老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おもてなし

GWも終わっちゃいましたね

私は・・・

前半、物置の大掃除と義父母の部屋の大掃除

後半は、バカ若女将を無事勤めさせてもらいました

一年ぶりの甥っ子は、身長180cmに伸びていて

鴨居?に頭をぶつけるくらいに・・・

誰に似て、あんなに伸びたか?


おもてなしも、満足してもらえたか分かりませんが

私なりに、頑張りました

でも、毎年反省ですが、料理のレパートリーが少なく・・・

誰か教えて~(笑)


フニャたいちゃんとも、い~っぱい遊んでもらいました(笑)


今度は、夏休みだね

ちなみに、たいちゃんが居る間、ビビルは・・・


DSCN0683.jpg


椅子の下で、小さくなっていました(爆)

コメント

 おもてなしご苦労様です。
 お邪魔する方は気軽ですが、迎えるほうは大変ですね。
 気負わず、次回も頑張ってくださいね。
 いや、頑張らないでおもてなししましょうよ。
 ホントご苦労様です。
おはよう
おもてなし、お疲れ様でした。
本当に毎年ご苦労様です。
今日明日でゆっくりして下疲れをとってさいね。

あれ~ビビル君、小さくなってるんだ、かわいい~
たいちゃんがそれだけ可愛すぎたのかな?
いつも働いてばかりで、ゆっくり休めませんね
日常生活に戻って、少しでも、ホッと休めるといいけど…
こんにちは~

あっと言う間にGWも終わりました。
東京周辺に行きましたが大渋滞に巻き込まれました。
でも家族が喜んでくれたので嬉しいです。
みんな色々なGWを過ごされたのでしょう。

つくしさんも、忙しい日々を過ごされたみたいですな~

ビビル君は、借りて来た猫状態になって、
思わず笑いましたわ~

こんばんはつくしちゃん
あれまあビビルちゃんが下にもぐってしまってるわね
つくし旅館はきっと良かったに決まってる
だって毎年でしょうv-361
良くなかったら来てくれないですよ
人が集まる家は栄えるって言いますから~~
家のお父さんは人が集まる家は良い家だって言います
出迎える方は大変ですが(笑)
こんばんは!
若女将さんの業務、大変お疲れさまでした(*^_^*)
おもてなしで忙しくて疲れたでしょうが、いっせいに帰ってしまうと寂しくありませんか?(笑)
今度は夏休みですか^^これまでと変わらず皆さんが元気に揃われるといいですね☆

たいちゃんって、びびる君には天敵?!(笑)
おはようつくしちゃん
そろそろジュリーちゃんもお風呂にしてあげないとヤバい事になっていますv-292
ハーさんみたいに美人さんにならないとね~~~
最近年取ったよ(><)
散歩の時たまに前足がフニャってなって転びそうになるよ
つくしちゃん お疲れ様でしたね。
若女将の奮闘振りに拍手を送ります。
いつも連休は、おもてなしばかりでつまらないね。
もう少し頑張れば自由に連休を楽しめるようになるよね。

あはは~ビビルが本当にビビッてるね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
良く働いて気の利く女将さんですね!
1人で動いているの!?
義母さんと義妹さんも居るならお手伝いしてくれるでしょう!?
三人でやったら食事のアイデア沢山出るでしょうに(^_-)-☆
とにかくお疲れ様(-_-)zzz

ビビルからビビルちゃんと言うの(笑)
可愛いねv-238
こんばんは~
GWは、毎年憂鬱です(食事の面で・・・)
でも、義母や主人にとったら、大事な息子(弟)だしね
私も意地になって頑張っているところあるしね(笑)
こっちへ来たら、満足して帰ってもらえれば・・・って
こんばんは~
あの、3日間は、疲れました
でも、一年に一度のこと・・・
仕方ないですよね

ビビルは、たいちゃん一家が帰られても、
まだ、なんかビビッています
本当に何を考えているのか?
こんばんは~
女性って本当に不利ですよね
私も、ゆっくり静養なんって言ってみたいです(笑)

本当に通常生活が一番楽ですね
こんばんは~
本当にアッと言う間でしたね
我が家は、動きっぱなしのGWでしたね

ビビルは、本当に何を考えているやら?
心が掴めません
こんばんは~
ビビルは、何を怯えているのか?
人間好きな、ラブやゴールデンには、考えられないですよね?

我が家のおもてなし、よかったかな?
それにしては、お礼の電話もないですよ(笑)
> 人が集まる家は栄えるって言いますから~~
そう、言いますよね
だから、いやな顔しちゃいけないんだよね(笑)
義父母と主人の兄弟、大事にしなきゃですよね
こんばんは~
本当に食事から洗濯、布団の上げ下ろし・・・
疲れました(笑)

寂しさは、ありませんが
たいちゃん一家の方が、帰ってしまい
寂しいです(笑)

ビビルは、本当に何を怯えているのか?
バカでしょ?
こんばんは~
ジュリーちゃんもお風呂の頃なのね?
ゴールデンは、毛が長いから大変だね
また、サマーカットするのかな?

お互い、年を取ったみたいですよね
大型犬は、特に足腰が弱ると大変ですよね
こんばんは~
いっぱい愚痴りたかったけれど
終わってしまえば・・・
もう、忘れました(笑)
でも、本当に数時間も料理のためにキッチンに立ち続けていたりは、
疲れましたね

ビビルは、何に怯えているのか?でしょ?
チョッとした物音で、ビビリ・・
ご飯もろくに食べなかったそうです
こんばんは~
私は、手抜き女将でしたよ(笑)

義母は、もう年だし
義弟は、婿養子に出しました
だから義母も義弟のお嫁さん(私と同じ年)には、気を使い何もいえません
それに、結婚して我が家に、遊びに来たときに、彼女は、義母にこう宣言したそうです
「私は、松本には、静養で来るので、一切手伝いません」ってね
もちろん、私は、聞いていませんが・・・
今年も義母は、「あの人たちは、静養に来るんだから、仕方ないね」って・・・
だから、お手伝い一切ありません(苦笑)
でも、今年も次女が手伝ってくれて、助かりました
ただ、娘たちには、「あんなふうになっちゃダメだよ」って言い聞かせてあります(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
