老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


あれから、一週間

震度5強の地震から、一週間が過ぎました


一週間は、安心できないって言われていたので、微妙な揺れや


物音に敏感になっていました


数日経って分かったのが、私の職場付近は、だいぶ被害が大きかったみたいです


測候所の場所と離れているので、もしかしたら、もっと強い揺れだったのかもしれません


私の父親の実家(伯父の家)は、街中ですが瓦が落ちて、だいぶ被害があったみたいです


瓦の修理にも、数千人待ちだとか・・・



3日の日は、ハッピーのドッグドッグへ行ってきました


DSCN0959.jpg


体重を測るハッピー


体重が、300g増えていました(汗)


で、ドッグドッグの結果は、異常な酸性尿と診断されて・・・


大好きな、キャベツの取りすぎが原因か?って・・・


元々、肉食動物だから、野菜を与えることが、よくないそうです


でも、キャベツ好きなんですよ~


これ以上、酸性尿が続くと、結石などの症状になるとか?


あとは、肝機能も異常なしでした


あれから、ハッピーには、キャベツ禁止令を出しました


におうぞ


病院から戻ると、茶玉とビビルが、ハッピーの体をクンクン嗅ぎまくっていました

コメント

そちらの地震も大きくて被害も多きそうですね。

ハッピーさん、ドッグドッグ? 
野菜の採り過ぎなの? やはり、人間と同じに考えてはいけないのですね。
本来の暮らし方が一番良いのでしょうね。
昨日は一日雨でした。
今日は暑そうな感じ、でも夜からまた雨だそう。
ハッピーちゃん、異常な酸性尿、ちょっと心配ね。
人間の尿酸値を同じなのかな?
キャベツ禁止、お互いに辛いだろうけど頑張ってね。

地震の被害、後からいろいろ分かってきますね。
高松市は震度4だったけど我が家は2か3くらいの感じ方でした。
ドック?受けてきたんですね~~。

ハッピーちゃんも地震びっくりしたよね。
こんにちは。
瓦の修理に何千人も待っておられるとは、たはり本当に大きな地震だった様子が伝えってきます。
本当にお怪我もなくてよかったです。
まだ余震がありますか?
日本全体で気が抜けませんね。どうぞお気をつけて。

キャベツ禁止令が出てしまったのは、ハッピーちゃんもさびしいでしょうねえ。肉食の犬に野菜を与えるのはよくないというのは知りませんでした。
人間のように肉も野菜もいいのかと思ってました。
こんにちは~

頻繁に揺れると地震の恐怖感が抜けませんな~

ドッグドッグの結果は、気になりますな~
でも範囲内やから大丈夫ですな~
キャベツ禁止令、チョッと可愛そうな気がしますが
健康の為なら致し方が無いかな?
健康が一番ですから・・
時には我慢も必要です。
ハッピーちゃん、野菜の取りすぎなの?
人間なら野菜の取りすぎはOKなのにね
ドッグドッグ、おとなしく受けた?
ビビル君、茶玉ちゃんクンクンして、病院の匂いがするのかな?
↑この投稿は僕です。
何故に名前が変身したのか分かりません。汗
ゴレンジャーのヒーローショーの願望が強いのかな?笑
こちらも今日入梅が明けました!
        去年より9日早いとか?
いよいよこれから本格的な猛暑になりますね。。。。。

余震は落ち着きましたか?!
     やっぱり不安ですよね!

ハッピーちゃんドックドックに行かれたのね?
キャベツはOKだと思いましたがやっぱり肉食だから
人間の感覚で与えてははいけないのですね!

マークはヒルズのサイエンスダイエットを与えています。
栄養バランスは十分取れているらしく
先生に肥満傾向だって言われたので、
最近は一寸可哀相だったけどドックフードは半分に減らしました。
                 最近スマートになってホッとしています(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
地震から一週間!瓦の修理も
ままならない状況が続いているんですね!
大変でしょうが、頑張ってください。
っと、ハッピーちゃんの健診!!
大事じゃなくてよかったですが、
尿と体重増は、気をつけてあげてください。
キャベツはしばらく”がまん”ですね!!
余震も油断できないですよね!
瓦って、地震がくると危ないし、
修理も大変そう!(^^;
北海道は、雪のせいか、瓦屋根ないものね。

ハッピーちゃんは、酸性尿だったの?
野菜で酸性になるんだぁ・・・
アルカリのような気がしてた。
大好きなキャベツが食べられないのはかわいそうだけど、
身体の方が大事だから我慢だね(><)
東日本大震災の こんなに大きな余波が、松本に出るなんて、
思いもしなかったですよ。
資材は、東北三県に優先されて、中々回って来ないのですね。
ハッピーの酸性尿は、キャベツの所為ですか?
人間は、弱アルカリ性に保つために、野菜を食べるのに・・・
ハッピーの体は、病院のクレオソートの匂いが、
ついていたのでしょうかねえ。
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
コメント書いて送ったと安心してたら無い(@_@;)
送って無かったのよね(T_T)
改めまして…(笑)

