老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



韓流ブーム

我が家で今、ハマっている、韓国のお茶・・・・



とうもろこし


「とうもろこしのひげ茶」


味は・・・とんがりコーンの味って言えばわかるかな?


結構美味しいよ~



クレヨン


仕事で、新人教育を頼まれて、これで3人目を卒業させられるところ(お喋りの方が多かったけれど)笑


その中でも、ペルーの子が一番優等生で教えやすかった~


来月も2人新人が入るので、教育をしなくっちゃ

帰り道

赤そばを見た帰り道・・・


折角ここまで来たのなら、ここへ寄って行こうって向かった先は



寒天で有名な寒天ぱぱの工場へ


DSCN1297.jpg



ここは、平日なら工場の一部が見学できます


で・・・無料で、寒天ゼリーも頂くことができます


この日は、葡萄のゼリーとコーヒーのゼリーでした

DSCN1296.jpg


私は、葡萄のゼリーを頂きました


冷たくて、美味しかった~(笑)


そして、買い物もして・・・


DSCN1300.jpg


結構、お値段がいいので、単品で買いましたが、それでも会計をすると


かなりの金額に・・・


近くのスーパーで売っていない物もあるから、仕方ないね(苦笑)


ちなみに、私が仕事の日は、お昼の味噌汁にこれを入れて呑んでいます


DSCN1301.jpg



ダイエットにもいいよ~



終わり~

そばで、観るともっとキレイだよ

これは、18日のおはなし・・・


赤いそばが見ごろと聞いて


「おひさま」を観ている人なら、白い蕎麦畑のシーンを思い出すでしょうが


ここは、赤い蕎麦の花


高原に咲く赤い蕎麦の花は、それは見事でしたよ~



DSCN1294.jpg



赤い蕎麦の花の実が採れるのは、白い蕎麦の花の1/3だそうです


だから、観賞用として楽しむことのほうが多いそうです





ここから↓は、主人の撮影


赤いそばの花



赤そば



つづく・・・

帰り道のおやつ

台風のの影響大丈夫ですか?



信州もは、凄いです



フニャ家に聞くと、フニャたいちゃんの住む所も避難勧告がでたと・・・



心配ですね



でも、台風は、これからこっちへくるみたい






先週の話・・・



奈良井宿の帰り道、主人が蕎麦食べたい~と・・・


次女もお蕎麦が大好き


3時のおやつに食べていこうと・・・(笑)


DSCN1265.jpg


主人が、一度入ってみたかった、お蕎麦屋さん「そば切り発祥の地」



地元農家のおかあさんの手打ちの蕎麦のお店



3時半過ぎていたので、お店の中は、私たち家族だけ・・・



芸能人の色紙やテレビ局の色紙がありました



お蕎麦の他に、朝採れた野菜だってサービスで出してくれたり


会計しようと思ったら、スイカを持ってきてくれたり・・・


ラッキーでした


もちろん、お蕎麦も美味しかったよ~


お店の周りは、蕎麦の花でキレイでした


DSCN1266.jpg

宿場町

ご無沙汰でした




これは、先週のお話・・・



午前中は、ハッピーのお風呂の日でした


DSCN1249.jpg


最近、お風呂に入るのが恐怖らしく、この日は、玄関へ逃げていきました(笑)



そして、午後・・・


ちょこっとドライブへ木曽方面へ



我が家から、そんなに遠くない場所に「奈良井宿」って宿場町があります


DSCN1253.jpg



ここは、あの朝の連ドラで有名な「おひさま」のロケ地でもあります



DSCN1259.jpg


ここなんですが、あの渡辺えりさんのお店の飴やさん


覚えています?


でも、実際は、こんな感じでした・・・



ここは、市の指定文化財になっていた場所をロケに使ったそうです


この時、上の写真見てわかるかと思いますが、あんなにお天気がよかったのに


雨が降ってきそうって言った途端、物凄い通り雨が・・・


DSCN1264.jpg



観光客の方たちも一斉に、宿場町の軒下に逃げ込んで・・・


DSCN1263.jpg


でも、何度か遊びには、来ていますが、おひさまの効果、ここにも・・・・


おひさま様様でした


つづく・・・

夕べは、満月でしたね


夕方、主人が帰宅したときは、キレイに見えたんだって


主人が、ラジオを聞いていたら、満月に向かって、お財布を振ると


金運アップすると・・・


夕食後、私もやってみようと空を見上げましたが


満月は、雲の中・・・


でも、24時過ぎに月明かりが・・・



お財布持って、ちゃんと振ることができました(笑)




      





果物の美味しい秋ですね


食欲の秋


果物が大好きなハッピー


今夜は、梨を食後のデザートに


ほしいひと~



写真撮ろうと、待てって言ったのに、我慢できずに


2個もフライングされちゃった(笑)


いただきます



この後、ちゃんと歯磨きしたよ~

デンデンムシムシ

何年ぶりに、カタツムリを見たか・・・


デンデンむしむし



そう言えば、カタツムリクリームに、カタツムリパックって流行っているんですよね



想像すると



え~~~って思うけれど



お肌にいいらしいですね



我が家も、プチ韓流ブーム(笑)


娘に美味しいビビンバのお店連れて行ってもらって・・・


DSCN1219.jpg



美味しかった~

写真

7月26日に、マムシに噛まれて虹の橋を渡ったまるちゃんのパパさんに、


どうしても、この写真をプレゼントしたくて


フニャパパに伝えたら、まだ心の整理がついていないから、もう少し後で・・・って


少しずつ想い出にできるようになったみたいで、写真が欲しいって言ってくれるようになったと・・・


月曜日に、フニャパパに預けてきました



DSCN1220.jpg


本当は、○○さんに直接会って、見ていただきたかったけれど


喜んでもらえたかな?


それとも、まるちゃんを思い出させてしまい、ウルウルにさせちゃったかな?

影響が・・・

台風の影響大丈夫でしたか?



信州の日曜日は、風も強かったし雨も、降ったり止んだりと・・・



そんな影響がフニャパパにも・・・



おっちゃんは、山に芝刈りに?



日曜日は、山に芝刈り ゴルフの予定だったフニャパパ



台風の影響で中止だったとか・・・



次回行くときに、ハッピーたち連れて行ってくれれば、ボール拾いするのにね~!

雨降りは・・・

台風の影響で、降ったり止んだりの信州です



雨降りは、退屈なワン3





DSCN1215.jpg




ワン3がこんな風に、揃ってソファーを陣取っているのも珍しいかも




早く、台風去って行ってほしいですね

無邪気な一面

DSCN1208.jpg


最近、衰えを感じるハッピーです




でも、無邪気にボールで遊ぶ姿、ホッとする瞬間です



フニャ家のジジは、甘え下手・・・



でも、時々こんな風に私の膝の上に・・・


DSCN1196.jpg



5分と居ませんでした(笑)

9月ですよ

日が段々短くなりましたね


暗いの苦手な私・・・嫌だなぁ







この間、安曇野へ行ってきました


娘の友だちのお店は、朝の連ドラのおひさまの影響で


あり難いほど 忙しいと・・・


本当に、「おひさま」様様だそうです




で、寄った神社にこんな石が・・・


(前は、無かった)


DSCN1174.jpg



この石は、招福石だそうで



DSCN1176.jpg



この中をくぐると福を招くと・・・



DSCN1173.jpg



何とか、くぐれました(笑)


いいことあるかな?
