老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



ウサギ年

新年明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


丁度今(23時59分)、近くの有名なお寺から除夜の鐘が聞こえてきます


今年も年越しの天気が大荒れとニュースで言っていますが、大丈夫でしょうか?


私の住む所は、今のところ雪も無く、星空が見えています


DSCN0068.jpg


今年は、ハッピーの年・・・


本当は、ハッピーウサギさんでした~(笑)


実は、ハッピー年女なんですよ~




今年一年、またよろしくお願いしますね




お世話になりました

来年もよろしくね


今年の3月にフニャ家のフニャが倒れて、この夏越せるか?無事14歳の誕生日迎えられるか?って


とても心配した時期もありましたが


今じゃ年下のハッピーより身軽な走り?・・・って思えることも


まだまだ、元気いっぱいです


そして10月、ハッピーに一度、海を見せてあげたく、主人とハッピーと私で、伊豆旅行が出来たこと


本当に嬉しかった~


また、来年も行きたいです



今年もあとわずかですね


今年一年、沢山のコメントありがとうございました


来年は、ハッピーから皆さんへHappyをいっぱい届けられるといいなぁって思っています


また、来年もよろしくお願いします


皆様、よいお年をお迎えください


                                       byつくし

届きました

昨日の郵便で、商品券が届きました

DSCN0118.jpg


デパートか・・・


こっちのデパートってハッピーのおやつ売ってないなぁ(笑)


中に入っていた手紙の内容に


厳選なる審査の結果、○○様の作品が見事、優秀作に選ばれました。おめでとうございます。

ハッピーちゃんのちょっととぼけたお顔にトナカイの角がなんともお似合(笑)。

きっとご家族に毎日幸せを運んできてくれているのでしょうね!うらやましいです。」



このような内容の言葉が沿えてありました


やっぱりハッピーのおとぼけな顔が、審査の人たちを癒したのかもしれませんね(爆)

届いたけれど・・・


おやつ・・・


考えておくね!


明日30日は、ハッピー最後のお風呂の日

じっとしていられない

本当なら、大掃除をしなきゃいけないのでしょうが

寒いときにやるのは、やっぱり大変・・・

でも、やるところは、ちゃんとやっているし(笑)

あとは、大掛かりな換気扇。

でも、換気扇は、30日に掃除するし、障子貼りは、半端な数じゃない我が家 

今年は、張替えるのやめて、来年の連休前に張替えることで決定(勝手に決めた)笑

となると、じっとしていられない私たち・・・

日曜日の2時に山梨へドライブに行ってきました

甲府の街ってどうなんだろう?って高速を降りて・・・

走っていると、「善光寺」って標識が。

え~甲府にもあるの?って早速、寄ってみました


DSCN0106.jpg

これが、甲斐善光寺



信州にある善光寺と比べると、建物が小さいのと、色が違う


IMG_2450.jpg


こっちが、5月の連休に行った長野の国宝信濃善光寺。

似ていますね

甲府に善光寺があることも知りませんでしたが

ここは、武田信玄が川中島の戦いの時に、信濃善光寺が焼かれるのを恐れて本尊や寺宝を甲府に移したのが

始まりと伝えられているそうです


折角、ここまで来たのなら、武田信玄が奉られている武田神社も見ておかないと・・・


DSCN0107.jpg


もう、初詣の準備が行われていました

初詣は、賑やかでしょうね


DSCN0111.jpg

ここから眺める富士山は、大きかった~


あてもなく、ぶらっと歩くのも、また新しい発見が出来ていいですね


お掃除もしないで、遊び歩いている、私たちでした(笑)


優秀賞のこと・・・


決して腕が良かったとか、カメラが良かったとかでは、ありません(笑)


たまたま、癒し系のハッピーのワン柄とテーマが合ったと言うか・・・



「ワンちゃん猫ちゃんのクリスマスバージョン」ポチって押してみて



これ、見たことある~って思い出したでしょ?


だから主人曰く、「賞金の商品券でハッピーにおやつ買ってあげなきゃいけないぞ~」だって



そうだね

メリークリスマス

イブの夜、ケーキも何も用意していなかった私・・・


娘たち2人で買ってきてくれました


つくづく大人になたなぁって・・・(笑)

メリークリスマス


私は、抹茶のケーキ


約束通り、ハッピーには、紙についてクリームを


目がまん丸


美味しそうに舐めていましたよ


もちろんハッピーの夕飯は、クリスマスメニュー


茹でたたっぷりキャベツとお肉の缶詰でした


そして私に、クリスマスプレゼントの嬉しい知らせがメールで・・・


クリスマスの企画で募集していた写真コンテストにハッピーの写真を投稿したら、


なんと優秀賞を頂いちゃいました


また、アップしますね

イブイブ

昨日は、イブイブでしたね


イブイブの日に、私にもサンタさんが来ました


DSCN0085.jpg



来夢来人さんありがとう




美味しそうでしょ


そんなに機嫌悪くしないで



いつも、クリームの付いた紙のところとか、お皿舐めさせてあげてるじゃん!(笑)

