老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



早速・・・

朝、化けて  お化粧しているときに、はなまる○ーケットで

お家で簡単に作れる、食べるラー油の作り方をやっていて・・・

夕飯で早速作ってみました

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg


中身は、サキイカとサクラエビが入っているのです

早速、冷奴に掛けて・・・

辛っ!

でも、結構美味しいです

作り方は、はなまるのホームページに載っているよ

本当に簡単だから是非・・・


初物だよ

ハッピーは、何でも食べます

でも、与えちゃいけないものは、絶対あげていません

シーシーして~


持っていれば、綺麗に齧ります

そう言えば、主人がハッピーを散歩に連れて行ったとき、

「ハッピーモロコシ食べた?」

何で?

しっかり証拠が出たそうです(笑)

6月17日撮影

IMG_1606.jpg

6月20日撮影

IMG_2811.jpg

6月22日撮影

IMG_2839.jpg

6月28日撮影

IMG_2876.jpg


山紫陽花の紅の変化・・・

真っ赤になってきました

綺麗でしょ?



ケチね





庭に生っている、ラズベリーを欲しがるハッピー

ハッピーの目の位置に生っているラズベリーは、まだ青く・・・

仕方ないので、赤い所採ってあげました

お風呂の日

土曜日は、ハッピーお風呂の日でした

先に、ガジュが入り、待っている間のワン3は、それぞれビクビクしています

よばれませんようーに


フニャも、自分のベットで体制を低くして、隠れているつもり

ビビルも、私の横に座り、脱衣所の方向をず~っと観て、体制を低くしているつもり(笑)

そして、ハッピーの番になり

「ハッピーいいぞ~」って呼ばれても

パス

寝たふり・・・

最近、足腰の弱ってきているハッピーは、先月のお風呂の日に、足を滑らしてコケテしまったそうで

その時に、足が痛かったみたいで、そのトラウマがあったのか?・・・


お風呂の日

入れば、すっきりなのに・・・

いつも、フニャ家には、感謝です

景色

夕方のお散歩で、必ず寄る展望台


展望台


ここから見る北アルプスは、最高ですが・・・


ハッピーとビビルのお尻しか、写ってないじゃん!(笑)


土曜日は、ハッピーお風呂の日


綺麗になってくるね~

結果は?

鼻水タレ子は、治りましたが 今度、声変わりしています(笑)

サッカーも3時に起きて・・・

そこまで、興味ないから

朝起きての結果楽しみにして寝ます

*日本勝ったね!!

結局、主人ったら朝の3時に目覚まし掛けていて、私まで一瞬目を覚ましましたが・・・

主人と次女は、朝まで観戦していたそうです





毎日食べている物ってあります?


IMG_2849.jpg



私は、プレーンヨーグルトに蜂蜜と青汁三昧を振りかけて食べています

娘曰く「毒みたい~」

まぁ、美味しいとは、言えませんね(苦笑)

義母が、テレフォンショッピングが好きで、頼んでは、中途半端で・・・

結局、私が健康のため、飲んでいるって感じです

山紫陽花の紅の変化・・・

6月17日

IMG_1606.jpg

6月21日

IMG_2811.jpg

6月23日

IMG_2839.jpg

どんどん、紅くなってきています


昨日の朝、雨の音で目が覚めた私・・・

わ~起きなきゃって目覚まし見たら、一時間早かった・・・

再び       (笑)




午後には、すっかり雨もあがり・・・

フニャ家のビビルは、ハッピーが来ると、とっても嬉しそうにこんな格好で

必ず待っています

フニャママ曰く、「フニャパパが帰って来ても、絶対しっぽを振らないのに

ハッピーには、しっかりしっぽを振って喜ぶのよ」って

早く

ビビルは、相変わらず 人間には、しっぽ振りません

何でだろう?

退屈だったよ



ほっておいてよ

初物

IMG_2832.jpg


ラズベリーが赤くなりました


初物


一番にハッピーにあげちゃった


明日は、おかーさんに味見させてね



日曜日に、町会の草刈に出てから、鼻水タレ子になっている私です

風邪なのか?花粉症なのか?

