老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お盆のお出かけ

そろそろ、ちゃんと更新しなきゃ


お盆の初日(13日)に東京へ、遊びに行ってきました


帰省ラッシュで 高速道路も、逆の方向の下り線が混んでいるだけで、


上りは、スムーズに辿り着きました


今回の目的は、ここ


DSCN1165.jpg



地下鉄大江戸線に乗って、六本木ヒルズに・・・



期間限定でやっている「スカイ アクアリウム」"天空の水族館"を観に行ってきました



DSCN1126.jpg


DSCN1133.jpg


鯉が泳いでいる後ろが、アクアリウム・シアター「水中四季絵巻」になっていて、


日本の四季を楽しませてもらいました



DSCN1137.jpg


一番最後の部屋は、くらげがいっぱい居て、綺麗でした


DSCN1158.jpg

DSCN1164.jpg


この後は、渋谷へと移動しましたが、疲れた~



帰り道も、スムーズに動いていて、3時間で家に辿り着きました

コメント

こんにちは~

東京見物は、思わず見上げる六本木ヒルズに・・・
蜘蛛のオブジェが有ったでしょう。
水中四季絵巻、雰囲気がありますな~
くらげ、海で会えば嫌ですが、こうして見れば綺麗に見えます。
何でだろう?

渋滞に会わずに行けたのはラッキーですな~
会えば疲れが来ますから・・
東京へ? 六本木ヒルズ。
水族館が天空に。オシャレなところですね。
楽しかったでしょうね。
3時間で来られるのですね、意外と近い感じ。
しばらく上京していないので行きたくなりました。
こんばんは
私も更新をサボってばかりです~
今日は久しぶりの更新でした(苦笑)
お互いのんびりいきましょう(笑)

六本木ヒルズにこんなスカイアクアリウムができたのですか?!
しかも期間限定なら見ないとね!
おもしろそうだわ~
くらげまでが綺麗にお化粧されてる(笑)

お盆は東京に行かれたんですね!
夏の水族館は涼しげで気持ちイイよねぇ~~♪

私も名古屋港水族館に行きましたよ!
沢山写真も撮ってきたのですが、そのまま蔵入りになりそうよ~~v-411あははは。

今日は桜井翔さんの『神様のカルテ』を観て来ましたが
つくしさんのお住まいの松本が舞台でしたよv-221
わぁ、素晴らしい!
私も行けば良かったかも(~_~;)
いつも同じ浅草ばかりじゃなくて、ね。
でも以前に行った時は蜘蛛のオブジェを見ましたよ。
六本木はやっぱりお洒落なところね。
こんばんは~
夏は、行くの辛いです
でも、田舎者の私たちには、いい刺激です

蜘蛛のオブジェありましたよ
確か?タマゴみたいな物お腹にある感じしませんでしたか?

クラゲも、海の中では、嫌われものですが
こうして見ていると、なんか不思議な感じでした

私たちは、いつも逆方向だから、渋滞に遭遇することは
ありません
また、行きたいです
こんばんは~
先月は、横浜とお台場と日帰りで
お盆も、六本木と渋谷へ行ってきました
信州は、自然を楽しむだけのところだから
私たちには、都会の刺激が時々ほしくて・・・(笑)
でも、やっぱり住む所じゃなくて
遊びに行くところですね

信州からは、3時間もあれば行けちゃう距離です
こんばんは~
無理せず、ゆっくりやることも大事ですよね
お互い、のんびり・・・ね

ヒルズにしようか?
サンシャイン水族館にしようか?迷ったけれど
期間限定のほうを選びました

クラゲの部屋は、色が変わって、キレイでしたよ
こんばんは~
夏は、水族館みたいな涼しいところが、一番いいですよね
名古屋港もいいですよね
過去に、2度行ったことあります

『神様のカルテ』観に行かれたのですね
あのロケは、直ぐ近くてやっていました
最近は、おひさまといい、信州が賑やかでいいですよ~
今は、ソバの花がきれいに咲いていて・・・
是非遊びにきてください
こんばんは~
都会は、疲れますね
今度は、寅さんの街とか行きたいです
でも、一番落ち着くところは、お台場です
つくしさん
おはよう(*^_^*)
私は若頭一家が遊びに来て、全力で遊んであげたので(笑)お疲れです(爆)
でも又すぐ会いたくなるのよね❤

