老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



カットしたよ

伸びきった木を主人が、サマーカットしました





新しく道具買ったよ


スッキリ!!



私も伸び切った髪をカットに行ってきました



たぶん、気が付く人は、いないかも(笑)



ベジタリアン




ハッピーも、伸びた犬や猫が食べられる雑草を一生懸命食べていました


花よりハッピー

オダマキが咲きだしました


DSCN2530.jpg


カメラを向けていると、何故かハッピーが邪魔して・・・。



花よりハッピー

見えたよ!

DSCN2585.jpg


見えたよ~


皆さんの所は、見えましたか?


一緒に仕事をしている、中国人の子に観た?って聞いたら


「見てない」


たぶん、観てないと思い、このメガネ持って出勤・・・



8時過ぎに、職場の窓から見たら、まだ、欠けている部分がはっきり見えていました



彼女、感激していました



次は、6月6日に金星が太陽を通過するそうです



太陽と地球の間に金星が入り、小さな「ほくろ」のような金星が左から右に移動するように見えるそうですよ


だから、このメガネ、大事にとっておいてくださいね

蚊の季節ですね

フィラリアの季節・・・


薬をもらいに行ってきました


早速体重測定・・・


DSCN2570.jpg


ハーちゃん、ベスト体重のままだね


私も、見習わなきゃ(汗)




今日は、すぐ帰る?

でも、周りに居たワンコたちは、3キロだとか、2.4キロだとか


ハッピー痩せたねって言って喜んでいる私たちを観て、どう思っただろう?


不安なハッピー


まぁ、小型犬と大型犬の違いだもんね


来月もくるよ


来月は、8種混合の予防接種だわ


お金が・・・

げんきになった

寒さで、ダメになったと思った、クリスマスローズが復活しました


DSCN2513.jpg


よかった~


簡単って聞いても、いつも、こんな感じ・・・


私と相性が合わないのかな?



太っ腹なんだよ!


私が毎日食べているBIO



ハッピーは、蓋の部分を舐めるのが、大好き


中身もちょうだいよ

落ち着くよ~

朝の最低気温が1.6℃・・・


5月半ばなのに、この冷え込み


でも、お天気がよかったので、チョッとドライブに・・・


安曇野


自然た~~~っぷりの田舎


この景色、見覚えありますか?


去年、朝の連ドラ「おひさま」で、よく映った安曇野(あずみの)の水車小屋なんです


おひさまロケ地

去年の今頃は、おひさまブームで、ここも凄い人でいっぱいだったのでしょうね


でも、一年経つと・・・貸切状態(笑)


小川のせせらぎ、鳥のさえずり、田園風景にと、のどかでよかった~

文化の違い

最後に新人教育した子は、中国人


今まで、教育してきた人たちの中で、一番優秀でした


彼女が、今では、私のアシスタントになってくれています


彼女は、日本の会社に実習に来て、13歳年上の日本人男性と結婚して、日本に残ったそうです



お互い年寄りになったね


中国の子は、中国に居た時は、日本の企業で、働いていたそうですが、


そこの日本人専用の社員食堂のドアが開いていて、チラっと中を覗いたときに、


日本人は、手づかみでご飯を食べるの?って・・・。


今になって、その答えが解ったそうですが、手づかみでご飯を食べていたのは、


「おにぎり」の事だったそです


中国には、おにぎりが無いんだって、だから、不思議に思ったそです

ジジババコンビ





ふられたね

あっちは、義務 こっちは、宿命

GW、あっと言う間に終わってしまったような?


私は、キッチンに立っている時間が一番長かったような?



DSCN2524.jpg


あれだけ、時間かかったのに、並べてみると、これだけ?


DSCN2529_1.jpg


まぁ、要領が悪いってことなんですよね(苦笑)


おねだり

おめでとう

DSCN2521.jpg


昨日は、次女の誕生日&私が二児のママになった記念日でした


あれから・・・


娘も大人になったなぁ(笑)

おふろ

昨日は、お風呂の日でした


私は、用事があったので、ハッピーだけ預けて・・・



パパさんとお仕事ドライブ


いい子で、入りましたか?って聞くと


やっぱり逃げたみたい(笑)


会社の車だったから、乗り心地悪かった



夕方、お迎えに行くと、茶玉と仲良く寄り添って寝ていました




帰りに、韓国のり味のじゃがりこ買ってたべたよ



ハッピー、ますます色白になった気が?


気のせいかな?
