老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


暑さは、どこへ???

朝晩涼しくてとても楽ですが、やっぱり暑くないと、寂しいですね



暑さが苦手な主人は、凄~くいいみたい(笑)



先週、名古屋から、たいちゃん一家が帰省しました



また たいちゃんにい~っぱい遊んでもらわなきゃ(笑)








先ほど、お風呂上りに、髪を乾かしていたら、横にふらついて



娘の揺れてるの声に、地震だったんだ・・・って




震度4でしたが、一ヶ月前に震度5強の地震があり



少し、忘れかけたときの揺れ・・・



また、心配な日が続きそうです



クレヨン


私の住む所は、何故か?あまりセミの鳴き声が聞こえないのです



DSCN1068.jpg



でも、庭にこんな物が・・・



ちゃんと、羽化しているんですね



DSCN1071.jpg


今日は、夕方セミの鳴き声が・・・


この子かも・・・

コメント

おはよう~

地震がよく来ますな~
被害の無い事を願ってます。

あの暑い夏は、何処へ・・ほんまです。
今朝も風がビュービュー吹いてました。
また台風が来てます、この影響かも?
でも熱闘甲子園で高校野球が始る頃には、暑い夏が来そうです。

蝉の抜け殻を見ますな~
この抜け殻の形から飛ぶとは信じ難いですな~
此方では、日本の夏の風物詩である蝉の鳴き声が
ジージーと早朝より鳴いてますが・・
早、道路に蝉が落ちてます。
飛べる様に成れば1週間の命です。
儚いですな~
なぁんか、ヘンな夏ですね。
涼しいのはいいのですが、暑い時期は暑くないとねぇ。
こちら方面も蝉の声はまだ、ポチポチ程度ですよ。
つくしさん
おはよう(*^_^*)
北海道も蝉泣(?)いてます(笑)
二日ほど前に蝉の抜け殻と蝉を沢山みました!!
思わず激写v-212

札幌日中は暑いですが朝晩の風が秋風に…寒いです(^_^;)

また、地震ですか(>_<)
地震には十分気をつけてください!!
静岡でも震度5弱の地震がありましたね。
早く治まって欲しいです。
実家も姪達が帰ってきました。
スイスから帰って次の日に行って来ましたよ。
今月末まで居るそうなので、また遊びに行かなくちゃ♪

ハッピーちゃん、夏バテしないでね。
こんにちは!
また震度4の地震が?
先日の恐さがまたよみがえってきたのでは。
気をつけてといっても、日常の中でどうしたらいいのかわからないですが、地震が早くおさまりますようにと祈っています。

蝉もいないようでひっそり成長しているんですね。
ハッピーが不思議そうに匂いかいでる姿がかわいいです。
こんにちはつくしちゃん
私も今日はブログは地震の話でした
東海地震怖いですよね
まさか前触れなんて事がないようにと祈っているばかりです。
原発も福井と静岡 近い方なので心配ですv-292
最近夜涼しいです クーラーなしでいれるくらい
電気代少しでも節約したいです(笑)
セミ鳴かないの?こちらは朝の5時頃からなく時があるよ
凄いうるさいですよ(爆)それで目が覚める時があるの
お風呂に入ってるときに、大きな地震がきたら怖いねー!
最近~地震があっても、ちょうど車の運転中だったりして、
気づいてないことが多いの。

去年は、北海道は猛暑だったけど、
今年は普通なのかな・・・
少しは、夏らしい暑さを体験しないと、
すぐ冬になっちゃうねぇー(笑)
昨夜はこちらも夜中に震度4の地震が~~~~~
もう床に入ってからだったけどビックリしました!!

東海地震は何時来てもおかしくないって30年前から
騒がれています。
昨夜も駿河湾が震源地だったんだよね?
クワバラ・クワバラ。。。。。。

たいちゃんが帰って来たのね♪
つくしさん沢山遊んでもらってね!
ビビル君はどうしてるぅ~~~??(^д^;)
今回の一連の地震は、ドドッと言うより、
ユ~ラユ~ラと、揺れますね。
私も、目眩がしたのかと、思うことが、
良くあります。
千葉では、東日本大震災のあと、震度五強が、
一回来たきりで、後は四以下ですが、
長野が、一か月前に、五強が来たのは、驚きですね。
蝉の抜け殻なんて、もう何十年も、観た事無いなあ…



つくしちゃん こんにちは
震度4の地震なら結構、揺れたでしょう。
被害がなくて何よりだけど、お落ちすかないですね。

セミの抜け殻だ~。
セミさん人知れずちゃんと生まれて来たんだね。
短い命だけど頑張れ~ってエールを送りたくなるね。
沢山いると五月蝿いけどね(^^ゞ

私も今朝、初めてセミの声を聞きましたよ。
涼しいのに大丈夫かな?セミさん?
こんばんは~
今回の地震は、伊豆の地震の揺れです
3月の東北の地震で、日本列島が動いたのが原因なんんでしょうね

