老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


美味しかった話

日曜日に、礼文島に住むヒロさんから、美味しいものが届いていました


DSCN0806.jpg



ワカメ以外は、全部お腹の中に入っちゃったけどね(笑)


この鮭の昆布との重ね巻きは、メチャクチャ美味しかったよ


それに、ウニ丸イカはイカの中にウニが入っているの、贅沢でしょ?


美味しかった~


こんな美味しいもの頂ける私は、幸せだよね~(笑)


ヒロさんありがとう




DSCN0809.jpg



これは、なんだと思います?


タラの芽・・・


山ウドです


上の葉(芽)の部分は、捨てずに天ぷらに・・・


とっても美味しいんですよ


天ぷらは、私の仕事・・・


あとの茎の部分は、義母にお任せで煮物に・・・



DSCN0810.jpg



美味しかった~

コメント

美味しそうなものがどっさり届きましたね!
礼文のワカメって美味しいよね。
徳島の鳴門ワカメが一番美味しいと思ってたけど、同じくらい。
山ウドってタラの芽によく似てるね。
ふむふむ、天ぷらが美味しいんですね~
こちらでは山菜の季節はもう終ったなぁ。
 あらっ、まぁ、贈り物って嬉しいですね。
 名物ものがある地方は自慢の贈り物なのでしょうね。

 山ウド、あの癖がなんとも美味しいのよね。
 義母さんとお料理合戦なのね、仲良しでいいわねぇ。
こんにちはつくしちゃん
わ=良いな礼文のヒロたんから素敵な礼文のお裾わけ頂いたのね

何と何とウニですって(笑)私の大好物ではありませんか(笑)

ウド解りました私も今年は頂いたり採りに行ったりと良く食べれたわ
わらびやタケノコもたくさん食べました
こんにちは

うに丸イカって贅沢~!!
美味しさが分るわ~
山菜はこちらではめったに目にかからないので珍しくて。
春の味っておいしそう~
煮物もおいしそうだわ。
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
北の国からの贈りもの(^^♪
お腹の中に入るものばかりで!!(笑)
ハッピーちゃんのモデルも素敵!!❤
天然物のウドですか!?
香りが違うよね!
ウドの芽の天ぷら大好きです\(^o^)/
酸味曾で頂くのも好き・・・!
北海道はこれからなのかな??
ご無沙汰してます。
わお 大きなたらの芽ですね。
私も裏に植えたものが出てますが、もっと細っこィ。
こんばんは~
こんな風に珍しい贈り物、ありがたいです
ワカメ美味しいですよね
徳島の鳴門ワカメもあるのですね?
我が家は、どこの買っているのかな?
今度みてみよっと

ウドの芽は、風味があって美味しいですよ
こんばんは~
本当に、初めて見る物&口にするもの
嬉しい贈り物です

この時季に頂けるウドも、美味しいですよね
煮物関係は、やっぱり年期には、勝てませんね(笑)
こんばんは~
申し訳ないくらい、ヒロさんによくしてもらっちゃって・・・
本当に感謝です
リリーさんは、ウニ好きなんですね?
私、食べたこと無いんですよ(笑)

春の山菜は、灰汁が強いけれど
美味しいですよね
こんばんは~
北海道って美味しいものがいっぱいありますよね
私、北海道に住んでいたら、デブになっていたかも(笑)

そっか・・・
山菜は、田舎じゃなきゃ無いよね?
スーパーで売っているのって高いしね
こんばんは~
北のものって、海鮮からスイーツまで美味しいものが多くていいですよね
信州って、何を送ればいい?って悩んじゃいます
美味しい空気かな?(爆)

ウドの天ぷら、美味しいですよね
ウドって言ったら、酢味噌和えが有名ですよね
こんばんは~
これ、タラの芽じゃないんですよ
ウドの芽なんです
純さんのお宅の庭に、タラの芽の木があるの?
凄い~
つくしちゃん おはよう
ハッピーをモデルに素敵に紹介してくれてありがとう。
ちょこっとしたものなのに高級に見えるわ(笑)
ハッピーにモデル料払わないといけないね(笑)

山菜は美味しくて四季をいただけるって幸せだよね。
↑ゆきさんは山菜が食べれないんだね・・・・・・
礼文の味覚が嬉しいね♪♪
      イカのお腹にウニが??

酒の肴に美味しいだろうなぁ~~~☆
鮭の昆布巻きもグーグーだったでしょう!

