老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



大騒ぎ?

ある日 森の中 クマさんに出会った~♪



プーさん出没


こんな田舎都会で?でも、町会では大騒ぎ・・・


ちゃんと山に逃げたかな?


そう言えば、前にドライブへ行った先の湖付近で、黒い物体が・・・


主人とあれ、クマ?


よ~く見ると、飼い主さんが連れた、超大型犬のニューファンドランドでした


でも、あれだけ大きな犬だと一瞬クマ?って間違えてもおかしいくないくらい


それに、胸元が白いの・・・


本当にクマみたいだった


で・・・


夕方、散歩の帰りは、クマに襲われて、明日ニュースになるといけないからって


フニャママがとても心配してくれて


フニャパパが、家まで車で送ってくれました

ゴーヤ

大好きなゴーヤをフニャパパから頂き・・・



IMG_3519.jpg


今回は、違った感じで調理してみました



IMG_3523.jpg



ゴーヤ肉詰め・・・


ウマ・苦って感じかな?


でも、美味しかった~


若干一人、ゴーヤを食べてくれない人のために、ピーマンの肉詰めを一人分だけ作りました

お風呂の日

朝、フニャ家に送って行き、夕方仕事から帰って迎えに行くと・・・


仲良くしてたかな?


フニャとハッピーが出迎えてくれました


フニャママ曰く、ハッピーは、人が来るたびに玄関に走って行って、私が来るのを待っていたそうです


可愛い~(笑)


でも、置いていかれて寂しかったのかな?






フニャ家のほうが意心地いい?


ハッピーだけだね、私を待っていてくれるの

一気に秋

先週の水曜日の30℃を越す暑さを最後に、一気に気温が下がり やっと秋が来たと思ったら

北アルプスの北穂高岳で金曜日に初氷のニュースが・・・

我が家の扇風機も土曜日に全て片付けました

主人に扇風機の交代にストーブ出す?って聞いたら、「まだ早い」って却下されました


IMG_3498.jpg


ハッピーも朝のあまりの冷え込みに、ゲージから出てきませんでした


これから、朝起きるのが辛くなる季節になりつつあるのですね




フニャ家の前を通ると、庭から甘い香りが・・・

IMG_3505.jpg


フニャ家の銀木犀が満開でした


月曜日は、ハッピーお風呂の日

私は仕事だから、ハッピーは、フニャ家にお風呂付の一日保育するんだって

・・・

健康診断の結果が出て、再検査の紙が・・・


メタボ検診で引っかかりました 

    ↑大ウソです でも、ダイエットは、成功中?

メタボ腹


それも、主人と仲良く同じ場所の再検査・・・(笑)


で・・・今日かかりつけの病院へ行き、CT撮ってきました


毎日、不安不安ででいっぱいでした

そんなに違う?

雨降りの一日は、かなり寒かった

珍しく、どこにも出かけなく毛布引っ張りだして、丸くなっていた私・・・

勿論久々のノーメイク


夕方、雨も上がりフニャパパが車で我が家に寄ったのは、いいけれど

「おっ!ノーメイクじゃん」

ギャ~見られた><


化けるの忘れた



まさか、雨が上がると思っていなかった


もう、開き直ってノーメイクでハッピーとフニャ家に・・・




そんなに違う?


普段だって、メイク時間5分だから、スッピンに近いはずなんだけど・・・


化け物か?

マイナスイオンた~っぷり

次に向かった先は、昇仙峡


ここは、秋に行くと最高ですよ


IMG_3473.jpg


物凄い勢いで、滝が流れていて


マイナスイオンた~っぷりでした


IMG_3469.jpg


動画も撮ってみたので、観てください



[広告] VPS



凄いでしょ?


IMG_3474.jpg


ず~っと向こうまで、歩いて行けますが、着いた時間が15時過ぎていたので


これ以上先は、またいつか・・・


どっちも凄いパワースポットでしょ?

