老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


帰り道のおやつ

台風のの影響大丈夫ですか?



信州もは、凄いです



フニャ家に聞くと、フニャたいちゃんの住む所も避難勧告がでたと・・・



心配ですね



でも、台風は、これからこっちへくるみたい






先週の話・・・



奈良井宿の帰り道、主人が蕎麦食べたい~と・・・


次女もお蕎麦が大好き


3時のおやつに食べていこうと・・・(笑)


DSCN1265.jpg


主人が、一度入ってみたかった、お蕎麦屋さん「そば切り発祥の地」



地元農家のおかあさんの手打ちの蕎麦のお店



3時半過ぎていたので、お店の中は、私たち家族だけ・・・



芸能人の色紙やテレビ局の色紙がありました



お蕎麦の他に、朝採れた野菜だってサービスで出してくれたり


会計しようと思ったら、スイカを持ってきてくれたり・・・


ラッキーでした


もちろん、お蕎麦も美味しかったよ~


お店の周りは、蕎麦の花でキレイでした


DSCN1266.jpg

コメント

蕎麦畑とても綺麗だね
そしてお蕎麦もめちゃ美味しそうだんわ
でもこれおやつ代わりですか(笑)
私のお腹も蕎麦ならおやつ代わりになるかな(笑)
蕎麦と言えばつくしちゃん地方だよね 断然
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
迷走台風15号が、
そちらに向かっています。
くれぐれもお気をつけて
ください。
大雨の後だけに、より
心配です!!
台風15号、こちらはどうにか通り過ぎたようです。
我が家は山も川も近くにないので少しはマシかな?
昨晩は消防車のサイレンが聞こえていました。
これからそちらのほうに向かうみたいです。
十分に気をつけてくださいね。

蕎麦の花、とっても綺麗ね!
もうすぐ新蕎麦も食べれるねヽ(^。^)ノ
こんにちは~

雨と風で早朝から起こされました。
被害が無いのが救いです。
どちらに行くか分かりませんが被害が出ない事を願ってます。

一面が白い蕎麦の花で綺麗ですな~

台風が近づいているのね。
つくしちゃん家もくれぐれも気をつけてくださいね。

お蕎麦を三時のおやつとは、いけてますね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お蕎麦屋さんの周りにも蕎麦畑があるのは、さすが蕎麦処だけありますね。

最近、感染症が流行っているようですね。
娘の知り合いの子供が手足口病にかかり
うつるかと心配しましたよ~。
お嬢さんは大丈夫ですか?
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
台風f大丈夫ですか!?
雨と風が激しいのでくれぐれも気をつけてください!!

とってもキレイに切ってて美味しそうなお蕎麦ですね!

おまけも沢山いただいてお得なおやつの時間でしたね(^^♪
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
大事にならなくて良かったですね!!
台風一過、涼しくなるでしょうね。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
陣中お見舞申し上げます。
わぁ、お蕎麦が美味しそう・・・
好きなのよね、おそば。

今回の台風も被害が出ましたね。
自然災害は予測不能のところがあって怖いです。
今朝は奇麗な秋空ですよ。
こんにちは

おやつにお蕎麦・・さすがに信州だわ。
ソバのお花って小さくて可愛いね。

美味しいお蕎麦食べたくなったわ!
ソバ情報ありがとう~
こんばんは~
お陰様で、こちらは、雨台風だけでした
台風が去った今日も、雨が降ったりやんだりと・・・
寒さも一気にやってきましたよ(涙)
こんばんは~
蕎麦畑、これからアップするけれど
それは、見事だよ
マッテってね

我が家の主人と次女は、蕎麦が大好物なんですよ
だから、別腹として食べちゃうくらいなんです(笑)
でも、消化もいいしね
新そばの季節には、食べに来てくださいね
こんばんは~
やっぱり川や山が近いと心配ですよね
我が家の近くには、ダムの川がありますが
我が家は、高台だからそちらは、大丈夫です

蕎麦の花きれいでしょ?
もっと凄い蕎麦の花撮ってきましたよ
こんばんは~
風の強いのも怖いですね
こちらは、雨台風だけで済みました

一面蕎麦の花・・・
もっと凄いのアップしますからね
こんばんは~
いつも、心配ありがとう
嬉しいよ~

お蕎麦がおやつって、面白いでしょ?(笑)

お陰様で、娘の体調は、よくなりました
昨日から、普通に食べられるようになりました
今は、運動会の準備で9時過ぎたのにまだ、帰ってきません
こんばんは~
お陰様で、雨台風で終わりました
そちらは、大丈夫でしたか?

ここの蕎麦は、細くて、我が家好みでした
おまけも、ラッキーでしたよ
こんばんは~
いつも、ご心配ありがとうございます
こちらは、涼しいを通り越して、寒いです
はしるさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね
こんばんは~
美味しかったですよ
私、大根おろしを薬味って初めて食べましたが
美味しかった~

太郎ママさんの所は、台風と地震とダブルで・・・
大丈夫でしたか?
こんばんは~
信州に住んでいても、蕎麦の食べ歩きってしたことないので
色んなところに、食べにも行ってみたいです

ピンクの蕎麦の花、アップしますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
