老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


でっかい

どのくらい、成長するのか?ってくらい大きな夕顔を頂きました



DSCN1121.jpg


普通サイズの夕顔と比べてみると・・・



DSCN1122.jpg



大きいでしょ?



お味噌汁の具として、頂きましたが、柔らかくて美味しかったです



でも、食べきれるか・・・

コメント

こんにちは!
で、で、でかいですね。
ハッピーが小さく見えますよ。
これは食べがいがありそうですけど、続けて食べるとあきてしまいそうな予感が(笑)
ユウガオなるもの食べたことがありません。
味噌汁に入れても溶けてしまいそうにかんじますが。
これも、日除けにしても良いような植物でしょうか?
わぁお、大きいね!
私もお化けキュウリをいただきました。
どうやって食べようか、悩みます(~_~;)
今朝のお味噌汁はジャガイモと茄子、お素麺を入れました。
ジャンボならぬ、ロング夕顔ですね。
こんな長いのは、私も初めて観ました。
私は、冬瓜の苗一本だけ植えて、
初採りして来ましたが、それでも食べきれなくて、
悩ましいです。
回りでは、食べた事がない人ばかりで…
うひゃ~~~~!デカイね~(>ω<)
これを食べ切るには毎日かなぁ~(笑)

久し振りに見るハッピーも元気そうで嬉しいです。
つくしちゃんも食欲があってヨシ!ヨシ!(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
大きな夕顔ですね!!
食卓に出るんですね!
九州・福岡県・北九州市では、
なじみの無い食材です!!
ハッピーちゃん!
元気そうで、安心しました。
もうすぐ秋ですから、
頑張ってくださいっと
お伝えください。!!
こんにちは~

夕顔も暑さで伸びましたかな?笑
まじにデカッですな~
食べ応えがありますな~
成長盛りなんでOK牧場じゃないでしょうか・・笑

ハッピーちゃん、夏ばてしてませんか?
顔を見れば元気モリモリですな~
こんにちは
復活しました。
やっとです(笑)

大きな夕顔ですね!
大きなハッピーちゃんが小さく見えるわ。
もう食べ切られたかしら。
叉お料理も見せてね。
ジャンボ!
大きいでしょ?
やっぱり、皮を厚く剥かないと、硬いです

毎日だとやっぱり飽きますね
まだ、半分残っています(汗)
おはようございます
夕顔は、冬瓜みたいな感じなのかな?
まぁ、かんぴょうですもんね

こちらでは、カボチャみたいに、地に這わせているので
日よけには、向かないのかも・・・。
おはようございます
この時季は、チョッと忘れていると
どんどん成長してしまいますよね
でも、野菜の生りも止まってしまうくらい
肌寒いです

お味噌汁に素麺入れるのですね?

昨日から、たいちゃんがまた、遊びに来ていて
また、楽しみです
おはようございます
ここまで、大きくなっちゃうと
食べるのもやっとです

案外、冬瓜とか夕顔って食べたことない人多いのですね?
おはようございます
毎日食べたら、やっぱり飽きちゃって・・・
あんかけとかも美味しいみたいですが
私は、お味噌汁が好きです

ハッピーは、元気ですよ
ここ3日間、雨で肌寒いです

私は、夏太りしちゃいました(苦笑)
おはようございます
他県は、干してかんぴょうにして食べるのでしょうね?

いつもハッピーにお気遣い、ありがとうございます
ここ3日ほど、肌寒くて・・・
ハッピーも、やっと楽になったかも。
おはようございます
食べ応え、ありますよ(笑)
でも、飽きました

ハッピーは、やっと過ごしやすい季節になったかな?って感じです
毎日、散歩も頑張っていますよ
おはようございます
体調いいですか?
無理しないでくださいね
でも、信州は、待っていますよ~(笑)

この夕顔、大きいでしょ?
ハッピーより大きくて、重かった
まだ、半分残っていますが、飽きちゃった(笑)
おはようつくしちゃん
物凄いデカイね
びっくりします これが食べると柔らかいんだね それ股びっくりです
ハッピーちゃんよりもっと成長しそうな勢いがあるね
今は暑いから何を作ってもすぐに腐るから作り置きって出来ないよね
私スイカやキュウリのきゅうちゃんとか色々で冷蔵庫もう入らないです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
でっかいでしょ?
抱きかかえなきゃ、持てないくらい、重かった
野菜も、長く保存できないところが、ネックですよね
しっかり読ませてもらいました~
私も、いっぱい貯金あるから、聞いてね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