少し、辛いです

キャンドルナイト

夕方、仕事から帰って、庭を覗いたら・・・



IMG_2817.jpg


あの状態で、しっぽだけ振っているんだよ~(笑)


夏至の夕方は、いつまでも明るかった


IMG_2819.jpg


これで、少しずつ日が短くなって行くのですね



IMG_2821.jpg


変化

山紫陽花の紅の変化が見えてきました


これは↓6月17日撮影

IMG_1606.jpg


20日の紅・・・

IMG_2811.jpg


花びらが、少し赤くなってきたのが分かります?

今後の変化、楽しみです





☆今日のハッピー


そうめんが好きなハッピー(基本、くれるのも拒まず)爆


そうめんすき


遊ぼう

土曜日は、前日の雨もあがり、暑い一日でしたが

夜は、南の窓から天然クーラーの風が入り、過ごしやすい夜でした

これが、信州のいい所なんですよね

朝の散歩は、ビビルが首を長~くして待っていてくれました


退屈だった


ビビルの愛情表現が、とってもしつっこくて、ハッピーに怒られていました


愛情表現


我が家の玄関横の石垣のサツキが満開です



IMG_2800.jpg

好み

今週は・・・


疲れた~



IMG_2792.jpg


これ、私の大好きなチョコレート

口の中に入れて、噛んだときの感食がなんとも言えない・・・

疲れたときに、チョコって いい薬ですよね



そうそう!

チョコ食べるとむせません?

甘~いチョコ食べると、私と下の娘は、むせることがあります

面白い所、似るんですね(笑)



夕飯で、ハッピーの目線が・・・


ほしいなぁ


もちろんハッピーは、夕飯しっかり済ませています

我が家の花




IMG_1599.jpg


デルフィニュームが、咲き出しました



IMG_1601.jpg


これは、黄金矢車草の蕾・・・

4年前?北海道のkumiさんから頂いて 去年から、立派に咲いてくれています

今年も、咲くの楽しみ~



IMG_1606.jpg


この山野草の紫陽花は、紅って言いますが

真っ白なこの花びらが、真っ赤に変わっていくのです

惚れて惚れて、一昨年買ったのが2株・・・

色が変わって行く姿、またアップしますね


おまけのハッピー



ハッピーの夏

犯人みっけた~

朝まで降り続けた雨も上がり、蒸し暑い一日でしたが

やっぱり夜は、涼しい信州です

ワン3も、雨で退屈だったでしょうが、やっとお散歩へ行けました


みんなそれぞれ


特に、ビビルは、遊びたくて遊びたくて・・・

老犬二匹じゃ、相手にならないので、茶玉を追いかけていました

庭に植えてあるロベリアの花が無い・・・

何かが食べた・・・

じ~っと見ると、犯人が居た!!


IMG_2782.jpg

ロベリアもバジルも、ナメクジとダンゴ虫が犯人だった!!





雨降りは・・・

今週は、仕事が忙しくて、パンクしそうです

私の身体も、食べすぎでパンクししうだけどね(笑)

私って断れないんですよね

それが、いけないのか・・・

でも、頼まれちゃうと




退屈で困ってます


梅雨時季ってハッピーを退屈にさせちゃいますね


いいことないかな



テレビでも、観れると退屈もしないだろうが・・・

無理だよね?(爆)

結果は?

関東甲信と東北南部地方が梅雨入りしたとみられると発表されましたね

これから、しばらくジメジメの日が続くのかな?

夜、ワールドカップを観ながら、ブログ書いていますが

サポータの応援に使っている応援ラッパ「ブブゼラ」って、ハエが飛んでいるような

音にしか聞こえなくて・・・

ちょっと煩いですよね?

