老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


宿場町

ご無沙汰でした




これは、先週のお話・・・



午前中は、ハッピーのお風呂の日でした


DSCN1249.jpg


最近、お風呂に入るのが恐怖らしく、この日は、玄関へ逃げていきました(笑)



そして、午後・・・


ちょこっとドライブへ木曽方面へ



我が家から、そんなに遠くない場所に「奈良井宿」って宿場町があります


DSCN1253.jpg



ここは、あの朝の連ドラで有名な「おひさま」のロケ地でもあります



DSCN1259.jpg


ここなんですが、あの渡辺えりさんのお店の飴やさん


覚えています?


でも、実際は、こんな感じでした・・・



ここは、市の指定文化財になっていた場所をロケに使ったそうです


この時、上の写真見てわかるかと思いますが、あんなにお天気がよかったのに


雨が降ってきそうって言った途端、物凄い通り雨が・・・


DSCN1264.jpg



観光客の方たちも一斉に、宿場町の軒下に逃げ込んで・・・


DSCN1263.jpg


でも、何度か遊びには、来ていますが、おひさまの効果、ここにも・・・・


おひさま様様でした


つづく・・・

コメント

こんにちは
ハッピーちゃん、お風呂を嫌がるようになったの?
疲れるのかな?それとも水が怖くなったのかな?
それとも・・・怒られるのかな?

奈良井宿、ひょっとしたら秋に行くかもしれません。
行けたらいいな~

急に凄い雨!最近はどこも雨が多い見たいね。
写真を見てて、あれっ、雨が、最初は降ってないよねと思いながら。
奈良井宿、良いナァ、思いついて直ぐに行けちゃうなんて(笑)
渡辺えりさんのお店の飴やさん、ここも行きたいな。
こんばんはつくしちゃん
ロケ現場になるとホントに人が増えますよね(笑)
滋賀県は今テレビでやってる江で観光スポットが色々ありますね~
岐阜では春日の局の時がそうでした。
長野のロケ地に行ってみたいな~~
飴屋さん覚えてるよ
後今住んでる所も川が流れてて良い所だね そこも観光スポットになってるのかな
それともセットで作り物かな?
おはよう~

ハッピーちゃん、寄る年並みで風呂が怖く成って来ましたかな?
いやいやまだまだ若いですよね!

馬籠、妻籠に行きましたから
おひさまロケ地「奈良井宿」にも行きたかったが、
足が伸びませんでした。
昔ながらの雰囲気が味わえました。
「奈良井宿」は「馬篭宿」や「大内宿」と同じに昔ながらの宿場町なのですね。
なかなか風情があっていいところですね。
行ってみたいです。

ハッピーさん、お風呂に入るのもエネルギーが消耗するのでしょうね。
嫌がるのも分かるような気がします。
頻繁にお風呂に入らなきゃ駄目なのかしら?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
奈良井宿!通り雨が降って
残念でしたね!!
でもしっかり観光してきましたね。
っと、ハッピーちゃん!
やっぱり風呂は駄目なんですね!
ガマンするようにお伝えください。
これからは涼しくなる一方です!!
ハッピーちゃんの季節到来ですね。
つくしさん!
季節の変わり目です。体調管理には、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
先日、「おひさま」の打ち上げを、やっていましたね。
時々しか見なかったので、ストーリーは良く分からないですが、
綺麗な田園風景は、たっぷりみれましたよ。
観光客が、来年はパッタリなんということがなく、信州人気が、
続くと良いですね。

つくしさん
こんにちは(*^_^*)
パッピーちゃんもお風呂に入りたくない時もあるのね(笑)
人間と違うからしょうがないよね♡
お風呂の習慣解らないワン(笑)

雰囲気のある宿場町ですね!
お侍さんが歩いてても可笑しくないよね(^^♪

それにしても凄い雨!!
つくしさん、こんばんは~☆
あ、ココ(*^_^*)確かに村上堂です(笑)
朝ドラ「おひさま」ですっかりおなじみの光景、生で観に行かれたのですね!
「おひさま」私も大好きだけど来週で終わってしまうのがとても寂しいですv-409

