老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



恋の季節パート2

土曜日に、お風呂に入れてもらい、乾いてから

ドッグランへ行く約束をして、2時にフニャ家に集合

前回も一緒に行った、豆柴のマルちゃんも一緒

着いて、直ぐにグレート・ピレニーズ犬が入り口にで~んと立っていました


挨拶


好奇心旺盛なマルちゃんは、挨拶をして・・・

助けて~


ハッピーは、ボルゾイの♂にお尻を追いかけられて、逃げ回っていました


私、しつっこいのキライ


フニャも、同じボルゾイに追いかけられて、怒っていました


そしてビビルは・・・


ナンパ中

この子をず~っと追いかけていて・・・


ビビルの初恋

初恋かな?

積極的でしたよ

ビビルにしては、速攻でした(爆)

皆、周りで見ていて、大笑い

去勢していても、♂の本能は、忘れていなかったみたいです(笑)

このまま、お婿さんに行かせたかった気持ち~


で・・・ビビルのこの行動を見ていたら、あまりにも凄い鳴き声が・・・

その鳴き声のほうを見ると、ハッピーがあの大きなロットワイラー犬?に乗られていて・・・

こいつ↓

こいつがくせ者


この子、体重が60キロもあるそうで・・・

恐怖と、腰が弱っている苦しさに、今まで聞いたことの無い

声で鳴いていて・・・

可愛そうでした

このロットワイラー犬?は、超大型犬のグレート・ピレニーズ犬にも、乗っかって

だいぶ怖がられていました

お互い、大きいのに


今回のドッグランは、ビビルの初恋とハッピーの恐怖な一日でした。

犯人が居た・・・

の安眠妨害をする、猫たちをキャッチしました


DSCN0350.jpg


黒い猫と茶色い猫でした

この他に、ジジに似たフサフサのロン毛の茶色い猫もいましたが

きっとその猫が♀なんでしょうね

でも、この子たち寝ているのか?って言うくらい、一昼夜喧嘩のしっぱなし・・・

夕方、また喧嘩の声が聞こえて、ムービーで声のみ録ってみました

聞こえます?


[広告] VPS



酷いでしょ?


DSCN0349.jpg


昨日は、ハッピーお風呂の日でしたが、入って直ぐに怒鳴られる声が・・・

今回は、叱られたみたいです(笑)

このあと、乾いてからドッグランへと行きましたが、色んなハプニングが・・・


また、続くね

恋の季節よ~

超忙しかった一週間が終わりホッとしました

負けず嫌いな私(仕事だけ)弱音いいながらも、誰にも手伝ってもらわなくても

時間内で、何とか一人でこなし・・・(頑張った)

土曜日、休日出勤してくださいって言われたこれど

嫌って断ってきました

きっとまた、月曜日、仕事の山になっているんだろうなぁ(涙)


DSCN0332.jpg


今日は、ハッピーお風呂の日、臭腺しぼって10時にフニャ家に行ってきます




ここ、2日間夜の11時過ぎになると我が家の庭付近で猫が喧嘩しています

それも、朝方までですよ

ハッピーが外に居たころは、ハッピーも猫に反応して鳴くし、大変でしたが

今は、玄関の中で、夢心地で知らん顔して寝ています(笑)

縄張り争いなのか?彼女の取りっこなのか?

猫ちゃんたちも春になり、恋をしたいのは、分かるけれど

朝方までギャ~ギャ~騒いで、いい加減にしてよって怒りたいくらいなんです

いつもありがとう

フニャママのお誕生日


23日は、フニャママの誕生日


おめでとう


いつも、私の愚痴を聞いてくれたり、色んな話をしくれて、本当に癒されています


ありがとう



今、ペルー人の方に私の仕事をちょこっと手伝ってもらっています


彼女は、5ヶ国語を話せて、日本語も殆ど理解しています


19歳のとき、ペルーの大学を辞めてしまったそうですが


本当は、大学を卒業して、フランスへ行って通訳と大使館みたいなところで


働きたかったって言っていました


時々、分からない日本語を、英語の単語で言いますが、私もチンプンカンプンなことも・・・(笑)


でも、とても勉強になります

やっぱり食い気

また、忙しい一週間が始まりました


読み逃げしてごめんね


耳からガブリ

お久しぶり~

凄くご無沙汰って感じ(笑)

とにかく忙しくて、バッタンキュ~していました

「普段、あまりいびきをかかないお前が、この一週間凄かった」

って言われたくらい(恥)




今日、2月20日は、義母の誕生日と義父母の結婚記念日

あと、何年二人元気で居られるか分からないし、

今年は、二人に地元の温泉へ一泊のプレゼントをしました

まぁ、遠くへ行けって言っても、もう無理だし折角地元に沢山の温泉があるんだし

それに、地元の温泉にも還元してあげなきゃね(笑)

ってたまには、いい嫁しなきゃ(爆)

16時に旅館へ送り届け、旅館の方にお願いして・・・

それが、若旦那がイケメンだった(笑)


上の娘が仕事から帰って直ぐに、下の娘とナイターへ滑りに(ボード)行ってしまい

何年ぶりかの主人と二人っきりの夕飯・・・

なんか、静か過ぎて変だった


久しぶりに、ピザを焼いてみましたが、何か満足がいかない・・・


本当は、カリカリのクリスピービザに仕上げたかったのに・・・


DSCN0341.jpg



フニャママの焼いてくれるピザは、美味しいんですよ

フニャパパも褒めるくらい

今度、作るところ見せて~


ナイフとフォークで食べるの?


