老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


一気に秋の気配?

ここ、4日間涼しいって言うより



肌寒いって感じの信州です


人間って勝手ですが、これだけ一気に寒くなると、真夏の暑さが懐かしくて・・・


でも、また暑さ 戻ってくるみたいですね(笑)



・・・



信州の短い夏休みが終わり、2学期が始まりました


でも、まだまだ夏休み真っ最中のたいちゃん、パパに送ってもらって


ルフィーと2人(匹)で、フニャ家に2度目のお泊り中


ルフィー



また、いっぱい遊んでもらわなきゃ(笑)

コメント

こんにちは。
涼しい8月の後半になっているのですね。
信州の学校は、もう始まっているのですね。

まだ夏休みのたいちゃんとのトランプ大会、息詰まる攻防が始まっているでしょうか(笑)
たいちゃんとルフィーだけでお泊り?
たいちゃんも成長したね~
自然がいっぱいで楽しいんでしょうね。
今晩は~

もう信州では2学期が始まりましたか、
早っ・・・

通りで信州の人は、本をよく読み賢い人が多いそうですな~

ルフィーの横に居るのは・・・魚君かな?

たいちゃんと束の間ですが目一杯遊んで下さい。笑


畑仕事には、このまま涼しい方が良いけど、 
このまま寒くなったら、夏暑い時に育つ野菜が
、止まってしまうので、それは困ります。
此方も、明後日辺りから、又暑くなるようですが、
秋蒔き野菜と、言われている種を、蒔き出しました。
可愛い猫ちゃんねぇ。
連れて遊びに来たのね。
つくしさまともいいお友達なのね、たいちゃん。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
忙しい夏を過ごしたんですか(笑)
私も、五泊六日の旅も終わり、まだマッタリしてます(笑)

兄の家に居るワンちゃんと猫達を写真に修めてきたので、今度アップしますね(笑)
いろいろ詰まっていた予定をこなして、
ようやく一息ついてます・・・

今日は、最高気温が19℃までしか上がらなく、
雨で肌寒いですよぉー!(^^;
明日は、また暑いみたいだけど、
なんだか変な天気だわ・・・
あっという間に寒くなるから、
もう少し~夏にがんばってほしいよね(笑)
こちらも一気に秋になってしまい、勝手なもんで寂しいぐらいです。
ワンコっていうのは飼い主が居ない、いつもと違う場所でもチャンとしてるんですかね?
どちらにしても賑やかな夜だったでしょうね!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
信州では、つくつくぼうしが鳴く前に、
新学期が始まるんですね!
九州・福岡県・北九州市の
子供達は、
つくつくぼうしと赤とんぼに、
せかされながら、夏休みの
宿題に精を出すのが
恒例です!!
ハッピーちゃんも
季節はずれの涼しさに、
ほっとしているのでは?
皆さん!体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
つくしさん、こんばんは!
ここ2,3日涼しい日が続いたけれど、また明日辺りから暑さが戻るとかv-13
私も勝手な人間の一人で(笑)、うだるような暑さはこれ以上、要らない!とか思いつつ、涼しい夏に寂しさすら感じていました^^;

そちらはもう、新学期なのですね!
こっちはあと1週間です(^^)
それにしても今年の夏は、地震があったり大雨洪水警報が出たところもあるし、大きな水難事故もあって波乱でしたねi-230
ジャンボ!
雨も、5日間も続いて、洗濯物は、乾かないし
早く、暑さが戻ってほしいです

信州の夏休みは、短いし
逆に、冬休みは、長いでしょ?って言われるけれど
冬休みも短いのですよ

たいちゃんと、毎日約1時間遊んでいますが
今日、ママが来たら、甘えちゃって・・・
やっぱり寂しかったのかな?
25日に帰ってしまうそうです
こんばんは~
ママもパパもお仕事があるので、たいちゃんだけ残っていました
嬉しいことに、ハッピーママと遊びたいからって言ってくれるの(笑)
今夜、たいちゃんママが迎えに来て
25日に帰ってしまうそうです
こんばんは~
信州は、夏休みも、冬休みも短いです

> 通りで信州の人は、本をよく読み賢い人が多いそうですな~
長○県は、教育権だと言われていますが
所がどっこいです(笑)
ちなみに私は、活字が苦手です

たいちゃんも、あと2日で帰ってしまいます
こんばんは~
このくらいの涼しさでいてくれればいいですが
もっと寒くなるには、嫌ですね
畑のものは、やっぱり天候に左右されるでしょうから
8月らしい気温でいて欲しいですよね

秋・冬野菜も楽しみですね
こんばんは~
動物って、不思議と癒されるんですよね
昔じゃ、ネコを連れてなんて考えられなかったけれど
今は、色んなグッヅもあるから、こうして連れてこれるのですよね
それに、茶玉といい遊び相手になっているみたいです

小さい子は、可愛いですね
こんばんは~
主婦だって、夏休みを欲しいですよね
少しは、休まりましたか?

お兄さんの家にも、ワンニャンがいるんですね
写真、楽しみにしていますね
こんばんは~
大丈夫ですか?
疲れていませんか?
忙しいのは、ありがたいですが
やっぱり休養も大事ですよ

北海道も、気温低いですね
暑いのも嫌だけれど、寒いのは、もっと嫌ですよね
こんばんは~
もう少し、夏を感じていたいですよね
また、寒い冬が来ると思うと・・・

このネコちゃんは、大人しいかも・・・。
その代わり、ビビルは、また怯えています
日本犬って、ボス(飼い主)だけに忠実だから
怯えていても、フニャパパにくっついています
その点、洋犬は、誰にでもしっぽ振っていますよ
こんばんは~
つくつくぼうしって最近、聞いていないなぁ
こちらでは、カナカナって鳴き声が聞こえます
でも、ここ5日間雨で、蝉の声も聞こえません

信州の夏休みは、短いから
他見の休みが、羨ましかったですよ

ハッピーも、やっと過ごしやすい環境になったのかな?って感じです
こんばんは~
急に、寒くなったので、チョッと寂しいですが
暑さ、戻ってくるのですね?

信州は、昔っから夏休みと冬休みが短くて・・・
都会の子が羨ましかったです

本当に、今年は、色んな出来事が多すぎましたよね
平和な日本に戻って欲しいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
