ってくればよかった・・・

で・・・

我が家にあった、クレマチスが突然枯れちゃったって話したら

「蕾みいじったでしょ?」って言われ・・・

確かにいじったって言ったら

それが原因じゃないかって

意外にデリケートなんだね

嬉しくて、触ったりしたのがいけなかったのか・・・

ショック





珍しく長女がお手伝いをしてくれていたら

ハッピーが邪魔をしに・・・

美味しそう

退屈~

日曜日は、朝から雨降り・・・

7時から、町内清掃がある日でしたが、雨が降っていたので中止

雨の日は、ハッピーも私も退屈・・・


         モデル犬



ハッピーとチョッと遊んで・・・


一日が、普通に終わってしまいました^_^;

また、一週間が始まりますね

頑張りましょう~

健康診断

土曜日は、朝の9時から医師会館で職場3人の人と健康診断を受けてきました

IMG_3588.jpg


体重は、朝食抜きだったのと500g減らしてありますから・・・

ってことで、数字も納得できたかな?(笑)

バリウム・・・   いつ飲んでも美味しくない物ですね

途中で残したくなりました

そのあとに、心電図をとったのですが、メタボ検査のお腹周りを測定・・・

思わずあのCMのように、お腹を引っ込めたくなりましたが、やめました(爆)

健康診断は、一時間くらいで終わりましたが

午後休日出勤してくれって言われていたので、お腹痛い中

頑張って行ってきました



夕方家に帰ると、フニャパパから美味しい山菜のおすそ分けが・・・

IMG_3591.jpg


コシアブラです

早速、天ぷらにして頂きました

美味しかった~

友達

金曜日の夕方18時30分頃、私の携帯にメールが入ってきました

誰だろう?って観てみると、全てローマ字

8日にブラジルへ帰った、日系ブラジル人の友達からでした

「おはようございます!

ブラジルに着いてもう一週間になったけど、まだ慣れていない

私は、長い間日本に居ましたから、まだ心が日本の生活です

●●ちゃんと話し続きたいです(話がしたい)

写真撮ったら、送ります

皆に宜しく!ありがとうございました バイバイ」
(漢字・平仮名に書き直して)

って内容のメールが・・・

そっか日本は、夕方ですがブラジルは、朝だよね

日本の真下からメールを送ってくれた、クラウディア

私にとって、大切な友達です

日本に居た時は、日本語を学ぶために小学生に混じって、公文に通っていました

彼女は、また日本の景気がよくなったら、帰ってきたいって言っていましたが

帰ってこれるかな?

私は、まだメールのお返事していない

だってローマ字で打つの大変で~(汗)

パソコンから送ろうかなぁ



IMG_3581.jpg


赤いオダマキも咲き出しました





今日のハッピ~

お昼ね

ビビルは、ハッピーのお尻を枕にお昼寝をしていました

意外に甘えん坊だね

ショック~

今朝、庭のクレマチスを見てショックが・・・

蕾みもだいぶ大きくなり、咲くのを心待ちにしていたのに

朝みたら、蕾がうなだれていて・・・

今朝の寒さで、ダメになったのか?

今年も花が見れないって事?


我が家の今日の花・・・

IMG_3570.jpg

去年、車のディーラーの担当営業マンから頂いた、マーガレット咲きました

ピンクで可愛いでしょ?


それと、プリムラ・ジュリアンの黄色も咲き出しました

プリムラ・ジュリアン


おまけのハッピー

仲良し

ジジは、クールだけれど、出会いは、ハッピーが一番最初なんです

子猫で捨てられていた所を、ハッピーが見つけて・・・

いつの間にか、フニャ家にジジは、居ました(笑)

抜け毛?

あれだけ暑かったのに 今日は、肌寒いです

寒暖の差が激しすぎますよね?

花も芽を出したり、蕾みを持ち出したのに

これじゃ咲いてもいいのか?迷っちゃいますよね?

IMG_3564.jpg

我が家のニゲラも蕾がこんなに大きく・・・

いつ咲くか楽しみです




冬毛から、夏毛に生え変わる時期・・・



ブラッシング


短毛なハッピーとフニャより、毛がフサフサな

ビビルは、もの凄い量の毛が抜ける季節になりました

誰に似てる?

我が家のオキザリスも咲き出しました


IMG_3558.jpg


この花って日中しか開かないのです


夕方帰る頃には、閉じています



IMG_3559.jpg


そして、去年ガジュママから頂いた薔薇の花を挿し木したのが・・・


見て~


蕾ができました


咲くの楽しみです



ネットで「犬の顔はやっぱり飼い主似? 」って載っていましたが

時々、散歩している方を見ると、犬と飼い主さんがそっくりって笑っちゃうことも・・・

ってことは、私とハッピーも似てる?

ネットの内容だと・・・

長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい、

中島教授は、「人は見慣れたものに好感を抱くため、

自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と話している


飼い主に似る?

そう言えば、ハッピー主人に似ているかも・・・(笑)

プチ散策

暑さもお天気も、そろそろ下り坂かしら?



