老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


土曜日の全国一の暑さから、一気に寒さが戻ってきたり


標高の高いところでは、雪が降ったそうです


あまりの寒暖の差に、身体がついていくのがやっとです







庭に白いオダマキが咲きました


DSCN0787.jpg


これは、初めて見る八重の苧環・・・


増やさなきゃ




何してるの?

コメント

本当に気温が上がったり、下がったりで着る物も大変ですね。
油断すると風邪引いちゃいますね!
今朝のお散歩も肌寒かったですv-394i-201

白い八重のオダマキ初めて見ました♪
        ダリアみたいで綺麗ですネ☆

ハッピーちゃんの目線i-59フニャパパさんかな??(笑)
 つくしさまはどのような増やし方をしているのでしょうね?
 タネからだと難しくて、たまに園芸店でオダマキやクリスマスローズをみると、つくしさまを思い出しています。
 それだけ、強烈な印象があるようです。
 私の場合、苗であればなんとか生かせるようです。
 日当たりがもっと欲しいのもあります。
 いずれにしても、執着して世話をしないと育って咲かせるまでにはいきませんね。
白のオダマキ、我が家も咲いてるけど、こんなに八重じゃないなぁ。
うつむいているから撮るの難しいよね~
ハッピーちゃん、フニャパパの足音で分かるのかな?
おはよう~

急に暑くなったり寒くなったりでほんま身体が付いて行きませんな~
・・・つくしさんは、若いから大丈夫ですやん!

白いオダマキ、可憐で綺麗ですな~
惚れ惚れと見とれてます。

ハッピーちゃん、胴が長~い・・やっぱ大きいですな~
こんにちは
最近は寒暖の差が激しいよね。
こちらでも扇風機を回したり、暖房を入れたり・・(苦笑)
1日で10度ほど差があったです。

白いオダマキ、きれい~~
真っ白って初めて見たわ。
つくしちゃん こんにちは
八重のおまけに白いオダマキ、とってもステキだね。
お花、育てるのが上手だね。
私は見るのが得意だけど、育てるのはダメだわ。
ハッピーの後ろ姿も可愛いね。
絶対に自分は人間だって思っている姿だわ(笑)
今日は、f千葉でもすずしかったですね。
それでも、昨日までが暑かったので、
今日涼しいと感じたのも、温度計は21℃でした。

白い八重のオダマキは、初めて観ました。
大事にして、一杯増やして下さいね。
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
白で八重のオダマキなんて凄いね\(^o^)/
これも種から育てたの!?

つくしちゃ~ん横から見たらパッピーちゃん大きい~(@_@)!
お散歩大変でしょ(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
寒暖の差が激しいようですね!
体調管理には、くれぐれも
お気をつけてください。
ハッピーちゃんの後姿もなかなかですね!
宜しくお伝えください。
まだ5月なのに この暑さ・・・などと思っていたら、あちこちから梅雨入りのニュースが聞こえてくるようになりましたね。

今年の梅雨入りは平年と比べるとかなり早いようですが、ひょっとすると長梅雨かも知れませんね。

今年も暑い夏になるかも知れませんし、健康に注意して乗り切りましょう、ハッピーもね!!
こんばんは~
本当にこの時季は、着る物も難しいですね
お互い、体調崩さないように気をつけましょうね

八重の白は、初めて咲きました
色んな種類があるってことですよね

> ハッピーちゃんの目線i-59フニャパパさんかな??
v-63当たり~~
こんばんは~
最初は、種を捲いて、強いのだけ生き残ったって感じですが
そのうち、タネが飛び・・・
だいぶ増えましたよ

種でよかったら、また送りますね
数うちあたりますよ(笑)
こんばんは~
八重は、私もビックリです
近くに赤い八重のオダマキがあるから、交配したのかな?

ハッピーは、足音も車の音もわかるみたいです
でも、たまにフライングするけどね(笑)
こんばんは~
私?最近、近いところが見えなくなったおばさんですよ(笑)

オダマキは、本当に可愛い花で好きです
こんばんは~
雨が降れば、寒いし・・・
身体が付いていけませんよね
ゆきさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね

オダマキも、色んな種類、いっぱいありますね
こんばんは~
もしかしたら、こっちの白かな?
ヒロさんに送っもらったて種・・・

私も育てるの下手だよ
数うちあたっただけ(笑)

ハッピー子供みたいでしょ?
わが家のオダマキも各色咲きそろいました。
白の八重、いいですねえ。
うちの白は、一重ばかりです…(-o-)
こんばんは~
雨が降ると、グ~ンと冷え込みますよね
これから、うっとおしい梅雨ですね

オダマキも、色んな種類がありますよね
どんどん増やしておすそ分けできるようにしたいです
こんばんは~
我が家にあるオダマキは、全て種からです
もしかしたら、こっちがヒロさんから送られたのかも・・・

昔なら、引っ張られることもあったけれど
最近のハッピーは、トボトボと歩く感じです
でも、大きいですよ
こんばんは~
本当に寒暖の差が激しいですよ
お互い、体調崩さないように、気をつけましょうね

ハッピーの後姿・・・
いいでしょ?(笑)
こんばんは~
こちらも、入梅しました
これから、雨が続くと思うと憂鬱ですね

本当に夏が心配ですね
まだ、こちらは涼しめな場所だからいいけれど
名古屋は、湿度が高いから心配ですね
こんばんは~
八重は、珍しいですよね
タネが沢山採れたら、プレゼントできるのですが・・・
チョッと待っていてくださいね
おはようつくしちゃん
は~さんいつも綺麗な体してるわ
これもフニャ家のお陰(笑)
つくしちゃん家族が大事にしてるおかけですねv-238v-286
ホントに寒い陽気に戻りました
でもこれくらいが好きです
花には丁度いいくらいです。(爆)
オダマキ可愛いね~~どんどん増やしてね もっといっぱいになってる所全体が見たくなったわ~贅沢かしら・・・
でも蕾がたくさんまだあるからこれから見ごたえ出てきそうだねv-421
こんばんは~
今日、お風呂 入れてもらったら、だいぶ冬毛が抜けます
でも、綺麗になってきましたよ

花をいっぱい増やすって難しいよね
何でも、手を掛けなきゃだめですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