凄いパワースポット(笑)

休みもアッと言う間に終わってしまいました


我が家は、主人が2連休だったので、普通の休みでしたが


ちょこっとだけドライブに行ってきました


でも、いつも午後出かけるので、近間のみ・・・


行った場所は、お隣の山梨県


先に通りかかった夫婦木神社(みょうとぎ)へお参りに・・・


ここは、主人と一度来たことがありましたが


下の娘とは、初めてだたので寄ってみました

IMG_3466.jpg


拝観料300円払って見学が出来ます。(耳かきのおみやげ付き)



それに、とってもお肌の綺麗な神職の方が説明してくださって・・



でも中は、撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが、撮影のできる外を・・・


IMG_3467.jpg



中には、樹齢千年のトチの木の御神体・霊験あらたかな御霊木があります


どんな感じ?って↓URL貼りますね

        夫婦木神社



IMG_3468.jpg



外からこんな感じも見えます


中の御霊木は、もっと凄いですよ


説明を聞き、触りながらお願い事をして、一周廻ります


子宝・夫婦円満・縁結びなどの御利益があるそうです


是非、行って実際目で見てみてください


次のパワースポットへ・・・つづく

自然の贈り物

雨も2日間降り続けると、さ・む・い

タンスの奥から長袖を引っ張りだしたのですが

寒くなったこの時季って何着ていたんだろう?って悩むくらい何着ていいのか?


IMG_3453.jpg


夕方少し陽が射しはじめたと思ったら、東の空に綺麗な虹が掛かっていました

それも二重の虹が・・・

これで、やっと雨も上がり、明日からいい天気になりそうです


外は、まだ雨がポツポツ

今日もフニャパパからお迎えの電話が鳴り・・・

お嬢様散歩


この後、重たいハッピーを抱きかかえてフニャ車に乗せると、

必ずハッピーは、後ろからフニャパパのところに行き、お顔をペロって舐めに行きます(爆)

きっとハッピーは、ありがとうって言っているのでしょうね

雨降りは・・・

雨が降ると、ぐ~んと冷えて寒いです

毎日送迎頼もうかしら


先週までのあの暑さが懐かしいのは、私だけ?


プチドライブ


買い物に行けば、鍋の素が沢山並んでいました


その中に、「コラーゲン鍋の素」が気になる私でした

似合うよ~

朝の最低気温が15℃、日中の最高気温が30℃ この寒暖の差

ようやく秋らしい涼しさ(寒さ)が来ました

昨日の朝は、札幌の最低気温より寒かったとか?


日本手ぬぐいって最近、あまり見かけないですよね?


クッキーでいいかな?


娘が6枚程使うってことで、家中探しました



舌が肥えたね


                      ハッピー似合うね(笑)



この日本手ぬぐいの両端縫って欲しいと頼まれて・・・


IMG_3430.jpg

久々にミシン引っ張りだして、ま~っすぐ縫いました

久しぶりのミシンのわりに、調子よかった(ホッ~)

IMG_3431.jpg



袋状に縫い、この中に この間摘んできて乾燥させたヨモギを入れて、

上の娘の施設でヨモギ風呂にするそうです

ヨモギ風呂は、身体がとても温まるそうですよ

この間は、ラベンダー風呂で今回は、ヨモギ風呂で

次回は、りんご風呂だそうです

それにしても・・・

フニャママとお喋り中


臭っ!

誰かオナラした


犯人は誰だ!


犯人は、ハッピーでしょ?

フニャは、病院へ行っているし、ビビルは、隣の部屋に居るし

ハッピー屁したって



私の横に居たのは、ハッピーだけ

それにしても臭かった(爆)


内緒だよ

捨てる前に・・・

この間、下の娘が本の整理をしていた・・・

「おかーさんこれ、資源物にだして」


お売りしま~す



あまりに綺麗だし、揃っているので資源物に出さずにブック○フへ持って行きました

私の要らないCDを含めて43点・・・

主人が「500円くらいになればいい方だぞ~」って

で・・・いくらになったと思います?

古い本もあったので数点買取不可でしたが、中には娘が出したアルバムが300円って言う物も

それで全部で1270円になりました

ちなみに私の出したCDは、一枚10円(爆)

資源物に出せば、ただだけど、売ったらこんなにも・・・

このお金でハッピーのクッキーに変わりました(笑)

白くまアイス

朝晩は、だいぶ涼しいのに日中は、33℃と30度を超える暑さ・・・

私の大好きな白くまのアイスを齧っていたら、ハッピーが飛んできて

おかーさんの好きな白くまアイス


ず~っと見つめられていたので

どうしようかな?


