老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



今年も、お世話になりました

ここへ来て、風邪を引いてしまいました


やっといいかな?って感じです


28日には、フニャたいちゃんも、パパと帰省


たいちゃんも、水疱瘡にかかって、やっとよくなったみたいですが


私と一緒で、鼻水と咳がでてります


でも、元気にトランプ遊び楽しんでいますよ


li_mitten02.gif



今年は、色んなことがあった年


2011年3月11日東日本大震災、絶対忘れることのない年になるでしょう


そして、2011年6月30日は、松本地震


震度5強と言われていますが、私が勤める職場付近は、


もっとあったと思うくらい、揺れも激しく被害もありました


あの揺れの経験は、味わったこと無い恐怖でした


もう、2度と経験したくないですね



girl15.gif

残すところ、あと2日


ブログへ遊びに来てくださる方が、「ハッピーに癒されるよ」


言ってくださる度に、喜ぶ私でした


来年も、皆さんを癒せるハッピーで居られるように


私もハッピーに、いっぱい愛情を注いでいきますね


みなさん、ハッピーな年をお迎えくださいね




DSCN1850.jpg

メリークリスマス

ここ、2週間仕事が忙しくて、ブログもご無沙汰していました


疲れからか、チョッと鼻風邪引いたかも・・・




         




今年は、ハッピーにクリスマスプレゼントを用意しました




ママからのクリスマスプレゼントよ



セーターと、フリースの洋服を2着


加齢臭?明日は、お風呂よ


ビビルったら、ず~~~~っとクンクン匂いを嗅いでいるんだよ(笑)




そして、クリスマスイブは、下の娘とケーキ作りました



ジャジャジャジャ~~~~ン




DSCN1846.jpg



頑張って、作りましたよ~



中身は、こんな感じ


DSCN1847.jpg


切るのもったいなかった




青虫ハッピー

漬物用に干している白菜



夜、キッチンに入れておいたら、何処からかムシャムシャとかじる音が・・・


DSCN1803.jpg


かごから引っ張り出して、ハッピー虫が食べていました



白菜は、あまりよくないそうなので


即、撤収・・・


食いしん坊のハッピーでした

のどかだね

DSCN1783.jpg



ビビルは、ハッピーのお尻を枕にお昼寝中・・・



フニャは・・・



お部屋の中を徘徊中

ご当地

27日に漬けた、野沢菜食べ始めましたよ


私は、しっかり漬かるより、浅漬かりが好き



DSCN1764.jpg



もう一つ、信州の面白い食べ物・・・




DSCN1785.jpg


おめでたいときに食べる(頂く)お赤飯饅頭


お饅頭の皮の中にお赤飯が入っています


こちらのお赤飯の小豆は、甘納豆


だから、甘いお赤飯なんですよ



私は、大好き(笑)

海の幸が届きました

稚内に住む、島子さんからダレ?(笑)


ヒロさんから、ホタテのプレゼントが届きました





DSCN1763.jpg



こんなに沢山、見たこと無いよ~




貝ひもは、切り大根干しと一緒に煮ると、美味しいと教えてもらったので


去年、寒の頃、私が作った切干大根で、早速煮てみました


DSCN1765.jpg


マジ、美味しかった~


そして、タマゴの部分も、煮付けると美味しいと教えてもらい


煮付けたら、義母が喜んで食べていました


貝柱の部分は、お刺身で、頂きました


DSCN1766.jpg




甘くて、美味しかった~


ハッピーにも、一口だけあげちゃった(笑)

DSCN1767.jpg


残りは、冷凍して、お正月に頂きます


ヒロさん、ありがとう

カット

日曜日は、美容院へカットへ行ってきました


10cm切ったのに、職場の人・・・だ~~~れも、気がついてくれませんでした(涙)


美容院の看板犬チャチャちゃんです

DSCN1718.jpg


私か扉を開けた瞬間、ダダダ~って走ってきて、す~~~って床を滑ってお出迎え・・・。


その後は、気が済むまで、私にお愛想を振りまいてくれました



ハッピーは、大きいから抱っこしたら、つぶれちゃうけれど


ちっちゃいと、抱っこできていいなぁ

降ったよ

今朝の信州です


朝起きてビックリ


DSCN1716.jpg



まだ、道路に積もる事は、ないですが


タイヤ交換しなきゃ(汗)
