老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


そばで、観るともっとキレイだよ

これは、18日のおはなし・・・


赤いそばが見ごろと聞いて


「おひさま」を観ている人なら、白い蕎麦畑のシーンを思い出すでしょうが


ここは、赤い蕎麦の花


高原に咲く赤い蕎麦の花は、それは見事でしたよ~



DSCN1294.jpg



赤い蕎麦の花の実が採れるのは、白い蕎麦の花の1/3だそうです


だから、観賞用として楽しむことのほうが多いそうです





ここから↓は、主人の撮影


赤いそばの花



赤そば



つづく・・・

コメント

おはよう~

ほんとうだ、蕎麦だけに「そば」で見れば一面赤い絨毯の様で綺麗!笑
観賞用、いやいや・・見て楽しみ、美味しく食べれて良い蕎麦を作りましたな~
赤い蕎麦の花、キレイですね。
香りがしてきそうです。
山間のこのような風景は、我が方では滅多に見られません。
おはよう~
赤い蕎麦の花、待ってました!
凄い、凄い、とっても綺麗!
この季節は稲刈りがあるからなかなか行けないのよね。
生で見たいわぁ~
おはようつくしちゃん
赤の花の蕎麦の存在自体知らなかった私はつくしちゃんのブログで知ったよ
v-221
しかも行き成りたくさんの花とマクロのアップで感激です
おひさま毎日見ています 私はBSで一足先に見てますよ(笑)
それにしても凄い数だねv-238
こんばんは

赤いソバと言っても優しい色なのね。
ピンクっぽくて可愛い~
これは是非見に行かなくちゃ!
おそばの味は白い花のソバとどう違うのかしら?
赤い蕎麦の花・・・・初めて見ました!
真っ青な青空に一面ピンクの蕎麦の花!
          さぞや綺麗だったでしょう♪

旦那様の写真も素敵に撮れてますねv-221

「おひさま」いよいよクライマックスですね。
             何だか寂しい気がします。。。。。。。

赤い絨毯・・・凄く奇麗~。
近くで見るお花も可愛いね。
空の青さとお蕎麦のお花の色がとってもいい感じだね。
食べて美味しくて見て可愛くて・・・私たちも負けるね(笑)
つくしさん、こんにちは~☆
蕎麦の花に赤い色もあったのですね!v-405
恥ずかしながら初めて見たし知りませんでした^^;
小さくて可愛いこの赤い花からとれる蕎麦は貴重なのですね☆
そばの花って、かわいいですよねー!
この辺には、そば畑もないので、そばの花を見ることもないけど、
赤い花なんて、珍しいよねー!
たま~に、おしゃれなお蕎麦やさんで、
お蕎麦の飾りに使かってたりするかな。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
ピンクのじゅうたんの様ですね(^^♪
一面ピンク何だか幸せな景色❤♪

味は白のお蕎麦と変わらないのかな!?

ご主人の撮影ナイスです!!
こんばんは~
実際、目で見ればもっとキレイですよ
観賞用とは、書いてありましたが、採れる分だけは、食べるのでしょうね?
こんばんは~
一面、ピンク色でキレイでした
斜面をいい感じに利用していますよね
こんばんは~
讃岐さんみたいに、写真を上手に撮れる人には、最高の景色でしょうね

稲刈りが済まないと、落ち着きませんよね
ご苦労様
こんばんは~
私は、数年前に知りましたが
こんな風に、一面赤いそばを見るのは、初めてです

私もBSで見てから、仕事に行きますよ~
でも、も直ぐ終わっちゃうね(涙)
こんばんは~
真っ赤って言うよりは、ピンクって感じですね
でも、キレイでしたよ

味は、どうなんでしょう?
ただ、沢山採れないぶん貴重ってことですよね
こんばんは~
白い蕎麦畑は、よく見ますが、赤は、本当に珍しいですよね

主人も、デジイチ、ハマっていました(笑)

おひさま、終わっちゃうね(涙)
こんばんは~
写真では、表せられない魅力、それは、凄かったです
この日は、本当に天気よかったです

新そばの季節・・・楽しみ~(笑)
ヒロさんにも、美味しい信州の蕎麦、食べさせたいなぁ
こんばんは~
赤は、珍しいでしょ?
前に、竹千代さんのブログで見た、青い花(名前忘れた)も丘一面きれいでしたよね

赤いそばは、たぶん貴重だと思います
こんばんは~
蕎麦の花って小さくて可愛いですよね
でも、蕎麦には、アレルギー持つ人もいるからね
花だけなら大丈夫なのかな?

これから、新そば、楽しみです(笑)
こんばんは~
チョッと山道を登った先に、こんな風に一面赤いそばの花が見えるんです
それは、見事でした

味は、・・・どうなんでしょう?

主人も、無趣味だから、デジイチで楽しんで欲しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