ハッピーちゃん! ダイエット始めたの?
成功したら私にもダイエット伝授してください(爆)

長生きしてほしいものね❤
おはよーございます
東北の人たちのことを思えばですが、被害の大きいところありますね

ハッピーは、ダイエットのためにってキャベツを与えていましたが
あげすぎたのかも・・・
チョッと可愛そうですが、長生きしてもらうため、我慢してもらわなきゃ
おはよーございます
梅雨明けましたね
これから、毎日暑い日が続くんでしょうね ふ~ぅ

血液検査で、かなり高かったのです
今、ちゃんと見たら、値が高いから、異常な酸性尿じゃなくて異常なアルカリ性尿でした(汗)
犬だと、5.5~7.5の範囲なんですが、ハッピーは、9でした
このままだと・・・
だから、キャベツ我慢させなきゃって

被害って、後からでてきますよね
かなりの損害ですね
私の会社も、かなりの損害が・・・
会社関係は、地震保険に入れないんだすですね
日本列島、どこで地震が起こるかわかりませんよね
讃岐さんも気をつけてくださいね
健康診断受けてきました

地震直後は、ハッピーもかなりビックリしたみたいです
ジャンボ!
私の住む所なんか東北の方たちのことを思えばですが、瓦が間に合わない家がおおいそうです
職場の方も、目の前で瓦が落ちてきて、恐ろしい思いをしたので
もう、瓦は、止めたいってご主人に言ったら、うんって言ってもらえなかったそうです
日本列島、かなりおかしいですよね

ハッピーは、何でも食べます
特に、キャベツを冷蔵庫から出すだけで、近寄ってきて・・・
先生は、量を減らせばいいとは、言ってくださりましたが
長生きしてもらうため、我慢させなきゃ
ジャンボ!!(笑)
名前の件了解です

大きな地震を経験したことのある来夢来人さんは
私が経験した怖さの倍以上だったと思います
もう、2度と経験したくないですね

ハッピーの検査結果は、範囲を超えてしまっていました
チョッと気をつけなきゃって反省です
おはよーございます
ちゃんと紙みたら、数値が高すぎなので、異常なアルカリ性尿でした
だから、アルカリ性のものを取りすぎだとか?
水もなるべく沢山与えるようにって言われました
そう言えば、水もほしがるときしか与えていなかったので、反省です

ハッピーは、まな板の鯉でしたね(笑)
ビビルと茶玉は、消毒の匂いが気になったのかも・・・
おはよーございます
こちらも、昨日あけました
これから、もっと暑くなりますね

地震は、かなり落ち着いたみたいです
でも、忘れた頃が怖いですね

ハッピーのキャベツの件は、与えすぎがいけなかったのかも・・・
先生も、少量ならいいと言っていました
ハッピーは、アイムスを与えています
マーク君、スマートになったのね
もてちゃうかもよ~(笑)
おはようございます
後から、わかる被害状況ですね
瓦などは、殆ど被災地へ行ってしまい、間に合わないそうです
まさか、直ぐにこんな大きな地震が来るなんて、誰も予想できないしね

12歳と高齢だから、健康診断受けてきました
肝機能に問題がなかっただけ、ホッとしていますが
食べ物関係は、気をつけなきゃいけないですね
先生は、少量ならいいと言ってくださりましたが
少し、我慢させてみます
おはよーございます
瓦やさんは、儲かっているかもね(笑)
でも、かなりの損害ですよ

あ~ごめん
ハッピー異常なアルカリ性尿だから、アルカリ性を取りすぎってことでした(汗)
だから、Reiさんの言うとおり、野菜がダメってことだよね

長生きしてもらうため、我慢させなきゃ
おはようございます
あれだけ、大きな地震があったのだから、ひずみを直そうと
日本列島に影響でていますよね
あれだけの、地震が起きて、直ぐに他所で大きな地震が直ぐに来るなんて
誰も、予想できないから、資材等、足りなくなるなんて、思っても居なかったでしょうね
この世の中、泣くところもあれば、喜ぶところも出てくるでしょうね

私、検査結果見間違えていました
ハッピーの結果は、数値が高く、異常なアルカリ性尿だったのです
だから、アルカリ性のものを取っちゃダメってことでした(汗)
おはよーございます
私もここの所、不安でパソコン開ける回数が減っていたので・・・

ハッピーは、昔からダイエットしています
> 成功したら私にもダイエット伝授してください
ダメダメ、飼い主の私が成功しないのだから(爆)
カーヴィーダンスって知っています?
私地震前までやっていたのですが、地震以来封印しちゃった(言い訳)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