嬉しそうに近づいてきて


でかい口


大きなお口あけて


本当に一口で食べたね


タイミングよく撮れたでしょ?(笑)


アップがかわいいね


本当は、ハッピーには、毒だからね

ずっと一緒だよ

ハ~ちゃん 口臭いね


一昨日の朝、虹の橋へ行ってしまったワンちゃんのブログを読んで、朝から泣いていました

だから一日中ハッピーが恋しかった

やおや

今日、お客様が来たらしく、その時に大量の枝豆を枝ごと持参できたそうです

義父母でむしって、その量は、2箱くらいに・・・

ビールが上手い?


この枝豆の量凄いでしょ?

これでも、近所に配ってこれだけになりました

おつまみに最高だね


明日から毎日せっせと枝豆食べなきゃ(汗)

秋らしくなるかな?

猛暑で毎日暑かったのに、台風の影響で一気に涼しくなりましたが

逆に、雨の災害に遭った所もあったみたいで・・・

災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申しあげます


おかーさんは、お年かも・・・


これで、一気に秋らしくなるのかな?

茶玉のかくれんぼ



興味深々


猫って箱があると、必ず興味津々ですよね


我が家


ハッピーとフニャが、覗いてみると・・・


私たちも入りたいなぁ


この中は、落ち着くんだって


覗くな


ハッピーたちが居なくなったら、穴から様子を伺っていました


IMG_3315.jpg


この後、茶玉が気になるハッピーは、箱を齧りだしたので、フニャパパに撤収されました

野生の猿と遭遇

朝、キッチンの掃除をしていると、3箇所も虫に刺されました

この猛暑で、蚊も長生きしているでしょうね

朝から痒さで不快な思いを・・・

暑さもまだまだ続くとか、来月には、衣替えですが出来るのかな?




午後、主人と家に居ても暑いからって、ちょこっとドライブへ行きました

何年か前に友達家族とキャンプへ行った場所をずんずん上がって行くと

滝の看板が・・・

途中、川でキャンプをしている家族が居たり、熊出没注意って看板をみたり

落石の石が転がっていたり、チョッと怖かった

主人が突然「今、何かが前を通って左下に下りて行った」って言うので

車の窓から覗くと、一匹の野生の猿が居ました

それから直ぐのところに、滝の展望台があり、車から降りると

蛇が車に引かれてぺしゃんこのマムシっぽい蛇が死んでいました(汗)

滝も遠くにチラッと見える程度


IMG_3343.jpg


他の車も上がって来ていましたが、これ以上上に行っても北アルプスの登山口に行くだけだから

帰ろうってUターンして少し下ったら、猿の親子が3~4匹ほど道路を横断していてビックリ

IMG_3345.jpg


涼しさを求めて、山をドライブしましたが、外の気温は、暑かったけれど

猿や蛇で、少しヒヤッとした一面も・・・

川柳

   「ポッケから 携帯だして 測定中 」 image21.gif

頑張った効果あり~

   「主人より メタボ検査 太かった」  メタボ

ウソでしょ?


毎回、バリウム飲むのとっても辛いですが、あまりに辛い顔に見えたのか?

最後まで飲み干す前に、いいですよって言ってもらいました

でも、私の身体は、下剤3粒+1粒飲んでもバリウムまで栄養にしようとしてるかも・・・(汗)



夕方、フニャ家にハッピーを迎えに行ったら、お風呂にも入れてもらい

一日中遊ばせてもらって、嬉しそうでした



IMG_3230.jpg

ポンポンでした

シーズン最後のスイカを、娘が頂いてきました

もう一度食べられるなんてラッキー

スイカ


園で、プール最後の日のスイカ割をしたそうです

この猛暑だから、プールを片付けるのも可愛そうですが

次の運動会の準備もあるしね


願いは、かなう


今日は、ハッピーお風呂の日だって

朝、フニャ家に預けてこなきゃ・・・

もっとほしい

いめちぇん

夕べは、ヤフーに繋がるのに、それ以上は、エラー・・・諦めて、寝ました


しりとり


3日は、健康診断・・・

少しダイエットしなきゃ

「今更無駄だよ」

image21.gif


でも、データーに残るのだから、頑張らなきゃ

がんばっているよ
