老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち



家族でいてくれてありがとう

大好きだよ



2015年1月13日pm9時20分頃、家族に見守られながら、息を引き取りました。
15歳と10ヵ月
7日の朝、大好きなパンを2枚食べて、その夜から一週間食事を受け付けなくなり
飲まず食わずで、頑張ってきました。
亡くなる2日前は、だいぶ苦しかったのか、かなり鳴いていました
亡くなる当日も、眠った状態ではありましたが、いつも通りフニャ家へ預けました。
その日のフニャ家の3匹の様子が、おかしかったそうです
ビビルとチャが、眠っているハッピーの近くへ順番に近づくだけで、Uターン
いつも、行かないジジも近寄って、Uターンしたそうです。
今、思えば動物的感だったのか?
ハッピーにお別れが近づいているって察したのか?
みんな、順番にお別れしていたのかもしれません。

夕方、仕事を終えて眠っているハッピーを家に連れて帰り
9時15分頃様子がおかしい事に主人が気がつき、
家族に見守られながら、静かに息を引き取りました
一時間後、一番お世話になったフニャ家のご夫婦に連絡をしたら
直ぐに来てくださって、ハッピーもきっと喜んで居たと思います

次の日、フニャパパが、火葬場の手配をしてくれて16日の9時に予約
雪が積もった朝、フニャ家ご夫婦とビビル、我が家家族全員で、火葬場へ行き 皆で、ハッピーをお見送り出来ました。
こんなに大勢で、お見送りが出来て、ハッピーは、本当に幸せなこ(犬)です
未だ、ハッピーが居ないって事が、信じられないけど
先に逝った仲間たちより、一ヶ月下界に居る有余を頂いたハッピーは、皆にちゃんとお別れをして、逝ったと思います
大好きなパン一斤と、チーズと、おやつのミニパン持たせたので
今頃、虹の橋のたもとで、仲間たちに逢えて、みんなにちょうだいよ~って、追いかけまわされているかも(笑)
ハッピーの夢は、虹の橋で、フニャとパン屋さんを営業すること、ちゃんと出来るかな?
大きな体だったので、一番寂しいって思う瞬間が、仕事から帰って来て、ハッピーがキッチンに居ないってことなんです

長かった、介護生活は、本当に辛かったけれど、フニャ家のご夫婦に最後の最後まで、お世話になり、本当に感謝です
そして、ブログを通してハッピーをいっぱい愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ハッピーは、ハッピーなこ(犬)でした。

ハッピーへ
ハッピー我が家のこ(犬)で居てくれてありがとう
我が家に、ハッピー(幸せ)をいっぱいありがとう
また、いつか逢おうね

明けまして おめでとうございます

今年も、よろしくお願いします



ご無沙汰しています。

中々、パソコンを開く時間も無く、時間があったら、横になりたいって言う毎日なんです。


では、近況報告から・・・・


実は、一昨年12月10日にフニャが、虹の橋へ行ってから、一年

ハッピーは、日に日に歩けなくなり、今では、寝たきりの毎日をおくっています

心臓の薬は、毎日服用(高い)笑

日中は、フニャデイサービスで、看ていてもらって、本当に迷かけてしまっています。

でも、本当にありがたく感謝感謝です。

夜は、娘と主人と私3人での交替で、夜の介護

何度起こされるか・・・辛い      でも、みんな頑張っています。

そんな中、12月8日にハッピーの親友のア○ーが16歳で、虹の橋に・・・

2006.5.25アニーと一緒
12月9日には、ガ○ュが13歳で、突然 虹の橋へ・・・
IMG_0039ガジュ

フニャの命日が12月10日・・・         これって、偶然

それとも、フニャが寂しくなって迎えに来ちゃったの?

ハッピーも、この日を境に食欲は無く、もしかしたら年内持たない?って覚悟でいたら

フニャが、「ア○ーとガ○ュが来たから、まだ来なくてもいいよ」って言ったかのように

食欲も復活!!(笑)



IMG_0203201ハッピー


もちろん、一緒に年を越せました。

介護生活は、本当に辛い毎日ですが、一生懸命頑張っている

ハッピーの姿を見れば、私たちも頑張らなきゃって思います

新年の挨拶は、ゆ~~~っくりお邪魔させていただきますね