土曜日に、ハッピーとお散歩コースへ


IMG_3535.jpg


山野草が咲いていました


ギンラン


この花、ギンラン


ジュウニヒトエ


ジュウニヒトエ


ホタルカズラ


ホタルカズラ

山椒


山椒

パソコンで調べたので、間違っているのもあるかもしれません

毎回、通っている道でも、ゆっくり散策しながら歩かないと

気がつかないくらい、小さな花たちでした



おまけのハッピー

長女が職場の友達から、この間の誕生日のプレゼントを貰ったって・・・

これって、焼酎?

柿の種がぎっしり入っているんだって

こんな感じで売っているのね?


焼酎か?

ははのひ


こちらの最高気温・・・

32.1℃でしたよ~

何?この暑さは・・・




日曜日は、母の日でしたね

我が家は、東京の義弟から、カーネーションが届き

私は、約束通り 小豆生ロールケーキを早起きして作りました

ロールケーキ



向こうでは、ハッピーが期待をしているけれど・・・



クリーム付いてるよ




生クリームだけ、舐めさせてあげるね~(笑)




IMG_3549.jpg



少し、しっとりしすぎちゃいましたが、何とか奇麗にラッピングして、

義母にお花の仲間の五平餅作りのお土産として持たせることができました


***

午後、2泊3日で合宿に行っていた、次女が帰ってきたので

短大までお迎えに・・・

西へ方面の空に面白い虹が・・・

IMG_3557.jpg

見えます?

雲の筋に虹が出ていて・・・

何か不思議な雲でした








プレゼント

IMG_3517.jpg

我が家のオダマキが咲き出しました

この色が一番、強いみたい

そして、いい香りがするな~って思ったら

IMG_3526.jpg


すずらんも咲き出しました

毎日、ダイエットしなきゃって言っている私ですが

今日は、「小豆生クリームロール」を作ってみました

IMG_3527.jpg

日曜日に、もう一本作ります

義母が近所のお友達の家に五平餅を作りに行くので

おみやげに作ってあげるって約束をしてあります

失敗しないように頑張らないと・・・。

何とかしなきゃ

GWに太った人~


 は~い!


コアリズムしているのに、何故か痩せません

なんでだろう?

食欲旺盛


そっか・・・(汗)


コアリズムも上級コース借りなきゃダメかな?


よ~く考えて~




一昨日の話・・・

車の保険会社からの指定の封筒(住所も全部記載してある)に書類を入れて

郵便局のドライブスルーのポストに入れて・・・

そしたら次の日、出したはずの封筒が我が家に配達されていて???

これって、仕分けミス?配達ミス?

左上に書かれていた、保険会社の住所を見落として

右下に書いてあった、我が家の住所を勘違いして、仕分けしたのでしょうね

もちろん、保険会社が最初っから我が家と保険会社の住所&名前を印刷してあるものだから

でも、切手には、消印が押されていたので、ポストに入れるわけにもいかず

夜間窓口へ主人が説明しに行き・・・

郵便局の人も「すみません」って謝っていたそうです


休みボケ

5日間のGWも終わり、昨日から仕事

休みボケもあり、中々仕事にエンジンが掛かりませんでした

超大型連休(15連休)の方は、まだ休みって所も・・・

絶対、仕事行きたくなくなりますよね?

職場では、GWに旅行や実家に行かれた方から、お土産が・・・

京都・秋田・静岡・東京・・・

色んな所のおお菓子を頂きました


ハッピーは、フニャパパにお風呂に入れてもらい

一日中フニャ家に預かってもらい、楽しかったみたいです

美犬

少し美白犬になったでしょ?(笑)

サラサラツヤツヤの毛並みになっていました


入らないよ~

フニャたちは、今回パスだったみたいで

ホッとしていたみたいですよ~

雨の日のトイレ

連休最後の水曜日は、朝から雨・・・

少しだけ寝坊しようとしたけれど、長女のお弁当作ってあげないと

一人分だから、夕べの残りを、チョチョッと詰めて(笑)

折角のGW最後の日ですが、我が家にしては、珍しくお家でじ~っとしていました


朝から凄い雨が降っていて、ハッピーもトイレ行きたがりません

このまま寝かせて


流石に12時間近くまで、我慢しているので

合羽着せて


雨降り

渋々主人に引っ張られて・・・

オケツ

何とか大小済ませて戻りました(笑)

今日は、お風呂の日だって~

台風一家

4日の日は、台風一家が来て、2日目~

一日遊べるので、さて何処へ行きたい?って聞いたら・・・

甥っ子が野球をやっているので、バッティングセンターに行きたいって事で・・・

ここの所、東京のバッティングセンターは、閉鎖してしまった所が多く、近くにないんだって

だから、皆でバッティングセンターへ・・・

我が家は、その方が楽でいいけれどね(笑)

