老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



また、雪?

雪とコラボした桜の花も散り、そして我が家の八重桜が咲きだしました


いつもなら、我が家の八重桜は、5月の連休頃が満開かな?って

感じなんですが、今年は、もう咲きだしました

やっぱり暖かいってことなのかな?


DSCN3384.jpg

先週は28℃にもなるくらいの暑さ?になったと思ったら、

次の日は、ひと桁の気温に一気に下がり、本当に変な陽気


私の見た夢も、また雪が降る夢、それもテニスボールくらいの


大きさの雪が降る夢・・・


私は、夢の中で、氷河期が来た~~って大騒ぎ(笑)


そしたら、土曜日の夜、主人が「雪が降ってるよ」って


日曜日の朝、起きたら、テニスボールの大きさの雪では


なかったけれど、こんなに、積っていました


我が家は、絶対10cmくらい積ったよ


DSCN3392.jpg


信じられない~~って感じです


タイヤもノーマルに替えたし、休みでよかった


我が家の八重桜も雪で、凍えている感じでした

DSCN3387.jpg


今年は、本当に異常ですよね

来年もお祝いしようね

先週の桜と雪のコラボは、直ぐに融けてしまい


桜も、散りだしました


我が家の八重桜は、蕾になり、今週咲きだすかな?って感じです


先月14歳の誕生日のお祝いをしたハッピーの似顔絵ケーキ


ジャジャジャジャ~ン



長生きしてね


似てる~~~(爆)



DSCN3356.jpg


送った写真をポストカードにもしてくださり


いい思い出になります



14歳おめでとう



約、4000円のケーキ(送料込)


4等分にしてフニャ達と仲良く食べました


みんな数秒で、完食(苦笑)

桜と雪

天気予報通り、朝起きてみると 真っ白・・・



DSCN3378.jpg


桜の花に、雪が・・・   信州らしい光景



DSCN3379.jpg


ちょっぴり、桜の花が寒そう~


数年前にも、満開の桜に雪が降ったことありました


DSCN3284.jpg


次回は、ハッピーの誕生日の似顔絵ケーキアップしますね

そろそろ、冬眠から覚めなきゃ・・・だね

日中が、20℃を超えるかと思えば、ぐ~~んと気温が下がって、


寒い日も・・・


そんな信州ですが、桜も例年より とても早く咲きだし


松○城の桜は、満開だそうです


DSCN3365.jpg



私の住むところは、少し標高が高いので、やっとポツポツ咲きだしました




本当は、ハッピーの誕生日頃から、徐々に復活しようかなぁって思っていたのですが


中々・・・


誕生日ケーキのハッピー、またアップしますね


で・・・3月30日に会社の職場対抗のボーリングaがありました

成績は、まぁ参加賞だけでしたが、その日 参加した一人の男性が

熱があるのに、無理して参加をしていたそうです

4月1日月曜日 私たちの職場のB長含む2人がインフルエンザで、休みと連絡が・・・


そしたらb-リングに、熱がありながら来ていた男性が


「ぼくも、インフルエンザなんです」と言いだし・・・(3人目)


そのことを聞いた途端、嫌な予感がしたと思ったら


その夜、主人と2人で、発熱・・・ 検査の結果二人で仲良くインフル

私たち夫婦を含め、約10以上が次々とインフルにかかっていて

結局、bーリングに参加したメンバーの7割は、感染してしまっていました


風邪と違って、本当に感染力が、強く怖いですね