でも、前半に一点入り・・・

期待出来るかも・・・

結果が出る前に寝ます


LOVE


スパルタに育てます

IMG_2755.jpg


オダマキの種ができそうです

これがもう少しすると色が変わり、中のタネがカサカサって音がします

いっぱい採れるので、今年は、プレゼントできるといいなぁ



それと、頂いたときは、ピンクの花が咲いた金の生る木

もう、ここ何年咲かないか・・・

私の行っている美容院では、毎年綺麗に咲かせています

どうやったら、咲くの?って聞いたら、夏 陽のあたる場所に置いて

お水をあげずに、スパルタで育てると、冬に花が咲くそうです

今年は、鬼になりスパルタで育ててみます

枯れたりして(笑)

IMG_2748.jpg

31度だって


私が庭へ出ると、くっついて来て、日陰で一休みするハッピー


去年、種から育てているクリスマスローズの植え替えをしました

IMG_2743.jpg

残りは、土だけ入れ替え・・・


IMG_2744.jpg


来年は、花を付けて楽しませてくれるかな?



レシピブログで、簡単で美味しそうな和風パスタが載っていたので


下の娘と二人っきりのお昼・・・


早速作ってみました

IMG_2742.jpg


美味しかった~





ハーブ

アロマテラピー

IMG_2734.jpg


我が家のラベンダーが色づきました

咲くのも、もうちょっと・・・

この香りと、この色に落ち着くって言うか、癒されますよね

今年も、ラベンダー畑観にいかなきゃ


そうそう、種から育てているバジルが、最近少なくなっているの・・・

たぶん犯人は、ナメクジかダンゴ虫だと思います

IMG_2726.jpg


こんなに小さくても、触るとバジルの香りプンプンします






アニマルセラピー


IMG_2724.jpg


ちょっとふてくされている様に見えますが、私が仕事から帰宅した直後に

庭のハウスから出てきたハッピーなんです

本当は、喜んでいるのですよ~

暑い日は

暑かったね~

下の娘に今夜何が食べたい?って聞いたら

「そうめん」

私は、あまり好きではないですが、娘の大好きなそうめんだし・・・

夕べは、そうめんにしました



ゴチ


ハッピーも、味見・・・



ウマっ



より目になって、美味しそうに食べているでしょ?(笑)







キレイだね

IMG_2712.jpg


クレマチス、いっぱい咲いていて嬉しいです

でも、よ~く見たら、2種類咲いている?


IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg

花びらの数が・・・

気のせい?



夕方、フニャパパ&フニャママと、展望台で待ち合わせ・・・


IMG_2722.jpg


待ち合わせした展望台から、天使の梯子が凄く大きく、見えました



IMG_2718.jpg


○くなるか、尖るか・・・

仕事仲間って、いい人も居れば、キツイ人も・・・

私はパートでも、違う場所で一人で仕事をしているので、気が楽ですが

同じパート仲間同士、もめている人が・・・


もっと頂戴



ただ、年を取って、性格が丸くなればいいのですが、逆に性格が、尖って行く人も・・・

パートから、嘱託に変わった○○さんも、昔とってもキツかった~

でも、ずいぶん性格が丸くなり 逆に、大人しかった人が最近目立つようになり、キツクなった~(笑)

私も、年を取ったら 性格、丸くならなきゃって思いますが

先に、身体が丸くなってしまいました(爆)


大きいほうが好き



昨日、おすそ分けに持っていった、山ウドをフニャパパが、ウド汁にしてくれました


IMG_2696.jpg



毎回、ご馳走になりますが、フニャパパの作るウド汁、美味しいです

おみやげに、クロタケ(細い筍)とレタス3個頂いちゃった

サービス

ずくなし

最近、お年のハーさん

チョッと出かけてくるねって声かけてもこんな感じで見送ってくれます

連れて行ってもらえないのも分かっているので起きてもきません(笑)








