老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



よてい

早いところは、今日からGWですね


お昼に一緒に食べている、20代の女の子たちと


何処かへお出かけするの?って聞くと


彼氏と、プチ旅行だと・・・


いいなぁ


DSCN2409.jpg



私?


去年の大晦日に、換気扇の掃除と、お座敷の障子の張り替えをしていなかったので


このGW前半に、大掃除する予定です


箱入り息子



頑張るぞ!!

いっきに・・・


つい、一月前は、寒い寒いって言ってたのに



今日は、25℃と夏日の気温・・・



身体がついていけませんね


キャベツが大好きなハーちゃん


里の桜も、山桜も、一気に咲いてしまいましたよ


明日は、雨だと・・・


桜も、散っちゃうね



念力

原因がわかりました

いろいろと、ご心配おかけしました


やっと、日曜日に熱が下がりました


検査の結果は・・・


口の中にできた、ヘルペスでした


そりゃ~泣くほど痛いわけだよ


何も食べれない、熱も下がらない状態が6日目


Drが、入院するか?それとも、頑張れるか?・・・(今頃)


ここまで、頑張ってきた娘は、点滴だけ2本してもらって、帰宅してきました


それでも、まだ熱と口の中の強い痛みで、痛み止めを飲まなきゃ


我慢できないほど


土曜日ころから、やっと熱が下がりだし、少し元気になりました


でも、未だに、口の中の激痛があるので、スープ類しか口にできません


娘も、3キロ痩せたと複雑な喜び(苦笑)


  


信州の桜も週末、満開になりました


先週ハッピーと行った桜の公園にもう一度行ってみました

DSCN2482.jpg


咲いていました


たぶんこの日、とても暖かかったので、満開になったと思います


花より団子よ

ハッピー、来年もこの桜を一緒に観ようね


約束だよ

未だに・・・

下の娘・・・


未だに、熱が下がらず、毎日点滴をしてもらっています



あの子は、何故か二つ同時にかかり、重症になってしまうのです



決して、弱い子じゃないのに不思議です


DSCN2451.jpg

咲いたかな?

最高気温が20℃近くまで上がるようになり


やっと春らしい気温になりました


そろそろ、桜も開花宣言が出てもいいのでは?って思い


久々に、桜の公園にハッピーと行ってみました


DSCN2457.jpg


足が痛そうに歩くようになってから、この公園まで、歩かせるのがかわいそうで


中々来れませんでした


桜は・・・


DSCN2462.jpg


まだ、でした・・・


何か月ぶりの公園?



ハッピーは、久々の公園で、クンクンにおいを嗅ぎまわって、忙しそうでした(笑)





週末は・・・


下の娘が、金曜の夜 歓迎会から帰宅すると、気持ち悪いと・・・


その後、嘔吐


この日、園児の下痢の処理をしたそうで、たぶん飛沫感染したね


直ぐに、救命救急センターへ


結局、飛沫感染で胃腸炎をおこしたみたいです


一時間置きに嘔吐していたみたいで、未だに熱だけ下がらなくて・・・


季節の変わり目、皆さんも体調崩さないようにしてくださいね

復活

不思議なんですが、この2匹は、以心伝心なんです


一昨日、イタズラの茶玉が食欲と元気がなく・・・


昨日は、ビビルが吐いて・・・


2匹で、何か変なものでも食べたのでは?


でも今日は、復活していました



復活



元気すぎもどうか?ですが


やっぱり、元気が一番ですよね

リラックス

リラックス


久々~


ビビルのリラックスしている姿


ビビルの心の中ってどんなことを思っているのかな?


一度、気持ちを聞いてみたいです


旧暦のお祝い

DSCN2406.jpg

私の住むところは、旧暦のお雛祭り


さて・・・


これで、片づけないと、娘たちが・・・(笑)






昨日は、ものすごい嵐でしたね


信州も、仕事が終わるころ、一瞬 物凄い風雨


それは、凄かった


家に帰って、ニュースを観て、全国的に凄かったみたいですね


期待


ハッピーは、夕飯の支度をしていると、ガスコンロの前に来て、何か落ちてこないか待っています


時々、炒めものをしていて、玉ねぎが落ちた時は、大変・・・


急いで拾わなきゃ


玉ねぎは、ハッピーたちにとって、毒なんです

恋の季節

脱走王子


柵越しに、脱走王子が写っているの、解ります?

ここ最近、脱走できなくなり、ウズウズしている脱走王子

でもね、数日前に扉が開いていて、数時間脱走してたんですよ(笑)




お魚を骨まで食べたくて、サンマを圧力なべでコトコト・・・


DSCN2371.jpg


骨まで軟らかく炊けました


自分で言うのもなんですが・・・


美味しかった(笑)
