老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


夕立

ここの所、毎日夕立が・・・



昨日は、かなり凄かった



DSCN1011.jpg



ビビル犬のビビルは、雷の音に怯えて、椅子の下に・・・


ハッピーもフニャも、全然平気なのにね(笑)


少し雷が遠くなったので、フニャパパに車で、送ってもらいました


家に帰り、少し経つと、かなり近くに雷が・・・


ドカンドカンって落ちまくっていました


ビビルじゃないけれど、久々に怖かった

コメント

ビビルくんはまだ子供? 
いかにも怖そうに椅子のしたに潜っていますね。
大きな音でドカンとくると、人間の大人だって怖いですよ。
最近、頻繁に雷がおきますね。
つくしさん
おはよう(*^_^*)
そっちの方に雷注意報が出てたとニュースでやってましたね(>_<)
ビビルちゃん野良ちゃん時代のトラウマがあるのかな(-_-)
可哀想に…。

札幌は夜中に雨が降ったようですが気が付かず爆睡!!
今日も北海道気温で暑くなりそうです(笑)
こちらは雷雨注意報が出てても意外と遠くだったりして、今のところ雷被害はありません。
去年は停電が長かったからね。
でも気をつけないと、いつ何処に落ちるか分からないもんね。
ビビル~~~、耳も伏せて本当に怖そう~、可哀想にね。
おはようつくしちゃん
岐阜は全然雨も降らないかな
雷はりりーが生きてた頃凄い震えて怖がったよ
ジュリーは平気かな?
でも最近はダメだよ マジで耳が聞こえない感じがする
近寄って気がつかないv-12
おはよう~

おう~半端な怖がりがたじゃありません~
名の通り、ビビリ、いやビビル其のものですな~

ゴロゴロとピカピカと音も怖いし光るのも怖い・・
人間も一緒で怖いですな~

地震、雷、火事、親父風=台風
親父は、怖くないですから・・
こんにちは

ビビル君、雷が苦手なの。
下にもぐってる姿がかわいいね!
雷が近くに落ちたのかな?
あの音はびっくりするからやっぱり怖いよね。
つくしちゃん こんばんは
ふにゃパパは、良くぞつけた!「ビビル」て(笑)
こんな姿を見せるビビルは可愛いところあるね。

つくしちゃんは雷様に、おへそ取られないように
お腹出して寝ちゃ駄目よ(笑)
こんにちは。
夏の夕立は激しいですものね。
雷なったら、大人でも怖いです。
でも、はっぴーちゃんやフニャちゃんが平気なのに、びびるちゃんだけこういう姿になっていると、やっぱり笑ってしまいますね。
こんばんは~
ビビルは、この夏で3歳になります
まだ、子供って言えば子供なのかな?
とにかく、物音に敏感で・・・
地震・雷・火事・親父・・・怖いですね
こんばんは~
北海道の方でも、こっちの注意報がでるのですね?
あの日は、絡んだように、凄かったです

フニャ家でも、話していますが、野良だった頃のビビルは、どんな風に過ごしていたのか?って
物音にビクついてるし、風が吹くと怖がるし・・・
ビビルの心の中、覗いてみたいです

北海道も暑さがやってきたのですね
短い夏、楽しんでくださいね
こんばんは~
雷は、怖いので、来なくてもいいけれど、お湿りは、ありがたいですよね
昔に比べたら、雷も少なくなったと思いませんか?

ビビルは、雷が鳴る前は、テンションも高く、茶玉をかまっていましたが
鳴り出した途端、椅子の下に隠れて・・・
笑っちゃうでしょ?
こんばんは~
そっちは、降らないのですね?
でも、お湿りは、ほしいですね

リリーちゃんは、雷嫌いだったのね?
ジュリーちゃんは、平気?
ハッピーも平気です
ハッピーも最近、耳遠くなってきたよ
私が帰って来ても、気がつかないことあるもん
お互い、おばあさんになっちゃったね
こんばんは~
ビビルの名前の由来は、そこからきてるしね(笑)

でも、雷は、怖いですよね

> 地震、雷、火事、親父風=台風
知っています?
最近は、地震・雷・火事・母ちゃんなんですってよ
こんばんは~
ビビルは、大きな音が苦手なんです
本当にビビリ症のビビルなんです(笑)
雷は、かなり近くにドカンドカンって鳴っていましたよ
娘の園の電話は、雷で壊れたそうです
こんばんは~
ビビルは、名前の通りでしょ?(笑)
もう一つ、候補があったのよ
お墓の近くに居たから、ボチ(墓地)チョッと可愛そうだから、却下

私も、ハッピーもおへそ大丈夫でした(笑)
でも、夕べ 掛け布団も出さないで、寝ちゃったら
朝方、寒かった
ジャンボ!
夏の夕立は、怖いですね
あの、地響きするほどの雷・・・怖かった
ビビルは、本当に気が弱くて・・・
老犬2匹は、鈍感かも(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
毎日のように、夕立が!!
大変ですね!!
ハッピーちゃんは、雷には
大丈夫なんですね!
大型犬は一般的に弱いんですが・・・
こんばんは~
あれから、全然降らなくなっちゃいました

ハッピーは、雷全然平気なんですよ
少しは、苦手があればいいのにって思うことも(笑)
つくしさん今日から三連休ですか?
猛暑が続くそうで参っちゃうね。。。。。。

蝉の初鳴きが聞こえましたよ~~~☆
雷様e-16ビビル君がビビッてましたかぁ~~(ウフッi-229
こんにちは暑いですね
つくしちゃん所は普段は涼しいだろうけどさすがに夏は暑いよね
ハッピーちゃん涼しい所に移動してるかな
ジュリーもコンクリートの上は暑いから土がある所に移動してあげたよ
飲み水の減り方が全然違うよ
こちらは全然ないですよぉ~~。
雷怖いですね。
千葉では、五月頃たった一回だけど、物凄いのが有りましたよ。
私が、今まで長く生きてきて、何回も経験しているのに、
そんな中でも、特筆モノでしたね。
ビビルがビビルのは、仕方ないよね。
こんにちはつくしちゃん
暑いですがワンちゃんにとっても嫌な季節だよね
今日はジュリーちゃんも暑いので水で洗ってあげました。
気持ち良さそうでした。
ハッピーちゃんは涼しい所で寝ていますかv-290
きゅうちゃん漬け作ったばかりですか?(笑)
私は今年はもうすでに3回も作りました。
こんばんは~
毎日暑いですね
明日は、仕事なんですよ(涙)

セミは、この辺聞こえないんです
でも、あの鳴き声を聞くと、夏だな~って感じがしますよね

ビビルは、音に敏感だから・・・
ビビリです(笑)
こんばんは~
暑いですね
信州も、かなり暑いですよ
ハッピーも、日陰を作って、あげていますが
暑いと思いますよ
ジュリーちゃんも、毛が長い分あついでしょうね
こんばんは~

夕立、少しは、欲しいですよね
でも、雷・・・怖いね
こんばんは~
昔は、頻繁に雷なっていたような?
でも、最近は、少ないですよね
ただ、絡んだような、雷は、怖いですね

ビビリのビビルだから、仕方ないですよね(笑)
こんばんは~
この時季なら、お水で洗ってあげれば、涼しくて気持ちいいでしょうね

キュウちゃん、もう3回目なの?
凄い
我が家は、1回目です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
