老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


無邪気な一面

DSCN1208.jpg


最近、衰えを感じるハッピーです




でも、無邪気にボールで遊ぶ姿、ホッとする瞬間です



フニャ家のジジは、甘え下手・・・



でも、時々こんな風に私の膝の上に・・・


DSCN1196.jpg



5分と居ませんでした(笑)

コメント

そろそろ年齢が気になりますよね。
いつまでも元気でいてほしいものですね。
猫ちゃんって意外と抱かれるのが嫌な子も多いみたい。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
フニャ家の芝生根付いてますか!?
良い遊び場ですね(^^♪
ハッピーちゃんの足にもやさしいしね☆

ジジちゃん膝の上に五分だけなの(笑)

夏痩せって…あるのかな…私夏太りだし…(>_<)
原因は解ってるのよね…食べ過ぎ…だっておいしい物が沢山あるからついつい…どうして皆痩せてるの…小食なんだねきっと…今日こそダイエットと…毎日が過ぎます(爆)v-12
年をとれば身体能力が衰えるのは当然で、だからと言ってそのままじっとばかりさせておくのも体に良くない。
飼い主さんならワンコのコンディションがアウンでわかるんでしょうね・・・。
こんにちは~

衰えは年齢から来ますな~
自分を通して分かります。汗

でも動ける様に運動出来る範囲で協力して上げて下さい。
つくしさんは、しっかりされてるから心配ご無用ですな~

猫は、犬ほどじゃれませんな~
犬は汗をかけないから、夏は大変なようですね。
そういう意味では、少し涼しくなって、
ハッピーには良いですね。
猫は、お客さんが来ると、お客の膝に乗ると聞きました。
お客は、座っているだけで、持て成してもらうから、
一度乗ったら、膝から降りなくても良いという、知恵だと聞きました。
五分で降りちゃうようだと、お客だと思っていないのか?
犬嫌いの私にハッピーさんは少しだけ、犬を怖がらなくしてくれました。
最近、擦れ違うワンちゃんたちにも、笑顔を向けられるようになったのよ、ワタシ。
元気でいてね。

こんにちは

ハッピーちゃんはお年なのね。
ブログで見せてもらうようになってからでも、やっぱり年をとっていくのが分ります。
ワンちゃんって年を取るのが早すぎるわね~
でもこれだけ愛されて可愛がられてるんだもの、ハッピーちゃんは名前のとおり幸せものよ。
それに周りにも幸せを分けてくれてる~
こんばんは~
大型犬にとっては、いい年齢になりました
最近、鳴き声もかすれてしまったし、歩くテンポも・・・
フニャの方が元気なくらいです
2匹とも、長生きしてほしいです

茶玉は、好奇心旺盛なネコですが、ジジは、警戒心が強くて・・・
でも、私がフニャ家に来ると、二階から降りてくるんですよ
こんばんは~
フニャ家の芝生、きれいについたでしょ?
おしっこする度に、水撒いてます(笑)

ジジは、触られることが嫌いなんです
これで、ナデナデすると、ガブって噛みます(笑)

私も夏太りしました
下の娘とカービーダンス始めましたが、ここ2日娘が出かけてしまい・・・
やっていません(笑)
こんばんは~
いつかは・・・って覚悟していても
実際に、老いてく姿を見ていると、とても辛いです
散歩も、だいぶショートコースになりました
でも、歩かなきゃ歩けなくなっちゃうしね
こんばんは~
人間も、動物も一緒ですよね
私も最近、衰えが・・・

ハッピーには、いっぱい労わってあげなきゃ

猫は、小さいうちならじゃれたけれど
大きくなると寝ている方が多くて・・・
こんばんは~
今年は、犬の熱中症が多かったとか・・・。
我が家も、ハッピーの暑さ対策は、だいぶ考えました
このごろ、やっと過ごしやすくなってホッとしています

猫は、人懐っこいネコと苦手なネコがいますが
ジジは、知らない人が来ると、2階へ逃げて行ってしまいます
逆に茶玉は、好奇心旺盛で、近寄ってくるのですよ
こんばんは~
少しずつでも、犬の怖さを和らげてあげられたって嬉しいです
でも、動物の性格は、それぞれ
ただ、癒す力も持っているんですよ
いつも、ハッピーを愛してくれてありがとうございます
これからも、いっぱい愛してくださいね
こんばんは~
12歳と6ヶ月、人間の年齢に直したら、かなりの年齢なんです
顔も白くなってきたし、声もかすれて・・・
歩くときに足が痛そうで・・・
でも、いつまでも元気で頑張ってほしいです

いつまでも、みんなのアイドルハッピーでいてほしいです
衰えを感じる・・・なんかさみしくなっちゃうなぁ。
でも、それが当たり前ですものね。
それでも元気に遊んでいる姿に 私もまたまた癒されました~♪

つくしさん、今日も元気でね~~~~
こんばんは~
いつかは・・・って解っていても
最近の歩き方や、鳴き声を聞くと・・・
でも、そんなこと考えずに、一日一日をhappyにしてあげることを考えて
ハッピーにも接していきますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
