老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



寒~い

今朝の気温マイナス10.1℃


サッシの窓が開かなかった


DSCN2074.jpg


お隣の庭の木に巨大氷柱が・・・


派遣の人が、「朝、自宅の水道が凍って水が出なかった」とか、会社の食堂のシンクの排水溝が


凍ってしまい、水が流れないとか・・・


かなりの冷え込みでした


今週は、もっと寒い寒波が来るみたいですね


これ以上寒くなるの?


それとも、雪が降るの?


どっちも嫌だなぁ



保育園のパン美味しいのよ


ハッピーの皮膚炎、だいぶ良くなりました



ハゲた部分も、毛が生え出し・・・



ただ、薬が強いのかな?


お腹が、少しゆるいみたい

早く治れ

ここの所、朝起きると、外が真っ白


ただ、日中融けるから、まだいいけれどね


先週、ハッピーの右の後ろ足に気になるハゲが・・・


DSCN2051.jpg


皮膚炎かな?って、前にクリニックで、頂いた薬を塗って様子を見ていましたが


範囲が余計に広がり、クリニックへ行ってきました


久しぶりに体重チェック



DSCN2078.jpg


見てみて~


ダイエットの効果が・・・凄いでしょ?


24キロだよ!!!


一時、28キロくらい太ったハッピー


頑張ったよね


私も見習わなきゃ(苦笑)


痩せたね



で・・・


診察の結果は、私の判断どおりで、薬もこれでよかったのですが


舐めてしまうから、口の中の雑菌が、イタズラして治りが悪いのでは、ないか?って


結局、飲み薬を頂いて来週、来てくださいって


待合室に居た豆柴のワンちゃんも、同じ13歳だと


飼い主さんが、ワンちゃんに向かって、話しかけているのですが


赤ちゃん言葉で・・・


私もそうですが、老犬になっても、子供って感じでハッピーに


赤ちゃん言葉で話しかけているんですよね


動物を飼っていない人から見たら、きっと可笑しいって思うでしょうね(笑)


この顔で許して

ここへきて、あっちこっちで、雪便りが・・・


寒さもだいぶ強くなっていますが、節分が過ぎれば、春がやってくるのですよね




朝すっきり


周りでも、インフルエンザにかかったと、休む姿が・・・


胃腸炎・インフルエンザが流行っているので、気をつけてくださいね


お母さんのお腹頑固なんです



今週は、チョッと仕事が忙しくて、遊びに行けなくて、ごめんなさい


ためるなら、お金よね

木曜日の夜から降りだした雪


ニュースでは、22cmだとか・・・


DSCN2007.jpg



ただ、暖かいのか?春の雪って感じで湿った雪でした


DSCN2037.jpg


フニャもハッピーも、若い頃に比べて、はしゃぐことは、なくなりましたが


嬉しそうでしたよ


ところで、ビビルは・・・


雪の落ちる音にビビッて、逃げていました(爆)

年賀状

少しずつ日が長くなりましたね



春も、少しずつ近づいているのですよね?



でも、まだ大寒は、これからだった・・・


DSCN1907.jpg



高校の同級生から「初孫です」の写真入の年賀状が・・・


早!!!


クラスで、一番乗りかな?・・・たぶん


でも、私の年齢のとき、父親も爺になったなぁ


我が家は、まだ先だなぁ

冬眠したいよ~

週末の朝になると、外が真っ白


マイナスの気温が続くと、流石に冬眠モードになる私(笑)


まだまだ、寒さは、これからなんですよね


DSCN1866.jpg



最近、耳が遠くなったハーちゃん、ピンポ~~ンの音も気にならなくなったのか?

その分熟睡できているみたいです

新年会

先週、会社の新年会に行ってきました


今年は、某ホテル・・・


席順は、毎回くじ引き


なのに何故か?4年連続主人と一緒のテーブル


それも、今年は、真横(涙)


こんな時こそ、違う人と和気あいあいしたいのにね~



そうそう!食事は、不味いし少ないし最低でした


毎年恒例のビンゴ大会があるのですが、以外に良いものをゲットできる私(笑)


今年の景品は、幹事の好みの久保田お酒・電動歯ブラシ・ハラダのラスク


お風呂の入浴券5枚・ディズニーチケット・リラクゼーション三千円分


食事券三千円分


私は、2番目にビンゴ!!


結局引いたのは、お酒 主人は、食事券


同じテーブルに居た男の子がラスクが当たったのですが


「俺、お酒がよかったなぁ」の言葉に、我が家お酒呑まないから、


交換する?って聞いたら


お酒がいいって言ってくれたので、即、交換成立!


DSCN1923.jpg



あの、有名なラスクをゲットしてきました


本当は、ディズニーチケットが欲しかった(笑)

貴重な好物

DSCN1880.jpg


柿が不作だた我が家、貴重な干し柿が出来ました



柿が大好きなハッピーは、未だに葉が全部散った柿の木をじっと見上げてみています



やっとできた干し柿


大好物は、やっぱり食べさせてあげたいしね


おいちぃ~


この必死のお目目がいつも可愛くて、つい調子に乗って片手であげたてら


ヘタまで齧られて、あ~って、言ったときには


すでに胃袋へ・・・


お腹こわさなくてよかった~



どっから出てくるのよ!




いったいハッピーは、何処から顔出しているの?

仕事始め

5日から仕事始め


4日の午後と夜中に薄っすら積もった雪が、朝方ツルツルのアイスバーン


ゆ~~~っくり走らせたけれど、怖かった(汗)


でも 帰りは、融けちゃっていました




             




お正月前のお話・・・


この頃、お風呂の日って不思議と分かるハッピー


フニャ家に行っても、お風呂の日だけは、玄関から上がろうとしません


やっと家に上がっても、この通り、フニャ専用ソファーに伏せて、


動こうとしません


それを見て、フニャまで・・・



逃げる老女

明けましておめでとうございます

DSCN1862.jpg

新年明けましておめでとうございます


今年は、平和で笑いの耐えないそんな年にしたいですね


そして、一番は、ハッピーとフニャが元気で過ごせるように願いたいです



今年もよろしくお願いします