ウドの煮物は義母様が・・・・・
シーチキンと一緒に煮たのかな?
おふくろの味美味しかったでしょう(*^皿^*)V
こんにちは~

美味しいものが届いて・・
ハッピーちゃんもハッピー顔に成ってますな~

久しく天麩羅を食べてませんな~
女将が面倒と言いますから・・
あ~食べたい・・天麩羅を・・
ご近所でしたら行きますのに・・笑


山ウドは食べた事無いですが、こんなに軟らか草なのが、
自然に生えているんですか?
私は、郷里の実家で、栽培しているのを、
白い部分を薄く切って、甘酢や酢味噌で、 
食べた記憶があります。
芽の方は、天ぷらで美味しく食べられるのは、
判りますが、義母さんの茎の料理が、
とても美味しそうですね。
ヒロさんからのプレゼント、嬉しいね~(~~*

>ウニ丸イカってあるんだね!
北海道でも、あまり見かけないよ。
贅沢だわー!

山菜って、ふき以外あまり食べないけど、
天ぷらは美味しいよね~。0(^O^)0
おはよー
こちらこそ、美味しいものいつもありがとう
海の物は、高級だから本当に嬉しいです

ゆきさんの所も都会だから、山菜って買うしかないんだろうね?
今年は、もう無いから、来年沢山採れたら、プレゼント企画でも考えますね
おはよーございます
イカの中にウニは、贅沢でしょ?(笑)
鮭の昆布巻きは、ほっぺが落ちちゃいました(笑)

ウドは、卵とじにしてくれました
夕べも煮ましたが、竹のこと煮ました
おはよーございます
ヒロさんから、こんな美味しいもの沢山届いて嬉しかったです

天ぷらですか?
今度、来夢来人さんが揚げてみては?
それか、シェフ見習いに頼んでみては?(笑)
おはようございます
山ウドは、風味があって美味しいですよ

> 自然に生えているんですか?

山に自然に生えています(笑)
栽培しているのと違って、風味が違いますよ

煮物も、癖があるから、娘たちは、食べません
おはよー
ヒロさんから、美味しい海の幸が届きました

前にReiさんが送ってくれた、イカ飯も美味しかった~
北海道って、美味しいものいっぱいでいいね
私が北海道に住んでいたら、きっとデブになるよ(笑)

山菜は、美味しいですよ
フキなんてもんじゃないわ~(笑)
Reiさんにも食べさせてあげたいなぁ
おはようつくしちゃん
今日も晴れてとても気持ちが良い
でも昼間は暑いだろうな~~
最近は散歩かr帰ったら必ずジュリーちゃんの毛をといてあげます
もう毛が柔らかいから絡まって大変
ハッピーちゃんは毛が短いからその点は楽だね(笑)
蚊が凄いたくさん居ますね
蚊取り線香つけても効き目ないくらい数が居ます(笑)
つくしさん、こんにちは!
コメント、すご~く御無沙汰でしたf(・-・;)

山ウドの天ぷら、食べたことありますi-179美味しいんですよね!
といっても、私には作れないけど(笑)
思えば葉っぱも天ぷらも”捨てるトコナシ!”といった感じで今の時世には重宝モンですね♪

それにしても鮭の重ね巻、気になるなあ。。。^0^;
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
礼文の散策天使”ヒロさん”からの
贈り物!美味しさを体験できて
良かったですね!!
っと、山うど!!
よ~く、TVの山菜料理番組で
見かける食材ですね!
これも美味しく食べられ、
幸せ二重丸ですね!!
つくしさん!
っで、ハッピーちゃんは
おすそ分けいただいたのかな?!
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい
こちらは、曇っていて過ごしやすかったです

ジュリーちゃん、毛抜けません?
ハッピーは、短毛でも少し抜け始めています
キッチンに毛がフワフワ・・・
義母に見つからないように、掃除しています(笑)

蚊の嫌な季節になりましたね
フィラリア、飲ませました?
こんばんは~
私こそ、読み逃げゴメンね(笑)

山菜は、何でも美味しいです
今日は、ワラビをどっさり頂きました
鮭の昆布巻きは、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったですよ~
こんばんは~
遠くから、美味しいもの届きました

山菜も、この時季しか食べられないもの・・・
美味しいですよね
ハッピーは、モデル料として、クッキーあげました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