冬至の食べ物

夕べは、仕事から帰宅すると、義母の作ったカボチャ団子が出来ていました

DSCN0064.jpg


私は、スイトンの団子が苦手・・・


カボチャの入ったあずきの汁だけ頂きました




DSCN0061.jpg




フニャ家では、フニャママが作ったクリスマスケーキ頂きました


美味しかった~


後は、クリスマスにサンタさんが来るか?だね(笑)

今朝

DSCN0059.jpg


今朝、外を見たら、夕べの雨が雪に変わっていました


でも、今は雨になっています


今日の最高気温、13℃だって


暖かくなるね~


今日は、冬至


これで、日も長くなりますね


今夜は、カボチャ食べますか?


我が家は、カボチャ団子を義母が作ると思います(笑)

寒い朝

マイナス4℃に近い朝・・・


DSCN0037.jpg


霜柱が立っていました


DSCN0001.jpg


北アルプスも、日に日に真っ白になっていて、とてもキレイ~


新しいデジカメは、キレイに写ります


ハッピーもこんなに美犬に写りましたよ~


DSCN0054.jpg


20日は、父の誕生日


毎年、下着類を買って届けますが 昨日は、留守だった・・・。


今年、会ったっけ?

こんなに高いの?

干し柿


今年は、美味しくできたよ~


指まで齧らないで


わ~ヘタまで食べちゃった><(汗)


明日ので、出てくるかな?



この間、近くの生鮮市場で買い物をしていたら、農家の人が作った干し柿が売っていましたが


4個でいくらだったと思います?・・・400円


一個100円でした(驚)


こんなに高いの?


まぁ柿一個100円と考えれば、普通なのかな?



昨日夕方自宅へ着くと、町会の放送が鳴り・・・


「○○方面から、○○(私の町会)に向かってが目撃されました」との内容が・・・


本当に?もう、冬眠している時季なのに?チョッとビックリでした


でも、が出るって、どんだけ田舎?って思うでしょ?


本当は、都会ですよ(爆)

キレイにしました

DSCN0022.jpg


サンタさんも綺麗にしてないとね


夕べ、次女が持ち帰った、サンタさんの洋服・・・


クリスマスの係りになった次女


サンタさんに着てもらうにも、きれいにしておかなきゃ


保育園では、夢壊しちゃいけないから、家に持ち帰って洗おうと思って」・・・


真っ黒なサンタさんの洋服、結局私が手洗いしました



ふたご座流星群、見ましたか?


私は、5~6個確認できました


見逃した方は、16日未明まで、観れるそうですよ

やっぱり得?

日曜日に、カメラを見に行ってきました


今度は、内臓コピーができる機能のカメラって決めて・・・


2機種迷いに、迷って・・・


でも、私って今になってあっちにしておけばよかったって後悔(笑)


で・・・


「カメラを1000円~下取りします」って書いてあったので、


今まで使っていたデジカメを下取りしてもらったら・・・


いくらで買い取ってくれたと思います?


1000円~だから、期待していなかったのに


(確か?3年前?の誕生日?クリスマス?に主人から貰ったデジカメ

まぁ当時の買った金額にしたら、結構高いデジカメでしたが)


IMG_0001.jpg


6、000円ですよ


この間、メーカーにレンズの掃除の見積もりで出してくれた金額が13、020円


今回買ったデジカメに、4GBのDSカードと5年間保障を付けて、下取りの金額を差し引いて


11、540円


レンズ掃除するより、買い換えたほうが安いでしょ?

都会

土曜日に、東京に遊びに行ってきました


8時半に家を出て、11時半頃新宿に到着・・・・東京は、暖かかった~


新宿駅に車を停めて、娘たちは渋谷へ、私と主人は、ポケモントレインの山手線に乗り上野方面へ


上野でお昼を食べて、秋葉原から総武線に乗り両国へ・・・


国技館


テレビでは、よく観る場所ですが、初めて来ました。  お相撲さんは、居なかった・・・



スカイツリー



スカイツリーを見たくてここまできましたが、東京に住む義弟に電話で聞いたら、


「そこからだと、タクシーで行かなきゃ遠いよ」って言われました


娘たちと16時に新宿の駅で待ち合わせをしているので、時間的に無理だから


完成したら、観に行こうって事で、遠くから眺めていました(笑)


そして、もう一つの目的は、東京の夜景を観て帰るってこと・・・


そのために、ハッピーをフニャママにお願いして、夜まで預かってもらいました


レインボーブリッジ


何度か来たことあるけれど、レインボーブリッジってレインボーだったけ?


