老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



いろいろ

3月29日付けで、定年を8年延長していた方が、退職されました

その方は、自分が辞めることを、当日まで黙っていてほしいと、前々から上司に言っては、いましたが

上司と、最後の日に何かプレゼントを用意しなくてはと、相談・・・

ただ、退職される方は、このようなことを、嫌がる方で・・・

でも、40年近く勤めてくれたのに、その方だけ、何もしてあげないなんて・・・

プレゼントも、私が代表で極秘で進め、お金を集めることだけ、上司にお願いしました

一週間前上司が、従業員一人一人に、このことは、本人に内緒で進めているので

絶対に話さないようにって念を押してくれたはずなのに、

お喋りな人が、直接、辞める本人に「辞めるの?」って聞いてしてしまい・・・

折角のサプライズが水の泡

退職される方が、上司に「プレゼントや花は、一切しないでください

もし、用意されても、私は、受け取りません、会社に置いていきますから」っと

言われてしまったと、私に報告が・・・

既に、サプライズ用のプレゼントは、注文して届いてしまったので

花束だけキャンセル

「当日も、みんなの前で渡さず俺がそっと渡すから」と報告を受けました

そして昨日の午後、上司が「●●さん午後、用事が出来て午後来なくなったと連絡があったから」

ってことは、本人の挨拶も、こっちからのお別れの挨拶もなしで、お別れ?

ただ、帰りに荷物になっては、いけないと思い、上司がお昼にそっとプレゼントだけは

渡してくれてあったので、無事渡せただけ、よかったかな?

でも、ちょっと寂しくないかな?って思うのは、私だけ?

まぁ、人それぞれ、これも勉強になりました




DSCN2364.jpg


プレゼント


一番上が名前になっていて、それを詩になっています


名前の詩のプレゼント、どう感じてくれたのかな?

春休み

ルフィーが来たよ



DSCN2358.jpg



春休みで、フニャたいちゃんがフニャ家に遊びに来ました


たいちゃんも、4月から小学生になるんだって


つい、この間生まれたと思ったのに・・・(早い)

仕事

ご無沙汰~


マジで忙しくて・・・(言い訳)笑



先週は、パートの方が仕事中、一歩手前の狭心症になり


あれは、絶対ストレスからって・・・


課長に頼み、私のところへ連れて来ました


話しを聞いてみると、かなり・・・


人間関係って難しいよね


でも、私のところに居られるのも今月いっぱい


そして月曜から、新人教育がまた始まります


みんな無事送りだしていますが、次の方は・・・




昨日は、ハッピーお風呂の日


DSCN2354.jpg


最近、お顔がますます色白になった気が・・・


ダッフィーみたい(笑)



左に居る、フニャも元気ですよ!!

旬が届きました

DSCN2342.jpg


今年も、兵庫の従姉から、いかなごのくぎ煮が届きました


旬の味・・・美味しかった~




先週は、新人教育をしながら、自分の仕事も・・・


だいぶ疲れていたのでしょうか?


主人曰く、私が「う゛~~~~っ 疲れた!!」と寝言を言っていたそうです


さすがに、疲れていたのは、確かです


でもね、他社から依頼された仕事を担当者が私に依頼してきて、依頼された通りに変更して納品したら


会社宛にメールで「技術力の凄さに・・・」と、お褒めのお言葉をいただいたと


上司と、担当者からメールの内容の報告を受け、少し嬉しかった~


上司には、「このメールを社長に見せて、技術手当アップするように言ってよ」って言ったけれど


まぁ、無理かな?(笑)




お風呂のボイラーも応急処置で、何度かエラーしては、止まりの繰り返しで、一週間何とか過ごせましたが


やっと今日、新しいボイラーと交換してもらいました


これで、安心してお風呂に入れました


業者の方に、普通は、10年で壊れることのほうが多いとか・・・


だから、20年もった事が、凄いって言われました


あとは、請求書が来るのが怖いです(笑)






先週は、中々遊びに行けなくてすみませんでした


今週は、遊びに行きますからね

Happy Birthday

          ハッピー Happy Birthday 


DSCN2329.jpg



3月13日で 13歳になりました


ハッピーは、私と一緒の3月の早生まれ


ワンコにとって、早生まれは、得か?損か?


DSCN2330.jpg


このケーキ、フニャママさんが作ってくれたんですよ


嬉しかった~


フニャママさん ありがとう


DSCN2331.jpg


来年も、こうして、美味しいケーキが食べられるように、いっぱい長生きしてね

こまったよ~~~

金曜日から降りだした雪・・・


土曜の朝、ドカ雪になっていました

DSCN2322.jpg


せっかく、福寿草が芽をだしたのに、雪の下に、また埋まっちゃいました


20cmくらい積ったと思いますよ



DSCN2323.jpg




でも、仕事休みでよかった~


まぁ、日曜日には、殆ど融けちゃったけれどね




それより金曜日から、困ったことが・・・



我が家のボイラーの調子が悪くなり、お湯が湧かなくなっちゃって


お風呂は、毎日入りたいから、お風呂やさんに行ってきました


土曜日に、業者に連絡取ったら、混んでいて、月曜日になってしまうと・・・


結局、3日間お風呂屋へ・・・


一人、670円+コーヒー牛乳 お風呂貧乏になっています(涙)


明日は、ボイラー直るといいなぁ


でもね、不思議なんですよ


先週、ワンコ仲間の家のボイラーが壊れたと聞き、フニャパパが笑ったら


同じ日に、フニャ家のボイラーが故障


私も、「ほら笑ったからだよ」なんて、冗談言っていたら


我が家も???


偶然にしても、不思議でしょ?


あっ!!今、笑ったあなた、ボイラー大丈夫ですか?(笑)

春が来たかな

DSCN2312.jpg




ここ数日、暖かさが続き、庭の雪も融けだして、福寿草が顔をだしました


早いところでは、もう咲いているところもあるけれど、我が家は、やっと芽が・・・


いつ咲くかな?


新人教育も、なんとか頑張っていますが、自分の仕事も溜っちゃって・・・


でも、なんとか、順調に進んでいます

また、一つおばさんになりました

DSCN2315.jpg


フニャママに、お祝いしてもらいました



一年が、あっという間ってことは、それだけ年も取るのが早いってことですよね


最近、と~~~~っても実感している、私です(涙)



鼻の頭にクリーム付いてるよ


茶玉は、美味しい物がなければ、私のところには、寄ってきません


ジジと違って、可愛くないです(苦笑)


鼻の頭に、クリーム付けている、悪茶玉です




先週から新人教育が始まり、先週入った人は、基礎をなんとか教えて卒業


明日から、また新人さんが入り、教育します


今度の人も、同じ世代の人・・・


気が合うといいなぁ
