老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



ふ~ちゃんお空へ

中々パソコンを開く時間が無く、毎日忙しい日々・・・

こんな状態なら、閉めようか?休んだままにした方がいいのか?

でも、ハッピーが元気なうちは、なるべくブログのアップ続けたいと思います

こんな状態でも、覗きに来てくださっている方々には、本当に感謝です




そして・・・


2009.1.24ふーちゃん



12月10日にフニャがおしめ様から、かぐや姫になって虹の橋へ旅立って行きました

逝く2日前まで、大好きなパンを一口置けばパクって食べて、まだ大丈夫だねって話していたけど

段々寝ている時間が長くなり、虹の橋に行く当日

「もう、頑張らなくていいよ」って言ってあげた言葉で、

フニャは、ホッとしたのか?その日の夜、旅立って行きました

今頃、虹の橋で先に行った仲間と、思いっきり走り回っていると思います

17歳5ヶ月






ハッピーも老いていくスピードが速く、そんな姿を見ているのが辛いです

体重も、20キロになってしまい、クリニックの先生からは

食事の量を元に戻してもいいと言われたけれど、体重は、減る一方です

でも食欲旺盛で、元気で頑張っています

IMG_0222.jpg


今年一年 大変世話になりました

来年もよろしくお願いします

皆様よいお年をお迎えください

あれから~

前回の更新から、また一ヶ月とチョッと過ぎてしまいました

あれから、ハッピーの心臓の薬とダイエット生活が始まったのですが

ご飯の量を減らしたのが原因なのか?


私が仕事から帰宅したら義母が、ハッピーの様子が変だと・・・

小石が混ざった異物を大量に吐き、直ぐ病院へ・・・

ボケだすと土も食べてしまうので、外に出すのをやめるようにとのこと・・・

でも、何故土を???

次の日からハッピーは、昼間だけフニャ保育園に

預かってもらえる事になりました

本当に、フニャ家には、感謝です

なんで土を食べたかは、後で分かったことですが

我が家の庭にミニトマトが植えてあり

落ちたミニトマトを食べているうちに、大量の土まで食べてしまったみたい

今は、25キロあった体重が、なんと21.5キロまで減りました

頑張ったでしょ?

あれだけ苦しそうにしていた咳も止まり、体重も減ったせいか?

身軽になり、歩く姿も楽そうです

ただ、お腹がすいているのか?半分ボケて来ているのか?

食べ物の執着心は、かなり酷いです

どうぶつ病院の先生は、ご飯の量は、元に戻してもよいが

体重管理は、このままキープするようにとのこと。

ハッピーは、頑張ってダイエット出来たのに、飼い主は・・・(汗)

ダイエット成功



フニャ家のフニャは、寝ている時間がかなり、長くなってしまいましたが


頑張っています


我が家恒例の野沢菜漬けなど、次回アップしますね
