老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


さよならマルちゃん

ビビルとマルちゃん



ビビルと仲良しの豆柴のマルちゃん♀が、先週マムシに噛まれて虹の橋を渡ってしましいました



たった、一年足らずの可愛い盛りのマルちゃん、人懐っこくて、とてもお利口でした



マムシは、足じゃなく、胸を噛んだそうで、きっと、マムシにもじゃれて、噛まれたのでは?って・・・



偶然、亡くなった次の日マルちゃんのパパさんと会うことができて、声を掛けましたが



マルちゃんのパパさんも、これからだったのにってとても悔やんでいました



仲良し




マルちゃんは、いつか来るフニャやハッピーを虹の橋で待っていますよって言ったら



フニャパパが、「マルコは、人懐っこいから、虹の橋をささと渡って、楽しくやっているさ」って・・・




DSCN1060.jpg



マルちゃんのために買っておいた、ご飯 供養で頂きました



マルちゃんの分も、ハッピー長生きしなくちゃね

コメント

まるちゃん、とてもさびしいお別れがきてしまったのですね。
まむしに噛まれてしまったとは、突然のことで、まるちゃんも何が起こったかわからないまま亡くなってしまったのでしょう。
まるちゃんが、虹の向こうで明るく過ごしていますようにと私も祈ります。

ハッピー、まるちゃんの分まで長生きしてね☆
おはよう
朝からウルウルしちゃってます。。。。。。e-259e-330

こんな可愛いマルちゃんが!
        憎っくきマムシ許せない!i-191
どんなに苦しかったでしょうねマルちゃん。
ビビル君も寂しくなっちゃったねi-241

愛犬家はこの時が一番堪えるよね。
        つくしさ~ん元気出してね、、、、i-176
ああねぇ、ご冥福を祈ります。
よそ様のワンちゃんでもシュンとなりますね。

この頃、ハッピーさんの御蔭で、散歩途中に会うワンちゃんたちもあまり怖くなくなりました。
でも、触ったりは出来ませんし、近くへは行かれませんが。
おはよう~

まだまだ此れからやと言う時に突然の訃報、悲しいですね!
マルちゃんのご冥福を祈ってます。

フニャちゃん、ハッピーちゃん・・
何時までも明るく元気で長生きして周りに癒して下さい。


それでなくてもお別れ以上に辛いことなんて無い上に、こういう逝き方だと無縁の時分でも寂しい気持ちになります。
人でもワンコでも命は命ですもんね。
ん~、辛すぎる・・・
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
マルちゃん若くして虹の橋を渡って逝ってしまったのね…(T_T)
心よりマルちゃんの御冥福を祈ります!
飼い主さんもショックだったでしょうに…どうか乗り越えてほしいです☆

パッピーちゃんも毎日暑いでしょうけど、がんばって長生きしてね♡(*^_^*)
マルちゃんがお星様に・・・。
マムシに噛まれたなんて、急で驚いたでしょう。
ビビル君も寂しくなるわね。
元気を出して~

それにしてもビビル君の逞しくなった姿!に惚れ惚れ~
最初の頃のあのビビル君とは大違い~
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
マルちゃんの急死!
かわいそうですね!
ハッピーちゃんも寂しいでしょうね。
犬は洞察力がすぐれているから、
つくしさん達の言動で解っている
と思います!!
力を落とさないように、ハッピーちゃん
に宜しくお伝え下さい。
マルちゃんの分まで、長生きを
しなくっちゃ、ハッピーちゃん!!
つくしちゃん こんばんは
ビビルと仲良しのマルちゃんが、よりにもよってマムシに噛まれて
亡くなったのね。
みんな、寂しくなったでしょうね。

ハッピーも心なしか寂しそうだね。
ハッピーもフニャもビビルもニャンコたちも元気で長生きして欲しいね。

マルちゃんのご冥福をお祈りいたします♡
ジャンボ!
こんなにも、早く別れが来てしまったことに、ショックが・・・
マルちゃんのパパさんは、どれだけ悲しかったか・・・
ハッピーも、いつか別れがきたとき、私は、どうなってしまうのだろうか?って

マルちゃんは、虹の橋で、色んな仲間と楽しくやっているとおもいます
こんばんは~
私も、皆さんからのコメント読んで、涙がでました
同じワンコを飼っている身として、別れはm人事じゃないし・・・

ただ、突然の死は、ショックが大きいと思います
ビビルも、唯一の大事なガールフレンド
動物を飼えば、いつか悲しい別れが来るって思っていても、やっぱり辛いですよね
こんばんは~
本当に一歳の若さで・・・
嘘のような別れでした

マルちゃんの分まで、ハッピーたちに長生きしてほしいです
こんばんは~
若くても、突然の死
人事じゃなく、辛いです
マルちゃんの住む所は、裏が山だから、マムシが出てもおかしくないところなんです
本当に可愛くて、忠実なマルちゃんでした
こんばんは~
まだ、子供のマルちゃんは、好奇心旺盛なとき
それが、裏目にでたのでしょうね
飼い主の方は、かなりショックだったと思います
声を掛けるのも、辛かったです

この間の台風が来てから、朝晩とっても涼しくて・・・
折角エアコン注文したのに、これじゃ涼しくて、使えるかしら?
こんばんは~
悲しいけれど、星になっちゃいました
きっと夜空で、一番キラキラ光っていると思います
ビビルも大好きなガールフレンドだったので、動物的感なのか?
ご飯を食べないそうです・・・不思議

ビビルも、だいぶ心開きだしましたよ
でも、まだまだガラスの心です
こんばんは~
動物的感ってあるでしょうから、なんか察しているでしょうね
特に、ビビルが食欲がないんです

みんなマルちゃんの分まで、長生きしてほしいです
こんばんは~
マムシ・・・怖いですよね
でも、こんな形で逝っちゃうなんて、信じられませんでした
ハッピーより、ビビルがご飯食べないんです
普段も、食べないことよくあるビビルですが・・・
でも、マルちゃんから頂いた、柴犬用のご飯与えたら
食べたそうです。不思議ですよね

ハッピーも後ろ足と前足を痛そうに歩く姿を見ると
覚悟しなきゃって思うことも・・・
でも、頑張って長生きしてほしいです
こんばんは~
最近は、ペットって言うより、家族の一員だからこそ
別れは、辛いですよね

我が家の義母も、犬が大嫌いでした
でも、ハッピーと12年間暮らして行くうちに
情も沸き、触ることは、出来ませんが、おやつをあげたり、可愛がってくれているみたいです

ハッピーも、元気で長生きしてほしいです
まだかわいぃ盛りのマルちゃん…
マムシいるんだね
かわいそうに…
ビビルもお友達を亡くして、元気がないのでは

暑さでハッピーもぐったりかな…

うちのハムも、暑いのか、の外でみたい(笑)
とても悲しいですね。
ご冥福お祈りします。

ハッピーちゃん長生きしてね。
こんばんは~
まだまだ子供っぽいマルちゃん、本当に可愛い盛りでした
ビビルも、不思議と食欲がなく・・・
でもね、マルちゃんが残した、柴犬用のドッグフードを与えたら、食べるんですって
ビビルなりに、解るのかな?

ここの所、ず~っと涼しい信州なんです
暑いときに頼んだ、エアコンの取り付けが今日きたのですが・・・
今後使う日が来るかな?(笑)
ハムちゃんも、暑さ感じるのでしょうね
ハムちゃんも、長生きしてほしいですね
こんばんは~
お悔やみの言葉、ありがとう
マルちゃんも、虹の橋から、しっぽ振っていると思います

ハッピーも、ありすちゃんも長生きして欲しいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
