老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


何とか無事です

今朝、職場に着いて、朝礼後直ぐに、大きな地震がありました


夕べから、少し強めの地震と弱い地震が何度かありました


それが、前触れだったのか、今朝震度5強の大きな地震がありました


普段の揺れと違い、ただ事じゃない揺れ


治まった直後、外へ非難


その直後、また大きな余震が・・・


職場付近の家を見渡すと、瓦が崩れ落ちていたりと酷かった


もちろん、職場の中は・・・



DSCN0947.jpg


2階の階段ホール


DSCN0948.jpg


2階の洗面所



かなりの被害でした


一旦、みんな家に帰され、自宅の被害の確認をして、午後出勤するようにと


私は、自宅がなんとも無かったのを確認して、直ぐに職場へ戻り片付けの手伝いをしました


何度か揺れを感じながら、一日中片づけで終わりました


今、更新している最中も小さい揺れがありました


不安で不安で仕方ないですが、私は、今の所元気です


心配でメールを下さったかた、ブログへ心配してくださった方


ありがとうございます


なんだか、常に揺れているような錯覚をおこしていて不安です


東北の人たちは、もっと怖かったでしょね


これ以上被害が大きくならないことを祈りたいです



ハッピーもあの揺れで、飛び出してきたそうです


でも、元気ですから

コメント

連続投稿すみません^^;気になって引き返してきました(笑)

TVで見ましたが、損壊がかなりひどかったみたいですね!
ガラスが粉々!!(>_<)
後片付けが大変だったでしょう。。。
お疲れさまでした!
停電とかはありませんでしたか?
大きな地震があると、余震も小刻みになるようですので数日はお気をつけくださいね!

ほんと、もうこれ以上大きな地震は来ないでほしいですね!
会社に被害が出たのですね。
でも、皆さんご無事と伺ってまずは安心しました。

これからは沈静化してくれるといいですね。

まだ強めの余震があるかもしれませんので
充分気を付けてくださいね。

ハッピーちゃんもびっくりしたのですね。
よほどの揺れだったのでしょうね。
可哀想に・・・・
おはよう~

ご無事でお元気でしたか、良かった。

地震酔いや地震への恐怖を和らげる方法が有れば良いのですが、
気をしっかり持つしか言えません。
今は、神戸、東北震災を知って天災が無いのが一番の願いです。
おはよう~
大変でしたね、会社の様子、凄い事になっていましたね!
片付けも余震の中、本当にお疲れさまでした。
まだまだ大きな余震がくるかも、なので十分気をつけましょうね。
ハッピーちゃん、不安だったでしょうね、可哀想に。
会社が大変だったみたいね。
でも皆さん無事なようで本当に良かった。
余震はまだ続くかもしれないから、気をつけてくださいね。
片付けお疲れ様でした。
ハッピーちゃんも怖かったでしょうね~
つくしさん
おはよう(*^_^*)
凄い事になってますね(>_<)
でも、つくしさんやご家族、職場の方々が無事でなによりです。
片づけが大変でしょう!
お疲れ様!
これからも余震に気を付けてね!

会社が大変だったみたいね。
でも皆さん無事なようで本当に良かった。
余震はまだ続くかもしれないから、気をつけてくださいね。
片付けお疲れ様でした。
ハッピーちゃんも怖かったでしょうね~
テレビニュースを観てつくしさまの方だわと思っていました。
おうちが無事でよかったですね。
でも、会社は被害が大きいようですね。
東日本大地震の余震だと思いますが、日本列島が落ち着くまで、数ヶ月から数十年かかるとも言われています。
怪我しないように気をつけていきたいですね。
ハッピーさんも怖かったでしょう。
本当に大変でしたね。
洗面所の洗い場ごと倒れてしまうなんて、地震の大きさに怖くなりました。
職場でもご家庭でもけが人が出なかったのは奇跡的だと思いました。本当によかったですね。
余震も続いているようですが、はやくおさまりますよう祈っています。
v-405地震ビックリしたでしょう?
会社が大変な事になってますね!

お宅の方はご無事で何よりでしたね・・・・・・
まだ余震は続いているのかな?

