老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



暑いのも、寒いのも嫌い

        暑中お見舞い申し上げます



毎日、暑いですね


夏ばてしていませんか?


ハッピーは、少しバテ気味かも・・・


前に、娘に作った、キャラ弁


何に見える?




DSCN2822.jpg



16歳になったよ

7月20日は、主人の誕生日でした


お祝いは、いつも、食べたいものを作るの私・・・



パスタが食べたいって言う主人(毎年)


トマトソースとカレー味のパスタ(これが超ウマかった美味しかった)



そして、7月22日は、フニャの16歳のお誕生日でした



DSCN2831.jpg



16歳を健康で迎えられたお祝いに、私からのサプライズケーキをプレゼントさせてもらいました



フニャの16歳の誕生日


見てみて~ フニャの似顔絵、そっくりでしょ?



犬のケーキ屋さんに作ってもらいました。



あ・・・ビビルも、誕生日がこの日ってことで、4歳になりました


DSCN2838.jpg

健康診断

日曜日に、ハッピーの8種混合ワクチンと健康診断に行ってきました



5月に測った体重も、変わらず・・・(笑)


DSCN2823.jpg



待合室で待っていると、横に居たヨークシャテリア?のワンちゃんが


具合悪そうに、飼い主さんに抱かれていました


ハッピーと同じ13歳のメスで、今にも子宮が破裂しそうだとか・・・。


同じ老犬・・・頑張れ



で・・・


ハッピーは、血液検査の結果、すべて異常なし



最近歩くときに、前足を痛がりながら歩くのは、老犬性関節痛だと


毎日ゆっくり、歩かせることが大事だと言われて、帰ってきました



最近は、フニャパパが送迎してくれることも・・・



感謝です



お嬢様なの

丸刈りだワン




サツキの花も終わり、枝が伸び切っていたので、主人が丸刈りにしました。


DSCN2788.jpg


ハッピーも様子を観に来ていて・・・


DSCN2792.jpg



少し綺麗になってきたと思ったら、ポツポツと雨が・・・っと思ったら


ザ~~~~っと


慣れないことしたので、雨が降り出したのだと、フニャパパが突っ込んでいました(笑)

頑張らなくちゃ

もう、7月になっちゃった~


ブログの更新も、今までで、一番最低な4回・・・(涙)


色んな事アップしたいけれど・・・・



ボチボチ頑張りますね





DSCN2762.jpg


梅干しの季節が来ました



4キロ買い、少し青かったので、洗って2日ほど部屋の中に干しておいたら



この様に、黄色くいい香り~



DSCN2763.jpg


酢・塩・焼酎で、漬け、あとは、土用干しまで漬けこみます



うめちゃん