IMG_0154.jpg

偶然、クリスマスバージョンでレインボーに点灯されていました



アクアシティで夜景を見ながら夕食をして・・・


屋形船まで、レインボーでとても綺麗でした



フジテレビ方面を見ながレインボーブリッジを渡っていますが、ここで大渋滞に・・・



IMG_0164.jpg


結局首都高を2時間も渋滞にはまり・・・



IMG_0144.jpg



でも、2時間東京タワーやビルの夜景を見ながら、楽しんで帰りました


これも、フニャ家でハッピーをみていてもらったおかげ。


本当に感謝です



夜景をムービーで撮ったので、見てみて~



[広告] VPS

降ったよ

そこまで、雪が来たと思ったら、夕方雪になりました


目が青いハーちゃん


娘たちの車以外は、まだタイヤ交換していないので、心配でしたが


まだ、大丈夫そう


IMG_0118.jpg


明日、早晩の上の娘がコンビニで新しいスイーツを見つけて、買って来てくれました


IMG_0127.jpg


ベイクドチーズサンド・・・


美味しかった~

雪も直ぐそこまで・・・

昨日の朝、洗濯物を干そうと、ベランダに出ると・・・


IMG_0112.jpg


東の山が真っ白


直ぐ、そこまで冬が来ています


我が家に雪が降るのも時間の問題ですね








夕方、仕事から帰宅すると、荷物が届いていました


IMG_0116.jpg


礼文島に住む、ヒロさんからプレゼントがいっぱい


貝殻は、礼文島の砂浜で取れたものなんですって

綺麗な貝殻や、面白い形の貝殻が、いっぱい入っていました

そして、一番気に入ったのが、丸いガラスの浮き球

IMG_0115.jpg


可愛いでしょ?

どこに飾ろうかなぁ

ヒロさん、いつもありがとう

漬かったよ

一週間前に洗って、漬けた野沢菜、漬かりましたよ

IMG_0107.jpg

古いデジカメで撮ったら、ボケちゃった~


まだ、生漬かりだけれど、美味しい~

私は、しっかり漬け込むより、浅漬けの方が好きです


レンズ内の汚れの見積もりに出したデジカメをメーカーから返却してもらいましたが

1100円請求されました(ビックリ)

カメラやさんで売っている、デジカメの値段見たら、修理で見積もりに出された値段と変わらない・・・

買ったほうが絶対得!

それに、新品のデジカメを買うとき「壊れたデジカメラでも、買います」と表示

買い換えることに決めました

今度は、何にしよっかなぁ



遊んできたよ

お出かけ大好きだもんね


日曜日は、ドッグラン日和でした(笑)



IMG_0091.jpg


このボーダーコリーは、ハッピーに遊ぼうよって誘いに来てくれたけれど


ハッピーは、内弁慶の外地蔵で・・・


老犬2匹


老女犬二匹は、マイペースに遊んでいました


ビビルとマルちゃん


若い二匹は、弾けていましたよ


今回一緒に行った、フニャパパのお友達のマルちゃん(右の豆芝♀11ヶ月)


ビビルととても仲良し

若い2匹


ビビルも、普段ハッピーたちと遊んでも相手にならないので、とっても嬉しそうでした


ハッピー襲われる


ハッピーは、ゴールデンに襲われて(爆)


たぶん♀だと思うけれど、犬の順位を示すマウンティングをされたのだと思います


みんな元気に走り回っていて楽しそうでした

とってもいい天気

IMG_0065.jpg


土曜日は、天気がよかった~


雲一つない青空・・・


IMG_0066.jpg



北アルプスもとっても綺麗に見えて、ハッピーと眺めていました


IMG_0079.jpg


途中の木には、何かの実がいっぱい・・・


IMG_0077.jpg


たぶん、桜の実じゃないのかな?


IMG_0085.jpg


日曜日は、画像で見れば、一番左側の方向に飛行場があるのですが、そこへフニャ家とドッグランへ行ってきます



IMG_0083.jpg


2度クリックして画像を一番大きくして見ると、山がとっても綺麗に見えます


特に、一番上の写真がお勧め

びっくり

師走に入りましたね


お天気を見て、徐々にカーテンなど洗っています


金曜日に、毎月出す(強制は、しない)「改善提案」の回答が帰ってきました


毎月、参加するのですが、一番最低な「努力賞」500円を頂いていましたが


今日担当の部長が持ってきたら・・・


○○さん「銅賞」だから、来月の朝礼で報奨金渡すことになったから・・・


IMG_0062.jpg


ビックリでした




臨時収入

芸術大根

IMG_0041.jpg


色んなところで、面白い大根を見ますが、我が家にもやってきました


大根も沢山頂いたので、前に教わった大根のビール漬けを漬けてみました


IMG_0043.jpg


ビール約170cc・砂糖200g・お酢50cc・塩45g・粉な辛し20gを入れて漬けるだけ


以外に美味しいですよ
