老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


教えて~

DSCN0855.jpg


この花、知っていますか?


裏のお宅の物置と我が家の物置の間さにひっそりと咲く白い花です


ウツギ?卯の花?


葉は、こんな感じです


DSCN0856.jpg





今日の夜、20時からN○Kで放送される


鶴瓶の家族に乾杯観れたら、見てください


私の住む所が映ります


今回は、前回の続きですが、どこを紹介してくれるのか、私たちも楽しみです

コメント

雨が止んで良い天気になってきましたよ。
今日は暑くなりそうです。
今夜の家族に乾杯、楽しみにしています♪

綺麗な花をつけていますね。
八重うつぎのようですがどうでしょう?
 一見して空木だと思いました。
 家族に乾杯は松本でしたね。
 地元だと嬉しくなりますよね。
 つくしさまの顔が写ったりして・・・・・
 楽しみに観ます。
これは、更紗空木(サラサウツギ)ではないですかね。
この記事は今日の日付2011-06-13(Mon) になっているから、
「鶴瓶の家族に乾杯」は観られそうです。
八時なら、夕食も済んでいる時間だし・・・
こんにちは

お花はウツギなのかな?
八重で綺麗だね。

テレビ、見るよ~
忘れないようにメモしておかなくちゃ!
こんにちは~

卯月に可愛く白い花を付ける卯の花と過ぎりました。
卯月と言えば4月です。
でも今は、6月です。。。。汗が出る季節です。
うずうず・・うずきました。
ファイナルアンサー・・ウツギです。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
綺麗な花ですね!
っと、”鶴塀の家族に乾杯”は、
大好きな番組です!
いつも観ていますが、今日は
特に”しっかり”観ます!!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
”家族に乾杯”観ました!!
松本市本庄、梓川地区のりんご園、
フローリスト・はなぐるま
美ヶ原高原・・・
良いところですね!!
鶴瓶も田中君も感激していました!!
とくに、りんご園の老夫婦には、
涙腺が緩みました!!
長野県松本、有難うございました。
つくしちゃん こんにちは
家族に乾杯、見れなかったわ(-_-;)
今日は雨降りで外へまだ出ていませ~ん。
信州のお天気はいかがですか?
週末、お天気が良くなると嬉しいね。
こんばんは
みんなと同じコメントになるけどごめんなさいね
挨拶まわりしないと(笑)
長い事お休みいたしましたが木曜日から復活しますね。
お父さんやっと仕事に行けるようになりました。また少し微熱が出たりしますけど~~
去年の脳水膜炎のトラウマがあるので大事をとってました。
たぶんもう大丈夫です(*^_^*)
またよろしくお願いしますね~~

この花なんだろうね
ヒロたんと私は野草の方が詳しかな(笑)
ハッピーちゃん元気?してますか~~
こんばんは~
こちらも日中は、暑いですが
朝晩がまだ、冷え込みます

昨日観ました?
信州弁丸出し(笑)

この花は、自然に生えた木なんです
可愛いけれど、大きく出来る場所じゃないし
どうしましょう
こんばんは~
ウツギみたいですね

朝の連ドラでやっているからか、こうしていい風に
紹介してくださると、嬉しいです
私は、映りませんが、子供の頃育った場所と新婚時代に住んでた場所が映っていました
こんばんは~
やっぱりウツギの仲間なんですね
ありがとうございます

夕べ、観られました?
信州弁丸出し・・・笑っちゃった
こんばんは~
八重のウツギみたいですね
自然に生えたのですが、場所が隙間の間・・・
切ってしまおうか?悩んでいます

夕べ、観ました?
前半の方が、街中が映っていました
こんばんは~
これは、ウツギらしいです
鳥が運んできたのか?
変なところから生えていて・・・
こんばんは~
あのパスタのお店は、新婚時代に住んでいた場所なんですよ
リンゴの地区は、甘くて美味しいって有名なところなんです
是非、遊びに来てくださいね
v-233も福岡から直行便ありますよ~
こんばんは~
先週の方が、町並みが映っていて、よかったかも
是非、遊びに来てね

こちらは、お天気良かったけれど
朝晩が寒くて・・・
でも、日中は、暑いです
こんばんは~
ご主人、元気になってよかったね
でも、まだ本調子じゃないのですね?
無理しないようにして欲しいですよね

私も、最近サボり気味でごめんなさい
明日は、訪問しますから

ハッピーは、元気ですよ~
「シロバナヤエウツギ」
ですね(^^!。
「サラサウツギ」も同じ仲間ですが、花弁の外側が
淡いピンク色をしています。

同じウツギという名前でも、うちのウツギ(卯の花=
アジサイ科)は、もう散ってしまいました。
今は、ユキノシタ科のバイカウツギが咲いています。
シロバナヤエウツギもユキノシタ科の花ですね。
違う科の花に、同じウツギという名前を付けるから、
混乱のもとです(-o-)
こんばんは~ 
画像見るとシロバナヤエウツギだとおもいます
ありがとうございます
ちゃんと、メモっておかないと
こんな可愛い花が咲くなら、大きくしないように
育ててみよっかなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