奈良宿と雨降りの景色が、なんだかすごく雰囲気あっていい感じ♪
つくしちゃん こんばんは
お陽さま、毎日見ていますよ。
このお店があの飴屋さんなんだね。
飴屋さんはセットかと思っていたら本物の建物でしたか。
町並みが趣があって良いですね。

ハッピー・・・お風呂で何かトラウマでも出来たの?
玄関で逃げるってかなり嫌ってことよね。
奈良井宿近くなんですか。いいなあ。

でも、あそこが、女学生の通学路になってたのは、
ちょっと違和感はありましたよね(^^;
こんばんは~
人間と違って、やっぱり温かいお風呂は、嫌みたいですね
川なら喜ぶのにね?

奈良井宿、是非足を伸ばしてくださいね
その時は、新そばも美味しいですよ

突然のゲリラ豪雨は、怖いですよね
こんばんは~
本当に突然でした
でも、数分雨宿りしていたら、やみ出し
帰りました

奈良井宿は、高速でくれば、通らないしね
でも、この先の寝覚めの床も素敵だから、是非遊びに行ってくださいね

あの飴やさんは、御土産やさんでも使っていたのかな?って思いました。
こんばんは~
テレビの力って凄いですよね

今、住んでいるあの赤い屋根の家は、大王ワサビ農場にあります
あの川も、そこですよ
無料だから、遊びに来てね~
こんばんは~
お風呂、みんな殺気を感じて、逃げていました(笑)

奈良井宿は、とても長い宿場町です
次は、是非・・・
昨日は、伊那へ行ってきましたよ
こんばんは~
奈良井宿は、端から端まで歩くと、結構長い距離歩きますが、本当に風情があっていいですよ
是非遊びに来てください

ハッピーも人間の年齢に直せば、結構な年齢
だんだん、辛くなって来ているのだと思います
ハッピーは、月1で入っているだけなんです
こんばんは~
この日は、突然の通り雨が・・・
でも、数分後には、やみました

今日の夕方辺りから、台風の影響か?雨が降り出し
気温も、ぐ~~んと下がっています
こんばんは~
もう、ロケ終了したんですね?
本当に、テレビの影響は、強いですが
ただ、「熱しやすく冷めやすい」日本人の性格・・・
いつまで、続くのか・・・
こんばんは~
お風呂に入るのが、気持ちいいって言うのは、
人間だけですよね?

宿場町、風情があって良かったですよ
お侍さんは、やっぱり松本城のほうが、似合いますよ
こんばんは~
上手く、セットをつけて、ロケしてありますよね
ここが、女学校の通学路になっていたんですよね
そっか・・・
来週で終わっちゃうんですね?
なんか寂しいですね

雨が似合う街並みですよね
こんばんは~
地元の私たちが観ていると、あの場所から
こんな場所に飛んで・・・って思いますが
いい所を撮っていますよね
ここの宿場町は、有名な場所なんですよ

ハッピーは、やっぱりトラウマもあるかな?
最近、逃げ回るようになっちゃって(笑)
こんばんは~
近いって言っても、35分から40分掛かりますよ

安曇野なのに、木曽?って思いますよね?
いい場所を上手に撮っていますよね
つくしさん、おはようございます。
わ~本当だ。映画のセットみたい。でもセットじゃなくて本物ですものね。
撮影に使いたくなるような場所ですね。
豪雨も似合ってしまう?というか。嫌ですけどね豪雨は。
うん。いい雰囲気です。

ハッピー。なんでお風呂が恐怖なんだろ・・・
そういえば、我が家のワンワンもいつも嫌がっていたなぁ。
こんばんは~
ここは、有名な宿場町なんですよ
本当に、セットみたいに見えるよね

今年は、ゲリラ豪雨といい、台風や津波の被害といい
水の災害が多いですよね
今回の台風もどうなるのか?
純さんも気をつけてくださいね

ワンコは、熱いお湯が苦手なんでしょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
