老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハッピーパン

GW中のお話・・・



ヨダレが出ちゃう



ホームベーカリーは、持っていても


これで、食パンを焼いたことは、ありません


いつも、発酵までの段階まで・・・


初めて焼きました


GWに、初めて挑戦してみました



いただき~



パンが大好物のハッピーにも、おすそ分け・・・


美味しかった~

コメント

 焼きたてのパンは美味しいでしょうね。
 我が家の朝食は毎日買ったパンです。
 孫たちが大きくなれば、嫁さん焼いてくれるかしら?
 ハッピーさんもパンが好きなのね。
 
おはようつくしちゃん
パンの焼き立て美味しそうだわ
ハッピーちゃんも美味しそうに食べていますね
ハッピーちゃんちょっと顔が怖いよ(笑)
でもそんな顔もも可愛いね v-238
初めてかもしれないけどパンとても上手く焼けていますよぉ
↓ビビル、可哀想だけど思わず笑ってしまいました、相変わらず、でしたね。
子犬のころにいじめられたトラウマがあるのでしょうか。
女将さん、お疲れ様でした~

ホームベーカリー、欲しいと思いつつ、多分焼かないかもと思ってまだ未購入です。
でも、こうして見てると美味しそう~
なにより台所じゅうに広まるあの美味しいパンの匂いがいいのよね~
我が家も、朝はパンなので、ホームベーカリーが有ればと、
思う事しばしばです。
私も、焼きたてのパンの匂いが好きです。
特に、お米からパンにする、新型が出たと聞いてから、
より意識するようになりました。
こんばんは~
売っているのと違って、時間が経てば
硬くなってしまいますが
焼き立てを食べられるのは、いいですよね
私も毎朝パンですが、主人と義父母は、ご飯です

私もパンやケーキ類を作るようになったのは、最近ですよ
お嫁さんも、時間に余裕ができれば・・・じゃないですか?
こんばんは~
前に、リリーさんも焼いているのを見て
いつか、焼こうって思っていました

ハッピーは、パンが大好きで~
この勢いで食べていましたよ(笑)
こんばんは~
ビビル、おかしいでしょ?
何を怯えているのか?
でも、人間には、何かトラウマがあるみたいです

今のホームベーカリーは、コンパクトになったから
もっと使い方も楽だと思いますよ
これ一台あると、ピザも出来るしお勧めですよ
でも最近、ゴパンって言うのが出て
お米を入れると、パンが焼けるそうです
小麦粉より、安上がりですよね
こんばんは~
パンを買うより経済的ですよね

そうなんですよね
ゴパンって言うのが発売になりましたよね
あれは、チョッと高いですが
お米でパンが焼けるのだから、便利ですよね
これからは、そっちの方が、絶対いいと思います
フニャ家もほしいって言ってました
おはようつくしちゃん
今日はバナナケーキを焼きました
ハマるとあかんとことんやるから私!

こんにちは
我が家はひたすら食パンを焼いてます~
食パンを焼くのは初めてだったの?
普通のパンは難しそうだけど・・
パンをかじるハッピーちゃん、顔が怖いよ~
でも怖可愛い~(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
パンを食べる、ハッピーちゃんの
顔を見る限りは、まだまだ”元気印”
ですね!!
安心しました!!
焼きたてのは美味しいよね~
うちは、買ったころは、毎日のようにタイマーセットして、
朝、焼きたてをたべてましたよ
材料を計るのが面倒なのと、夜中に音がうるさくて
作らなくなってしまったんだけどね

ハッピーちゃんは、大喜びだったでしょうね
ホームベーカリー、私も欲しい物のリストに入っているんだよ。
焼きたては美味しいものね。
つくしちゃんの焼いたパンが美味しいことがハッピーの顔を見ると良く分かるね。
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
ホームベーカリーで食パン焼かないで何を焼いてるの(笑)
興味深々(^_-)-☆
普通に初心者は食パンから入門するとばかり・・・私も勿論食パンから入りましたよ(笑)
パン食を食べるのがつくしちゃんとハッピーだけだからかな?
初心者の私は食パンしか作ったことがありません(^_-)-☆
こんばんは~
わ~バナナケーキ!!
いいなぁ
我が家は、次女がバナナアレルギーだから
バナナケーキ作れないんだ
ハマル気持ち分かる~(笑)
こんばんは~
ゆきさんは、食パン焼いているのね
私は、初めてなの(笑)
以外に簡単ですよね
ハッピーは、パンが大好物なのよ~
こんばんは~
ハッピーは、足が少し弱りだしているだけで
他は、元気ですよ(笑)
こんばんは~
強力粉買って、作ったほうが安上がりですよね
> 材料を計るのが面倒なのと・・・
これこれ!分かる(笑)
ハッピーは、ヨダレタレタレでした
こんばんは~
今は、お米を入れると、パンが焼ける
「ゴパン」がお勧めですよ

