老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



好きじゃなきゃ出来ないこと

DSCN0819.jpg


鼻と髭と顔の縫いつけ

手伝わされました
 お手伝いしました


小指のネコの髭・・・情けない感じだってさ・・・。



先生って大変だね・・・


でも、先生のお母さんもっと大変


だって、針に糸を通すのもっと大変だった(笑)

お風呂の日


信州も、入梅しましたよ~


これから、散歩&洗濯物が・・・こまる!




ani_kata07_01.gif


土曜日は、お風呂の日


毎回、「怒られないようにしなさいよ~」ってハッピーに言い聞かせて


今日も笑顔


今回も、怒られる声、聞こえませんんでした



いつも、フニャパパありがとう

土曜日の全国一の暑さから、一気に寒さが戻ってきたり


標高の高いところでは、雪が降ったそうです


あまりの寒暖の差に、身体がついていくのがやっとです







庭に白いオダマキが咲きました


DSCN0787.jpg


これは、初めて見る八重の苧環・・・


増やさなきゃ




何してるの?

ドライブ

土曜日の最高気温は、全国一の暑さだった信州・・・(32.3度)


ただ、カラッとした暑さだから、まだ耐えられますね



日曜日は、ハッピーを連れてフィラリアを貰いにクリニックへ・・・





これからクリニックへ


車に乗るのが大好きなハッピー


でも、もう自分で乗り降りができなくなっちゃった



見覚えのある道


それでも、車に乗せると喜ぶハッピーが可愛い~(笑)

クリニックだった~



日曜にしたら、クリニックは、空いていました


一年ぶりの体重測定・・・


DSCN0782.jpg


去年より、100gだけ増えていただけ


100gでよかった~

DSCN0784.jpg


7月は、8種混合もあるので、その日に健康診断も予約してきました

これ、美味しいよ

超美味いよ


セブン限定品のじゃがりこ「アラビアータ味」数量限定なんだって


美味しかった~


やっぱりデブの素って、美味しいよね~(笑)




大好きなすずらんが咲き出しました


すずらんの香りが漂っています


でも、白い花って撮るの難しいね


DSCN0746.jpg

私って単純?

ボクと遊んで




昨日は、煩い2名から、仕事のことで嫌な思いをしました


でもね!でもね!


夕方、大好きな方と電話でお話ができて・・・


その嬉しさで、悔しかったこと、ぜ~んぶ忘れちゃった(爆)


煩いなぁ


そして、この子たちにも癒される、私です

今年は、山菜が不作なのか?


コシアブラは、買えたけれど、タラの芽は、無かった~




コシアブラ



今夜早速、天ぷらにしました


私にしては、珍しくカラッと揚がり


美味しかった~(笑)



yotuba.gif





オダマキの種の採りかた~


讃岐さんへ


花びらが落ちると、こんな風になります


日が経つにつれて、乾いた感じになり、揺らすとカサカサって音がします


そしたら、逆さまにすると、黒っぽい細かいタネがいっぱい採れますよ




DSCN0752.jpg

一週間ぶり~

おひさ~


ずいぶん、サボっていました(笑)



今日の信州は、



我が家のGWに満開だった八重桜・・・


DSCN0705.jpg


今は、まばら・・・



そして、私が大好きなオダマキも咲き出しました




DSCN0722.jpg





DSCN0721.jpg


DSCN0736.jpg


DSCN0740.jpg



今年は、真面目に種採取して、欲しい方にプレゼントしたいなぁ

ハッピーパン

GW中のお話・・・



ヨダレが出ちゃう



ホームベーカリーは、持っていても


これで、食パンを焼いたことは、ありません


いつも、発酵までの段階まで・・・


初めて焼きました


GWに、初めて挑戦してみました



いただき~



パンが大好物のハッピーにも、おすそ分け・・・


美味しかった~

おもてなし

GWも終わっちゃいましたね

私は・・・

前半、物置の大掃除と義父母の部屋の大掃除

後半は、バカ若女将を無事勤めさせてもらいました

一年ぶりの甥っ子は、身長180cmに伸びていて

鴨居?に頭をぶつけるくらいに・・・

誰に似て、あんなに伸びたか?


おもてなしも、満足してもらえたか分かりませんが

私なりに、頑張りました

でも、毎年反省ですが、料理のレパートリーが少なく・・・

誰か教えて~(笑)


フニャたいちゃんとも、い~っぱい遊んでもらいました(笑)


今度は、夏休みだね

ちなみに、たいちゃんが居る間、ビビルは・・・


DSCN0683.jpg


椅子の下で、小さくなっていました(爆)

トリプル記念日

ケーキ


5月1日は、次女の誕生日


5月3日は、長女の誕生日


そして、2006年5月3日にブログを始めて、今日で5年目






girl15.gifいつも、温かいメッセージ&コメントありがとうございます


    これからも、ハッピー共々よろしくお願いします




記念日


今日から3日間、義弟家族が来るので、お返事が遅くなるかもしれません

3日間の「つくし旅館」・・・頑張るね!!!

は~ぁ何作ろう・・・(涙)

お風呂の日

DSCN0682.jpg

君子蘭が満開になりました


オレンジがとても綺麗~




30日は、ハッピーお風呂の日でした





DSCN0687.jpg


今回は、いいこで入ったみたいです



DSCN0685.jpg




ハッピーが、お風呂に入っている間、私とたいちゃんは、お勉強していました


5歳児のたいちゃんは、自分からお勉強したいって買ってもらったんだって


偉いね~
