老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



お盆のお出かけ

そろそろ、ちゃんと更新しなきゃ


お盆の初日(13日)に東京へ、遊びに行ってきました


帰省ラッシュで 高速道路も、逆の方向の下り線が混んでいるだけで、


上りは、スムーズに辿り着きました


今回の目的は、ここ


DSCN1165.jpg



地下鉄大江戸線に乗って、六本木ヒルズに・・・



期間限定でやっている「スカイ アクアリウム」"天空の水族館"を観に行ってきました



DSCN1126.jpg


DSCN1133.jpg


鯉が泳いでいる後ろが、アクアリウム・シアター「水中四季絵巻」になっていて、


日本の四季を楽しませてもらいました



DSCN1137.jpg


一番最後の部屋は、くらげがいっぱい居て、綺麗でした


DSCN1158.jpg

DSCN1164.jpg


この後は、渋谷へと移動しましたが、疲れた~



帰り道も、スムーズに動いていて、3時間で家に辿り着きました

狭いところが好き

雨も、5日続くと洗濯物が乾かず困ります




早く、お天気になってほしいです



フニャ家のジジ♂は、マイペースネコ



茶玉と相性が合わず、いじめられてばかりのジジ


でも本当は、茶玉は、ジジとじゃれたいのかも・・・


ただジジは、それが嫌いみたい




疑惑?



箱があると、入りたくなるのがネコの習性



ジジ

一気に秋の気配?

ここ、4日間涼しいって言うより



肌寒いって感じの信州です


人間って勝手ですが、これだけ一気に寒くなると、真夏の暑さが懐かしくて・・・


でも、また暑さ 戻ってくるみたいですね(笑)



・・・



信州の短い夏休みが終わり、2学期が始まりました


でも、まだまだ夏休み真っ最中のたいちゃん、パパに送ってもらって


ルフィーと2人(匹)で、フニャ家に2度目のお泊り中


ルフィー



また、いっぱい遊んでもらわなきゃ(笑)

でっかい

どのくらい、成長するのか?ってくらい大きな夕顔を頂きました



DSCN1121.jpg


普通サイズの夕顔と比べてみると・・・



DSCN1122.jpg



大きいでしょ?



お味噌汁の具として、頂きましたが、柔らかくて美味しかったです



でも、食べきれるか・・・

お久しぶり

残暑見舞い



凄~~~~く、ご無沙汰でした


何もする気がなく・・・   (食欲も元気もありますよ)



夏バテじゃないけれど、これが夏バテなのかな?




日中は、蝉の声が賑やかだけど、夜になると


だいぶ涼しくなり、虫の声が聞こえるようになりました


立秋も過ぎ、秋の気配もしだしたってことですね


あ~~~また、寒い冬が近づいているんですよね





お盆休みは、日帰りで東京へ遊びに行ってきました


また、ゆっくり更新しますね

暑さ、戻りましたね


暑い暑いって言うと



○年期?って言われそうで・・・



やっと、エアコンが役に立っています



フニャ家に帰省していた、たいちゃん一家も、名古屋へ帰ってしまい


ちょっぴり寂しいです


唯一喜んでいるのは、ビビル



DSCN1093.jpg



やっと元気になりました(笑)

毎日元気ですよ

ず~~~~っと サボっていました(苦笑)




一人、フニャ家に残った、たいちゃんと 毎日夕方トランプ遊びを楽しんでいます




DSCN1082.jpg



6歳児だから、チョッと手加減をしてあげなきゃって思っていたら・・・



あ ま い



マジで、本気になっても、勝てません(爆)





ここからは・・・



嫌な人は、する~~~してくださいね






クレヨン












金曜日の晩から3泊4日、我が家に可愛いこんな子たちが泊まりに来ています



DSCN1087.jpg



この子たちって、なんだか解ります?


芋虫じゃないよ~


お蚕様です


こんな虫なのに、「様」扱いですよ


次女の園で、飼い始めた蚕 この週末預かって来ました


最初は、気持ち悪いけれど、不思議なんですよね


なんか可愛くなっちゃっているって言うか・・・


でも、その辺に居る虫なら、悲鳴と共につぶしちゃうでしょうね(笑)


暑さは、どこへ???

朝晩涼しくてとても楽ですが、やっぱり暑くないと、寂しいですね



暑さが苦手な主人は、凄~くいいみたい(笑)



先週、名古屋から、たいちゃん一家が帰省しました



また たいちゃんにい~っぱい遊んでもらわなきゃ(笑)








先ほど、お風呂上りに、髪を乾かしていたら、横にふらついて



娘の揺れてるの声に、地震だったんだ・・・って




震度4でしたが、一ヶ月前に震度5強の地震があり



少し、忘れかけたときの揺れ・・・



また、心配な日が続きそうです



クレヨン


私の住む所は、何故か?あまりセミの鳴き声が聞こえないのです



DSCN1068.jpg



でも、庭にこんな物が・・・



ちゃんと、羽化しているんですね



DSCN1071.jpg


今日は、夕方セミの鳴き声が・・・


この子かも・・・
