老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


この間の台風以来、朝晩とっても涼しい信州なんです



もう夏終わる?って思っちゃうくらなんですよ



ただ、日中の暑さは、職場に居るから、分からないけれど、どうなんでしょう?



昨日の夕方、東の山にキレイな虹が・・・



DSCN1064.jpg






フニャ家のグリーンカーテンで採れた、初物のゴーヤ



DSCN1062.jpg




なんか、面白い形でしょ?


私、ゴーヤ大好きなんです


この後、我が家の食卓にあがりました

コメント

うちもグリーンカーテンにゴーヤとキュウリを植えました。
両方とも面白いように実がなります。
我が家はゴ-ヤの苦味が苦手なので、仕事場の調理師さんにゴーヤの苦くない食べ方を聞きましたが「苦いからゴーヤなのヨ」と笑われてしまいました。
主人は10日に一度肥料をやっているようですが、植物を育てるのも、動物を育てる並みに手がかかるものだなぁ~、と何も手出しせず横から眺めていますv-22
つくしさん
おはよう(*^_^*)
ゴ―ヤのグリーンカーテン!エコですね(^^♪
私も考えたんだけど、ゴ―ヤが尋常じゃない程実を付けると聞いて…止めました(笑)
そんなには食べれそうにないし、ゴ―ヤ好きだけど年に二度ぐらいしか頂かないしね(^_^;)

虹キレイですね!!
昨日暑いので玄関先に水まきしてたら、虹が出来ました\(^o^)/
 台風以来割合涼しい日が続きますね。
 大助かりです。

 今年は節電ということで、ゴーヤや朝顔の棚があちらこちらで観られます。
 国民は真面目よねぇ。
 みんなが節電に努めてこの夏を乗り切るのでしょうね。
こんにちは~

虹をよく見ますな~
やっぱ空気が澄んでるんだ!

ゴーヤに落書きしてますな~
猪やんか、、いのしっし~で楽しいですな~
ごーりゃー・・ゴーヤー!笑

安曇野で作物を作ってる人から猿が出て来たそうです。
山には餌が無いのかな?
綺麗な虹ですねー☆
見せてもらって、嬉しいわ~(~~)

朝晩、涼しくなってよかったけど、
もう夏終わる?・・それは、ちょっと寂しいよね。
こちらも、なかなか暑い日が続いているんですよー。(><)

ゴーヤって、自分では料理したことないな。
食べたのも、2、3度だけどね。
きれいな虹!
山にかかる虹は、美しくて絵本のようです。

ゴーヤの形も笑えます。
グリーンカーテンにもなり、栄養もたっぷりのゴーヤは、夏の強い味方ですね。
信州も、台風一過後涼しいのですね。
千葉も結構涼しですが、今日は湿度が高くて、
日中汗だくでした。
つくしさんは、ゴーヤが好きなんですか。
私は、一時期作りましたが、出来過ぎて、
処置に困り作るのをやめてしまいました。
↓今時ま虫が出るのですか?
少し、ジャレタだけだろうに、可哀想な事をしましたね。
こんばんは!虹、綺麗ですね~!!(≧▽≦)
こんなにはっきりと撮れるなんて。いいタイミングでしたね☆

丁度我が家の夕食もゴーヤでした(笑)
私もゴーヤ、大好き(*^_^*)
あの苦味がやみつきになります(笑)
まるちゃんはきっとこのe-491の橋を渡って
            天国に昇ったんだと信じます・・・・・・

今朝ね沢山ゴーヤが採れたので
ゴーヤの佃煮を『しょうゆ、みりん、砂糖、酢』で味付けして
おかか、ゴマを入れて、今回は干し小えびも入れてみました♪

ただ今グツグツ煮ていま~~~すv-410
今年のうちのゴーヤは、蔓は伸びてるんだけど、全然実が
つかなかったんですが、今朝、やっとひとつ雌花が出来て
いました。
これから、沢山出来ればいいのですが…(^^;
つくしちゃん こんにちは
はっきりとした透き通るような虹だね。

ゴーヤ、美味しいね。
こちらへ来てからは嫌いな人が二人になったため
食卓へ出せないのよ・・・残念です。

今日は稚内は涼しいけれど、つくしちゃんのと頃はどうですか?
雨の心配はないですか?
こんにちは~
キュウリとゴーヤは、一石二鳥になるからいいですよ
苦味を取るには、塩水に少しつけておくと抜けますが
やっぱり、あの苦味がいいんですよね

