老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



お風呂

お風呂入ったよ


昨日は、ハッピーとガジュのお風呂の日


今回は、フニャパパにに叱られずに、入っていました


いい子だったのか?


おっちゃんが優しかったか?


フニャパパいつも、ありがとうございます

干してみました

大根一本を千切りにして、干して5日目・・・


大きなザルいっぱいあった大根がこんなに小さくなった


DSCN0223.jpg


今日で、6日目・・・


DSCN0224.jpg



切干大根の香りがプンプン





DSCN0225.jpg


あともうチョッとで出来上がりそう



おまけ・・・


DSCN0205.jpg


ビビルと、フニャパパのお友達の豆柴のマルちゃん(♀1才)


とっても仲良しで、疲れるまでじゃれあっていました




ビビルには、ステキなガールフレンドができてよかった~(byフニャ&ハッピー)

は・・・

嫌がるので、チョッとサボっていました(言い訳)


歯磨きの時間よ



フニャパパから、キツク言われました



ちゃんと磨いてますよ



歯は、命


人間と一緒、歯周病になったら、大変


仕上げは、お母さん


ハッピーのこの、手が可愛いでしょ?



最近では、いい子で磨いていますよ



私も、土曜日は、歯のメンテ


ヤダな~









初めてお会いしました

冬眠しかかっている私・・・


中々更新できません


初めて見るもの


私もハッピーも初めてアワビを貝殻ごと見ました(笑)


もちろん、形のままでもお目にかかったことありません(爆)



で・・・


この後、ハプニングが・・・



何だろう



ハッピーは、鼻を突っ込み、アワビを銜えそうに・・・



慌てましたよ~(滝汗)



DSCN0198.jpg


美味しかった!!


ハッピーに食べられないでよかった~

久々

だいぶ、日が長くなりましたね


春まであともうチョッと


ワン3も元気いっぱいですよ



寒さに負けずがんばるワン


簡単すぎ?(笑)

雲の上?


昨日から、あっちっこっちで雪のニュースが・・・


不思議と、私の住む所だけ雪が降らなくてホッとしています


今朝も起きたら、薄っすらだけでした


でも、私の住む所を境に、積もっているみたいなんです


私の住む所、やっぱり雲の上?・・・そんなわけ無いよ(爆)


DSCN0175.jpg


サツキ?に雪の花が付きました




美味しかった~


来夢来人さんから、プレゼントが届きました

東京のお土産と娘さんがUSJへ行ったお土産

いつも、本当にありがとうございます

美味しく頂かせてもらいました

凍る窓

DSCN0150.jpg


ピンボケですが、冷え込んだ夜は、2階の洗面所の結露した窓が凍ります


廊下に出れば、冷凍庫並みです(爆)


休み明け、職場の中があまりに冷え込んで、暖房が動かない・・・


会社中の暖房器具集めて、やっと動いた・・・


寒かった><





今日は、食いしん坊の茶玉をアップしますね


フニャママが作ってくれたスイーツ(美味しかった)

DSCN0162.jpg



茶~は、前足で引っ張って、盗ることが・・・

その前に、私の胃袋の中に入れちゃったけどね(笑)

次は・・・

一年前は、次女の成人式だった


あれから一年経ったのですね



私は、数年前だった~(爆)



成人式


あれから、○十年経つのですね


今年も雪も無く、晴れ着を着せた親は、ホッとしたでしょうね




厄除け祈願に行き・・・


今まで祈願してもらう項目に合格祈願・学業成就が含まれていましたが


学生は、居なくなったし・・・


他所の人の祈願聞いていて・・・


あっ!我が家もそろそろ、恋愛成就・縁結びを増やさなきゃ

遠くに居ても大事な友達

DSCN0137.jpg


ブラジルから、エアメールが届いていました


2年?3年?前に、帰国してしまった


ClAUDIA(クラウディア)から、お正月のカードが届きました


あれから、パソコンと携帯に数回のメールが届き、それ以後連絡も途絶えていましたので


嬉しかった~


内容は・・・

「お元気ですか?

日本に居たときは、日本語あまり分からなかったけど、

今、日本語使えないから、少しずつ忘れてきます。

でも、お友達は、忘れませんですよ!

みなさんに よろしく!」



私のこと思い出してくれて、嬉しかった~(嬉涙)

会いたいなぁ

小寒

小寒の朝、あられが降ってきたと思ったら、どんどん降り積もり


外は、真っ白に・・・


1cm程なんですが、道路はツルツル状態で、心臓バクバクさせながら

会社まで運転


こんなとき、前に居る車がトロイとホッとします(普段は、イラつくけどね)爆


でも、直ぐに止みアッと言う間に融けて安心しました


雪が降るのは、いいけれど、やっぱり雪道を走るのは、怖いです




このお正月、フニャ家のたいちゃん一家が帰省されていました


茶玉の上に居るのは、ジジじゃなくて、ルフィーです


マイペースで鳴き声一つ聞いたこと無いですが、茶玉とツルんで


ジジをいじめていたみたいです



DSCN0130.jpg


茶玉には、いい子分だったみたいですが帰ってしまい、寂しそうでした


ハッピーと私は、たいちゃんとお部屋の中でサッカーしたりドッチボールしたり楽しかった


また、春休みに遊ぼうね


DSCN0132.jpg


ハッピーの写真、後ろ姿しかなかった(汗)

やま

このお正月、西日本では、大雪で大変だったみたいですが

信州は、本当に穏やかな天気でした

このまま、雪が降らなきゃいいなぁ

元旦は、富士山の見える場所までドライブへ行ってきました


DSCN0121.jpg


初夢で富士山が見れなかったので本物見れてよかった~(笑)



3日の朝、2階の窓から北アルプスを見たら・・・



DSCN0128.jpg


ピンクに染まっていて綺麗だった~




さて、今日(5日)から仕事・・・

6日間も休んだから、行くの辛いなぁ(笑)


*今年から、ブログの更新が毎日出来なくなりそうです

 (ここの所サボり気味だったけどね)笑

 ハッピーの写真だけでもいい?(爆)

 でも、毎日遊びには、行きますからね~
