老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



嬉しいチビ彼氏

GW突入しましたね


そして・・・


フニャたいちゃんが帰省しました



それが、たいちゃんたら帰省する前に・・・


「ハッピーママのGWの予定聞いておいて」ってフニャママに言ったそうです


そんなに、私と遊ぶの楽しみにしていてくれているなんて(嬉涙)


このGW全て、たいちゃんの為に開けとくよ(爆)


たいちゃんなら、大歓迎



こっちは、来なくていいよ(独り言)


DSCN0679.jpg

夕方、早速会いに・・・


1時間程遊び、明日ハッピーのお風呂の日だから、


早めに来てい~~~~っぱい遊ぶって約束


たいちゃんのママは、お仕事があるそうで、たいちゃんだけ残り


ママは、名古屋へ一時帰宅なんだって

DSCN0667.jpg


君子蘭が咲き出しました



久しぶりの開花・・・


嬉しい~



DSCN0673.jpg



ハーちゃんの 鼻・・・


ハゲちゃったね(汗)


でも、芝生と一緒


きっと、もう直ぐ生えるよ(笑)

ほのぼの

DSCN0651.jpg



我が家の八重桜・・・


連休頃が見ごろかな?




休日の日・・・


珍しい光景が・・・






じゃまだぞ~


ハッピーは、フニャ家でここが大好きな場所


珍しく茶玉がここでお昼ね・・・


数分間仲良くくっついて寝ていましたが


ハッピーが我慢して移動しました(笑)

あ・・・

ご無沙汰~(笑)


朝の○ドラ観ていますか?


私の住む所を、ステキに描かれていますよね


でも、地元の私たちが観ていると、景色(場所)があっちこっちに・・・


本当にいい所を、いい感じに映してくれています


あのソバ畑は、秋に行ってみたいです


でも、あのお金持ちのお嬢様の洋館建てのお家・・・


鎌○なんですよ(笑)


それに・・・


夢壊しちゃいけないので、この辺で・・・


でも、本当に自然に囲まれたステキなところ、是非遊びに来てくださいね



クンクン

こんにちは~

DSCN0628.jpg


みっけ!





今夜は、雨・・・


花粉も砂も少し落ちるね


この後の水たまり、きっと花粉で真っ黄色だよ

お花見

ここ数日でぐ~んと気温が上がり


一気に桜前線がやってきました


朝、ハッピーと桜を見ながらお散歩・・・


DSCN0613.jpg


8分咲きくらいかな?


DSCN0620.jpg


コブシも満開でした


DSCN0622.jpg


コブシの前で、笑顔のハッピー


DSCN0625.jpg


来年もこうして、一緒に桜見ようね!


絶対約束だよハッピー


約束

進入禁止


ハッピーは、キッチン以外絶対入ってきません


DSCN0595.jpg


じっ~っと我慢のハッピーです


こんなお茶目なハッピーが・・・可愛い~



でしょ?(笑)






信州も、ここの所 日中気温がぐ~んと上がり



も咲き出したみたいです


週末は、見ごろかな?


早く桜見たいなぁ

昨年の10倍

今年の花粉の飛散量が、昨年に比べて10倍と言われていますよね


我が家の主人と娘たちは、まさに花粉症


今年は、やっぱり重症です


特に主人は、杉と檜のアレルギー、今夜は特に酷く辛そうです


大丈夫?



朝、ベランダの手すり・竿を拭くと、花粉で真っ黄色・・・


洗濯物外に干すの考えなきゃ

何年ブリ?

DSCN0592.jpg


ここ3年以上咲かなかった君子蘭、一昨植え替えて


今年蕾を持ちました


とっても嬉しかった~





フニャママの作った、焼きたてのホヤホヤのオレンジクリームのパンを頂きました


オレンジクリームパン


横には、フニャたちの熱い視線が・・・


美味しかった~(笑)

会話②

ペルーの彼女と話をしていて、長野道を走ると姨捨(オバステ)と言う場所があります


彼女に、姨捨って場所分かる?って聞いたら


「分かる」って返事が・・・


でも、話がかみ合わず、もう一度高速道路を走ると、姨捨SAがあるけど、その場所知っている?って


聞き直すと


彼女は、私が英語で、「overstay オーバーステイ」って言ったのだと勘違いしたみたいで・・・



二人で、大笑い



彼女の4歳の息子さんが、「ママお見事!」って言う


「お見事」ってどんな意味?


「ヤバイ」は、若い人の言葉?

日本語って似た意味でも、色んな言葉がいっぱい

普段普通に使っている言葉でも、説明すると難しいですね





DSCN0487.jpg


体の硬い私には、茶玉の柔軟が羨ましい

会話その①

ペルーの子に、私の家のワンコの名前は、「HAPPY」ハッピーって言うんだよって


教えてあげたら



「それ、おかしい・・・」


  「幸せ~幸せ~」って呼んでいるのと同じ・・・


まぁそうだけど・・・


ペルーの人たちがつける名前ってどんな名前?って聞いてみたら


人の名前が多い


  でも、ストーン(石)って名前も居るよ


じゃ石?石?って呼んでいるのと一緒じゃん(笑)


あたし、幸せよ




言葉の話 続く・・・

寂しい~

DSCN0546.jpg

4日に、たいちゃんファミリーは、愛知へ帰っちゃった


最後の日は、トランプでババ抜き・スピード・神経衰弱をして遊びました


毎日、一時間くらいの短い時間をたいちゃんは、「ハッピーママ早く来ないかなぁ?」って


楽しみに待っていてくれて、嬉しかったです


あと、何年こんな風に遊んでくれるのかなぁ・・・



家の近くの街路樹は、コブシの花が今にも咲きそうです


DSCN0556.jpg


お風呂の日

ハッピーお風呂に入れてもらいました


入って直ぐ、怒られる声が聞こえましたが


いい子で入ったみたいです(笑)


フニャパパ、いつもありがとうございます



笑顔



何して遊ぶ?

ポケモンカードで遊びましたが・・・

DSCN0525.jpg


ポケモンカードでバトル対決・・・


「ちがう!タネカードで育ててから・・・」


???


「進化・・・ ワザ・・・  ネルギー・・ きぜつした」


・・・さっぱり分かりません(滝汗)


さっぱり分かりません


今日は、ハッピーのお風呂の日


綺麗になってきますね