日曜日に、docomoへ娘の名義変更と、義父の携帯の機種変更に行ってきたのですが

今は、色んな機種があり、どれがいいのか?・・・さっぱりですね

私は、くっついて行ったので、ソファーに座ってテレビ観ていましたが

冷たいお茶をサービスに持って来てくれたりするんですね

私も携帯変えたいけれど、機種変も高くてね~

・・・

やっと 暖かさ 暑さが戻ってきましたね

昨日まで出してあったストーブとコタツ片付けました

でも、朝晩は、まだ冷えますね


IMG_2686.jpg


西隣りとの境のバラが咲き出しました


やっぱり私は、蕾が好き


IMG_2687.jpg



お隣さんの方に飛び出ているバラを少し剪定しました


切ったバラは、挿し木に・・・


会社のおばちゃんが欲しいって


根が付くといいなぁ

ボク復活


あれだけ、辛そうだったビビル・・・


お腹の中には、ブドウ球菌があったそうです


でも、今朝顔を見に行ったら・・・


復活!!


失礼ね


横になっているハッピーにちょっかい出したり・・・


いつもの元気なビビルに戻っていました


静かにしててね


茶玉とビビルは、チョッと静かな方がいいかも・・・(笑)


箱がすき

ビビルが・・・

隠れて何食べた?



ビビルの調子が・・・


夕方、フニャパパに連れられて、動物病院へ行ってきました


何か悪いもの食べたのでは?


とお薬もらってきたそうです


いつもなら、私とハッピーが帰るとき、見送りに来てくれるビビルですが


昨日は、姿がなかった・・・


よっほど、だるいのでしょうね


お大事にね~


今、お腹の風邪流行っているから、皆さんも気をつけてください

咲いたよ~



クレマチス



クレマチスが咲いたよ



毎年、何かの病気になり、絶えてしまっていたクレマチス



3種類中、生き残ったのは、これだけ・・・




                    ga-b1-03.gif





ロー○ンで、数量限定のこのマグカップ欲しさに、娘が買ってきました



中には、りんごゼリーが・・・





IMG_2665.jpg




398円・・・


マグカップが、300円でゼリーが98円ってところかな?(笑)

凹んだ日のサプライズ

昨日主人は、お葬式に行ってきました


凄く若い子のお葬式だったので、とっても辛かったって話していました



社長・専務を含めて、5人で会社から、礼服に着替えて会場に行ったのですが



会社内で丁度、礼服に着替えた主人を見かけたら、夏用の礼服の上着が少し大きい・・・



痩せた?



おかーさんのせい?


主人からも、同じことを・・・



お前が太ると、俺が痩せるだって(涙)



present.gif




1日に、仕事から帰ると、郵便物が・・・


北海道のReiさんから、びっくりするサプライズプレゼントが届いていました


IMG_2667.jpg

こんなにも沢山~


その中に、茶色い水玉のバックが入っていましたが


こんな素敵なエコバックなんです


広げてみるとこんな感じ



IMG_2668.jpg


Reiさんと、おそろいなんだって


嬉しい~


大切に使わせてもらいます


ありがとう

ドッグランデビュー

車に乗るのが大好きなハッピー


それと大違いのビビル


行きは、酔わずに無事辿り着いたそうです


セスナ


真横に、セスナの発着を見ながら、ビビルもドッグランデビューしました


リードを外してもらったら、何処かに逃げ道が無いか、隅々を探検していて・・・


新しい、ワンコたちが入ってくるたびに、チェックしに行く、ビビル


あのビビル犬、ビビルと大違い(笑)



デビュー



一番気があったのが、このコーギー♂


2匹で追いかけごっこをず~っとしていました



老女犬


老犬2匹は、放牧状態・・・



みんな、優しいいい顔しているでしょ?



きれいだよ



ハッピーもちょこっと、足が痛かったので、休憩していましたが



大型犬は、大人しいねって・・・



イエイエおばあゃん犬だからね(笑)


弾けたぜ


このビビルの弾けた姿、いいでしょ?


で・・・


車に酔うビビルは、自宅まであと数mってところで、「おえ~っ」って吐いてしまったそうです(苦笑)


でも、この日の距離は、ビビルにとって、新記録だそうです(笑)


また、行こうね~
