老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


帰り道

赤そばを見た帰り道・・・


折角ここまで来たのなら、ここへ寄って行こうって向かった先は



寒天で有名な寒天ぱぱの工場へ


DSCN1297.jpg



ここは、平日なら工場の一部が見学できます


で・・・無料で、寒天ゼリーも頂くことができます


この日は、葡萄のゼリーとコーヒーのゼリーでした

DSCN1296.jpg


私は、葡萄のゼリーを頂きました


冷たくて、美味しかった~(笑)


そして、買い物もして・・・


DSCN1300.jpg


結構、お値段がいいので、単品で買いましたが、それでも会計をすると


かなりの金額に・・・


近くのスーパーで売っていない物もあるから、仕方ないね(苦笑)


ちなみに、私が仕事の日は、お昼の味噌汁にこれを入れて呑んでいます


DSCN1301.jpg



ダイエットにもいいよ~



終わり~

コメント

高速で伊那の辺りを通る度に寒天パパへ寄ってみたいなと思っています。
中々途中下車できないのよね(笑)
随分前にお取り寄せをしたことがあります。
スープ用糸寒天、良さげですねφ(..)メモメモ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
充実した旅行ができたようですね!
かんてんぱぱ!人目を引く
店名ですね!!
寒天は身体に優しい食材と
聞きます!しっかりダイエット
されてください。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
つくしさん
おはよう(*^_^*)
かんてんぱぱって有名なの!?

私これを食べてお腹が空かないならずっと寒天を食べてダイエットしたいわ~
(笑)
糸寒天をスープにφ(..)メモメモスーパーに行かなきゃ(^。^)y
食べ物の工場見学は楽しいわよね。
何かしらの試食ができますからねぇ。
ゼリー美味しかったでしょ。
糸寒天なるもの、ダイエットによさそうね。
売れ筋なのでしょ。
おはよう
寒天工場を見学したのね。
ぶどうのゼリーの試食なんてステキ(笑)
まるまる1個の試食は太っ腹ね~
ダイエットにいいなら・・・私は遠慮しないとね。
でも寒天やゼリー好きだわ。
こんにちは~

寒天で出来たゼリーは、簡単便利にツルツルとお口に入りますな~
メタボにも効果があるし一石二鳥です。笑
色んな商品が出てるのに驚きです。
こんにちは。
食品工場は、試食もできるとはいいですね。

それにしても、寒天食品といっても、いろいろ種類があるものですね。
寒天冷麺というのは、こしがあるのかな?

みそ汁の具というのも便利そう。
1つの工場で、いろいろな種類の食品を加工しているものなのですね。
ぶどうゼリー、美味しそうです(^O^)

寒天って、普段あまり食べないけど、
ノンカロリーだもんね。
適度にお腹も膨れて、ダイエットにいいよね!
いろんな製品があるんだぁ~。
こんばんは~
そんなに大きなところでは、ありませんが
こちらへ来るときがあったら、是非寄ってみたください
いろんな寒天を使ったものがありますよ

この糸寒天は、絶対お勧めです
こんばんは~
近くですが、楽しいドライブができました

寒天は、繊維質もあり体にもいいですよね~

今日は、水曜日・・・
後半も頑張らなきゃ!!
こんばんは~
かんてんぱぱは、有名です
一番有名なのは、熱湯で作る寒天ゼリーです
結構美味しいよ!
札幌にも、かんてんぱぱショップありますから、是非覗いてみて~
糸寒天は、色んな物に使えるので絶対お勧めよ
こんばんは~
試食コーナーは、嬉しいですよね(笑)
ここのゼリーは、熱湯で混ぜて、冷やすだけの
簡単な素なんです
たぶん、スーパーへ行けば売っていると思いますが
お孫ちゃんたちにも、好まれる美味しさですよ
寒天は、カロリーがないので、絶対いいですよね
こんばんは~
葡萄のゼリーは、美味しかった~
私は、ここのメーカーの青リンゴのゼリーが大好きです
あ~食べたくなっちゃった(笑)

そうですよね
ゆきさんには、ダイエットは、要らないね
でも、ここのゼリーは、美味しいからこちらへきたら、是非寄ってみて~
こんばんは~
ここのゼリーは、美味しいですよ
お孫ちゃんのおやつにもいいし、ダイエットにもぐ~です
ジャンボ!
試食コーナーがあるって、本当に嬉しいけれど
それなりに、買ってしまうので・・・(笑)
この寒天冷麺は、ここのところ寒くて、まだ食べていません

糸寒天は、一つまみでも、物凄く増えるのでサラダにもいいし
スープや味噌汁にもいいですよ
こんばんは~
美味しかったよ
ここのショップは、札幌のもあります
色んな物あるよ

そうそう!ノンカロリーがいいんですよね(笑)
私も帰省した時、伊那のほうに行くと、寄ってきますが、
諏訪や茅野辺りで観点作って、伊那で加工して、
上手い事考えましたね。
つくしちゃん こんばんは
薔薇のゼリー、お洒落だね。
↓で、また変なこと言っている人いるね(笑)
高い寒天でダイエットは、ある意味、きついから無理しないでね(笑)

最後の終わり~に(笑)でした。
こんばんは~
kamyさんも寄ったことあるのですね?
少し、お値段は、いいけれど
カロリー0って所が魅力です

そう言えば、そうですよね?
諏訪あたりで全て出来てもいいのにね?
こんばんは~
試食コーナーだったので、美味しかったよ~
もう、一個食べたかった(笑)

寒天ダイエット、私には、全然効き目ないです(涙)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
