老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


昨年の10倍

今年の花粉の飛散量が、昨年に比べて10倍と言われていますよね


我が家の主人と娘たちは、まさに花粉症


今年は、やっぱり重症です


特に主人は、杉と檜のアレルギー、今夜は特に酷く辛そうです


大丈夫?



朝、ベランダの手すり・竿を拭くと、花粉で真っ黄色・・・


洗濯物外に干すの考えなきゃ

コメント

今日はとってもいい天気です。
物干し竿が花粉で黄色くなるの?!
それは凄いね、外には干せないね。
ビビルも元気そう~

花粉の飛散が凄いらしいですねv-393
旦那様や娘さんも花粉症で辛いでしょうね!
              つくしさんは大丈夫なの?

我が家の周りは杉林が多くてマークのお散歩の
後は必ずシャワーで鼻うがいしてます。
お陰で今のところ大丈夫ですv-433
おはようございます!
今朝そちらで大きな地震があったようだけど、大丈夫でしたか?

私も花粉症で、見事に(花粉)攻撃にあっていますので、ご主人と娘さんのお気持ち、よくわかりますよ今年は本当に多いみたいですから、つくしさんも気を付けてくださいね!
つくしさん
おはよう(*^_^*)
御家族に花粉症の方が居ると大変でしようね!!
洗濯竿が黄色くなるほど飛んでくるの(◎o◎)!
マスクとメガネで防御してるのかな!?
お大事にしてください!

ワンちゃん達皆元気にしてたのねv-10
こんにちは~

今年は去年の猛暑が祟り花粉症が酷いみたいです。
000出身の人が鼻がムズムズ・・
目がショボショボ・・涙目に。。。
此れが花粉症やでと言えば・・
杉が無い地方で育った人には・・
此れが噂の花粉症なんや~と驚いてました。

花粉症の人には辛い季節が到来ですな~
ハッピーちゃん、フニャちゃん、ビビル君が心配そうな顔をしてます。
ご主人様、お大事にして下さい。

花粉症辛いよ~
私は薬を飲んでるのに、目が痒くて、クシャミも連発の日々があります。
夫も何年ぶりかの花粉症。
今年はかなり酷いようです。
ご主人も娘さんも大変な気持ちよく分ります。
ハッピーちゃんたちも心配してるのね。
地震大丈夫でしたか?長野もあったんですよね?
花粉大変ですね。お大事に~~。ワンちゃん達たくさん心配してますね。
こんばんはつくしちゃん
今日も携帯が鳴りました
地震はどうでしたかv-290
なんか3~4月はそちらの地方も地震多いねv-404
とても心配です。
みんなカメラ目線で可愛いですv-344
こんばんは~
お誕生日おめでとうございますv-315

山が近いので、この時季になると、毎朝竿やベランダを拭くと
花粉で真っ黄色ですよ
今日は、家に中に干して行きましたが
やっぱり太陽の下に干したかった

ビビルも、たいちゃんファミリーが帰ったら、元気になりました(笑)
こんばんは~
昨日の夜は、かなり酷かったみたいです
今日は、花粉の対処グッヅや薬を買ってきたみたいです

鼻うがい、調べました
早速作ってみましたので、これから鼻うがいさせてみますね
こんばんは~
竹千代さん地方の方が、かなり揺れているのに
こちらの心配ありがとうございます
竹千代さんは、大丈夫ですか?
私は、動いていて、全然気がつきませんでした
でも、娘は、かなり揺れたと言っていました
早く、地震が静まってほしいですよね

竹千代さんも、花粉症ですか?
この時季辛いですよね
私は、全然ないわけじゃないですすが、普通に居られるから
ましなんですよね
こんばんは~
我が家は、私と義父が大丈夫なだけで、あとの4人は、花粉症で苦しんでいます

この時季、車も花粉で黄色くなりますよ
杉が終われば、ニセアカシアの花粉が飛び・・・
もっと凄いです
今日は、マスクして出かけましたよ

ワン3もニャン2も元気ですよ~
こんばんは~
予想通り、凄い花粉が飛んでいるみたいですね
会社でも、今年初めて花粉症になったという人もいましたよ

ワン3は、本当に心配しているかな?
何かくれって思っているだけかも(笑)
こんばんは~
ゆきさんも、花粉症でしたよね
薬飲まなきゃ居られない人たちは、かなり辛い季節ですよね
ゆきさんのご主人もかかっちゃったの?
やっぱり10倍の花粉の力かしら・・・

ハッピーたちは、何考えているのか?
こんばんは~
こちらも揺れたみたいですが、私は、動いていて
気がつきませんでした
早く、地震が治まってほしいですよね

花粉症の人たちには、辛い季節ですよね
こんばんは~
私の携帯は、古いから鳴らないけれど
ラジオで知りました
こちらも一ヶ月の今日地震が起きて、びっくりです
私は、キッチンで動いていたから気がつきませんでしたが
娘は、二階で気がついたみたいです
早く地震が治まってほしいです

ワンコたちは、クッキーに釣られていますよ(笑)
ちょっとだけ安全しました
あまり揺れてないんだね
私みたいな丈夫な者が今年はあかんわ 花粉症になってるもんねー(笑) 10倍って聞いたら痒くなった気がする(笑)
 ご無沙汰でした。
 相変わらず元気で可愛いペットさんたちの姿に嬉しくなりました。
 こちらは地震騒動で、まだまだ落ち着かない毎日です。

 今回の大災害+原発事故で、外国人が本国へ帰られて少なくなって居るそうですね。
 大きな代償ですが、何か良いことに変化するといいですね。
こんばんは~
一ヶ月前に比べて、揺れも感じなくなりホッとしていますが
東北の人たちは、本当に大変ですよね

リリーさんも花粉症になっちゃいましたか?
今年は、本当に酷いみたいですね

こんばんは~
余震が続き、精神的にも疲れているでしょうね
早く、落ち着くといいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