9回で2000円のカードを買い

好みの投手のところへ・・・

かっ飛ばせ~バッティング

甥っ子は、1回ホームランを打ち、1回分増えて

さらに、1000円分追加で買い・・・

主人も1回だけやってみたら、30球で5回しか球に当たらなかったって(爆)

そして、ゲームのコーナーでは、5月生まれの人のみ、コインつかみ取りをやっていて

娘2人と義弟と姪っ子の4人が5月生まれ

身分証明書が必要って事で・・・

義弟と娘2人が無料のコインをつかめるって事で・・・

3人で一掴みずつ掴んで

流石に、義弟の手は、大きそうだから、かなり掴めたみたい(笑)


***


作っているよ~


我が家には、女性って私一人?・ ・ ・ って言うくらい


い~ぱい愚痴もこぼしたいけれど・・・

ここでは、止めておきます(笑)

そんな時でも、フニャ家が美味しいコーヒーを入れてくれて・・・

本当にありがたいです

もちろん、ハッピーも私の横で、励ましの眼差しを・・・(意味が違う?)



忘れないよ


夕飯も山菜入りの炊き込みご飯と色々・・・

私ってレパートリーが少ない(涙)

そこへ来て、姪っ子(12歳)が、好き嫌いが多く、何も食べるものが無いって・・・(汗)

だから、大好きだって言うグラタン作ってあげて



-1.jpg


毎回、夕飯ってなにしようか、悩みますが

今度こそ来年までに、次のレシピ考えておこっと  (鬼が笑う?)



我が家に来ていた台風一家も、5日の朝10時に、今夜 宿泊する箱根へと

出発していきました

満足してくれたかな?

また、来年・・・





来ましたよ~

日曜の夜9時半頃、義弟家族が東京からきました

午後出たわりに空いていたそうです

さて、頑張ろう!!(気合)

そう!

3日、長女の誕生日に、こんなサプライズのプレゼントが・・・

IMG_3469.jpg

これ、何だか分かります?


パンダの縫いぐるみ?

ブ~

これは、パンダのケーキでした

後ろは、こんな感じ


IMG_3470.jpg

ハートのロウソクに火を点けて

次女がハッピーバースディーの歌を歌ってくれて・・・

長女は、ケーキをどのように切ろうか?って、悩んでいましたが

思い切って、頭から半分に切って・・・(可哀想)笑

長女は、パンダの顔半分

次女と私は、左右の足・・・

義母に胴の一部・・・

美味しかったですが、チョコレートケーキで、少しもたれ気味

食べきれないので、顔半分 フニャ家のたいちゃん(お孫ちゃん)におすそ分け・・・

でも、値段知ってビックリ

こんな高いケーキだったとは・・・








沢山のお祝いのコメントありがとうございました

これからも、私らしいブログを書いていこうと思うので宜しくお願いします

帰りたくないよ~

帰りたくない~


ビビルが、呼んでいるんだって


やだ~

ハッピーは、帰りたくないんだってさ~

この情けない顔見て~

結局、フニャママにリンゴを一口頂いて、渋々私に引っ張られ

自宅へと戻りました



2日の夜は、楽しみにしていた、くぅちゃん(倖田來未)のライブへ出かけて行った次女・・・

さて、満足して帰ってくるかなぁ?

そして、長女は、夜勤へ・・・

長女が「22歳の誕生日(3日)を夜勤で迎えるのか~」って出かけて行きました


頑張れ~!!




あとは、私のブログも3日で4年目を迎えます

全ての事に3日坊主の私

ブログだけは、続けてこれました

(今の所、コアリズムもね)爆

これも、皆さんの暖かいコメントや励ましを頂いているから 今日まで、頑張ってこれました

本当にありがとうございました<(_ _)>

これからも宜しくお願いします


偶然だよね?

職場の友達に、「今日、お腹痛くならなかった?」って聞かれ・・・

そう言えば、今朝お弁当作っている時に、お腹?胃?が痛かったのです

でも、ご飯食べていたら、痛みも忘れて・・・

そっか~

20年前の、朝のその時間って陣痛のピークだったのを思い出しました

偶然じゃなきゃ、また痛くなるってこと?

だって次(明日)は、長女の誕生日が来るから・・・

まぁお腹の痛みは、偶然でしょうね

今までそんな経験ないもん!

                 IMG_3449.jpg


さて、2日から私は、GW突入します(有給取っちゃった)

主人は、日曜から・・・

義弟家族がくるので、少し掃除しなきゃ~(笑)

omedetou

日付けが変わって・・・


5月1日は、次女の二十歳の誕生日



おめでとう



あれから、20年も経つんだ~



夜は、バイトだって言っているので、お祝いもしてあげられないから


誕生日のお昼のお弁当に大好きな物いっぱい入れてあげるつもり・・・



寄せ植えのパンジーが奇麗に咲いています

パンジー


2週間前に、蒔いた種が全然出ません

寒かったからなぁ

もう一度、植えなおしてみました

芽がでるかな?

あの寒さから、暖かさも戻り・・・

昼間のハッピーは、暑そうでした



あっちい~