やっぱりセミの鳴き声聞こえないと、夏って感じがしなくて・・・(笑)
こんばんは~
猛暑って言われているわりには、朝晩とっても涼しくて・・・
楽でいいですが、やっぱり夏らしくないとダメですよね

ここへ越してきてから、蝉とカタツムリが居なくて・・・
とっても不思議です
こんばんは~
蝉の鳴き声聞くと、夏らしく感じますよね
札幌も、信州も似た感じですね
少しは、暑さ戻ってほしいです

今回の地震は、伊豆の地震で揺れました

ニュースでも、一番言われている活断層の近くに住む我が家
とっても不安です
こんばんは~
静岡の地震の揺れが、こちらまで来ました
ただ、前回の震度5強の揺れと違い、ゆ~らりって感じでした

讃岐さんのところも、ちびっ子ちゃんたち来ているのですね
お互い、い~~っぱい遊んでもらわなきゃですね(笑)
ジャンボ!
今回の地震は、伊豆で起きた地震の揺れが、ここまで伝わってきました
本当に、日本列島が、おかしいですね

ここを分譲して20年、そろそろ蝉も居ていいのに?って思いますが・・・

ハッピーは、好奇心旺盛で・・・(笑)
こんばんは~
リリーさんの所も、揺れました?
本当に怖いですよね

猛暑って言われたわりに、朝晩涼しくて・・・
扇風機も要らないくらいです
でも、暑くないとチョッと寂しいですね

蝉の鳴き声って聞けば煩いけれど
夏だから、聞こえないと寂しいです
こんばんは~
本当に、裸のときって困るよね
でも、いつ来るかわからないので、本当に怖いね

今年も猛暑?って騒がれたわりに、この涼しさ・・・
本当に夏は、暑くないとチョッと寂しいですよね

私の嫌いな冬がどんどん近づいてくるんですね
こんばんは~
陽なたさんの所は、近かったので怖かったでしょうね
でも、伊豆の揺れが、こちらまで伝わってくるのに、震度4は、びっくりでした
でも、ゆ~っくりの揺れでしたよ

たいちゃんは、夕べから一人で居ます
来週帰っちゃうそうですが、いっぱい遊ばなきゃ(笑)

ビビルは、ご飯も食べなかったり、階段の中段に逃げ込み、ず~~っとビビッています
おバカですよね(笑)
こんばんは~
そうですよね
やっぱり遠いから、ゆら~なんですね
東北の地震のときも、同じゆら~でしたもん
いつ来るか解らない地震、怖いです

蝉のぬけがらは、珍しいですよね
7年間、我が家の庭にいたのかな?
こんばんは~
震度4のわりには、伊豆の地震の揺れが伝わってきた揺れだったので
大きくゆら~ゆら~って感じでした
今回は、陽なたさんの方面だから、陽なたさんも怖かったと思いますよ

蝉ってあの形になって一週間でしょ?
やっと外の世界に出れたのに、短いなんて可愛そうですよね
本当に鳴き声聞いても、頑張れ~って感じですよね
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
嫌な地震ですね!!
早く治まって欲しいですね!!
っと、せみの鳴き声がしないっと
東京のブログ友も伝えて
くれましたが、そちらもその
ようですが・・・
夕方、せみの鳴き声が!!
きっと、この抜け殻から羽化
したせみでしょう!!
ハッピーちゃんも興味しんしん
なようですね!
こんばんは~
今回は、伊豆で起きた地震の揺れです
本当に、日本列島どうなってしまったのか?

蝉も、少ないしカタツムリも居ないんですよ
つくしちゃん こんばんは
元気にしていますかぇ~?
暑くて毎日、鉄板の上にいるようだね。
朝ドラ、見るたびにつくしちゃんを想っています(LOVE♡)(笑)
おはよー
夏バテは、していないけれど
やる気が出なくて・・・って
これが、夏バテ?
今日は、午前中たいちゃんと遊んで、午後は、何ヶ月ぶりかの
美容院へ行ってくるね

朝の連ドラで、思い出してくれて嬉しいよv-238

今週は、私の住む所のi-25選手が亡くなったって報道で凄かったでしょ?
元日本代表ってことは、知っていたけれど、こんなにも偉大な人だったなんて、
絶対、目を覚ましてくれるって祈っていたのに・・・

i-25のことは、全然興味が無かったので、今回のことが無かったら
元日本代表ってことだけだったけれど、あんな偉大な人が
私たちの住むi-25チームに居て、頑張ってくれていたって思うと
涙が溢れちゃって・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