つくしさんもお洒落な大都会で楽しんだようですね(^^♪
ヒルズなんて何時になったら行けるのか…夢です(笑)
天空の水族館!!
とってもお洒落な水族館ですね(^^♪
渋谷にも行ったの…若いね♡
丁度お盆で、逆帰省ラッシュを、うまく利用しましたね。
「紺屋の白袴」ではないですが、私は六本木ヒルズも、
「スカイ アクアリウム」も行ったことはありまん。
こんばんは~
くみちょうさんのお宅は、息子さん家族が帰省されていたのですね
お孫ちゃんのお相手は、楽しかったですか?

我が家は、湘南と東京へ遊びに行くのが大好きなんです
そろそろ、湘南が恋しくなってきています(笑)

渋谷は、娘たちの目的場所なんです
私たちは、付いていけないですよ
ただ、東急ハンズに行ってみたかったので・・・
でも、歩きつかれて、どこかに座りたかった
でも、都会って、ベンチがないんですよね(不思議)
こんばんは~
いつも、逆方向だから、渋滞に巻き込まれることは、ないですね

都会に住んでいれば、逆に行ったことがないって場所いっぱいありますよね
お盆に、新宿からこちらへ来られた人に、六本木ヒルズの水族館見てきたって話したら
地元の人のほうが、知らないって言っていました
凄ーいきれ~い
行ってみたいです
でも、東京日帰り出来るのはいいですよね
運転してくれる人がいるのもいいけど(笑)
つくしちゃん こんばんは
お盆休みは東京サァ~いってきたのぉ~?
やっぱり建物の規模が違いますね!
ビルを見上げるとメマイがしそうだよ(^^ゞ
ハッピーはいい子でお留守番だったんだね。
たまにはハッピーも連れてお泊りお出かけ出来ると、もっと楽しいでしょうね。

もう、夕飯の仕度の時間です。
一日、時間が経つのが早過ぎますよ(^^ゞ
こんばんは~
都会は、何もかもがいいですね(笑)
信州は、真中だから名古屋にしても、東京にしても
日帰りで行けるっていいかもしれませんね

私のアッシー君、可哀想かもね(笑)
こんばんは~
田舎者、お上りしてきました
で・・・新宿の駅の中で、娘たちが迷子に・・・(笑)
携帯がある時代で、本当によかったです

ハッピーは、いいこで、お留守番していてくれました
お盆だったから、義父母もお線香あげに、出かけていたので
お庭で番犬していました

今年は、ハッピーとお泊り無理そうです
足腰がだいぶ弱ってきて・・・。

ここ毎日、辛い出来事が・・・
でも、負けずに頑張ります!!!!
つくしさん こんにちは^^

お盆の初日(13日)に東京へ~ご先祖さんが寂しがった?(爆)

上りは、スムーズ・・・帰りもスムーズに3時間で辿り着いて 快適でしたネ♪

私も 目の前の水族館に昨日 孫たちと行ってきました~海月のコーナーも
充実してました(海月博士?ノーベル賞受賞者が佐世保にゆかりがあるとのことで~)

水族館は夏は 動物園より?涼しくていいですネ・・・(歩くのも少ない?笑)

六本木ヒルズで・・・「スカイ アクアリウム」"天空の水族館"~とっても洒落てます!!

アクアリウム・シアター「水中四季絵巻」~って、花鳥(魚?)風月(くらげ?)というか ちょっと幻想的♪(笑)

*期間限定に間に合って良かったネ~お疲れ様!
こんばんわ☆
楽しそう。
いいですね。
こういうところすきです。
こんばんは~
天さんも、楽しい夏休み過ごされたみたいでよかったですね
夏は、涼しいところへ行くのがいいですよね
でも、都会は、暑かったです(笑)

いつか、九州も行ってみたいです
こんばんは~
都会は、お金さえあれば、楽しめるところいっぱいあっていいですよね
また、行きたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