植物も、動物も世話は、大変ってことですね
こんにちは~
美味しいエコは、いいですよね
それも、私のために植えてくれた、フニャ家に感謝です(笑)
でも、キュウリより、生りは、悪いですよ
シーチキンとタマゴで炒めて食べるの美味しいよ~

虹は、いつ見ても癒されますよね
水撒きの虹・・・可愛いね
こんにちは~
折角エアコン取り付けたのに、こんなに涼しいと
使えなくて(苦笑)
でも、節電できていいですよね

ゴーヤでどのくらい涼しくなるか分かりませんが
食材の足しになるのも、いいものですよね

ちなみに我が家は、日当たりが悪いから出来なくて・・・。
こんにちは~
山が近いから?ってそんなことないか(笑)
まぁ、空気は、澄んでいるでしょうね

ゴーヤ、なんかイノシシに見えたから・・・解ってもらえて嬉しい~

安曇野は、サル出ますよ
何度間近でみたか・・・
でも、テレビで騒ぐような、齧られたとかのニュースは、ないですね
一番は、作物ですね
山に餌がないのもあるだろうけれど、やっぱり人間の食べている美味しいものを知ってしまったからじゃないかな?
こんにちは~
虹は、心を癒してくれますよね

本当に、夏が終わって、秋が来ちゃうんじゃない?ってくらい
朝晩涼しくて・・・。
楽でいいけれど、チョッと寂しいですよね
北海道は、暑いの?
でも、寒い冬が長いから、暑さ貴重だよね

自分で作るゴーヤは、ゴーヤとシーチキンとタマゴを一緒に炒めて食べると美味しいよ
ジャンボ!
夕陽が丁度あたって、キレイな虹を写してくれました

ゴーヤ、チョッとユニークな形だったので、遊んじゃいました(笑)
季節の食べもの、美味しく頂かなきゃですよね
こんばんは~
本当に涼しくて、寂しいくらいです
都会は、湿度が高いのでやっぱり、暑いんでしょうね

家族2人きりじゃ食べきれないことってありますよね
フニャ家も2人だから、おすそ分けに貰っています

マルちゃんのお宅は、本当に山のふもと?だから、マムシが出るそうです
人間だって、噛まれたら怖いですよね
こんばんは~
虹は、条件がととのわなきゃ見れないし、
見れると、本当に嬉しいですよね

竹千代さんのお宅もゴーヤでしたか・・・
あの苦味・・・美味しいよね~
こんばんは~
マルちゃん向こうで、幸せに暮らしていますよね

ゴーヤの佃煮?へ~~~ぇ食べたこと無いよ
今度、頂いたら、やってみますね
こんばんは~
やっぱり、涼しいからなのでしょうか?
これから、暑くなったら、どんどんできるかもしれませんね
黒豆さんは、ゴーヤどんな料理が好きですか?
私は、シーチキンと卵のチャンプルです
こんばんは~
虹、きれいでしょ?
娘の部屋から撮ったのですが、実際には、丸く見えていました

ゴーヤ、ご主人と義父様嫌いですか?
我が家も、義母 絶対箸付けてくれません
絶対食べず嫌いだと思うけれどね

稚内も涼しいですか?
北海道にとって、貴重な夏なのに困るよね
我が家のほうは、雨が降ったり止んだりの繰り返しですが
昨日の19時30分頃、バケツをひっくり返したような雨・・・
次女は、浴衣着て花火大会見に行ったので、う~~んと心配したのですが
娘の居たところだけ、雨降らなかったそうです
それも、雨の境に居たみたいですよ

ヒロさん~
昨日から、フニャ家に名古屋のちびっ子彼氏が帰省しているのよ
また、いっぱい遊んでもらわなきゃ(笑)
虹きれい。
ゴーやちゃん かわいい。
私もゴーヤ好きですよ。

夏には必要な苦味ですね。

明日も笑顔のつくしさんでいてください。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ゴーヤ大好き!!
身体に良い食材だけに、
つくしさんの健康の秘訣
でもあるんですね!!
っと、虹をよ~くゲット
できましたね!!
その瞬間カショリに拍手!!
ハッピーちゃん!
にとってはその涼しさは
格別でしょうね。
ただ、油断は禁物!まだまだ
夏は続きます。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
こんばんは~
さっき、大きな横揺れが・・・
怖かった

ゴーヤ美味しいレシピありますか?
ズッキーニもそうですが、調理方方が少なくて・・・

純さん、いつもありがとうね
純さんも、ステキな笑顔をね
こんばんは~
虹、とっても近くにある感じがしました

今日、ニュースでやっていましたが
犬の熱中症が多いとか・・・
汗をかけないし、暑いって言えないから、気をつけてあげなきゃですよね

はしるさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
