老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



何とか無事です

今朝、職場に着いて、朝礼後直ぐに、大きな地震がありました


夕べから、少し強めの地震と弱い地震が何度かありました


それが、前触れだったのか、今朝震度5強の大きな地震がありました


普段の揺れと違い、ただ事じゃない揺れ


治まった直後、外へ非難


その直後、また大きな余震が・・・


職場付近の家を見渡すと、瓦が崩れ落ちていたりと酷かった


もちろん、職場の中は・・・



DSCN0947.jpg


2階の階段ホール


DSCN0948.jpg


2階の洗面所



かなりの被害でした


一旦、みんな家に帰され、自宅の被害の確認をして、午後出勤するようにと


私は、自宅がなんとも無かったのを確認して、直ぐに職場へ戻り片付けの手伝いをしました


何度か揺れを感じながら、一日中片づけで終わりました


今、更新している最中も小さい揺れがありました


不安で不安で仕方ないですが、私は、今の所元気です


心配でメールを下さったかた、ブログへ心配してくださった方


ありがとうございます


なんだか、常に揺れているような錯覚をおこしていて不安です


東北の人たちは、もっと怖かったでしょね


これ以上被害が大きくならないことを祈りたいです



ハッピーもあの揺れで、飛び出してきたそうです


でも、元気ですから

もしかしたら・・・

梅雨空でも、30度を越す暑さ


まだ、私の所は、湿度がないだけましかな?



朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、南隣のお宅の窓にネコが・・・



最近、目の前の公園で拾ったネコを飼いだしたと噂で聞いていましたが



初めてお目にかかりました(笑)


でも、ビックリ


茶玉?って呼びたくなるくらい、茶玉にそっくり


DSCN0934.jpg


茶玉も、この辺で捨てられていた猫・・・


あのネコと、兄弟?兄妹?の可能性も無きにしもあらず・・・


DSCN0940.jpg


茶ちゃの方が、顔が白かった・・・(笑)

ボーリング

土曜日は、会社のボーリング大会でした


去年は、参加しませんでしたが、今年は、参加してみました


私たちパートは、靴代・2プレイ代・お茶代込みで、500円の参加料です


女性の参加率が悪く、たった7人だけでした


ストライク賞があり、出る度にビール缶1本かコーヒー缶1本もらえます


ちなみに3本ゲットしましたよ~


で・・・ 結果は・・・



私も名前呼ばれてビックリ


DSCN0929.jpg


2位だって


どんだけ、みんなが下手だったのか?


スコアだって、笑っちゃうくらいだよ(爆)


主人は、参加賞だけだったけどね



日曜日は、フニャパパから頂いた、梅を漬けました


DSCN0935.jpg


これは、洗って乾かしているだけです


この後、約2キロ漬けました

放牧

普段、仲の悪いジジと茶玉


天然の草を仲良く食べています


サラダバー



ジジが外に出してくれ~ってせがんでいます


[広告] VPS




もちろん、お庭だけ

うめ

最近は、週間ハッピーに なってきているような・・・






私の注文ミスで、高価な梅が3キロも届きました


去年、1キロ漬けた、梅干がとっても美味しく出来たので


今年も漬ける予定では、いたので・・・まぁいっか(笑)


DSCN0914.jpg


梅を干すザルを主人に頼んだら、こんな立派なザルを買ってきてくれました買ってくれました


今年も、上手に漬かるといいなぁ


すっぱいよ

ぴんぴんころり

ETC1000円最後の週末・・・


日曜日の父の日もかねて、義父母を連れて、高速に乗って出かけて来ました


行った先は、東信の佐久市にある長寿の里、「ぴんころ地蔵」を見に行ってきました


DSCN0882.jpg


誰でも願う、「ぴんぴんころり」 そんな風に逝きたいですね


DSCN0883.jpg


このお地蔵様は、野沢成田山薬師寺にあります


DSCN0884.jpg


毎月第二土曜日を縁日として、仲見世通りが賑やかになるそうです。



その帰りは、、明治時代初めに建てられた小学校の建物が今まで残っている物の中で

現存する最も古い西洋風の学校建築の一つ、国の重要文化財に指定されている

旧中込学校へ寄ってみました


DSCN0891.jpg


DSCN0892.jpg


DSCN0893.jpg


腰が痛いって言っている義父は、腰の骨が、骨折していたらしく、中々動くことをしません


(普通の生活は、できます)


でも、久しぶりに、義父母を連れ出してみましたが、義父にとって、


凄くいい刺激になった感じがしました

抜け毛

冬毛がら、夏毛に抜け替わる季節・・・


短毛でも、やっぱり抜けます


だれ?


生え変わるの羨ましいって言っているの(笑)


抜け毛


今日は、ちゃんと訪問に行きますね~



教えて~

DSCN0855.jpg


この花、知っていますか?


裏のお宅の物置と我が家の物置の間さにひっそりと咲く白い花です


ウツギ?卯の花?


葉は、こんな感じです


DSCN0856.jpg





今日の夜、20時からN○Kで放送される


鶴瓶の家族に乾杯観れたら、見てください


私の住む所が映ります


今回は、前回の続きですが、どこを紹介してくれるのか、私たちも楽しみです

もう、金曜日?

ここの所、梅雨入りしたっけ?って思うくらい、いい天気が続いています


庭の花も、色んな花が咲き出していますが


今、一番豪華なのがこれ・・・


DSCN0833.jpg


お気に入りの八重のクレマチス





DSCN0816.jpg


フニャ家の庭も、芝生の張替えをしたら、ビビルが駆け回れなくなり・・・


チョッと不満そう


老犬2匹は、マイペースに芝の上にタイム


そのつど、保護のために水をかけるフニャパパ(笑)


そして、ハッピーの鼻も芝生のように、生えてきました


DSCN0759.jpg

虫歯の日

土曜日は、歯のメンテの日でした


メンテでも、耳元であの音が聞こえると力が入るんだよね


所々、知覚過敏のところを刺激されると痛みが~~~~右手が上がりっぱなし(笑)


で・・・


左上に虫歯発見 来月から、虫歯治療が始まります(涙)



歯医者の帰りに、ケーキを買って(笑)


虫歯の日は、フニャパパの誕生日でした


かなりおっさんよ



何回目????


まぁ、私より凄くいっぱいだよね?


おっちゃんの誕生日


フニャパパ留守だったので、先にフニャママとケーキ食べちゃった(笑)

美味しかった話

日曜日に、礼文島に住むヒロさんから、美味しいものが届いていました


DSCN0806.jpg



ワカメ以外は、全部お腹の中に入っちゃったけどね(笑)


この鮭の昆布との重ね巻きは、メチャクチャ美味しかったよ


それに、ウニ丸イカはイカの中にウニが入っているの、贅沢でしょ?


美味しかった~


こんな美味しいもの頂ける私は、幸せだよね~(笑)


ヒロさんありがとう




DSCN0809.jpg



これは、なんだと思います?


タラの芽・・・


山ウドです


上の葉(芽)の部分は、捨てずに天ぷらに・・・


とっても美味しいんですよ


天ぷらは、私の仕事・・・


あとの茎の部分は、義母にお任せで煮物に・・・



DSCN0810.jpg



美味しかった~
