老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


うめ

最近は、週間ハッピーに なってきているような・・・






私の注文ミスで、高価な梅が3キロも届きました


去年、1キロ漬けた、梅干がとっても美味しく出来たので


今年も漬ける予定では、いたので・・・まぁいっか(笑)


DSCN0914.jpg


梅を干すザルを主人に頼んだら、こんな立派なザルを買ってきてくれました買ってくれました


今年も、上手に漬かるといいなぁ


すっぱいよ

コメント

 梅干ねぇ、手作りは美味しいに決まっていますよね。
 我が家はもっぱら出来合いを買うばかりです。
 でも、食卓には必ず出されます。
 孫たちが好きなのですよ。
おはよう~

梅干を一口食べただけでも、また時には梅干のことを考えた だけでもつばがでます。
特に此れから暑さが増し、食欲が無くなったら出番が来ます。
僕は普段から毎日1個食べてます。
身体に良いと思います。
食べれば元気が・・・オカンの口癖でした。
マインドコントロールされたかも?

ハッピーちゃん・・梅は、酸っぱいけど・・うめ~よ~だ~笑
どんぐり眼が可愛い。
頭を撫で撫でしたくなります。
つくしさん
おはよう(*^_^*)
高価な梅を去年の3倍も買っちゃったのね(笑)
りっぱなザルも手に入ったから、美味しい梅今年も食べれますね(^_-)-☆

梅のコメント書いてるとヨダレが口の中から…(笑)

ハッピーちゃんのダジャレ…(笑)
これから梅を付けるんですね。
つくしさんは、梅漬けの方ですか?
梅干しの方ですか?
私は、今杏を採ってきて、杏ジャムを作っています。
つくしちゃんとハッピーに会いにきました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
可愛いハピーの顔を見て眠ると良い夢見れそうだわ。
ハッピーうめはウメ~んだぞ~(笑)

美味しく漬かると良いね。
こんばんは~
梅は、高いですよね
でも、売っているのって、カツオ味とか蜂蜜味だとか
美味しいですよね
一日一個、身体にいいんですよね
こんばんは~
この時季に梅干は、必需品ですよね
食欲がないときなど、お粥に乗せて食べたり
おにぎりに入れたり・・・

ハッピーは、何でもほしがって・・・
でも、梅は、食べないよね(笑)
こんばんは~
もっと安いの買う予定が・・・(苦笑)
ザルも、ネット付きのフードが付いているのなんですよ

梅って、考えたけで、酸っぱいイメージが・・・
不思議ですよね
こんばんは~
今、こちらは、梅の季節です
私は、梅干に去年からチャレンジしています
義母は、梅漬けです
明日、フニャパパから、また中梅を頂く予定なんですよ

杏ジャム、美味しそうですね
そのままでも、齧りたいです
こんばんは~
ヒロさん会いたかったよ~~~
メールしようかなぁって思っていたんだ
たまには、息抜きしてね

ハッピーは、元気で頑張っているよ
いつでも、ハッピーの顔見に来てね

梅、どんな風に漬かるか・・・
成功するといいけどね
今日は真夏日になるそうですね。
       雨よりはマシだけど。。。。。。i-229i-201
立派な梅ですね!
私は梅干が好物です♪
美味しく漬かるとイイねv-221

ハッピーちゃん梅って、うめーのよv-410
私も最近更新がなかなか出来なくて~~~~
                  ボチボチ行きましょうよ☆
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
立派なざるを買ってきたご主人!
立派すぎるんでしょう!!
小生も、よ~くやらかします。
えっ!!こんなに良いのでなくても・・・
っと小言を言われます。
せっかく買ってきたのに!と
言い返すのは控えます!!
けんかになるから・・・
っと、ハッピーちゃんの?だじゃれ
面白いです!!
宜しくお伝え下さい!!
こんばんは~
今日は、暑かったですね
こちらも、最高気温が34度でした
これから、どんどん暑くなるんですよね(汗)

今日、フニャパパから中梅、頂きました
また、漬けなきゃ

お互い、無理しない程度に頑張りましょうね~~
こんばんは~
あら?
はしるさんも、奥様から、怒られてしまうことも?
立派なもの買ってきてもらっちゃって、文句言っちゃダメですね(苦笑)
反省!!

今日の信州は、34度と 暑かったです
台湾から帰ったらこちらも急に暑くなってきました。
夏布団を出して、やっと気持ちよく眠れそうです。
梅、去年蜂蜜で漬けたのが今年は活躍しそうです。
体に良いからね、食べないと、です♪
立派な梅で、梅干しまで作っちゃうんだぁ~
私は酸っぱい物が苦手だから、
梅干しは食べられないの

そちらは暑いのでしょう
夏バテしないよーに、
栄養つけてねー
最後のダジャレおもしろいです。
こんばんは~
一昨日は、一気に暑くなりましたよね
夜の寝苦しいには、嫌ですね

梅、蜂蜜漬けですか?
美味しそう
こんばんは~
高価な梅が届きました
だいぶ漬かったので、あとは 土用干しです

私も酸っぱいの苦手ですよ
こんばんは~
笑ってもらえました?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