ハッピーは、毎朝、私のパンの耳を貰うのが楽しみなんですよ
こんばんは~
私は、今まで発酵までの段階で、ピザや型に入れて焼くパンに挑戦したいました
これからは、食パンですよね(笑)
つくしさんGWはおつかれさま~~~v-435
頑張りましたねおもてなし!

このベーカリーは多分おとなりの奥さんが
いつも熱々の食パンを持って来て下さるのと同じだわぁv-221

『簡単に出来ちゃうのよ!』って仰ってますがフワフワで凄く美味しいよね♪

一台あるとイイわね!
ハッピーちゃんも大好物のパンが出来上がるのが
          生唾ゴックン待ち遠しいでしょうねv-286i-194
こんにちは~

ホームベーカリーであったかパン、
旨そうですな~
ハッピーちゃんの顔を拝見してると書いてます。笑

一気にガブッとかぶりに来てますな~
くれぐれ指を噛まれないで下さい。

娘は、今は和食を習ってますが、
家では葱の微塵切りに格闘中です。
何でも葱をかけてます。汗
早い事、パテシェのコースでスイーツを食べたいのですが、1年後だそうです。
こんばんは~
陽なたさんは、お隣さんから、焼きたてのパンを頂けるのですね
いいなぁ(笑)

私は、出すのが嫌で・・・
それじゃぁ、ホームベーカリーが泣いているよね(笑)
これからは、使ってあげなきゃ

GWの疲れ、今頃出ているかも・・・
何もする気がおきなくて(涙)

なん~ってね
本当は、今週仕事が忙しくて・・・
こんばんは~
写真だと、美味しそうに見えるよね
でも、買ったほうがもっと美味しいよ(笑)

これから、娘さんの料理が食べられる来夢来人さんが、羨ましい
でも、折角痩せたんだから、リバウンドしないようにね(笑)
私も痩せなきゃ
つくしちゃん おはよう
昨日はとっても良いお天気だったのに今日は風がごうごう
うなっているし雨降りの最悪のお天気です。
週末もお天気悪いんだって。
お花に会いに行きたいのに残念です。

今朝の太陽の陽子ちゃんのドラマに北アルプスとつくしちゃんが出ていたね(笑)
可愛かったよ=*^-^*=にこっ♪
つくしさん!
月曜日は31,4℃!
火曜日から三日間は300mm
を超える大雨!!
金曜日は黄砂!!!
っと大変な一週間が
やっと終了しました!!
信州は如何でしたか?
よい週末を!!
こんばんは~
やっと一週間が終わったよ~
今週は、忙しかった><

> 今朝の太陽の陽子ちゃんのドラマに北アルプスとつくしちゃんが出ていたね(笑)
私もそのシーン観ました
あの時、ヒロさん観ているかな?って思いましたよ~
ここの所、泣けるシーンが多いよね
こんばんは~
九州は、夏日ですね
これじゃ身体、おかしくなっちゃいますよね

雨も凄かったですよね
こちらも、3日間、よく降りました
こちらも、夕方から黄砂、凄かったです
折角雨で、空気綺麗になったのに・・・

週末は、嬉しいですよね
明日は、何しよっかなぁ
ウチのかぁちゃんもこいつ(ホームベーカリー)を欲しがってるんですよ。
で、経験則からして最初に1度使った後にお蔵入りしちゃんです。
白米を炊くような簡単さで、おいしいパンが作れるって感じだったら買ってあげようかと思うんですけど、手間隙ってどうですかね?
ワンコが見事なヨダレたらしているぐらいだから、味の方は写真見ただけでわかりますけどv(^o^)v
こんばんは~
ホームベーカリー一台あると、ピザも焼けるし
本当に主婦には、ありがたいものですよ
でも、今は、お米を入れて、パンが出来る
「ゴパン」がお勧めです
でも、ホームベーカリーもいいですよ
是非、奥様にプレゼントしてあげてください

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