ナイフとフォークで、ピザを食べたわけじゃないけどね



端っこだよ

理想と現実

DSCN0247.jpg


バースデーカード作り


DSCN0246.jpg


2月生まれのお友達


DSCN0245.jpg


アイデアと工夫がないと出来ない仕事ですよね


DSCN0315.jpg


やっぱり好きじゃなきゃ出来ないね


気が変わったの?

ゆきだ~

他県では大雪でも、珍しく信州は、降らないで、このまま春になって行くねって

喜んでいたら、金曜日にこんなに降りました

[広告] VPS



20cm以上は、積もりましたが、サラサラ雪でとても軽かった


ハッピーも若い頃に比べて、喜び方が少なくなりましたが


[広告] VPS



ボールを銜えて、遊んでいました


この雪も、道路は すっかり融けてくれたのでホッとしています

雑草じゃないよ

ここへ来て、チョッと寒さが戻ったり、雪が降ったり


体調も崩しやすくなっていますので、気をつけてくださいね



礼文島に住む、ヒロさんからステキなプレゼントが届きました


DSCN0299.jpg


ハッピーとの散歩で、頭が寒く帽子が欲しって念じていたのが、ヒロさんに通じたのか?


開けてビックリ、こんな暖かい毛糸のニット帽が入っていました


お財布の中に入れる開運グッヅ、夕張メロンのゼリー・・・これ美味しいんだよね~


いつも、頂くばかりで、本当に申し訳なくて・・・



似合う?ヒロさん、ありがとう~チュ



春の七草で有名なナズナの美味しい季節になりました


春になると、田畑などで雑草にように生えているナズナ


子供の頃、鎌をもって、よく採りに行きました


でも、これって信州でしか食べないのかな?


こちらでは、普通にこんな風に売っています


DSCN0295.jpg


これを、茹でておひたしで食べると、風味があってとっても美味しいです

DSCN0296.jpg


食べたことあります?

ナズナでも、花が咲くころは、遅いですよ



DSCN0298.jpg



芽がでて、このくらい伸びた頃の柔らかいうちに、採って根を取って茹でます


後は、かつお節とお醤油掛けて食べると・・・美味しいよ~


追伸


秘密のケンミンSHOWでやった、キムタクご飯は、知らなかった~


今度、作ってみよっと



だれ?

夕飯を終えて、歯磨きもして


寝る時間まで、キッチンでお寝んね


そこへ長女が遅番で帰宅すると、ハッピー何かをごそごそ食べている姿目撃


かっぱえびせんじゃないよ



満タンだった、ハッピーのクッキーが無い・・・


フタが、ちゃんと閉まっていなかったみたいで (犯人は、私かも)汗


ハッピーは、自分の鼻を押し当てて、開けて食べたみたい



犯人は、誰?


ダウン

誰か遊んで

水曜日に、下の娘の担当の園児が嘔吐して、その処理を・・・


木曜日の夕方仕事から戻ると、下の娘が嘔吐・・・


お誕生日会で食べ過ぎたのかな?って思ったそうですが、何度も嘔吐を繰り返すようになり


救急センターに行き、イケメンドクターを見てガーグル・ベースの中に嘔吐 (苦笑)


診断の結果、胃腸炎で点滴・・・


一晩中吐き通し、翌日吐き気は、止まったけれど9度の熱が下がらず


かかりつけの病院へ行きまた点滴・・・


日曜日にやっと下がりました



今、インフルエンザ・ノロウイルス・胃腸炎・おたふくが流行っているそうです


立春になった途端、春らしい陽気になり、とても嬉しいですが


季節の変わり目、体調を崩しやすいです


皆さんも気をつけてくださいね

福は内  ボクは外?

DSCN0250.jpg

今年も、頑張って巻いたよ~


ハッピーには、11歳だから豆11粒


DSCN0255.jpg


そこへ、フニャパパから



「ビビルが、脱走したから・・・」

(豆まきをしていたら、逃げたそうです)



あらら・・・

2年ぶりの脱走じゃん


ビビリ犬だから、そんなに遠くに行けないし

ハッピーが見えれば、飛んでくるかも・・・って

急いで支度して、再び散歩へ・・・

同時にお友達のアニーママも探してくれていて、二人と二匹で

以前、保護する前に住処にしていたお墓の近辺を、一人じゃ怖いから、

一緒に探そうって・・・

懐柔電灯片手に、怖かった(苦笑)

結局、ビビルの姿は、無く、また明日探そうってアニーママと別れて、帰る途中

犬仲間のお宅の庭から、ビビルが突然出てきて

やっぱり心細かったのか?ハッピーが居たからか?素直に捕獲

ここで、逃がしては、いけないと思い、ハッピーのリードをビビルに繋いだら、

安心したのか自分から、フニャ宅へ引っ張って行きました

捕獲


1時間半のプチ脱走は、楽しかったかな?

楽なの?

あまりの、格好に大笑い~



DSCN0240.jpg


しばらく、大股開いて寝ていました



ジジは、♂でよかったね(笑)