ハッピーちゃんもさぞや怖かったでしょうネ!!!
大変だったんですね。
千葉市も、3/11に震度5強だったので、
その怖さは良く解ります。
関東では、テレビも新聞も、大きく扱われなかったのか、
これほどとは・・・
(私が、その都度見落とした筈はないから…)
会社の方は、結構被害が出たようですが、
ご自宅がご家族ともども、ご無事で何よりでしたね。
ご心配ありがとうございました
いつきてもおかしくないって言われているところ・・・
いよいよ来たかって感じでしたね
でも、あの揺れの恐怖感は、もう味わいたくないです
職場も、早いところは、午後から復旧して
酷かった、私のところも次の日は、ちゃんと仕事開始できました

毎日の余震が、とても怖いです
竹千代さんも、毎日こんな風に感じているのだろうなぁって
思いました
こんにちは
会社付近がとっても酷くて・・・
職場に近い人たちの家は、新しい家でも、ダメージがあったそうです
未だに、余震があると、ドキってします
今朝も、ハッピーと外に居て震度3の余震が・・・
次女は、まだ寝ていたのに、外まで飛び出してきました
このまま、治まればいいですが・・・
こんにちは
家族、まんな無事でホッとしました

神戸の震災や東北の震災を経験した人たちは、もっと怖かったと思います
二度と経験したくないですね
来夢来人さんも怖かったですよね
ご心配メールありがとう
嬉しかったよ

職場は、一日かけて、片付けて・・・疲れた
でも、ちゃんと仕事出来るようになるんだから、凄いよね
昨日の朝も、少し大きめに揺れが・・・

ハッピーも怖かったとおもいます
おはよーございます
昨日、初めて車で色んなところ、走っていて分かりましたが
どれだけ、会社付近が酷かったか・・・
ゆきさんも、阪神大震災で、あの怖い揺れ経験していますよね
本当に恐ろしいのと、今後どうなるのか?の不安が・・・

片付けの日は、怖さより疲れで、爆睡しました
ハッピーも怖かったと思います
おはよー
この写真見ても分かるとおり、凄いでしょ?
でもね、この洗面所に、1分前に、私一人で雑巾絞っていたんだよ
そう思うと、恐ろしさが・・・

片付けは、一日で何とか終わりましたが、損害の方が・・・
家の付近に活断層が走っているので、職場の被害からみたら
かなり酷いことになっているのじゃって思いながら帰宅しましたが
なんとも無く無事でホッとしました
ただ、職場は、かなりの被害です
太郎ママさんの所も、まだ余震続いていますよね
この不安な気持ち、凄くわかりました
夢の中まで、揺れるかんじで・・・(涙)

ハッピーは、不安だったとおもいます
ジャンボ!
本当に怖かったです(涙)
この洗面所には、1分前に一人で雑巾絞っていたんですよ
そう思うと、チョッと時間がずれていたら、巻き込まれていたんじゃないかと思うと
恐ろしさが・・・
本当に怪我も無くてよかったです
ただ、次女が、園児を2人ずつ抱えて逃げるときに、足をすりむいてきました
名誉の負傷だって言っています(笑)
昨日の朝も、少し強めの地震があり、まだまだ安心できなくて・・・
あの、揺れの怖さは、ただ事じゃなかったです
本当に恐ろしいって言った方がいいですね
職場も、壁が落ちたり、かなり被害にあいました
でも、何とか仕事復旧できたので、みんなで頑張らなきゃです

家のほうは、本当に揺れただけで、被害も無くよかったです
メール嬉しかったです
おはよーございます
マンションだと、かなり揺れたでしょうね
こちらは、直下型だったので、時間にすれば少しでしたが
3.11の日は、長かったので、恐ろしかったですよね
こちらも、日が経つにつれて、被害の大きさが・・・
昨日、父の実家に電話したら、瓦が落ちて、凄かったと言ってました
伯父や伯母も80歳くらいだから、不安と恐怖で仕方ないとおもいます
地震、びっくりでしたね
気になりながらも、連絡も入れそびれてしまって…
やっぱり、職場は色々被害があったようで、
片付けお疲れさまでした
家のほうは良かったですね

今日は久しぶりの大雨で、
誰も来る気配がありません…(笑)
怪我が無くてよかったです。
日本に住んでいる以上、対岸の火事というものは無いということを、写真を拝見して十分認識した次第です。
実は、東北の地震があった時、自分は羽田空港に向うモノレールの中に居たんです。あの時の恐ろしさ、その後の大変さを思い出すと日常にありがたさが身にしみます。
ワンコもさぞやビックリしたことでしょう。
こんばんは~
ビックリなんてもんじゃないくらい、恐ろしかったです
今朝も、職場へ行って見た光景が、土曜日の朝、震度3の地震がありましたが
その時の揺れで、また天井などが落ちていて・・・
また、恐ろしさがよみがえってきました

我が家は、本当に無傷でホッとしていますが
まだ、安心は、出来ませんね

恵庭は、雨なんですね
雨降りだと、人の出入りも少ないですよね
忙しいのもイヤだけれど、暇すぎてもイヤですよね
こんばんは~
怪我は、無かったですが、恐ろしさの方が・・・
do_fujisakiさんは、あのとき、モノレールの中にいたんですか?
東京も、かなり揺れていたから、怖かったでしょうね

ハッピーも怖かったと思いますが、ビビルは、かなり敏感らしく
チョッとの揺れでも、気がつくそうです
その度、ビクビクしていて、可愛そうなくらいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
